5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

蒼い海のトリスティア〜発明工房奮闘記5〜

550 :名無しさんの野望:04/08/14 19:13 ID:thKTEODq
コミケPrelude Book報告。

まずパケ絵左下のキャラは、ノキ・ウェルキン。
学生やりつつ区長代理を務め、ナノカのガイド役をつとめる……ということで、
前作のフォーリィ的立ち位置と思われ。
あと例によって元ネタ戦闘機は、イギリスの試作高々度迎撃機ウェルキン。
よく知らないが、色物っぽい戦闘機らしい。

内容的には、製品紹介、こつえー直筆設定画、壁紙、BGM4曲、
ラジオトリスティア、主題歌ミュージッククリップ、スタッフ座談会と
いったところ。

スタッフ座談会によると、今回システム面の強化が図られて、街作りの
方向に計画性を持たせることを可能にしたいとのこと。以下引用。
>ユーザーによって、目指す方向も様々じゃないですか。
>街を観光地にしたいひともいれば、農地にしたい人もいる。
>方法には拘らないけど、とにかく国の財政を豊かにしたいって人いる。
>同じゲームでも、人によって目的は様々じゃないですか。
>ある程度取っ掛かりは易しく、そして志によっては、
>じょじょに大掛かりなこともできるようになる・・・なんてのを目指してます。
>一方で、きりきりがんばらなくても、ながめているだけで楽しめたり。
>ゲームの楽しみ方って人それぞれだから、遊び方に広がりのあるものを作りたいと思っています。

あと注目は、設定画のテンザン飛行形態(スティングレイモード)かな。

169 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)