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kof96

1 :kof96:04/09/07 12:38 ID:???
技出しづらいけどそこが新鮮

2 :ゲームセンター名無し:04/09/07 12:41 ID:???
U

3 :ゲームセンター名無し:04/09/07 13:12 ID:???
飛び道具だった技が飛ばなくなってるけどそこが新鮮

4 :ゲームセンター名無し:04/09/07 13:25 ID:???
ハイホーハイホーやるのが楽しい

5 :ゲームセンター名無し:04/09/07 15:59 ID:???
ベベラベベラ
俺が俺が
あんあんあん
どうしてどうして
ハッピーかハッピーか
なになになに
どなどなどな

6 :ゲームセンター名無し:04/09/07 18:52 ID:???
一人目はチョイでめくりCの3段から連続技狙いまくる

二人目は庵で屑風永久狙いまくる

三人目はチンで寝て待つ

これ最強

7 :ゲームセンター名無し:04/09/07 20:49 ID:???
漏れのゲセンデビュー。駄菓子屋で。いい思い出

8 :ゲームセンター名無し:04/09/07 22:18 ID:???
この頃はアサイチで練習するのがすげーたのしかった
いつから腐ったkof

9 :ゲームセンター名無し:04/09/07 23:17 ID:???
99からだな。
ロバート溜め技だしケンスウは球出ねえし

10 :ゲームセンター名無し:04/09/07 23:21 ID:VpbvSQlj
カイザースープレックスの間合いの広さに感動した人は挙手お願いします

11 :ゲームセンター名無し:04/09/07 23:23 ID:FNFcKlRK
良ゲー
いまだに大好き

12 :ゲームセンター名無し:04/09/07 23:35 ID:???
CPU戦最高

13 :ゲームセンター名無し:04/09/08 00:55 ID:???
超技キャンセルはバグなんだろうが
よく残しておいたな。

PS版だとL2+R2で超技コマンドになるので
超技キャンセルが簡単にできた


14 :ゲームセンター名無し:04/09/08 00:57 ID:???
>>5懐かしいねソレ。

ちなみにオレはみんなラルフでぴょんぴょん小ジャンプしてたのが印象に残ってます。


15 :ゲームセンター名無し:04/09/08 01:20 ID:???
>>6
屑風で吸われて死亡、バイバイ

未だにチンなんてザコが最強はないだろう

16 :ゲームセンター名無し:04/09/08 03:44 ID:???



ESAKA?



17 :ゲームセンター名無し:04/09/08 10:40 ID:???
リョウの
おりゃああーおりゃあ!なんてのもあったな

18 :ゲームセンター名無し:04/09/08 12:04 ID:???
リョウの連舞拳がコンボに組み込みにくくなったよね。
あと屈強パンチが多段ヒットするのとか。

19 :ゲームセンター名無し:04/09/08 14:37 ID:???
>>6
チンとしてはシリーズ最強だし「寝て逃げつつ起きるチン」はかなり厄介だけど
庵と相性悪いし、勝てないし、当時大抵の奴が庵飼ってたし

庵、チョイ、マチュアでファイナルかな。

20 :ゲームセンター名無し:04/09/08 14:40 ID:???
対空が軒並み弱めに(それでもBIGのは強いほうだが)設定されてるのは
実は何気にゲームバランス的に成功してるほうなのかもな。
他にはスピニングランサーやレイジングストームなど明らかに当たらないと分かってる技を
無理矢理あてにいくなんて事もしてたな。

21 :ゲームセンター名無し:04/09/08 14:52 ID:???
>>19
その三人がファイナルか。
そういう考え方もあるけどマチュアが三強に入る理由もう少し説明キボン。

22 :ゲームセンター名無し:04/09/08 15:13 ID:???
94〜2002スレに前書いてたけど

チンが相手だとコマンド投げか下段が強い飛び道具技が無いキャラは終わってる。

23 :ゲームセンター名無し:04/09/08 16:27 ID:???
>>13
なにそれ?知らない…
後ろ走りは知ってるんだが

24 :ゲームセンター名無し:04/09/08 16:57 ID:???
>>20
>>19ではないが、96のマチュアは
・ふっとばし攻撃の発生が早く、リーチがある(空中はヨクワカラン)
・バイスと違って近Bが下段
・しゃがみAあたれば目押しでメタルマサカー
っていう長所が考えられる。

別のスレッドでは庵、マチュア、レオナ(しゃがみC>弱グランドの繰り返し)って言われてる。

25 :ゲームセンター名無し:04/09/08 17:27 ID:???
レオナのはコマ投げで割り込まれる上にコマ投げ持ちが多いからきついかと

26 :ゲームセンター名無し:04/09/08 19:21 ID:???
話切って悪い。96は俺にとって「バランスの調整が良いから良ゲーではない」
ということを証明するゲーム。雰囲気とか音楽はシリーズ最高だと今やっても思う。


27 :ゲームセンター名無し:04/09/08 21:57 ID:???
あと、クラーク殺しに紅丸飼ってる香具師がチラホラって感じか

28 :ゲームセンター名無し:04/09/09 13:47 ID:???
>>27
なんかそういう話聞くとkof96って相性がジャンケンみたいに成り立ってるように思えるな。
>>26
うん、確かに対戦バランスはアホの様に悪いんだけどまたふとした時にやりたくなるんだよな。

29 :ゲームセンター名無し:04/09/09 16:11 ID:???
>>20
同意
当時の他のゲームは対空が強くて、それなのにピョンピョン飛び込んで来て、挙句に「待ってるんじゃねえ」って殴りかかって来る奴とか多かったから
96の調整はとても面白く、新鮮に感じられた

全体的に超必殺技が「発生遅くて無敵があってガード後反撃受けにくい」っていう風に設定されているのが多かったので
超必はコンボ専用技ではなく、ジャンプ先読みや割り込みで当てるのを目指す、っていうのも面白かった

30 :ゲームセンター名無し:04/09/09 23:02 ID:???
アテナがシャイニングクリスタルビットまとってテレポート。

31 :ゲームセンター名無し:04/09/10 00:56 ID:???
>>23
例えば京で、
気力たまってない状態でふっとばしキャンセルで超技コマンドを入れると
ふっとばしの判定を2連続で発生させることができる。

リョウのふっとばしや立ち強Pなど、これを利用して3発判定を発生させるので
かなりガード崩し性能や連続技に威力を発揮した


って、これ96では有名なテクなんだけど

32 :ゲームセンター名無し:04/09/10 00:58 ID:???
アテナのビットの出がかりを潰すと
ビット出たまま動きまわれるんだよな

33 :ゲームセンター名無し:04/09/10 03:10 ID:???
システム全般のおかげでガン待ち出来ない、が、それがいい。
実は96の闘劇入りを本気で望んでるというバカな俺。

34 :ゲームセンター名無し:04/09/10 08:43 ID:???
クソゲーかどうかはともかく
技が出難いのだけは勘弁してくれって思う。

35 :ゲームセンター名無し:04/09/10 10:40 ID:???
レベル8のゲーニッツの超反応っぷりが理不尽すぎ。

36 :ゲームセンター名無し:04/09/10 16:45:20 ID:???
>>31
(´・∀・`)ヘー
サンクス。'96当時小学生で駄菓子屋でやってただけだから攻略とかキャラランクとか全くしらんかったのよ

37 :ゲームセンター名無し:04/09/10 20:59:28 ID:???
96マチュアの強い所

>>31

96マチュアの良い所

・MAXヘブンズゲイトがかっこいい
・なぜか秘書のポーズをとる
・空中ふっとばしがサマソ
・デスロウを連続技に使いにくい
・何気に三角飛びが出来る


38 :ゲームセンター名無し:04/09/10 23:56:45 ID:???
>>33
望んでいるのはお前一人じゃないんだな…

39 :ゲームセンター名無し:04/09/11 00:29:25 ID:???
ダムダムって感じの打撃感が好き



40 :ゲームセンター名無し:04/09/11 11:42:55 ID:???
江坂ステージのあの橋ってどこ?

41 :ゲームセンター名無し:04/09/11 12:52:06 ID:???
はっきりいってNWなんかよりよほど出来がいい
技出づらいのだけなんとかなってれば最高なのに

42 :ゲームセンター名無し:04/09/11 18:56:19 ID:???
バランスは正直いって劣悪だけど
それが面白くないゲームとなるかは別問題という好例

43 :ゲームセンター名無し:04/09/11 21:27:24 ID:???
スタッフが死にながら作ったからな

44 :ゲームセンター名無し:04/09/11 21:45:02 ID:UxzxckFw
ろーれんしっ

45 :ゲームセンター名無し:04/09/11 22:00:29 ID:???
俺は必殺技が出しにくいと感じたことは無かったが
何故かキャンセル技が繋がりにくくなったり
ぶっ飛ばし当てるとボヨンボヨン跳ねるようになったり
飛び道具が飛ばなくなったり妙なゲームだと思った。
バランスももちろん最悪で庵、マチュア、クラーク、チン、チョイあたりから3人選んで
いかに庵を潰すかがカギになるゲームだった気がするw
が、演出面では歴代最高だと思う。
音楽が良いし、ステージ開幕前の演出も素晴らしい。
勝利メッセージが全チームにあれば最強だったかも。
今見つけたら専らCPUゲー。もちろん選ぶのは庵チーム

46 :ゲームセンター名無し:04/09/11 22:09:57 ID:???
ボス前デモとかEDも今と比べられんほど良かった。庵チームで初めて牧師まで
行ったとき「お仲間の登場だ、三人まとめて来い。殺してやる」のセリフとか見て
痺れた。セリフ取っても凝ってたな、96は


47 :46:04/09/11 22:10:42 ID:???
訂正
セリフひとつ取っても凝ってたな96は

48 :ゲームセンター名無し:04/09/11 22:42:44 ID:???
歯向かう畜生は可愛いものだ!

紅と大門の立ち回りって今とどう違う?

49 :ゲームセンター名無し:04/09/11 22:49:06 ID:???
大門→小or中ジャンプCD連発。たまにスカシ投げ
紅丸→小or中ジャンプCD連発。たまにスカシ投げ

50 :ゲームセンター名無し:04/09/11 23:49:34 ID:???
今でも対戦台に人がいるとついつい入ってしまう

51 :ゲームセンター名無し:04/09/12 00:15:57 ID:???
バイスも今のただのいかれポンチみたいな人じゃなくて
かっこいい風の人だった記憶が。女性格闘家チームとあたった時も
「お前らと同じと思うと反吐がでる!」みたいなコメントだしてたし

52 :ゲームセンター名無し:04/09/12 02:09:57 ID:uiTeOLhQ
近所にあるんでほそぼそやってる
cpuも全員と戦わせてくれるんだよな。
いいげーむだあ

53 :ゲームセンター名無し:04/09/12 02:23:51 ID:???
暇つぶしには最適なんだよね。CPUもボス以外は弱いし

54 :ゲームセンター名無し:04/09/12 10:06:29 ID:???
ボスの倒し方教えて下さい。
20円のゲーセンでたまにやるのですが、一度も千鶴に勝てません。
あの昇竜拳強すぎです

55 :ゲームセンター名無し:04/09/12 10:13:27 ID:???
歩いてきたところを超投げで勝てる
ない場合はチョイの瓢箪やマチュアのぶっとばしみたいに
リーチの長い技の先端当てて削る。

56 :ゲームセンター名無し:04/09/12 10:28:38 ID:???
>>55
ありがとうございます。

57 :ゲームセンター名無し:04/09/12 10:36:55 ID:???
>>51
バイスかっけー・・・
でも何が同じなのが嫌なんだ?同じ女だから?

58 :ゲームセンター名無し:04/09/12 11:07:09 ID:???
クラウザーでブリッツボール連発だろ?

59 :ゲームセンター名無し:04/09/12 11:09:50 ID:???
てかチン使って寝る→8Dの繰り返しだけでクリア出来る罠

60 :ゲームセンター名無し:04/09/12 11:40:58 ID:???
つーかキャラセレの音楽マジ最高なんだが

61 :ゲームセンター名無し:04/09/12 11:47:42 ID:???
乱入時キャラセレBGMにはメロディがない。そこが痺れる。

62 :ゲームセンター名無し:04/09/12 12:08:07 ID:???
嵐のサキソフォン2は庵のテーマというよか秘書二人のテーマっぽいな。

63 :ゲームセンター名無し:04/09/12 12:20:02 ID:uiTeOLhQ
ちづるは全キャラ、通常投げでころせる

64 :ゲームセンター名無し:04/09/12 15:33:11 ID:???
FAIRY
痺れる

65 :ゲームセンター名無し:04/09/12 16:16:49 ID:???
ネット等では嵐のサキソフォン2が人気なんだよな
怒ステージのRumbling〜が失禁しそうな程好きなんだが、自分は少数派らしいと知ったネット初心者時代のあの日

66 :ゲームセンター名無し:04/09/12 16:41:54 ID:???
>>54
弱パンチ空振り>「どうかしら」or小ジャンプ>ダウンを奪える攻撃
の繰り返しで勝てる。
香澄だと滅身無投で投げれるし。

>>57
「甘いな。(自分と)同じ女(という存在)がお前達のような連中だと思うと吐き気がする」
って言いたいんだと思う。
つまり、したたかにイ`ってこと?


あと、「もう会う事も無いでしょう」、「フフッ...あんまりバカらしいから」
って秘書ボイスは痺れる。

67 :ゲームセンター名無し:04/09/12 21:43:16 ID:???
二ヵ月ぐらい前に秋葉原に対戦台あったから対戦したんだけど、楽しかったなぁ・・・まぁ負けたんだけどね。

まだあるかな。

68 :ゲームセンター名無し:04/09/13 00:40:56 ID:???
96のアナウンスいいよね。

69 :ゲームセンター名無し:04/09/13 01:15:31 ID:???
女性アナウンスか、凛々しくて好きだ。96はこういう所も含めて演出関係が全体的に良過ぎ
生駒治美だっけ?
95?かなんかの男性アナウンスはキモかったなあ

70 :ゲームセンター名無し:04/09/13 01:33:25 ID:???
95のアナウンスか・・・確かにねちっこくてキモかったよな。
しかもタクマ呼ぶとき「アクマ!」って言ってないか?

71 :ゲームセンター名無し:04/09/13 02:25:48 ID:???
95のアナはモンスター前塚だったよーな気がする。
めっちゃ日本語読みでヘンだった。
文字にすると、

「きょー ばーさす べにまる。れでぃー ごー。」

ってカンジ。
94は「"Kyo" versus "Benimaru"」
96は「キョウ! バーサース! ベニマール!」

72 :ゲームセンター名無し:04/09/13 05:28:20 ID:???
スレ違いだが95の決着がついたときの「○○、うぉん」にはわらた。

73 :ゲームセンター名無し:04/09/13 15:54:05 ID:???
ちづる相手にブリッツの弱を上下交互に撃ってるとバグって固まる

74 :ゲームセンター名無し:04/09/13 17:09:15 ID:???
日本ステージのBGM、ESAKA?最高。

75 :ゲームセンター名無し:04/09/13 21:19:13 ID:???
バグは多かったな、このKOFは

76 :ゲームセンター名無し:04/09/13 21:22:34 ID:???
バグは多いし、バランス極悪だから
ガチでつぶしにかかるような勝負だといまいちだけど
家庭用でネタをネタとわかる香具師とやったらすこぶる面白かた
あとメストでバイスvsチンのダイアグラムで100の対比なのに
バイスが一桁評価だったのってこれだっけ?

77 :ゲームセンター名無し:04/09/13 21:41:24 ID:???
俺毎年京使ってるんだけど、2002で対戦したあと96やると荒噛み、毒噛みの
あまりの硬直の無さにビビっちまう。基本のJC>C>毒噛み〜罰詠みで6割弱とか
気持ち良過ぎ。しかもかっこいい。比べて今のショボさといったら・・・OTL

78 :ゲームセンター名無し:04/09/14 01:45:58 ID:Ue/CLRKY
あらがみ>このきず>75>JCD
とかあったな。

79 :ゲームセンター名無し:04/09/14 07:44:16 ID:???
ぶっちゃけ操作性とか糞だった。

でも音楽は格闘ゲーム史上トップクラスと思う。

80 :ゲームセンター名無し:04/09/14 08:08:03 ID:???
懐かしい話を。


JC>C>236A236A>236BB>2C>236A63214AA
端限定で2Cでピヨッて砌りだけ当たる〜ピヨアゲイン


2B多段で2発×3で計6発とか。
2B多段で近Cに繋がるな。

リョウ
近C多段3発>214C623C
2B>B多段3発>41236C>JC+D

クラーク、大門
2B+C+D連打で打撃は完全無敵、通常投げは全抜けで完全防御だったな。

81 :ゲームセンター名無し:04/09/14 10:15:27 ID:???
やばいこのスレ、96支持者の俺にはすごく居心地がいい…

82 :ゲームセンター名無し:04/09/14 12:29:46 ID:???
ギースやクラウザーで専用音楽流れるのに感動
いい音楽や

83 :80:04/09/14 12:32:42 ID:???
懐かしい話2
超投げ押しっぱなし持続。ちなみに説明いる?

特に重宝したのがバイス。
近Bガードさせて超投げ仕込み押しっぱなし>歩き。
当時メストやネオフリには対策の屈伸方法が載ってなかったためにハメと認定されてたが、俺のまわりは屈伸してた。
そこでC押したまま屈伸見た瞬間に近Bアゲイン。
屈伸してたら永久にガードするハメになるし、近B潰そうと先に技出したら投げれるし、万が一近B当たったら屈Aに繋げて投げる。
対策は近Bが出てから当たる前に無敵技とかしかなかったと思う。近Bから歩き近Bを潰した瞬間は大歓声だったな。

84 :ゲームセンター名無し:04/09/14 12:47:38 ID:???
コマンド入力シビアだから俺には出来ません。

85 :ゲームセンター名無し:04/09/14 16:47:08 ID:???
リョウは強攻撃で飛び込んでC多段から雷神剛→虎砲と繋ぐとピヨる。
気絶連続技が減った(っつーか殆ど無くなった)96では貴重。
それ以前に全般的にジャンプから地上攻撃が繋がりにくいけど。
あと庵や京はぶっ飛ばしを多段ガードさせる一発でとガード弾き間際になったような。
何気に好きだったのがSNK史上初(多分)の弱から繋がる飛び道具、飛翔拳。
飛び道具かは疑問だが

86 :ゲームセンター名無し:04/09/14 20:26:35 ID:???
歓声から始まるちづるステージ超燃え

そして瞬殺される

87 :ゲームセンター名無し:04/09/14 21:21:25 ID:???
>>86
燃えるといえば何と言っても、あの怪獣映画のようなデモBGMと共に出現するゲーニッツ

そして以下同文。

88 :ゲームセンター名無し:04/09/14 22:50:54 ID:???
キャー(歓声)
    ↓
←THE KING OF FIGHTERS 96←
    ↓
バックの電光掲示板でハイライト?映像
    ↓
ちずるの音楽のイントロスタート

この演出は神

89 :ゲームセンター名無し:04/09/14 22:52:28 ID:???
ESAKAの演出も人気が高いな。
俺は怒ステージのヘリコプター音が好きなわけだが。

90 :ゲームセンター名無し:04/09/14 22:56:41 ID:???
>>71
96は「キョウ! バーサース! ベニマール!」
        ↑        ↑        ↑
そうそうこれこれ!!

91 :ゲームセンター名無し:04/09/14 23:45:48 ID:???
ステージ演出が'96でなくなっちゃったんだよね。絶対無敵とか好きなのに
今やるとCPU戦がちょっと長いかな。少しだれる。

>>88
メメメーメメーメメメメーメメーメメメメーメメーメメーメメーメ

の音がいいな。演出ステージ音楽キャラ全てのマッチが完璧。
ところでちづるのどこがfairyなのk(ry

92 :ゲームセンター名無し:04/09/15 00:03:59 ID:???
>>91
メメメワラタ。

餓狼ステージは背景音楽とも激しく癒されたよな。夏を思い出す・・・

93 :ゲームセンター名無し:04/09/15 00:36:28 ID:???
餓狼ステージの音楽はテリーの弱体化を暗示してるのかと思うほど哀愁が漂ってたな。
でもいい曲だったことには変わりは無い。

94 :ゲームセンター名無し:04/09/15 00:48:30 ID:???
そういやサントラに全員未搭載だった超必ボイス入っててさ、あると信じこんで
必死にコマンド探してたよ。翌年分かったが97で搭載された新超必のボイスだ
ったんだよね・・・だがその没ボイスの出来がいい!無式とかセリフは97と同じ
だが言い方は96没ボイスのほうが良かった。あと庵の八酒杯ボイスの他に
「素人がぁぁぁ!」
ってのがあったがどんな技に使われる予定だったか未だに気になる。

95 :ゲームセンター名無し:04/09/15 02:12:00 ID:???
ボルテックランチャーが鬼つよかった

96 :ゲームセンター名無し:04/09/15 09:07:51 ID:???
>>88
激しく同意。98では他のいろんなステージでかかるけど、
演出があってなおかつステージにマッチしてた96の方がテンション上がる。
KOF96という盛大なイベントのフィナーレを飾るのにぴったりなステージと曲だった。
まあ実際は中ボスなんだけどな。

97 :ゲームセンター名無し:04/09/15 09:58:46 ID:???
>>83
そんな熱い遊び方してた奴いたのか…すげえな

98 :ゲームセンター名無し:04/09/15 14:29:42 ID:???
別に勝ちたきゃそんくらいの研究当たり前だったろ

99 :ゲームセンター名無し:04/09/15 14:44:33 ID:???
そこまで極めたり研究する前に人が離れていったのも96からだ

100 :ゲームセンター名無し:04/09/15 17:49:59 ID:???
当時消防駄菓子屋onlyだから対人戦は全くやってないから知らん
鎮元斎使ってたけど。ゲーニッツですら楽勝

101 :ゲームセンター名無し:04/09/16 21:02:53 ID:???


102 :ゲームセンター名無し:04/09/17 23:03:34 ID:???
大ジャンプすると処理落ちしてたな・・・。

103 :ゲームセンター名無し:04/09/17 23:27:09 ID:utQkzWVE
>>94
そうそう、俺もギース様のデッドリーレイブを一生懸命
探しちまったよ・・・

104 :ハイシャパラル ◆ERA//ECDRE :04/09/17 23:35:36 ID:???
このときのアテナの声が

一番良かった

105 :ゲームセンター名無し:04/09/17 23:49:46 ID:???
ボスチームで連勝したら台蹴りされたorz


ビッグは強キャラですか?
JCとJCD、低空後JDで暴れただけなのに

106 :ゲームセンター名無し:04/09/18 01:17:39 ID:???
画面はしに追い詰めたら相当強い

が、ほかにもアホみたいに強い伽羅ゴロゴロしてるから
Mrハゲの強さもきになんないし

107 :ゲームセンター名無し:04/09/18 09:53:35 ID:???
これのためにSSの拡張RAMを買った

108 :ゲームセンター名無し:04/09/19 00:34:24 ID:???
>>106
強キャラです、つーかバリバリの五強候補の一角ですから。
超必が連続技に組み込める時点で充分強い。
ただ注意しなければいけないのはクレイジードラムの暴発だけ。
でも弱点は本当にそれぐらいしか思い当たらない。
あとは連続技を人より多くもらっちゃうぐらい?でも状況限定の場合が多いから結果的に他の人と変わらないかも。

109 :ゲームセンター名無し:04/09/19 00:39:41 ID:???
中ジャンプCDのバッタが特にキツイこのゲームではBIGの立ちAはジャンプ防止
として優秀だしな

110 :ゲームセンター名無し:04/09/19 00:48:07 ID:???
魔法の地上ふっとばしがマチュアなら魔法の空中ふっとばしはBIGさんだな。
やたら出が早くて特殊技の無い96ではよく中段(厨段?)技として使用してた。

111 :ゲームセンター名無し:04/09/19 00:54:53 ID:???
カリフォルニアロマンスも名前負けしない性能だったな

112 :ゲームセンター名無し:04/09/19 01:18:18 ID:???
ボスチームで一番輝いてるのはやっぱMr.ビッグだよな。
あとの二人、クラウザーは名物カイザーウェイブ弱の超必不必要キャラ、ギース様は疾風拳&ジャンプ強パンチのバッタキャラだし。

113 :ゲームセンター名無し:04/09/19 01:28:29 ID:???
ギースって中ジャンプCで永久だっけ?


114 :ゲームセンター名無し:04/09/19 01:29:57 ID:???
MAX中のみね

115 :ゲームセンター名無し:04/09/19 01:34:41 ID:???
ギースの中ジャンプCはMAXだと永久だったような。
あとクラウザーは最終奥義のブリッツ連発リセットがあるw

116 :ゲームセンター名無し:04/09/19 01:38:24 ID:???
クラウザーの最終奥義ならアテナのみに放てる、物凄い勢いのスープレックス
に決まっているだろう!画面外まで飛んでいくあの必死さは芸術だぜ

117 :ゲームセンター名無し:04/09/19 02:19:23 ID:???
誰か96ハックのうpキボン!!

一度やってみたい。

118 :ゲームセンター名無し:04/09/19 02:35:47 ID:SbpwsZEp
>60に同意。
あとカ-ドでキャラが表現されてるのもすごく新しくてスリリングな感じがした。さあ対戦の手札を選べ、みたいな。

119 :ゲームセンター名無し:04/09/19 02:44:09 ID:???
テリーの近C2段から
ナッコーが繋がらないんだよな。たしか

120 :ゲームセンター名無し:04/09/19 03:22:44 ID:???
クラックシュートが出し損な技になってたな・・・。
つながらねえ、あたんねえ、当ててもボコられるし・・・。

121 :ゲームセンター名無し:04/09/19 03:30:10 ID:???
チン・シンザンの対空の
ハッケイ裏拳が判定激強だったなあ。

122 :ゲームセンター名無し:04/09/19 04:12:59 ID:???
この年から餓狼や龍虎キャラのグラフィックが極端にカッコ悪くなったな。
9495は元のゲームからKOF風のドットにカッコよくアレンジされてたもんだが

123 :ゲームセンター名無し:04/09/19 04:26:09 ID:???
ゴバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!

124 :ゲームセンター名無し:04/09/19 13:13:50 ID:???
>>118
そのカードの絵柄もすげーイイよな。実はほとんどのキャラはNEOGEO CD版
95の対戦前ロード画面の絵なわけだが

125 :ゲームセンター名無し:04/09/19 17:30:14 ID:???
八神の永久w

126 :ゲームセンター名無し:04/09/19 21:00:51 ID:???
Hack版はギースが鬼強
MAXデッドリーで即死

127 :ゲームセンター名無し:04/09/19 21:13:58 ID:???
永久があるのに弱キャラっていう珍しいパタン>ぎースさま

128 :ゲームセンター名無し:04/09/19 21:15:20 ID:???
BIGの遠C長すぎ

129 :ゲームセンター名無し:04/09/19 21:20:01 ID:???
ハック版ほしい奴いるか?

130 :ゲームセンター名無し:04/09/19 22:09:47 ID:???
ハック版はいらんけど技表ほすい

131 :ゲームセンター名無し:04/09/20 00:41:27 ID:???
技表いらんけどハック版ほすい

132 :ゲームセンター名無し:04/09/20 01:01:40 ID:???
レイジングストームが異常なダメージ
ジョーに爆裂(ryがある
紅丸にエレクトリッガーがある(通常投げはコレダー)
リョウに変な投げ技がある。
ロバートで超お手軽永久
などなど、盛りだくさんの内容です。


133 :ゲームセンター名無し:04/09/20 01:27:09 ID:???
hackって96、99、01、02は知ってるけど他の年もある?

134 :ゲームセンター名無し:04/09/20 05:04:20 ID:???
KOFで2、3位を争う程不人気ゲーにしては伸びてるな

135 :ゲームセンター名無し:04/09/20 12:27:56 ID:???
対戦ツールとしては不人気なだけでゲーム全体としてみるとまた別の話

136 :ゲームセンター名無し:04/09/20 12:40:52 ID:???
ボスのゲーニッツが同時期に稼動してた
ストZERO2αの真豪鬼並みに超反応だったな。

137 :ゲームセンター名無し:04/09/20 12:43:50 ID:n0iJ1FHU
俺も大好きだが、不人気だよなー '96って。
何がダメだったんだろう?

あー、このスレ見てたらまたやりたくなってきたよ。
家庭用のPS版って移植度どうでしょう??
家庭用板で訊くよりシビアな意見貰えそうなんであえて訊きます。


138 :ゲームセンター名無し:04/09/20 13:19:58 ID:???
'96を見た時はなんというか格ゲーの未来を感じた

139 :ゲームセンター名無し:04/09/20 13:28:43 ID:???
ヨガ系コマンドがもっとだし易ければ・・・と悔やまれてならない

140 :ゲームセンター名無し:04/09/20 14:54:19 ID:???
>>13
ハァ?
不人気 01 99 03

141 :ゲームセンター名無し:04/09/20 15:45:35 ID:???
ヨガ系コマンドが出しやすくなったら庵とクラークがますますヤバくなる罠

142 :ゲームセンター名無し:04/09/20 15:51:58 ID:???
キャラセレの時間が短くて悩んでるヒマがない

143 :ひさちー:04/09/20 19:02:31 ID:???
MAX超必殺技など、テスト要素が強く感じるのは歳のせいか…

144 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:18:04 ID:???
実際今までのスタイルを捨て新規システム導入、グラフィック描き起こしで意欲作だったとは思うよ。
対戦バランスまでは手が回らなかったみたいだが。
しかもなぜか演出系や音楽は歴代の中でもトップを争うと言っても過言じゃないデキ。
97はその反動からかシステム調整で対戦バランスは多少マトモになったが(厳しいのも居るけど)
演出まで手が回らなかったんだろう。地味すぎ。
そして98は対戦バランス最高とまで言われてるがシステム面や演出、音楽面は使いまわしもいいとこなんだから
むしろ当然の結果だったのだろう

145 :ゲームセンター名無し:04/09/20 21:51:27 ID:???
97は試験的にあの演出にしたんだろう。静かなのも大会っぽくて好きだが
中ボスは最高

146 :ゲームセンター名無し:04/09/21 01:09:17 ID:???
97は音楽が滅茶苦茶減ったのは不満だが、その少ない曲はイイものが多かったな。

147 :ゲームセンター名無し:04/09/21 02:36:48 ID:???
だがそのイイ音楽が常時鳴ったとしてもあのショボイステージで萎える。
でも96〜98のころが一番人気あったし対戦も盛んだったね。99からどんどん
みんな離れていった

148 :ゲームセンター名無し:04/09/21 11:53:15 ID:???
対戦バランスが悪い事は知りながらも、何故か対戦してた記憶が懐かしい!
そもそも純粋な格ゲーバカは当時あまりバランスなんて気にしなかったんだろうな。

149 :ゲームセンター名無し:04/09/21 13:06:41 ID:???
確かにそうかも。
スレ違いだけど、餓狼スペとかも相当キャラバランス悪いしな。

150 :ゲームセンター名無し:04/09/21 13:30:05 ID:???
>>149
ネオジオ格ゲーはバランス悪い事が前提みたいなもんだったからな

151 :ゲームセンター名無し:04/09/21 17:15:59 ID:???
だがそれがいい

152 :ゲームセンター名無し:04/09/21 17:32:23 ID:???
ザンエーケンザンエーケン

アタタタタアタタタタ

ハックラックシューハックラックシュー

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