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【まぁまぁ】KOFNWを攻略しるスレPart1【マターリ】

1 :pnachin:04/08/20 23:48 ID:???
【まぁまぁ】KOFNWを攻略しるスレRound1【マターリ】
藻前ら、批評不満は聞き飽きた。
そろそろ普通に攻略しる!アツイ連続技とか書き込むべし。

2 :歯牙ない元音ゲーマ:04/08/20 23:49 ID:???
俺のアナルにぶちまけろ!

3 :ゲームセンター名無し:04/08/20 23:50 ID:SGddydvw
このスレタイ駄目だな。
検索に引っ掛からないし、分かりにくいよ。
俺も最初見たとき何なのか分からなかった。

4 :歯牙ない元音ゲーマ:04/08/20 23:53 ID:???
「俺も」ってあんた、お前だけだよ。

5 :ゲームセンター名無し:04/08/20 23:54 ID:???
対戦ゲームトータルバランス調整
http://jbbs.shitaraba.com/game/8206/

6 :ゲームセンター名無し:04/08/20 23:55 ID:VjBUGvSF
アンディが地味に最強候補です。。
立ちC振り回す!!

7 :ゲームセンター名無し:04/08/21 01:27 ID:???
6>>
強いねアンディ・・・俺のキャラ落ちてこねーし。
てか、今回はよく浮くよねw

8 :ゲームセンター名無し:04/08/21 03:13 ID:???
ハイっ!満月斬!ピキンアチャチャチャ!ほーおー、れっそーきゃっ!

9 :ゲームセンター名無し:04/08/21 19:21 ID:???
ショワ ハイ! デェイデェイデェイデェイデェイデェイデェイデェイ ホーオーレッソーキャッ

10 :ゲームセンター名無し:04/08/21 20:06 ID:???
どなたかキングのコンボ教えてくれませんか?
よければ立ち回りも。
地元が地方でアルカ入荷が少なくて買えなかったんで(つД`)
お願いします。

11 :ゲームセンター名無し:04/08/21 20:42 ID:???
http://www.athenaeizou.co.jp/html/index2.html

12 :ゲームセンター名無し:04/08/21 23:13 ID:???
キングアンディチョイ柴舟
あたりから3人選ぶ。効果あるよ。

13 :ゲームセンター名無し:04/08/22 11:51 ID:???
02からの変更点でもまとめね?糞ゲーとはいえ節穴どもが02まんまとか吠えてるのにも嫌気がさしてたとこだ。

14 :ゲームセンター名無し:04/08/23 17:39 ID:???
とりあえずギースの倒し方教えてくれよ

15 :ゲームセンター名無し:04/08/23 18:21 ID:???
>>14
端まで逃げてしゃがみガード→ギースが走ってきたら連続技

16 :<>:04/08/25 11:19 ID:J3ogNZpJ
すべて技が載っているサイト知りませんか?

17 :ゲームセンター名無し:04/08/25 18:23 ID:???
カードを新しく登録しなおせるようにしてくれ

18 :ゲームセンター名無し:04/08/28 00:41 ID:MA4/jD88
タクマ教えて

19 :ゲームセンター名無し:04/08/28 02:34 ID:JDSr2g/D
一週間で20レスつかない攻略スレ萌え

20 :ゲームセンター名無し:04/08/28 15:46 ID:???
18
JB、↓B×2、弱龍虎乱舞。

JD、C、強疾風脚

連続技を画面端でガードされたら→Bでガード潰し
奇襲は強疾風脚(敵に先端当てる感じ)でガードされたら弱疾風脚で相手が飛び込んできたら潰す。
飛び込みは遠距離はJD
近距離はJBから。
低空ふっ飛ばしもなかなか使える。
起き上がりに強覇王を重ねてガードクラッシュ狙いもいいと思う。
多用しすぎると超必食らわされるから乱用はさける。
画面端に追い詰めてガードクラッシュ狙ってボコれ。
兎に角タクマは攻めまくれば強いからガンガレ。


21 :ゲームセンター名無し:04/08/28 23:53 ID:JsicvMcS



                    `ヽ、
                 `ヽ、`ヽ、
 ┼            `ヽ、`ヽ、`ヽ、              ──, ヽヽ
 ,-|--、ヽ      `ヽ、`   ヽ、                  /
 i_」  ノ           `ヽ、`ヽ、 ∧∧              ヽ_
                 `ヽ、 (>>1)
                 `ヽ、/ 三つ
             ∧∧  /// `ヽ、
             (゚∀゚)/`ヽ、  | |
           ,..‐''"ii "  ./ | `ヽ、`ヽ`ヽ、
  _        | ┝ ||-┨/  | `ヽ、`ヽ   `ヽ、
 |_| | |     / ∧ ||   |  `ヽ、∪ヽ、`ヽ、`ヽ、`ヽ、    ─┼-
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  │|  」      ヽ' ||   'i  `ヽ、|`ヽ、`ヽ、`ヽ、        ノ
            |ノ||   'i  |`ヽ、   `ヽ、
            | ||  `ヽ`ヽ|`ヽ|`ヽ、
            'i ||   `ヽ|, ∪∪
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 才,_          |_._| 'i_ 'i_`ヽ、`ヽ、   `ヽ、`ヽ、     ┃┃┃┃
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22 :ゲームセンター名無し:04/08/31 03:23 ID:???
テリー、リョウ、ジョーの3人を使ってんだが対戦で勝ったためしほとんどねー!
いろいろうまい人のみて研究しようとしてるんだがリョウとジョー使ってる奴ほとんどいなくって
だれかこの3人の基本戦術を教えてくだされ

23 :ゲームセンター名無し:04/08/31 22:59 ID:???
ジョーはともかくリョウは腐るほどいるだろ
2002やってなかったの?

24 :ゲームセンター名無し:04/09/01 13:50 ID:???
ジョンの立ちCかD。
どっちか忘れたが、横に伸びるソバットみたいなやつ。
あれサイキョー。
ランダムで使うハメになってやったら、アレだけでなんとかいけるねw
出もめちゃめちゃ速いし。フォロースルーもめちゃめちゃ速いし。
ラルフの立ちC、大門の下駄、アンディの立ちCなんて目じゃない。

あと、構えから踏んで後ろに逃げるやつ。ガードポイントが有るやつ、名前知らんが。
チンの起き上がりに重ねたら、チンがMAX炎出したんだけど
それをガードしてその直後こっちが打ち勝ったんだが‥

対空はしゃがみBで安定。大抵の飛び込み技が当たらんわ。
その後A→サマーで更に安定。
画面端なら更にSC超必。

糞キャラ確定。

25 :ゲームセンター名無し:04/09/01 15:26 ID:???
>>22
あまり強い伽羅ではない上に相性も悪い

26 :22:04/09/01 20:41 ID:???
>>25
そうなんですか、それだったらキャラかえるほうがいいかもしれないですね。
ならリョウをはずそうかな、どうもです。
>>24
ジョンとはジョーのことでしょうか?それならば参考にさせてもらいます。
どうもありがとうございました。
>>23
2002は最近やってます、おもしろいですね。


27 :ゲームセンター名無し:04/09/01 22:10 ID:???
>>25
キャラ一人変えた方がいいと想う。
クリスとかウィップとか空中戦が強いキャラだと攻め込まれた時の切り返しが厳しいと想う。
リョウは置いといていいと想う。
リョウはコマ投げないけどないなりに恵まれてる方のキャラだから。
コマ投げあるキャラならバイス、キング辺りがオススメ。
逆転のチャンスあるし、バイスは起き攻めにゴアのダメージが異常だし牽制立ちCが強い。
キングはSCの恩恵がかなり大きくて吹っ飛ばしの発生早くて判定も強い。クリスとか下判定が強いキャラに対抗する空中戦キャラ入れるならウィップ、タクマ、レオナチョイ、クラーク辺りがオススメ。
↑空中吹っ飛ばし判定強いから。
まぁアルカ程度の連続技なら誰のが知りたいか言ってくれれば教えるよ。

28 :ゲームセンター名無し:04/09/02 20:23 ID:???
>>27
どうもありがとーう!
近いうちゲーセンいってキングとかタクマとかためしてみますね!

29 :ゲームセンター名無し:04/09/03 15:27 ID:Gon9ztoI
>>22
ジョンとはジョンプーンの事でしょフツーに

30 :ゲームセンター名無し:04/09/03 15:46 ID:???
テリー 毛 ラルフ使ってるけど紫舟、クリス辛いなー・・・
JCDやっかいすぎる。


31 :ゲームセンター名無し:04/09/03 15:57 ID:4PpupCuZ
キングの連続技なんぞ教えてやんねーよ、ボケ。

近立ちD→ミラージュダンス→ミラージュキック
→トラップショット→ダブルストライク

(画面端)近立ちD→トラップショット→MAXイリュージョンダンス

立ち回りは・・遠立ちC(主にこれ。)べノム、スライディング、
CD→べノムで牽制。
垂直JD、前方JCD、弱トルネードKで対空しながらミラージュダンスを
狙っていく。



・・・といった感じのキングの対策を教えてくださいお願いします。

32 :22:04/09/03 21:06 ID:???
>>29
そういうキャラいるんだ・・
すいませんね、無知なもので・・・


33 :ゲームセンター名無し:04/09/03 22:08 ID:???
>>30
誰使っても栗と親父はツライ
毛かテリー抜いてキングでも入れとけ

34 :名無し:04/09/04 01:05 ID:99aX9f7T
http://g-action.ten.thebbs.jp/1094130600/

35 :ゲームセンター名無し:04/09/04 01:33 ID:???
ネットで技表の完全版見れるところない?

36 :ゲームセンター名無し:04/09/04 01:38 ID:???
>>35
ttp://homepage3.nifty.com/gore/

37 :ゲームセンター名無し:04/09/04 01:43 ID:???
>>36
蟻牙刀

38 :ゲームセンター名無し:04/09/04 03:15 ID:???
K'・マキシマ・ウィップチームを使ってるんですがウィップがさっぱりわかりません。
ついついしゃがみAとか出して隙だらけになります。立ち回り方を教えてください。
KOFはストライカーが出てからやってないです(´・д・`)

39 :ゲームセンター名無し:04/09/04 03:38 ID:???
>>36
ウィップは基本待ちより攻めて行った方が強い。ソニックは無敵が無くなったから対空に使えない。
あくまで個人的の俺の立ち回りだから参考までに…
空中戦、ガード揺さぶりは垂直JC、JCD、JAで。
出の速くて判定の長いJDで攻めて行く。
下に判定の強いJBもいい感じ。
牽制は立ちC、立ちB、しゃがみA。
立ちCを相手にガードさせて(大体飛び込んでくる)判定の強いCDを仕込むのもいいかも。
吹っ飛ばし後は距離にもよるけどブーメランが入る。D投げの起き攻めは接近Dで→A×5ブーメラン。
ガードされたらブーメランは使わずタイプABCのどれかでキャンセル。
たまにブーメラン仕込むと動こうとした相手に当てられる。
画面端で攻められたら迷わずGCCD。
対空は早出し強ブーメラン。たまにフックで相手の上を抜けてから相手が走ってきたのを確認してBからソニックとか賭けるのもいいかも。
ソニックは接近なら立ちBからでも入る。
相手のダウン奪ったらたまにタイプACでガード揺さぶったりプレッシャー与えるといい。
タイプA、Cは相手の癖を見て使い分けて。
ガンガレ

40 :ゲームセンター名無し:04/09/04 03:39 ID:???
>>38にだったスマソ。

41 :38:04/09/04 11:19 ID:???
ありがとう、早速練習してきます!

42 :名無し:04/09/05 15:01 ID:NEl/zTzk
http://g-action.ten.thebbs.jp/1094130600/

43 :ゲームセンター名無し:04/09/06 11:47 ID:???
今回もやはりバネはループコンボあるのだろうか?
知ってる人教えて。

44 :ゲームセンター名無し:04/09/07 04:28 ID:???
>>43
ループは知らないけど八割ダメージは確認されたらしい。
NEOWAVEBBSで検索しろ。此処より詳しい人居る。

45 :ゲームセンター名無し:04/09/08 22:22 ID:???
ボディボディボディボディアッパー!(SCウェービング)ボディボディボディボディアッパー!
(SCウェービング…

(゚∀゚ )アヒャヒャヒャハヤハヤヤハヤガタガタdtfガtガーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

46 :ゲームセンター名無し:04/09/09 16:16 ID:???
>>45
そんなコムボ喰らう方が悪いだろ、とか言ってみるテストン

47 :名無し:04/09/09 22:34 ID:su5wLsow
今回、アンディ、タクマ、チャンが最強。

48 :ゲームセンター名無し:04/09/09 23:55 ID:???


236D>63214B>ずらし押しヒートちょい溜め大蛇薙。

どうやっても排卵気がする。
ノーマル大蛇薙でもかなり難しい。

236D>63214B>236A>SC421D

威力まあまあ、見た目GOOD、技後の状況も良し、えらい運ぶ。
画面中央はこれが一番効率いいかも。

49 :ゲームセンター名無し:04/09/10 00:43 ID:???
クーラには超必に繋がる連携って無いですか?

50 :ゲームセンター名無し:04/09/10 04:41 ID:???
皆でもっと盛り上げてこうぜ!!

>>49
立C二段目キャンセルで、お好みの方どうぞ。

51 :ゲームセンター名無し:04/09/10 12:13 ID:???
良スレの予感

52 :ゲームセンター名無し:04/09/10 19:33:38 ID:???
ウィップでしゃがみB→ブーメランがソニックになったり
ラルフでタックル→馬乗りがコマンド投げ(スカり)になるんですが
何か良いコマンド入力方法は無いですか(´Д⊂

53 :ゲームセンター名無し:04/09/11 00:49:19 ID:???
>>49
たぶん連続技の意で使ってるんだと思うが、連続技と連携は違うよ。

54 :ゲームセンター名無し:04/09/11 01:00:46 ID:???
>>52
ウィップの場合はしゃがみBを2で出して、1を通さず4から入力するように意識してやるべし。
ラルフの場合は2から始めるのと、1をしっかり入力するようにすべし。
これで一回試してみては?

55 :ゲームセンター名無し:04/09/11 08:43:12 ID:???
>>52
近B×2>3B>〜にしてみ

56 :ゲームセンター名無し:04/09/11 10:12:37 ID:???
>>48
ヒート挟むと無理だよ。あれもともとが多分1フレーム単位でギリギリの繋ぎだと思う。
あと、63214Bは236Bの二段目最大ディレイ(相手立限)から最速で出すと勝手にベスト打点になるのでおすすめしておく。

57 :ゲームセンター名無し:04/09/12 04:03:49 ID:???
ずらし押しヒートって最速で何フレーム遅くなるの?


58 :52:04/09/12 06:38:29 ID:???
>>54,55
ありがd、ウィップはできるようになりました。友人に言われたんですが
ラルフはレバーの持ち方が悪いらしく2P側だと普通に出せました・・・
クセになってて、ワイン持ちを被せ持ちに変えられない(´Д⊂

59 :ゲームセンター名無し:04/09/12 12:27:09 ID:???
>>57
同時押しだとヒート認識されないっぽいので、3フレじゃないかと俺は睨んでいる。

60 :ゲームセンター名無し:04/09/12 20:19:09 ID:???
>>58
ワイン握りでも意識してレバー入れれば出来る様になる。
意識してガンガレ
たぶん被せに慣れるより意識して慣れる方が早いはず。


61 :ゲームセンター名無し:04/09/12 22:15:49 ID:???
そもそもワイン持ちの利点がわからんのだけどなんかあんの?

62 :ゲームセンター名無し:04/09/12 23:45:36 ID:???
被せ持ちの利点は?

63 :ゲームセンター名無し:04/09/13 00:32:03 ID:???
遥か昔、昇竜拳が出しやすいと聞いてワイン持ちになったよ漏れ。

この話題は【素早く】一番良いレバーの握り方は【正確に】スレにでも池。

64 :ゲームセンター名無し:04/09/13 02:37:32 ID:???
ユリをSCモードにする利点ってあるのかな?
本来ならGBモードがいいんだろうけど残りの二人がジョン、チンなんで
SCユリの利点が何かあれば教えてくれませんでしょうか。

65 :ゲームセンター名無し:04/09/13 15:50:11 ID:???
ヒート関連について教えて下され。
京で七拾五式からヒート大蛇薙やる場合って、
七拾五式→214E1236Cでやるか、2141236ECでやるかどっちがいいのでしょう?
どっちもイマイチ安定しなくて・・・

66 :ゲームセンター名無し:04/09/13 23:02:33 ID:???
どっちでも出せるなら自分がやりやすい方で。ずらし押しの方がいいよ、と言われて安定する
わけでもなし・・・。

67 :ゲームセンター名無し:04/09/13 23:33:48 ID:???
まあそれでも強いてどっちがいいかと決めるなら、ヒート押すのが若干遅いずらし押しだろう。
1ドットの体力差で勝敗が決する可能性もないわけじゃないしな。

68 :ゲームセンター名無し:04/09/14 00:27:24 ID:???
>>66>>67
レスサンクス。
ずらし押しで安定するように練習してみます!

69 :ゲームセンター名無し:04/09/15 10:49:27 ID:???
>>64
恐らくユリ単体でのメリットは無いと思う。
有っても体力関係無しで真昇龍打てる程度。
でもチームにユリを入れるメリットは十分に有る。
ユリってゲージに依存せずに戦えるキャラなんで
ゲージ貯め要員として中堅に置くと好い感じ。
先鋒で放出→中堅で貯め→大将で放出
ってな感じで。


70 :ゲームセンター名無し:04/09/15 15:15:27 ID:???
age

71 :ゲームセンター名無し:04/09/15 16:07:28 ID:6ptDmyCC
栗の避け攻撃(6DB)が1/5くらいの確率でしか入力成功しないんですが、なんかコツはないですか?

72 :ゲームセンター名無し:04/09/15 20:50:00 ID:DsJ31LIU
http://g-arcade.ten.thebbs.jp/1081472964/

73 :ゲームセンター名無し:04/09/15 22:12:58 ID:0opCwOF6
NWでテリー、ビリー、リョウのチームを使っているのですがこのチームっていけるほう?
最近ウチの友人のクリス、柴舟、キングのチームに少しづつ押されているのだが(それでもそれなりに勝ててるけど)。

ちなみにゲージは自分がGBで友人がSCです。

アドバイス宜しくお願いします。


74 :ゲームセンター名無し:04/09/15 23:51:39 ID:???
それで押される程度ならビリーを庵にすれば勝てるだろう。

75 :ゲームセンター名無し:04/09/15 23:53:25 ID:FhzhAd1E
GBなら庵よりビリーの方が強いと思うが・・・

76 :ゲームセンター名無し:04/09/15 23:55:49 ID:???
見てなかった、じゃ社で('A`)

77 :ゲームセンター名無し:04/09/16 02:09:58 ID:???
リョウ
236+C・A出すコツはないかー
これ完璧に出せるやつ神。

78 :ゲームセンター名無し:04/09/18 03:30:47 ID:???
>>77
どういうこと?
こおうけんじゃねーの?それ

79 :ゲームセンター名無し:04/09/18 14:28:32 ID:???
>>77
ジャンプ着地や立A空振りから2369+C・Aでやってみ(C・Aは1フレかも)
俺はこれで8割位は出せる。
いつも行くゲセンでよくNWやってる工房も割と出せるやつ多いよ。

80 :ゲームセンター名無し:04/09/18 17:45:55 ID:3IGnAroP
SCモードのチョいって即死ありますか??


81 :ゲームセンター名無し:04/09/18 18:01:16 ID:3IGnAroP
SCモードのチョいって即死ありますか??


82 :ゲームセンター名無し:04/09/18 21:57:31 ID:zzacBj0Z
テリー、マチュア、バイス、レオナから3人選んでますが、
マチュア、バイスがきつすぎます_| ̄|○
誰か、コツを教えてください(つД`)

83 :ゲームセンター名無し:04/09/18 22:02:14 ID:???
家庭用2002買って練習。

84 :ゲームセンター名無し:04/09/18 22:37:44 ID:???
”見たい同人誌のジャンル”ランキング
開始日:2004年6月8日 終了日:2004年11月15日 過去のランキング 有効投票数:8625票
順位 項目 投票数(%) 投票ボタン
1 ワンピース 878票 (10%)
2 ラグナロクオンライン 717票 (8%)
3 いちご100% 458票 (5%)
4 fate 444票 (5%)
5 こち亀 441票 (5%)
6 魔法先生ネギま! 383票 (4%)
7 格闘ゲームもの 349票 (4%)
8 ケロロ軍曹 331票 (4%)
9 鋼の錬金術師 311票 (4%)
10 金色のガッシュ!! 262票 (3%)

http://dou1.kir.jp/ank/trank.cgi

同人ランキングです。
現在格闘ゲームものが7位です。
なんとか1位を取らせて下さい!
ご協力お願いします!

85 :ゲームセンター名無し:04/09/19 00:57:50 ID:3qn5PEPk
バイスはJCD,JDでの空対空と起き攻めをちゃんとできるようにする。

あと余談だけどスカシJCD→着地投げは決まる相手にはホント良く決まる。
(特にブラックンド)

86 :???:04/09/19 02:57:57 ID:???
栗栖のリーディングハイとローの出すコツを教えて下さい☆彡

87 :ゲームセンター名無し:04/09/19 05:45:25 ID:???
スコアで600000なんてどうやって捻り出すんだよ…。いい点とれなかったら乱入してやり直し?
タイムアタックで32秒クリアっておい。
どうみても初戦でギースでないと無理だろ…。

88 :ゲームセンター名無し:04/09/20 01:25:58 ID:???
俺なんて9分だったぜ!

89 :ゲームセンター名無し:04/09/20 11:29:43 ID:kNGlz4p3
>>86
とりあえず6or2を入力して、DBは“ほぼ”同時に押す。大体失敗するときはDの技が出るから、そんな場合はBの入力が遅い。
何かしろの技からキャンセルで出せば多少出やすくなるよ。
これ混ぜると、栗はちょっと強くなる

90 :ゲームセンター名無し:04/09/21 16:45:24 ID:eJYdQJ7p
オレはMAX2テリーで常時ヒートにしてやっても3分後半が限界だったよ…

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