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【カルノフ】ファイターズヒストリーダイナマイト【萌え】

1 :ゲームセンター名無し:04/08/28 12:36 ID:Mwq+UTb3
しばらくスレッドが無い状態のFHD。
もう一度、みんなでやらないか

2 :ゲームセンター名無し:04/08/28 12:38 ID:???
ビッグ北海道!!

3 :ゲームセンター名無し:04/08/28 12:40 ID:???
関連スレ
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1093494354/l50#tag30

4 :ゲームセンター名無し:04/08/28 12:41 ID:???
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/arc/1085971239/l50
忘れちゃならない関連スレ

5 :ゲームセンター名無し:04/08/28 14:02 ID:???
ゲーセンにあると絶対一回はしますね
まあ2面で負けるんですけどね

6 :ゲームセンター名無し:04/08/28 14:45 ID:???
 |;;;;;\!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!;;;;;;;;::::::::/
 ''>;;;;/;;;;;;;;;""-""""--!!!!!!!!!iiiiiiiiiiiiii!!!!!;;;::(
  !巛;ゝ、;;;;;;;::::/;: ,.::::::::  """-"""""  ::ヽ
  /-、;;;;;~~''-、、__;;::::::::::       |;: /;:  :!  
 /;;;;;;~''-、、;;;;;;;;;;;;;;~'''--、、、,,,,,,,,,,___________,,,,,,|、
 |;!!!! ;;;;;;; ;;~''''--、、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|      サ6チャイ・トムヤンクンがすかさず6ゲットだ!!
 /''''\ !!! !!  ;;;;; ~~'''''''''---、、、、、、、---ソ           
 |/"∫ :::::::::::: ,,,,,,,,,,,,,_    .i .| i;;:   .)       >>7お前の力では永久に私には勝てん!
 |:::;;ソ ::::::::::::::::::: "ヾ,, ℃-、,,,__,! .| !,、n-''ソ        >>8さっきまでの勢いはどうした!
 | ::;;;;、 ::::;;;;;;:::  :::::::~''---""≡ノ;;;~---~;|         >>9無理せずそのまま寝ていろ!
 |、 ;" ;;;;;;;;;;;;ii;;;;        ≡三≡;;  ∫        >>10女とて手加減はせん!それが私の闘う相手への礼儀だ。
 ヾ、-、、;;;;;;;;;;;iiiii;;;;      ;;;;;|  |;;   .ノ        >>11裕福な家庭でぬくぬくと育ったお前などに、負けはしない!
 |ゝ,,_,,,| ;;;;;;; ;;;iiiiiii;;;;;   ;、--;;;;; ;|;;;,  .ノ               
 |;;;::: ;!::::;;;;;:: ::;;:: / ,;;ゝ,,,,,,,,::   ;!;;;/          ,,、-''ヽ,
 |;;;::: :ヽ :::;; :;;:: / : i;;;;;;;;;;;;;:::~---" /        ,、-''   ,,,,,!_
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7 :ゲームセンター名無し:04/08/28 15:20 ID:???
バッルーン

8 :ゲームセンター名無し:04/08/28 20:13 ID:???
偽ガイルが好きだった気がする。

9 :ゲームセンター名無し:04/08/28 23:59 ID:???
ヨンミーの好きなやつは周りにいなかったなー、SFC版の危機一髪でえらいことになってたっけ。

10 :ゲームセンター名無し:04/08/29 03:27 ID:???
イポーン!

リ・ヨ・コウィーン


11 :ゲームセンター名無し:04/08/29 05:35 ID:???
俺はヨンミーでヌケたけどな

12 :ゲームセンター名無し:04/08/29 18:47 ID:???
ファイターズヒストリーサンダーダイナマイトでねえかな

13 :マーストリウス:04/08/29 20:19 ID:???
ヴアアアー!!!

14 :ゲームセンター名無し:04/08/29 21:50 ID:???
「 ご   っ   つ〜〜〜いっ・・」

 ピシッ ピシッ ピシッ ガスッ ぼんよよよよ〜ん

15 :ゲームセンター名無し:04/08/30 17:12 ID:???
>>12
新作が出る可能性はなさそうだな。。

16 :ゲームセンター名無し:04/08/30 18:28 ID:???
巣鴨の大会の為に、いろいろ書き込んでくれると嬉しい。






って、3on3か、ダメポorz

17 :ゲームセンター名無し:04/08/30 20:02 ID:???
キャラクターセレクト時の音楽が好き。
難易度は嫌い。

18 :ゲームセンター名無し:04/08/31 16:47 ID:1p6tD10x
おい!二人目が倒せないぞ!

19 :ゲームセンター名無し:04/08/31 19:41 ID:???
リー先生強すぎて面白いよな、このゲーム

20 :ゲームセンター名無し:04/08/31 21:49 ID:???
チェスト連発気持ちいい

21 :ゲームセンター名無し:04/08/31 23:58 ID:???
タイトルにダイナマイトとあるのに
ダイナマイトパンチを使うキャラがいない。

22 :ゲームセンター名無し:04/09/01 00:22 ID:???
ダダダダ自由に出せればレイ最強だよね?

23 :ゲームセンター名無し:04/09/02 04:28 ID:???
ひでみしかつかいませんでした。

24 :ゲームセンター名無し:04/09/02 09:47 ID:???
ダイナマイトのオープニングで
カルノフの写ってるテレビを拳で叩き割るシーン最高

25 :ゲームセンター名無し:04/09/02 16:02 ID:???
レイの4ため66Pって出にくくね?
誰かコツとか教えてくれんかのう・・・

26 :ゲームセンター名無し:04/09/02 16:56 ID:???
←ため→→

←のため(斜め下でもいいが)の時にちょっと力入れて←に入れ、
→→をかなり連打気味にやれば簡単にいける。

27 :ゲームセンター名無し:04/09/02 17:21 ID:???
スタイル:体操
のピエールが強キャラとはな。
→ためを使う時は「栄光の掛け橋だ!」とこころの中で叫べ。

28 :ゲームセンター名無し:04/09/02 17:45 ID:???
マットロンジュサロップ!って言ってたのを「マットローン!」って略すようになったのはよしとしよう。
ただ、ラ・バルローズ!って言ってたのを「バルローズ!」、つか「バッゴーン!」と言うのは許るせーん!

29 :ゲームセンター名無し:04/09/02 18:15 ID:???
各キャラの一番痛いコンボ知らない?
自分が知ってるのは溝口の
画面端ごっつい→強K→チェスト×4→屈弱K→
強P→チェスト×4→屈弱K→強虎流砕
位なんだが

30 :ゲームセンター名無し:04/09/02 18:20 ID:???
Jeanの小ネタ
4ため6のバルロゼと2ため8のフリックフラックを効果的に使うには・・・。

(全て右向きで説明します)
1, 1ためで両方のためを作る
2, 1から3へ入れてバル・ロゼを出す
3, するとした方向のためは生きるのでバル・ロゼの硬直が解けた瞬間に8に入れれば最速でフリックフラックがでる。
これ最強。
同じ原理で、フリックフラックを出す時は7に入れて出せば、出した瞬間からバルロゼのためが作れる。



31 :ゲームセンター名無し:04/09/02 18:21 ID:???
>>29
それって
ごっつい+強K(1)+空中連続蹴り(4)+通天砕
よりダメージでかいの?

32 :ゲームセンター名無し:04/09/02 18:23 ID:???
>>28
無印FHのバルロゼはなぜか
ムラカオソー
に聞こえました

33 :29:04/09/02 18:24 ID:???
>>31
通天砕ってつながるんだ、知ったかスマソ。


34 :溝口(汚)誠:04/09/02 18:28 ID:???
>>33(29)
連続写真で紹介されてるHPがあります。
CPUに入るくらいだから100%いけるでしょう。

35 :ゲームセンター名無し:04/09/02 18:33 ID:00f1Wfr1
>>34
溝口危機一髪のプラクティスの連続技の課題にされていたくらいだからな。

36 :29:04/09/02 18:38 ID:???
>>34
それってどこですか?

37 :34:04/09/02 18:49 ID:???
>>29
ファイターズヒストリーかFighter's Historyで検索汁

38 :29:04/09/02 19:22 ID:???
>>34
サンクス

39 :ゲームセンター名無し:04/09/02 20:19 ID:???
牛懐かしい

40 :ゲームセンター名無し:04/09/02 22:56 ID:???
>>29
※画面端ごっつい→強K→チェスト×4→屈弱K→強P→チェスト×4→屈弱K→強虎流砕
※ごっつい+強K(1)+空中連続蹴り(4)+通天砕
比べてみた?ダメージ

41 :29:04/09/03 09:46 ID:???
>>40
ネオジオCDのパッドじゃあ上のコンボが中々できませんので比べれません…

後、やってて思ったんですがこのゲームって弱点システムあるから
相手によってコンボのダメージ違うんじゃないですかね?
例えばジャンの
弱P→二ードルシャワー→ちょっと進んでニードルシャワー→強スライディング
とか弱点に入るとすごく減るんですが。

42 :ゲームセンター名無し:04/09/03 09:50 ID:???
ttp://messe102.pie.st/menu.htm
ここにFHDの動画あるよ。

43 :GP:04/09/03 10:58 ID:???
>>29さん
弱P→二ードルシャワー→ちょっと進んでニードルシャワー→強スライディング
多分ですが、この連続技はABCD同時押しバグを利用していると思います。
ザジィのバルカンフックもそうですが、どうやらこれらの連打技をABCD同時押しで
出すと、バグでダメージが上昇するらしいです。
弱点云々もあるとは思いますが、このバグによるダメージで凄く減るんだと思います。

も っ と 詳 し い 人 、 追 加 の 説 明 お 願 い し ま す 。

44 :ゲームセンター名無し:04/09/03 17:30 ID:???
>>42の動画のクラウンすごいな。
負けたけど屈弱P→立ち強P→ローリングのコンボきめてるし。

45 :29:04/09/04 00:24 ID:???
>>40
マーストリウスを即効小足三発でピヨらせた後に
上のコンボ入れたら残り1〜2割程度体力が残りました。
通天砕のほうはどのくらい減るんですかね?

46 :ゲームセンター名無し:04/09/04 01:54 ID:???
>>45
2P側がマーストリウスの場合、名前表示二文字目の「A」の中間くらいまで減る。
わかりにくいかもしれんが。

47 :ゲームセンター名無し:04/09/04 11:36 ID:???
上半身弱点の奴なら画面橋限定で
J弱K→強空中チェスト*3→(歩いて)近強K1段目→強チェスト*4→近弱P→近強K→チェスト×4→屈強P→強チェスト*4→屈弱K→強虎流砕

の方が減るはず。


48 :40:04/09/04 11:57 ID:???
>46
代わりに29に返事していただきありがとうございます。漏れは今、FHDやれる環境にいないんで
確かめようが無かった・・・。っていうかごっつい〜通天砕もしょっちゅう出来るわけではないし・・・。
>47
それCPUにやると初段のJ弱キックで投げられるか、→(歩いて)近強K1段目の所でガードされないかな?
ちょっと試してみて下さい。

49 :ゲームセンター名無し:04/09/04 18:06 ID:???
頭が弱点のキャラでジャンの弱P→ニードルシャワーを
しゃがんで食らったら5割くらい減った、ヤバイなこのゲーム。

50 :ゲームセンター名無し:04/09/04 20:14 ID:???
なんでこんなに書きこみが少ないんだ!

51 :ゲームセンター名無し:04/09/04 20:58 ID:???
濃いから

52 :ゲームセンター名無し:04/09/04 23:30 ID:???
色々なFHD関連の掲示板を見てると、埼玉の上尾の人達が強いらしいね。
このゲームの上手い人ってどういうプレイをするんだろうか。

53 :サムチャイスレ住人@上尾:04/09/05 00:03 ID:???
>>52
主に土曜の夜に集まってやってます。
その日の盛り上がり次第で
店員が突発的に大会開いたり(w
すると20人くらいはエントリーするな。

つーか例の動画録ってるところを見てたんで
ネト上にうPされてるのをハケーンして驚きますた。

54 :ゲームセンター名無し:04/09/05 08:46 ID:???
重装騎兵カルノフ

55 :ゲームセンター名無し:04/09/05 09:07 ID:???
クラウンのJ強P→屈弱P→立ち強P→スピンのコンボができないんだけど
誰かコツ知らない?

56 :ゲームセンター名無し:04/09/05 11:47 ID:???
>>52
つーか未だに稼動してるとこなんて限られてるだろ

57 :ゲームセンター名無し:04/09/05 12:08 ID:???
http://cgi.din.or.jp/~waiter-7/cgi-bin/fhd/kiyoki.cgi

58 :ゲームセンター名無し:04/09/05 19:56 ID:???
>>42
熱い対戦だね!
ファイターズヒストリー好きだったので、正直羨ましいよ。
店員さんがんばってください。

「ファイターズヒストリーダイナマイト」の情報を交換し合う
ホームページとかあれば嬉しいですね。

そしてゆくゆくは年に1回大きな大会とかできれば。。。

59 :ゲームセンター名無し:04/09/05 21:22 ID:???
>>58
ここにあるよ
ttp://www.din.or.jp/~waiter-7/
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/4616/top2.htm
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/2753/
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/9796/index.html
ttp://messe102.pie.st/
好きな所へどーぞ。


60 :ゲームセンター名無し:04/09/05 21:32 ID:???
サターン買ってまず最初に買ったのがコレ(w。当然メガRAM付き。

ヘタレなもんでサターン版でようやく牛を拝むことができました。
1ボタンで出るごっついにはお世話になりっぱなし。

61 :ゲームセンター名無し:04/09/05 22:00 ID:???
>>59
ありがと。

> ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/9796/index.html
がかなり痛いな。。。


62 :59:04/09/05 22:31 ID:???
>>61
どこが痛いか教えてあげたら?その人の為にも

63 :59:04/09/05 23:29 ID:???
リンク追加
ttp://adult.csx.jp/~kinzanbugyou/FHDlink.html
ここにもFHD攻略があるよ。

ttp://www9.ocn.ne.jp/%7Edrawing/
ここは最近行ってないからFHD今でもあるかどうかは不明。各自確かめてね。

64 :ゲームセンター名無し:04/09/06 01:16 ID:???
ニードルシャワーの(゚∀゚)アヒャ具合が良いね

65 :ゲームセンター名無し:04/09/06 12:17 ID:???
ヘルファイヤーをゲーセンで聞くと、
「ポピューン!!」
と聞こえるのは私の耳がおかしいからですかそうですか orz

66 :ゲームセンター名無し:04/09/06 12:22 ID:???
クラウンの立ち小パンチ(デコピン)は
























実は2段技

67 :ゲームセンター名無し:04/09/06 12:53 ID:???
>>66
空欄ウザい

68 :ゲームセンター名無し:04/09/06 14:25 ID:???
強P→バルカンフック→デシカカトってマーストリウス限定?

69 :ゲームセンター名無し:04/09/06 14:34 ID:???
>>66
ガイシュツ
それは対空技になるって言うのもガイシュツ

70 :ゲームセンター名無し:04/09/08 07:07 ID:???
http://adult.csx.jp/~kinzanbugyou/FHDlink.html
ここで紹介してる連続技は嘘が多いな

71 :GP:04/09/08 10:29 ID:???
>>70さん
そこは多分ビデオのやつをみて書いてるのが多いからでしょう。
ビデオのは使えないのが多いから(投げ返される)。

72 :ゲームセンター名無し:04/09/08 19:48 ID:???
>>71
絶対に届かない技、繋がらない目押し、間に合わないタメ
俺はそのビデオってやつ見たことないから内容は知らんけど
あそこに書いてあるコンボはこんなのばかりだ
コマンド表も間違いだらけだし

73 :ゲームセンター名無し:04/09/08 23:52 ID:???
>>72
良く行けるな。漏れは
"ページを表示できません
検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 "
ばかりが出てきて5回に1回くらいしか入れないぞ。>>72の内容を確認しようにも出来ないから
ここで何処が間違ってるのか解説キボンヌ


74 :ゲームセンター名無し:04/09/10 23:50:31 ID:FHN/pPVv
保守

75 :ゲームセンター名無し:04/09/11 11:27:40 ID:???
ハイパーストUが楽しめる人は、これも楽しめるはずなんだがなあ・・・

76 :ゲームセンター名無し:04/09/12 01:38:11 ID:???
このゲームってマイナーなのかなぁ。
仲間内じゃメチャクチャはやってたけど。
ネオジオCDのなかではロードが早かった気がするし。


77 :ゲームセンター名無し:04/09/12 04:39:21 ID:???
ボヨヨンシステムがだめ

78 :ゲームセンター名無し:04/09/12 10:01:39 ID:???
>>76
ロードの速さならPS2のサム零を凌ぐ。
>>77
画期的なシステムでいいじゃん、おもしろいし。

79 :ゲームセンター名無し:04/09/12 10:49:54 ID:???
ええと、関東で対戦が盛り上がっているゲーセンってある?
千葉はちとキツくて。


80 :ゲームセンター名無し:04/09/12 11:56:38 ID:???
>>79
>>58を見れ

81 :ゲームセンター名無し:04/09/12 12:17:24 ID:???
ちんこ街道!
ちんこ街道!
ダイナマイト!

82 :ゲームセンター名無し:04/09/12 12:38:37 ID:???
日光街道!
日光街道!
ダイナマイト!

83 :ゲームセンター名無し:04/09/12 14:55:35 ID:???
で、このゲームって対人戦格闘としてはどうなんですか?
バランスいいの?

キャラのランクとかも教えてほしい(カルノフとザジィとダックキングは強そうに見える)






くらいで

84 :ゲームセンター名無し:04/09/12 15:09:45 ID:???
そういえばネオジオ版1000円で売ってたけどネオジオ込みで買った方がいいんだろうか。。。

85 :ゲームセンター名無し:04/09/12 16:25:59 ID:???
>>75
禿同。
スパIIXと、完全に同系統の作品だと思う。
ドット単位での読み合いならFHDの方が遥かにシビア。

86 :ゲームセンター名無し:04/09/12 16:35:49 ID:???
面白いよ。対戦台あれば今でもやってみると思う

87 :ゲームセンター名無し:04/09/12 18:33:01 ID:???
強 レイ
普 他
弱 ダッ!チャイナ!フン!フン!

88 :ゲームセンター名無し:04/09/12 18:41:05 ID:???
数少ない対戦経験から言えば、強いのは李、ザジィだとは思う。
どっかにダイヤグラム載ってるHPがあったんだが・・・
知ってる人はあげちくり

89 :ゲームセンター名無し:04/09/12 21:21:24 ID:???
>>83
>>87 のでとりあえず決定な感じかなあ?
>>88 の言ってた(であろう)サイトのダイヤグラムでもそんなかんじになってたような。

レイは飛び道具、突進、滞空の性能がいいし(さらにコマンドなのが拍車を。)
通常技のリーチもあるし死角が少ない。

あえてもう少し詳しく書くとしたら
鬼・・・ダイナマイト刑事
強・・・北東神会館空手(←漢字あってたっけ?)、バルーン
普・・・ほか
弱・・・柔道女子高生、ダブッジャマ!フン!フン!
俺はこんなかんじだとおもう。

90 :89:04/09/12 21:29:53 ID:???
追伸。
八極拳と喧嘩100段はもちろん一発を秘めてるし、
体操はサマーの判定がいいことから(先だしに限る)、守りもいい。
アヒャアヒャを絡めた連続技で一発も狙えるしね。
テコンドー女は低空オラスマがやっぱり安定してる。
このへんは普通ランクでも十分上位と渡り合えると思う。

パンクロッカーと女優、ピエロについては・・・
連続技のダメージが低かったり難易度高かったり、安定感がない希ガス。

そのへんは他の誰かに補完頼むよ。
俺はこのへんが限界。
・・・あれ?誰か忘れてるような?気のせいだな。ジュッハァー


91 :ゲームセンター名無し:04/09/12 23:59:42 ID:???
お前らのお兄ちゃんは不死身だ!

今、ノーマルで初めてクリアした。
サムチャイおもろい。
ティーカウコーンが倒れてる相手飛び越えるの燃え。

92 :ゲームセンター名無し:04/09/13 09:58:22 ID:???
千葉は遠いし上尾も遠い・・・。
良い対戦場所はないのだろか。
やっぱり通信しかないのかな?

93 :ゲームセンター名無し:04/09/13 12:07:41 ID:???
ホモピエロはね、連続技は乏しい上にムズいんだけど
一発一発の通常技が案外使いやすく(勿論使い分けは必要だが)、
それに必殺技が飛び道具、対空、突進、奇襲、と揃ってる上に
どれもしっかり使いやすい。
最強って訳では無いが、敵にするとかなり厄介だし
それに立ち回りとかが上手い人だと攻めるのも守るのもかなり辛い。
逆に向こうのペースに持っていかれやすいからなぁ。

94 :ゲームセンター名無し:04/09/13 13:01:46 ID:???
>>93
頭がびょよんじゃなければ、下大Pをもっと対空に遠慮なく使えるんだが。

95 :ゲームセンター名無し:04/09/13 13:09:42 ID:???
>>78
面白いんだけどちょっと油断しただけでずーっとピンチになったりして
パンピー的にはストレス溜まるんですよあれ。まあマニア向けですな。

96 :ゲームセンター名無し:04/09/13 13:11:34 ID:???
>>92
アキバのレジャランにあるよ

97 :ゲームセンター名無し:04/09/13 17:24:33 ID:???
カルノフ最強は固いが、他のキャラもなかなかやりがいがあって良いゲームだと思う。
バランスも非常に良いしね。
リョウコが弱すぎなのがちと残念だが。

対戦ならモアでやろうぜ!

98 :ゲームセンター名無し:04/09/13 17:38:44 ID:???
わかった。今度ぬっころしに逝く

99 :ゲームセンター名無し:04/09/13 17:44:34 ID:???
もう何年も前にどこかでダイヤグラム見たんだが、そのときはジャンザジィサムチャイの3強だったんだが
そんな時期はあったんでしょうか?
3弱はたしかリョウコマーストフェイリンでした。

100 :GP:04/09/13 18:49:37 ID:???
>>97さん
亮子は、前転受身で飛び道具を安定して抜けられれば・・・・・
もうちょっと強かったと思いますがどうでしょうか?
あとはせめて一本背負いのダメージが今の倍くらいあれば。

(飛び道具)→前転受身→一本背負い
が安定すれば・・・・・・・、最強になっちゃう??? 強すぎですか?

101 :ゲームセンター名無し:04/09/13 21:07:42 ID:???
リョウコが弱いと言ってる人はワーヒーをやればいいと思う

102 :ゲームセンター名無し:04/09/13 21:47:52 ID:???
それでも弱いとか言ってる人はリアルリョウコと闘ってみればいいと思う

103 :ゲームセンター名無し:04/09/13 23:10:48 ID:???
リアルリョウコはなー
コテハン変えたから幻滅した

104 :ゲームセンター名無し:04/09/13 23:16:48 ID:???
>>96
情報ありがとう。
アキバのどこにあるのかわからないのですが探してみます。
アキバに行く機会があればですけど・・・。

>>all
思ったのですが、FDHが盛んなゲーセンは
一律100円なのでしょうか?
対戦は1プレイ50円でモリモリやりたいですし。。。

>>97
新宿のモアですよね?
以前に行ったときは確かにありました。
1プレイ50円。すっかり忘れていました。
最近は新宿へも行く機会がなくて・・・。

FDHってマイナーな中でもまだ現役で対戦台があるので、
恵まれているといえばそういえるんでしょうね。
あまり贅沢いえないか(・_・;)

105 :ゲームセンター名無し:04/09/13 23:40:53 ID:???
ブレイカーズやニンジャマスターズより断然出来がいい
まぁあれらとは方向性が違うんだが

106 :ゲームセンター名無し:04/09/13 23:42:16 ID:???
このゲーム好きな奴にとって、
水滸演舞はどう映る?

やはり方向性は違えども名作だと思うが。

107 :ゲームセンター名無し:04/09/13 23:52:39 ID:???
>>103
コテハンって?

108 :ゲームセンター名無し:04/09/14 00:03:04 ID:???
個性の強さによるんじゃなかろうか。
“ハッキリ個性が出ていてわかりやすい”
がポイントじゃないかと。

中途半端な個性じゃプレイヤーが付きにくいというか。
だからキャラクターに対しても「強くしよう!」というような
思い入れが入れにくくなるというか。

昨今の格闘ゲームで人気があるものを見ると・・・。

109 :ゲームセンター名無し:04/09/14 02:38:36 ID:???
あんなはしごも出せないカルノフなんて....

110 :ren ◆z9CDQCbUyY :04/09/14 05:01:41 ID:???
カッコイイとかカワイイとか
そーいうキャラが居なかったせいか
変にハマッた。

溝口萌え・・・とは言わないが
使ってますた。

111 :ゲームセンター名無し:04/09/14 09:20:35 ID:???
>>106
辞書登録するくらい好き。
水滸演武 ← 一発で出る

でもダイナマイトの方がキビキビしてて好きだな。

112 :ゲームセンター名無し:04/09/14 10:57:13 ID:???
>>106
一作目の隠しに溝口(の先祖)が出る予定だったらしいね。
無理だったので結局SS版の続編に溝口(本人)とヨンミーが出てるな。
続編は出来よかったけどさすがに出遅れすぎたな。

113 :ゲームセンター名無し:04/09/14 13:19:42 ID:???
でぃっとれーど!

114 :ゲームセンター名無し:04/09/14 13:36:13 ID:???
このゲームの必殺技の中で、対空技、飛び道具、突進技で分けるとそれぞれ一番優秀なのはどれ?

115 :ゲームセンター名無し:04/09/14 13:41:43 ID:???
突進はやっぱジッチーウじゃないかな。

116 :ゲームセンター名無し:04/09/14 15:14:38 ID:???
対空…?
飛び道具…お兄ちゃん
突進技…サンダ−ダイナマイトかスーパー強絶招歩法

117 :ゲームセンター名無し:04/09/14 15:16:40 ID:???
案外対空でこれってのがないな

118 :ゲームセンター名無し:04/09/14 15:21:51 ID:???
穿弓腿を推す。
コマンド簡単、対空としても強いということで。

119 :ゲームセンター名無し:04/09/14 15:37:14 ID:???
対空はジャンのアヒャかジャンのしゃがみC

120 :ゲームセンター名無し:04/09/14 15:39:44 ID:???
>>119
屈Cは小足だぞ、屈Bの間違いだろ。
ちなみに必殺技だけじゃないの?

121 :ゲームセンター名無し:04/09/14 15:55:14 ID:???
対空、ヘルファイヤーはダメ?
無敵ないっけか?

122 :ゲームセンター名無し:04/09/14 16:02:54 ID:???
対空:俺はヘルファイアを推す。前に出たり飛び上がったりしない分結構いいと思う。
飛び:ビットーネードか低空オラスマ
突進:サンダーダイナマイトかダッキングヘルファイア。スーパー絶招歩法も捨てがたい。

123 :ゲームセンター名無し:04/09/14 18:04:42 ID:???
対空は、コマンドとかダメージ関係なしに性能だけみたら、名前忘れたけどマッドロックの隠し技
アレ、無敵スゲー長かったような・・・

124 :ゲームセンター名無し:04/09/14 19:47:11 ID:???
最強の飛び道具はお兄ちゃんだろ?

125 :ゲームセンター名無し:04/09/14 22:17:18 ID:???
>>123
そこが難しいんだろうな。
性能、ってひとつとっても、判定はもちろんのこと
コマンドが安易なこととかダメージ量、連続技への向き不向き、
先読み重視なために使い勝手が悪かったりしたら
ちょっと難しくなってくるだろうしね。

対空かつ突進な技ってのもあるだろうし、
FHDではなかなか見当たらないけど、
たとえばスト2の本田の頭突き。

なかなか一筋縄ではいかんね。
ただひとつ言えるのは
ビッグトルネードはいいかんじ。

126 :ゲームセンター名無し:04/09/14 23:31:17 ID:???
突進技はダイナマイトだろうな。
絶唱は突進中は攻撃判定が無いから一方的に落とされる場合がある。

対空で千九対は駄目だろ。
HIT後に反撃を受ける場合がある。

127 :ゲームセンター名無し:04/09/15 02:20:58 ID:???
ジャンル分け。
対空:ホイールキック、白鶴双飛拳、ロードハリケーン、ティーカウロイ、
穿弓腿、虎流砕、通天砕、フリック・フラック、ジャンピングニードロップ、
ネリチャギ、ヘルファイアー、デシカカト、スピンドロップ

飛び道具:ビックトルネード、蟷螂斬、空中蟷螂斬、スピニングウェーブ、
マットロン・デュサロップ、タイガーバズーカ、ごっついタイガーバズーカ、
バル・ロゼ、オーラスマッシュ、ピック・ア・カード、ファイアーボール

突進:ダイナマイトタックル、サンダーダイナマイト、滑降白鶴双飛拳、
前転受け身、オーバーヘッドキック、ティーカウコーン、パップソークカウ、
絶招歩法、スーパー絶招歩法、空中連続蹴り、ロンダート、ムーンサルトプレス、
ニールキック、ダッシュラリアット、ドリルパワースラム、
ダッキング中のヘルファイアー、スピンアタック、ヘッドスタンプ、スーパー100キック

ここに入ってない技:フライングホイールキック、超山嵐、一本背負い、空中一本背負い、
肩車、ループハリケーン、猛虎硬爬山、ニードルシャワー、ダブルジャーマン、
ファイアービンタ、バルカンフック、ダッキング、ステップバック、ファイアーブレス、
バルーンアタック

・名前と技一致しない人はきっとそのキャラへの愛が足りないのです。
・個人的にニールキックは対空性能がいい感じがする。
・牛除外。
・見づらくてすまそ


128 :ゲームセンター名無し:04/09/15 02:26:48 ID:???
サムチャイのティーカウロイだっけ?あれ対空性能どうだっけ

129 :ゲームセンター名無し:04/09/15 10:34:23 ID:???
>>126
弱で出しても反撃受けんの?

130 :ゲームセンター名無し:04/09/15 11:04:35 ID:???
京劇の人の隠し技の、
滑降白鶴双飛拳ですか?
前方に滑りながら飛び道具抜けつつ突進したような・・・
かっこよくかつ強い。ガードされたら後は知らんが。
あーやりたくなってきた。

131 :パクりってのはもちろんネタだが:04/09/15 15:41:37 ID:???
>>130
かっこいいよね。
サミーがパクりたくなる気持ちもわかるよ。
グランドバイパァァァァ!

132 :ゲームセンター名無し:04/09/15 15:47:16 ID:???
XBOXのLive対応で4800円くらいでもいいから出てくれないかなー
できれば溝口危機一髪のリメイクとして、ダイナマイトの全キャラ入れて。

133 :ゲームセンター名無し:04/09/15 15:59:58 ID:???
ドリルパワースラムは有り得ないコマンドだから、初っ端やガード後、小パン後に出しまくったな。
しょっぱい試合ばっかりやりまくったけど。

134 :ゲームセンター名無し:04/09/15 16:23:36 ID:???
>>133
デシカカト、ドリルパワースラムどころか、
肩車を立ち入力できる神がいるらしいよ。

135 :ゲームセンター名無し:04/09/15 16:33:10 ID:???
ここの会社って潰れたんじゃないっけ?

136 :ゲームセンター名無し:04/09/15 17:47:20 ID:???
俺の勝手な持論
FHD好きは・・・レイドラにも興味あり。

137 :ゲームセンター名無し:04/09/15 17:58:10 ID:???
んなこたーない

138 :ゲームセンター名無し:04/09/15 17:59:43 ID:???
スパIIX好きにFHDを教えると・・・ハマル。

139 :ゲームセンター名無し:04/09/16 00:11:12 ID:???
>135
破産してるね…
破産宣告が載ってる平成15年7月7日の官報を記念にとってあるよ…

140 :ゲームセンター名無し:04/09/16 16:50:24 ID:???
対空最強:弱虎流砕
突進最強:ティーカウコーン
飛具最強:オーラスマッシュ

弱虎流砕は無敵、判定強すぎ、ガードされてOK、隙無さ杉、ガード状態から簡単に出せる。
ヘルファイアは出る前に弱点の頭が無防備になるのでちょっと難しい。

ティーカウコーンは飛び道具抜け、対空、連続技、移動技と万能で技終了まで攻撃判定持続。
2ヒット目を遅らせてガードさせる距離を覚えると無理やり当て投げ狙える。
サンダーは溜め技で無敵無し、ダッキンヘルは持続が短いのが難点。

コマンド技なのに密着でガードされて有利とかありえない。
高度を自由に変更できるのも強み。
射出時はヨンミー自体も浮いているため、スラ系で反撃できない。
弱はかなり遅く、強はかなり速いのも強い。

>129
最低空で落とすと投げられます。
このゲームは燃えダウン以外の技は地上ヒットでダウン取れても空中ヒットするとダウンしないので。

141 :ゲームセンター名無し:04/09/16 17:21:10 ID:???
サムチャイage

142 :ゲームセンター名無し:04/09/16 17:53:42 ID:???
昔レイ使ってた。
相手気絶させたら画面端に押し付けて自分も反対側の画面端に行く。で、
弱ビックトルネード>強ダイナマイト(トルネード追っかける。画面端同士なのでヒットしない)>
(トルネードヒットでのけぞってる相手に)1入れながら弱P*2>
レバー4に入れて強P>即66Pでキャンセルサンダーダイナマイト
という阿保な見せ技とかやってた。

143 :ゲームセンター名無し:04/09/16 19:19:37 ID:???
>>142
見せ技もたまにはいいよね。漏れは見せ技出来ないんで出来る人がうらやましい

でも実戦なら弱ビックトルネード>強ダイナマイトは
ジャンプ強キックだよね。

他にも見せ技あったらキボンヌ

144 :ゲームセンター名無し:04/09/16 22:40:30 ID:???
>>134
立ちデシカカトと立ちドリルパワースラムは慣れれば問題なく出せるレベル。
立ち肩車だけはちょっとつらいかな(個人的な感覚だけど)。

>>143
肩車で投げた後の追い打ちに出足払いで「ダウンを取る」のがムズい割に
意味がなくて好きだった。
普通に当てちゃうと空中吹っ飛びになるんだけど、ギリギリまで引き付けると
地上ダウン扱いになるポイントがほんのわずかあるみたい。

昔のことなんでよく覚えてないけど、持ってる人に試してみてもらいたいな。

145 :ゲームセンター名無し:04/09/17 11:36:21 ID:???
このゲームCPU異常に強くない?
お兄ちゃん使ったら2人目でぬっころされた('A`)

146 :ゲームセンター名無し:04/09/17 14:56:32 ID:???
お初です。アキバのレジャランで見かけて、もしや、とおもったら
やっぱりスレ立ってたのでうれしい。

技の検証やってるようですが、他の最強談義してるスレと違って、
みなさんのスタイルによっていろいろな意見の交換が行われてて、
ギスギスしないでいいかんじですね。
記憶も体も忘れてて、やっぱし二人目くらいで死ぬけど、
ここ参考にして久しぶりにやりこもうと思ってます。
では、これからもよろしゅうに。



147 :ゲームセンター名無し:04/09/17 15:16:51 ID:???
>>146
まあ、言い方は悪いけどもう終わってるゲームだからな。
気分的にもマターリだよな

148 :ゲームセンター名無し:04/09/17 20:28:01 ID:???
>>104
ファイターズダイナマイトヒストリー?

149 :ゲームセンター名無し:04/09/17 20:53:51 ID:???
>>148
バカ、倒置法なんだよ

150 :ゲームセンター名無し:04/09/17 21:15:17 ID:???
FDH
福岡ダイエーホークス

151 :ゲームセンター名無し:04/09/18 02:10:45 ID:???
熱いページ発見
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/2753/

152 :ゲームセンター名無し:04/09/18 04:18:53 ID:???
>>149
オマエ、頭痴呆だろ

153 :ゲームセンター名無し:04/09/19 10:23:46 ID:???
年末に巣鴨で3on3大会があるらしいのだが、何人ぐらい集まるんだろう。
全然集まらなかったりしてw

154 :ゲームセンター名無し:04/09/19 12:33:57 ID:???
保守

155 :ゲームセンター名無し:04/09/20 00:00:35 ID:???
必殺技の性能に極端な差がありすぎてツマラン

バッルーンとかなんだありゃ

156 :ゲームセンター名無し:04/09/20 00:26:47 ID:???
マースのヒザ、対空で使っても投げで反撃されたりして割と泣ける。

157 :ゲームセンター名無し:04/09/20 00:28:49 ID:???
地元に入ったから久々にやってみたけどやっぱりマットロックに負けた

158 :ゲームセンター名無し:04/09/20 04:34:30 ID:???
ttp://messe102.pie.st/menu.htm
動画更新された模様
ザジィひでぇな…

159 :GP:04/09/20 10:58:07 ID:???
>>158さん
vsマットロックのときの
しゃがみ強P→ABCDバルカン→立ち強P→ダッキングヘルファイアー
これの減りが並じゃないですね・・・・。モロバグ使ってるし・・・。

160 :ゲームセンター名無し:04/09/20 11:54:34 ID:???
このゲームってGGみたいなバランスのとり方だよな?
キャラ差はあるけど下位キャラでも自分のペースにもっていけば上位キャラでも食える
そんな感じだよね?

161 :ゲームセンター名無し:04/09/20 12:25:14 ID:???
>>160
ボヨヨンさせた場合の一発逆転も魅力のうちだろう。
ジリジリとした差し合いも楽しめる作品だと思ってる。

162 :ゲームセンター名無し:04/09/20 13:46:21 ID:???
>>160
そうだね
でも158の動画のザジィvsマットロックとか見ると下位キャラは自分のペースの
維持がとんでもなく難しい気がするが・・・

163 :ゲームセンター名無し:04/09/20 18:31:36 ID:???
>>158
動画一気見してきた。情報サンコス。
たしかにコンボの減りが並じゃないね。
ミゾグチの長いチェストコンボがかわいく見える。
>>162
俺もそう思った。
みたところ連続技が大K->オーヘッキッ!しかなさそうだから、
意外とタメの短いスピニンウェーで壁を作ってくかんじかな?
せめて踏みつけの後から他の技が出れば攻めの幅も広がるんだけどね・・・(´・ω・`)
対策を練らないと難しいと思ったのが、最後のダッキングヘルで固まったとこだね。
俺、こうなったら打開できるかわかりゃん・・・

164 :ゲームセンター名無し:04/09/20 18:37:20 ID:???
>>163
画面中央限定で
めくり気味にJ強K→立ち強K→弱オーバーヘッドキック→屈強K
そこそこ減らせるよ、マットロック


165 :ゲームセンター名無し:04/09/20 19:32:50 ID:???
オーバーヘッドってしゃがみくらいにしてギリギリで立ったらガードできるんじゃなかったっけ?
結構難しいのかな?

166 :ゲームセンター名無し:04/09/20 19:42:19 ID:???
オーバヘッドは打点とか距離とか座高で当たり方が変わるからな。
しゃがみ強Kを確定するケースも微妙だし。

167 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:29:18 ID:???
マットロックといえば通常投げ

168 :ゲームセンター名無し:04/09/20 23:56:08 ID:???
もしこのゲームにガードキャンセルがあったとしたらバランスは今よりも崩れるだろうか?
あったとしたら、どのくらいの制限だったらちょうどいいだろうか?

169 :ゲームセンター名無し:04/09/21 02:54:08 ID:???
通常投げの威力を弱くすればいいのに

170 :ゲームセンター名無し:04/09/21 13:03:52 ID:???
元々弱いだろ

171 :ゲームセンター名無し:04/09/21 13:34:23 ID:???
よし、それじゃ投げられた方がその回数だけガーキャン使えるようにすればいい。
さらに、一定回数(20回とか)連続で相手の攻撃を食らう&ガードするごとにガーキャン使えるようにすればいい。
回数はストック性。

これで固めと投げだけで一方的に殺られるという状況だけは打破できるのでは。

172 :ゲームセンター名無し:04/09/21 14:01:23 ID:???
ザジィの投げの威力のなさには目を張るものがある。

173 :ゲームセンター名無し:04/09/21 14:16:22 ID:???
ムーンサルトからのダブルジャーマンも減らないね

174 :ゲームセンター名無し:04/09/21 15:00:46 ID:???
体力ゲージが少なくなってからのダメージ補正がムカツク
ゲージ残り僅かでイッポンゼオイやると数ドットしか減らない

175 :ゲームセンター名無し:04/09/21 16:14:13 ID:???
例のザジィのバグ利用コンボ、満タンから決めたらどれぐらい減るだろうか…。
7割以上行きそうな予感…。

176 :ゲームセンター名無し:04/09/21 16:55:37 ID:???
途中でボヨヨンする危険性もあるから、
減り具合とか相手の弱点位置によっては即死・・・なんてことになりかねんな。
マースあたりに屈小K3発でピヨらせてからの減りを見るのがいいのかね。

177 :ゲームセンター名無し:04/09/21 17:38:43 ID:???
弱点の位置だけみると、だれが一番有利というか状況的に外れにくい?
足下および頭の奴は不利っぽいが。

178 :ゲームセンター名無し:04/09/21 19:20:16 ID:???
>>177
リー・ジン・ヨンミー・フェイリンは外れにくい感がある
溝&兄使いの感だけど

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