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【Half-Life MOD】Sven Co-op 3【カナテコ特攻】

1 :名無しさんの野望:04/09/26 11:45:04 ID:UNxQ/7CZ
人間同士で協力し合い、NPCの兵士や化け物を叩きのめしたり
袋だたきにされたりするHalfLifeのModです。
関連リンクその他は>>2-10にあるかも。

公式HP
ttp://www.svencoop.com/

前スレ
ttp://game8.2ch.net/test/read.cgi/game/1072245720/

2 :名無しさんの野望:04/09/26 11:46:56 ID:UNxQ/7CZ
関連リンク

Homer@2ch 一部Mapの攻略やMapのミラー等も
ttp://svencoop.hp.infoseek.co.jp/

GAMESABA
ttp://park5.wakwak.com/~hack/game.html

元サーバ管理者殿のHP カスタムModelの紹介等
ttp://electro.gozaru.jp/

SvenCo-op 見ると役立つFAQ、一部Mapの解説&攻略等
ttp://noname.jfast.net/sc/

SnarkCafe※英語 ModelやMapのダウンロード
ttp://www.snarkcafe.net/

あとWiki。みんなで編集しよう
ttp://sc.fpsjp.org/

3 :名無しさんの野望:04/09/26 11:49:42 ID:UNxQ/7CZ
念のために前々スレ
【Half-Life MOD】Sven Co-op【CPUvsPC】
http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1050226796/

4 :名無しさんの野望:04/09/26 15:53:25 ID:vhqKDTtt
              _,......,,,_ 
               ,、:'":::::::::::::::::``:...、 
           /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ 
          i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ 
            !::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::'; 
         |::::::::::::::::::::::|  :: ̄      ``!   なんかもう必死でしょう。 
         r''ヾ'::::::::::/  ::          |    
         l r‐、\::/  _,,、ii_;;_、    _,,,l、  いろいろと。 
         ヽヾ〈    ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7 
          !:!_,、    :: ` ー  : |: `´/      
         ,./ヽ |  、_  ::  ,: 'r' :i |:  / 
       ,../ `ヽ;_  i | '"、_:::__`:'‐'. / 
        / ``'ー 、_\  ! `::` ̄''`チ`シ 
    /ー 、_    `\:、_ :: ` ̄/    
   /     ``ヽ、   ヽ`'7‐--'゛    
  /          `ヽ、 `/ 

5 :名無しさんの野望:04/09/26 16:15:18 ID:kRKkZLI7
205 :名無しさんの野望 :04/01/08 03:15 ID:bUCBdWH3
hostage2aの隠し部屋のパスワードって何?
ゲーム中にヒントがあるならその場所を、ヒントがないなら答えをズバリ教えてほしい。

206 :名無しさんの野望 :04/01/08 08:38 ID:gJaTfFaY 1972
>>205
プレイ中に人に教えてもらった。メール欄。
どうやって知ったのか聞いたけど答えてもらえなかった。

210 :205 :04/01/09 01:40 ID:22iMlloT MAP作者の生年
>>206
THX!
公式サイトBBSに答えが書かれていたのでメール欄にそれを。
てかこんなの普通気づかないよ・・・

6 :名無しさんの野望:04/09/26 16:16:11 ID:kRKkZLI7
857 :名無しさんの野望 :04/09/07 12:34 ID:74Mg++0i
そーいえばDualUziの時にUziを1個投げては拾ってしてると弾が無限増殖するのはバグリポートした方が良いんかなぁ。

858 :名無しさんの野望 :04/09/07 15:36 ID:AhX2Ulfc
>>857
http://www.svencoop.com/forums/forumdisplay.php?f=68
にて既出。しかも既にこの板は書き込み不可になっている

859 :名無しさんの野望 :04/09/07 21:22 ID:tau0H7RK
初期装備でUziがあるマップでは
Uziに装備切り替え→自殺コンボで
みんなの戦力を一生懸命増強しております

7 :名無しさんの野望:04/09/26 16:17:33 ID:kRKkZLI7
946 :名無しさんの野望 :03/12/25 13:45 ID:u+awbwle
steamとWONの3.0両方プレイしてみたけどWONは問題なし
steamの方はfontの変え方が分からない
font.wadをsteamのSvenCoopフォルダにコピーしてもだめだし
なぜかデフォでBOLDの巨大フォントで鯖メッセージが切れて表示される・・・

947 :名無しさんの野望 :03/12/25 13:51 ID:u+awbwle
ってほかのTFとかでもそうだったからSCの問題ってわけではないのか
チャットメッセージとか文字でかすぎて萎え

948 :某所より :03/12/25 14:31 ID:p2BR7m6O
>>946
steam/skins/使っているスキン/Resource/TrackerScheme.resをメモ帳で開きます。
で、"EngineFont"以下の
"1"が480x640
"2"が600x800
"3"が768x1024 ←1280x960もこれみたい
"4"が1024x768
"5"が1200x1600
を表します。
使っている解像度の設定をいじればいろいろ変えられます。
name:フォントの種類
tall:フォントサイズ
weight:1にすると字が太くなる
yres:よく分からないけど多分いじっちゃダメ
dropshadow:字に影をつける。0にすれば影が消える

8 :名無しさんの野望:04/09/26 16:18:50 ID:kRKkZLI7
160 :名無しさんの野望 :04/07/26 23:13 ID:7eSKbE+V
steam版って裏技使えないんですか?

168 :名無しさんの野望 :04/07/27 12:07 ID:9cvKN23w
>>160
godモードとかのやつ?
使えますよ。
GAMESウィンドウから右クリックでプロパティの所に
-console -devって打つ。
デスクトップにショートカット作ってそれに打ってもOKです。

9 :名無しさんの野望:04/09/26 19:43:05 ID:N1oGObDG
もはや>>4もテンプレか・・

10 :名無しさんの野望:04/09/26 22:22:40 ID:BK/FbnQf
preparation_x最高

11 :名無しさんの野望:04/09/28 20:46:13 ID:55sKhO9P
久しぶりにgamesaba行ったら難しいステージしかなかったがなんだったんだ?

12 :名無しさんの野望:04/09/29 14:52:42 ID:lxQCItsQ
簡単なのもあったよ。一瞬で粉になる武器が取った瞬間に復活するマップとか。

13 :名無しさんの野望:04/09/29 21:42:53 ID:w+8B6evD
がめさばのてすとさばとかいうのだろ?難しいのだけなのは

14 :名無しさんの野望:04/09/29 22:22:47 ID:+KxQwbul
Redemptionをcoopでやったら面白そうだと思ったのは漏れだけ?

15 :名無しさんの野望:04/09/30 00:18:01 ID:0z20YQlt
いや、シングルMODは全部coopにしたら面白そう

16 :名無しさんの野望:04/10/02 20:24:14 ID:lklbYtL2
スレが止まってるので話題投下
>>2の元サーバー管理者殿がカスタムプレイヤーModelのリストを作成して
くださってますが、元々SvenのPlayerModelは量がハンパじゃないせいで
Optionメニューから選ぶのは一苦労なんで、操作性改善のために一部の
カスタムモデルを選べるようにしたCommandmenuを作ってみました。
自分用に色々余分な物が付いてますが、良ければ使ってやってください・・・

Screen
http://up.isp.2ch.net/up/b27a0a830cb5.jpg
本体
http://up.isp.2ch.net/up/3665d774ee27.zip

17 :名無しさんの野望:04/10/02 20:53:17 ID:zipYXsLY
gj
ごちになります

便乗して当方、Half-Life Model Viewer v1.25を使用しておるのですが、
ModelによってSkinが見えないことがあるのです。
これはうちのマシンのビデオカードの問題なのか、
それともこのViewerの問題なのか。
v1.30も手に入れたけど見えないところは変わらないし。
何かわかる方いましたらご意見お願いします

18 :名無しさんの野望:04/10/03 11:56:01 ID:nTEIisyi
>>17

とりあえずビデオカードに最新のパッチあててみてくださいな

19 :名無しさんの野望:04/10/04 20:01:20 ID:WoVTtaGk
GAMESABAのマップにも食傷ぎみなこの頃ですが
勝手にGAMESABAで回して欲しいマップを投票しませんか?

とりあえずRECOに一票

20 :名無しさんの野望:04/10/04 22:12:55 ID:mmKgMi8P
INSERTIONに一票


21 :名無しさんの野望:04/10/05 21:50:25 ID:Jg7w7+zc
karui map ga iiyo........

22 :名無しさんの野望:04/10/08 23:09:47 ID:337H+FZ5
前スレのマップ作ろう計画はどうなったんだろうなあ

23 :名無しさんの野望:04/10/09 15:17:07 ID:Vsu3BJ81
それよりさ
どこかの鯖でジェットで跳んだり
ホック出したりしてた
香具師がいたんだがどうやってやるの?

24 :名無しさんの野望:04/10/09 15:24:23 ID:cBdike3O
>>22
前スレの学校マップ作ってるって言ってたのだけど
マップ作ってたら急に今まで患ったことの無い腰痛になって、私生活に支障が出るからしばらく弄ってなかった
数時間もPCの前に座りっぱなしなんてこと今まで無かったから
これはヤバイと思って、走りこんで矯正してる。
とりあえず直ったらまた再開。
腰痛のおかげでマップ製作恐怖症になった。

25 :名無しさんの野望:04/10/09 15:35:13 ID:01horb35
治った頃にはMAP作るヤル気も無くなっていた。なんて事がないようにここから祈ってます。
ラーメン・・

26 :名無しさんの野望:04/10/09 16:11:51 ID:JliGk2nO
>>23
ヲレもそれ気になってた。
みんな持ってて楽しそうなのに自分だけ仲間はずれ・・・(´・ω・`)

27 :名無しさんの野望:04/10/09 16:18:46 ID:WesCudqH
>>24
腰痛め
あな恐ろしや
マッピング

前スレで紹介してくれたサイトを元に少し作ってみてます。
痛めない程度にがんばります
先輩もゆっくり静養して御復活お祈りしております候

28 :名無しさんの野望:04/10/09 20:46:44 ID:3xmvj0Dr
>>23
HookMOD(ホック)の方はコンソール出して、
bind "Hookを割り当てたいキー" "+hook" とコンソールに打ち込んでバインドしたキーを押せばOK。
押しっぱなしでHookが飛んでいって何かに刺さるとそこまでターザンしながら行ける。
ジェットの方は良く分からん。スマソ。

しかしHookMOD使うとゲームが単調になるな・・・
見える範囲なら殆ど全ての場所にショートカットで行けるし。

でもlagが酷いサーバでcrisis2の連続ジャンプやってるとHookが欲しくなるな。
一回Hook撃ったら一分位再度発射出来ないようにすれば良くなる様な気もするが。

29 :名無しさんの野望:04/10/09 20:47:59 ID:u21Cs0+1
ahosabaが復活しとる

30 :名無しさんの野望:04/10/09 21:59:24 ID:2iLnaosM
>>23
http://svencoop.hp.infoseek.co.jp/

31 :名無しさんの野望:04/10/10 00:55:57 ID:3UOAOWv3
今夜は珍しく日本鯖が5個も6個も立ってて驚いた
鯖缶様乙です。

32 :名無しさんの野望:04/10/10 18:54:59 ID:yivzgQRK
いやーコープってすごいね。
ハーフライフ、ひとりでやるのさみしいから、
このゲームで"StartServer"してハーフライフのマップっぽいのを選んでスタートして、
しばらくふらふら進んでいたら、
どこからともなく人が現れて次々と敵を倒してくれるのですよ。
コープすごい

33 :名無しさんの野望:04/10/11 03:58:42 ID:kkLCEg71
↑同意
助け合いが面白いね。なんか3.5がでるらしいがマヂ?

34 :名無しさんの野望:04/10/11 14:27:17 ID:xSQM9JyQ
マディカドウカディブンデタシカメナ

35 :名無しさんの野望:04/10/11 15:06:59 ID:JG7A2fc1
UPO

36 :名無しさんの野望:04/10/11 15:39:26 ID:7DkbyWIb
>>28>>30
dクス
config.cfgを書き換えても反映しないなーと思ってたら
steamを日本語に設定してたせいでコンフィグの位置が変わっちゃってた。

Hook使いまくりで楽しいけど、確かにどこでも行けるから
チームプレイの必要性が薄くなってきちゃうね。

37 :名無しさんの野望:04/10/12 16:00:32 ID:fLD/6jHI
質問
特定のマップではありません同じマップでもなったりならなかったりします
FPSが急に落ちますそれに伴いpingも上がります
ゲームになりません
CSでは異常がありません、HL本編、対戦も症状はでません
NSタだとなりました

38 :名無しさんの野望:04/10/12 17:38:26 ID:n1Rf0zGD
NSスレで聞けよ

39 :名無しさんの野望:04/10/12 22:26:19 ID:fLD/6jHI
NSはもうやめたんすよ
でいまはSVENcoopだけで・・・

40 :名無しさんの野望:04/10/13 15:50:13 ID:MFNAAhej
----------------何事もなかったかのように再開----------------

41 :名無しさんの野望:04/10/13 21:27:13 ID:j2I+TG0l
先生方、RE2はどうなってますか!

42 :39:04/10/13 21:31:39 ID:oUS1eZLI
>>40ずるい!zるいよ!

43 :名無しさんの野望:04/10/13 21:35:50 ID:teMe65pL
re2は作者がやる気なくしてる。期待薄
もう3.5が出るまで冷えていく一方だろうな

44 :名無しさんの野望:04/10/13 21:40:07 ID:j2I+TG0l
作者がやる気なし・・・か
(´・ω・)おーまいがっ
ttp://www.svencoop.com/forums/showthread.php?s=&postid=213821&t=9407
これってどうなのよ、俺英語読めんからよくわかんないけど

45 :名無しさんの野望:04/10/13 21:52:38 ID:j2I+TG0l
って見れねぇや(´д`;)ごめんよ
ところで正式名Resident Evil だったのね。
調べてて知ったよ

46 :名無しさんの野望:04/10/13 22:40:13 ID:zpufI8rS
なんかクラブみたいなマップで 変なパーティー帽子かぶった青年の顔をEボタン押すとイライラ棒みたいなのできるMAPあるじゃん
イライラ棒の先のゴールのテレポートは何につながっているんだい?

47 :名無しさんの野望:04/10/13 22:42:17 ID:HSQxQyil
BIOHAZARDの海外版がResident Evil。
グロシーンあり、難易度高め。

48 :名無しさんの野望:04/10/14 07:45:41 ID:luc0cgb1
>>46
matclubのことなら天井裏へ行ける。
ダンスホールにMorterを撃つことができるぐらいかな

49 :名無しさんの野望:04/10/14 15:22:55 ID:EDYyiuES
electroあげ

50 :名無しさんの野望:04/10/14 18:44:28 ID:lRclI/AJ
GAMESAGE

51 :名無しさんの野望:04/10/14 19:53:46 ID:G/DKvkVK
electroって日本人だよね
結構昔から頻繁に見かけるけど、SVに対する愛情がひしひしと伝わってくる。

52 :名無しさんの野望:04/10/14 20:30:42 ID:iswhMjgB
唐突にvote_killされたのでちょっとショボーン(´・ω・`)

53 :名無しさんの野望:04/10/15 02:19:41 ID:LLlzPZyT
HAの人?

54 :名無しさんの野望:04/10/15 07:57:39 ID:j5vfLI6j
>>52
まあ、あれだ、そのw
ライト点けてたんじゃないのww

55 :名無しさんの野望:04/10/15 18:40:35 ID:0aBtZqQg
ライトつけてると蹴られるの?
俺、昔からのポリシーでプレイ中ほぼずっと点けてるけど…

56 :名無しさんの野望:04/10/16 07:58:59 ID:c3p+z2g1
FPSが下がるんじゃないの?それでpingもあがって
ムキー!!votekill!と
まあ必要なとき以外は点けない方が良いんじゃない?
それより、がめさば行こうよ

57 :名無しさんの野望:04/10/16 15:43:35 ID:XS9oubPP
えええええ
ライト点けてFPS下がるって?
マジかよん
全く気にしたことなかったなぁ

58 :名無しさんの野望:04/10/16 15:49:08 ID:XS9oubPP
挨拶して誰も返してくれないと
モチベーション下がるよね


59 :名無しさんの野望:04/10/16 17:15:09 ID:GuynujYK
>>57
そんな人はkobuta君以外いないから気にしなくていい

60 :名無しさんの野望:04/10/16 20:02:40 ID:fzOCIVS/
GAMESABAはイイ人達が一杯いるから嬉しい。

弾薬分けてくれた人ありがとう。
グラントに襲われていた時救出してくれてありがとう。
ガトリンク持っている時に弾を500発パスしてくれた人もありがとう。
手榴弾を一緒に投げて敵陣撃破して「GJ!!」って言ってくれた人。貴方がGJ

61 :名無しさんの野望:04/10/17 00:16:36 ID:suDci28T
おっ、青龍氏がスベコ鯖立ててるな。
ところでGAMESABAのスベコムービー見た?

62 :名無しさんの野望:04/10/17 01:24:50 ID:f7/ri7Li
GAMESABAのテスト鯖最高!
14人でも全く問題なし!やっぱ大人数でやると楽しい

>57
俺1.0以前のベータからやってるけどほとんどライトつけっ放しだよ
外国鯖でも一度も文句言われたこともないし、気にしなくてもいいのでは?

63 :名無しさんの野望:04/10/17 01:58:52 ID:7U1jJ2YU
スベコのカスタムマップってすごく多いなぁ。
ABOGADO鯖はほとんどカスタムマップで巡回してるみたいだ。



64 :名無しさんの野望:04/10/17 08:26:55 ID:6d4EtxVZ
ダウンロードが早くなったのが良い
前はマップ探しが大変だった
あとみんなHellzKichenのmodelpackもいれようよ

65 :名無しさんの野望:04/10/17 11:53:37 ID:b+fV09o2
>>64
だったらアドレス張ってくれ orz

66 :名無しさんの野望:04/10/17 13:47:07 ID:YjaxLtDM
>>GAMESABAのむびー
全員知っている人だ………

67 :名無しさんの野望:04/10/17 15:08:11 ID:f7/ri7Li
ムビー見たけど俺映ってなかった
がっくり

68 :名無しさんの野望:04/10/17 16:41:59 ID:pt/68Xaf
大人数鯖ならskill 3にして欲しい
マップによりけりだけどヌルくなるから
toxシリーズはエグいんでできるなら-1ぐらいがいいけど

69 :名無しさんの野望:04/10/17 17:35:54 ID:a8NSu1vQ
skill 3だとMedicコールしても
とっとと死んでやり直せって空気になるのが嫌だ
2でいいんでない

70 :名無しさんの野望:04/10/17 17:36:13 ID:cCkLmBh8
>>65
http://66.70.1.241/hellz/hellzkitchenmodelpackage.exe
Consoleでmodel フォルダ名で変更

定番はkermitやbuttercup、homer1
http://66.70.1.241/hellz/models.html

71 :名無しさんの野望:04/10/17 18:46:06 ID:6K3AIEnO
ソースエンジンが一番いきるMODだと思うが、あれオブジェクトに乗れないのCSだけじゃなく全部なのかな…

72 :名無しさんの野望:04/10/17 20:05:36 ID:DJCVUfaN
>>71
リーク版HL2のマルチではシングルと全く遜色の無い物理エンジンが適応されていた
そこら辺はMOD側で幾らでも調節ができるんじゃないかな

73 :名無しさんの野望:04/10/18 16:24:53 ID:vcHKD5rM
おお、さいですか
ソースエンジンでやってみたいMAPといえば…
どこかな…

74 :名無しさんの野望:04/10/19 17:48:48 ID:tju34qNP
先日、どっかの外鯖行ったらマップがundeathになった。
カナテコオンリーのゾンビ物だから最初は面白そうだと思ったが・・・
ttp://www.age.jp/~game/cgi-bin/img-box/img20041019174054.jpg

・・・暗いし怖いし、Samじゃないんだからその量は勘弁して('A`)

75 :名無しさんの野望:04/10/19 18:28:08 ID:q8Jasg+V
>>74
ワラタ

それはそうと、とうとうHL2がGOLDしましたが
HL2のスベコは何時出るんでしょうね
今からこんなこと考えてる漏れは忍耐が足りないか・・・

76 :名無しさんの野望:04/10/20 08:24:10 ID:Z7eOTUJY
>74
激しく同意
俺もやってみたがとにかく怖い。
いきなり柵をぶち破って怒涛のごとく押し寄せるゾンビたちは本気でびびったよ。

77 :名無しさんの野望:04/10/20 14:08:15 ID:Tzu7aR1C
カスタムモデルってないん? あのマシンガンには耐えられないのだが

78 :名無しさんの野望:04/10/20 15:13:25 ID:fZGZvIXQ
>>77
テンプレ

79 :名無しさんの野望:04/10/20 15:28:06 ID:5VCiYJq3
>>78
恥ずかしながら全くSKINが置いてあるところが分からん

80 :名無しさんの野望:04/10/20 16:15:35 ID:Z562DOCA
>>77
ttp://www.svencoop.com/forums/showthread.php?t=18378

はいよ。9mmAR FA-MASモデル ↑

ちなみにワシは、crowbar→プレデターブレード
          ショットガン:SPAS12(デフォルト)→Mossberg 
          RPG→プレデターショルダーキャノン
       9mmハンドガン:グロック(デフォルト)→HK 9mmUSP(サプレッサー付)
武器じゃないが、GargはGiantSnarkに変えている。
       
          

81 :nu- P2版 ◆Ujnu.4men. :04/10/20 16:30:08 ID:BpkWj+Ch
武器じゃないが、GargはGiantSnarkに変えている。
そっそれ気になるなっ

82 :名無しさんの野望:04/10/20 17:25:05 ID:WYsl2lWV
いいスキン探すならHITForumやSven公式のフォーラム、
テンプレの元サーバー管理者さんのページのリンクとかから探すのが良いかと。
特にカスタムモデルに拘りたいならHITForumはRegist必須です。
(Registerしかダウンロード出来ない為)

以前はArt of Warっていう良質スキン、モデルのまとめサイトがあったんだが
GameSpyにアカウント消されたらしく随分前から404に・・・
復活してくれないのかなぁ('A`)

敵兵士やエイリアンとかのモデルならここにも少しあるっぽい
ttp://www.sdmodels.cjb.net/

83 :名無しさんの野望:04/10/20 17:34:00 ID:ViTPO7L/
>>77じゃないんだが、>>80のモデル落としてみたんだがどこに入れればいいのかわからんとですよ
教えてバールのような人

84 :名無しさんの野望:04/10/20 17:41:21 ID:WYsl2lWV
SvenCoopのみで使いたいなら
Steam/メアド/Half-Life/Svencoop/models/
本編やシングルModでも使いたいなら
Steam/メアド/Half-Life/valve/models/

何となくカスタムスキンのバックアップフォルダ覗いたら
400MBもある omg

85 :名無しさんの野望:04/10/20 18:34:24 ID:ViTPO7L/
>>84
おーう、とってもTHX
でもなんかwmvのSOUNDもあるんだけど、これもファイルをSOUNDフォルダにいれるだけでいいの?
試しに入れてみたんだけど変化が無いようなんだけど

86 :名無しさんの野望:04/10/20 19:32:05 ID:WYsl2lWV
>>80のFA-MASだとsound/weapons/hks1.wav、hks2.wav...
ってな具合になってるからweaponsフォルダごとsoundフォルダに
ぶち込めばOKかと。

多分音が出ないのは
Svencoop/sound/hks1.wav、hks2.wav・・・
とかなってるからじゃ無いでしょうかね

87 :名無しさんの野望:04/10/20 19:55:44 ID:ViTPO7L/
>>86
THX!
スベコスレはマターリしてて僕ぁ嬉しいよ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

88 :名無しさんの野望:04/10/21 12:31:02 ID:pEC0qo0w
自分はSMGの音をCSのMP5にしてたドムドム音が燃える
なんかモデルパックは死亡モーションが無いようで直立不動で死んでるから捨てた。

スベコの常連さん最近みかけないのでさみしぃ

89 :名無しさんの野望:04/10/21 13:33:09 ID:JZQeieuj
hellzkichenモデルパック入れたらmassnモデルのモーションが変になった('A`)
モデルパックをアンインスコしたらmassn消えた('A`)
使ってる人は要注意。入れる前にバックアップを忘れずに。

所で皆はどのモデル使ってる?
漏れは色変えHelmetにしてるが。

90 :名無しさんの野望:04/10/21 15:17:30 ID:Ta3742jP
mp5の見た目や音をどれだけかっこよくしても
所詮mp5は豆鉄砲だよなあ・・

91 :名無しさんの野望:04/10/21 17:04:19 ID:269w9kFs
>>89
PlayerModelならBetaGordonですな。
下手に凝っても相手がそのModel持ってないとただのHelmetにしか見えないし。

>>90
でもカコワルイよりカコイイ方が良いジャマイカ。

92 :nu- P2版 ◆Ujnu.4men. :04/10/21 17:28:10 ID:7qLFW2DL
SvenCoopはモデルもDLするんじゃなかった?

93 :名無しさんの野望:04/10/21 17:32:28 ID:XcNNK6zD
しない 相手もってないとデフォのまま

94 :名無しさんの野望:04/10/21 18:06:28 ID:nhmkNRNi
FA-MASに変えても連射のスピードが妙に遅いから
なんか違うと感じるな

95 :名無しさんの野望:04/10/21 19:06:05 ID:pEC0qo0w
つーか、弾倉二倍でグレ付きのトランペットって凄いな

96 :名無しさんの野望:04/10/21 19:52:32 ID:2UDy3fle
scひさびさにやったらはまった。。
スナイパーライフルとか3.0からだよね?

97 :名無しさんの野望:04/10/21 20:54:45 ID:3x3O0SIo
うん

98 :名無しさんの野望:04/10/21 23:43:58 ID:rxBwv6nO
gamesaba で svpとかいうマップシリーズ8マップお疲れさまでした。
このスレ読んでFAMASに変えたらめっちゃスベコが格好良くなった、感謝
あと、ショットガンでオススメモデルとかありますか?

99 :名無しさんの野望:04/10/22 00:29:41 ID:t88rVpt5
ショットガンはイイのが有りそうでなかなか無いんだよなぁ
とりあえず個人的オススメをHITForumから二つ。
ttp://www.hl-improvement.com/forums/viewtopic.php?t=3157&highlight=shotgun
ttp://www.hl-improvement.com/forums/viewtopic.php?t=2506&highlight=shotgun

Half-Lifeは古いゲームだからグラフィックしょぼいけど、
それもカスタムモデル入れまくれば相当見栄えよくなるから
ずっとデフォルトでやってるって人は一度試してみては?
まぁ多少は重くなってしまうが・・・

100 :名無しさんの野望:04/10/22 10:34:05 ID:56Mn34n4
>>99
下のヤツカコイイんだけど、腕がOpforなのがなぁ。
HevHandにしたって人居たけどShotgunだけ無いし。

101 :名無しさんの野望:04/10/22 18:43:27 ID:VNsVCR9B
>>100
HEV Handバージョン作ってみた。
別個落とすの面倒くさい人用にP、Wもセットにしてます。
http://up.isp.2ch.net/up/a502b72ddf10.ZIP

102 :名無しさんの野望:04/10/22 19:57:37 ID:lcXGV8L8
おお。GJ!

103 :名無しさんの野望:04/10/22 21:53:48 ID:VaAPcsn5
>>101 のモデルで
>>99 の下のサウンドだけ使ったらスベコが倍格好良くなった

104 :100:04/10/23 07:58:03 ID:747m16O7
>>101
ウホ激しく感謝、ありがdございます。

105 :名無しさんの野望:04/10/23 15:54:47 ID:LaHigrND
やっぱスキン入れるといいね。
デフォだとやる気でない(*´Д`)

106 :名無しさんの野望:04/10/23 19:36:43 ID:t+0fDnbi
水色照準スプライト見辛い → ハーフライフので代用 見やすくてウマー
ショットガン、マシンガンカコワルイ → ↑ので変更ウマー
サウンドハーフライフと一緒 → ↑ので変更ウマー

後は格好イイ宇治のスキンとサウンドだ

107 :名無しさんの野望:04/10/24 14:40:51 ID:j1+8gpkY
武器の発射音とかデフォから変えたいんだけど
武器ごとに指定するファイル名のリストとかない?

108 :名無しさんの野望:04/10/24 16:54:16 ID:6eS8JQ/J
スヴェコのMOD???
ttp://hl.fpsjp.org/

109 :名無しさんの野望:04/10/24 17:26:29 ID:48Q9ZftN
HLのMODだろ・・・

110 :名無しさんの野望:04/10/24 18:55:16 ID:br9uJcdV
>>107
全部書くと滅茶苦茶な量になるんでとりあえずコレだけ。
他に知りたいのがあったらレスしてホスィ
てかpakかgcf解凍して中漁ってみそ、元のファイルが出てくるから。

Glock(9mmhandgun) : sound/weapons/pl_gun3.wav
.357 Mugnum : sound/weapons/357_shot1.wav 357_shot2.wav
Uzi(Single) : sound/weapons/uzi/shoot1.wav shoot2.wav shoot3.wav
Uzi(Akimbo) : sound/weapons/uzi/fire_both1.wav fire_both2.wav
MP5(9mmAR) : sound/weapons/hks1.wav hks2.wav hks3.wav
Spas12(shotgun) : sound/weapons/sbarrel1.wav dbarrel1.wav(セカンダリショット)
Crossbow : sound/weapons/xbow_fire1.wav
Crowbar : sound/weapons/cbar_hit1,2.wav cbar_miss.wav cbar_hitbod1,2,3.wav

111 :名無しさんの野望:04/10/24 19:36:55 ID:XtkxlSZr
折角だから音だのモデルだのスベコWikiに追加しちゃえばいいんじゃないかい?

112 :名無しさんの野望:04/10/24 19:45:41 ID:j1+8gpkY
>>110
おおthx!
pakとgcfも解凍してみるよ
助かった有難う

113 :名無しさんの野望:04/10/24 20:26:04 ID:Vbuc7FdB
>>106 >>110
宇治音はCSのイングラムを転用、二丁宇治は音声加工ソフトで自作
ttp://read.kir.jp/file/read4041.zip

デフォルトの宇治音がウザイから作った
ドムドム音なら何でも良かった
今は反省している

114 :名無しさんの野望:04/10/24 20:58:35 ID:VHeQADDm
>>99のSkin入れたけど
Uziだけ入ってなくて凄く不自然になった。
お勧めのUziスキンって無いですか?

115 :名無しさんの野望:04/10/24 21:18:34 ID:mRzpNwji
>>113
ちょうど漏れもTMP用の音で同じことやったよ。
サイレンサー付きのシュタタタって音にしてモデルも変えてみようと思ったんだけど
スベコのUZIは二丁掛けだからモデルが特殊で流用できないのね・・・。

116 :名無しさんの野望:04/10/24 21:18:40 ID:JcbvkycV
俺はScorpionにしてるが・・・


マガジンのグラフィックがないからションボリだ

117 :名無しさんの野望:04/10/24 23:21:28 ID:br9uJcdV
Wiki更新案に賛成。全く更新されて無いみたいだし、情報も古いままだろうから
ついでに皆でメインの部分も書き足していけるといいですなぁ・・・

ついでにUziどぞ
ttp://www.svencoop.com/forums/showthread.php?t=18559
ttp://www.hl-improvement.com/forums/viewtopic.php?t=1355&highlight=uzi

118 :名無しさんの野望:04/10/25 01:36:21 ID:hfxeonTP
>>117
上の方のスキン導入しました!
どうも有難うー!(*´д`*)パッション!!

119 :名無しさんの野望:04/10/25 08:34:06 ID:A6Bo2tnb
medikitやUZIをHDパック仕様の腕にするモデル、ありそうだけど見つからない。。

120 :名無しさんの野望:04/10/25 09:59:12 ID:DaRX5ZpJ
Art of Warが生きてればなぁ。

121 :名無しさんの野望:04/10/25 18:52:31 ID:4QYNErJG
最近スベコ始めたんだけど、スベコのムービーってあるのかな?

122 :名無しさんの野望:04/10/25 19:10:09 ID:PYvnoEtZ
>>121

スベコムービー
http://gamesaba.jpn.ch/blog.php

(,,゚Д゚) Let's Go!!

123 :名無しさんの野望:04/10/25 19:55:23 ID:sJUSW0LN
>>119
相当昔、HITフォーラムにSvenオリジナル武器のHDHand版が
うpされてたけどもうリンク無いだろうから自分で勝手に詰め合わせてうp。
http://up.isp.2ch.net/up/0c50c0652a6e.ZIP

SniperRifle,PipeWrench,SDMedkit,Minigunの詰め合わせ。
uziは117のがHDHandだから入れてない。良かったらドゾー

124 :名無しさんの野望:04/10/25 22:31:31 ID:Nwx2VYb0
>>123 落とせましたマリガトー

>>116 Scorpionをぐぐったけどコレ?
ttp://homepage2.nifty.com/flipflopflap/gamers/database/index.htm
変な針金みたいのが銃に付いているけど教えてエロイ人

125 :名無しさんの野望:04/10/26 00:21:33 ID:MPMDWCV9
さりげなく新参なんだけど、これだけは入れとけってファイルある?
あとオススメの武器モデルとかも教えてくれると嬉しい。

126 :名無しさんの野望:04/10/26 02:27:27 ID:ddH7yEwl
このスレで紹介されているスキンがオススメ。
おかげでスベコが別ものになった

127 :名無しさんの野望:04/10/26 04:47:59 ID:MPMDWCV9
何も考えずに>>99の下のファイルを上書きしたら、鯖に接続できなくなったorz
普通に上書きするだけじゃないんか?
ついでに暇と元気があったら>>101再うpしてくれ・・・

128 :127:04/10/26 06:32:02 ID:MPMDWCV9
ゴメン、鯖は入れたorz
>>101再うpは引き続きお願いします

129 :名無しさんの野望:04/10/26 08:58:23 ID:oUzAiBqF
>>127
>>2の元鯖缶さんとこのHPでミラーしてくれてるよ。

130 :名無しさんの野望:04/10/26 13:08:13 ID:WXeXTTTS
recoの解説サイトないの

131 :名無しさんの野望:04/10/26 14:04:38 ID:9O3bcp9Z
>>125
公式サイトにあるマップは全部入れておくのがオススメ。
面倒なら「3.0 Content Pack」と「Classic Map Pack」だけでも入れておいた方がイイ。

132 :127:04/10/26 18:02:19 ID:MPMDWCV9
>>129
うぁ、一番上に置いてある。
全部目を通したつもりだったのに・・・

>>131
一応全部入れときました。

お二人方情報thxです。
なんか初心者丸出しで申し訳ない。
また恥かく前にROMります。

133 :名無しさんの野望:04/10/26 18:06:48 ID:pEgTfDMB
>>125
このスレにも既に投稿されてるモデルサイト、カッコイイの多いよ

134 :名無しさんの野望:04/10/26 19:38:49 ID:UODRn32f
>>125
>>70を入れるとキャラスキンが大量に増えてお勧めです。
必須ではないけど、おまいらも是非入れてください(´・ω・`)

135 :名無しさんの野望:04/10/26 20:50:14 ID:BHcqkTWs
>>130 自分も希望 RECOでいつも詰まる

136 :名無しさんの野望:04/10/27 17:29:36 ID:csJ5rjxt
secretcity2 ガラスの割れてたビルって何か関係あるのかな?

137 :名無しさんの野望:04/10/27 18:38:16 ID:/wKKSLQi
gyaaaaaaaaaaa!!!!!!!!!!!!!!
>>123を落とし逃してしまった…ぬるぽ

138 :名無しさんの野望:04/10/27 18:58:23 ID:NU45ZFOS
>>137
ガゥ!

>>2の元鯖缶さんのHPでミラーしてくれてるよ。

139 :名無しさんの野望:04/10/27 19:05:15 ID:/wKKSLQi
Danke sehr!

140 :121:04/10/27 19:10:48 ID:dseMQr1g
ガメサバのムービーみますた^^
海外でスベコムービーって出てるのかな?_?

141 :名無しさんの野望:04/10/27 20:28:12 ID:rWZmwYjx
RECOはいいから、RE1をやりたい・・・
エクストラモードとかかなり協力プレイが必要そう。
やった人いる?

142 :名無しさんの野望:04/10/27 21:12:08 ID:/H3ap6SL
>>141
あるけどそっちはMiniGun出てきてしかも永久に取れるので、
下手にNormalとかやるより簡単でした。

143 :名無しさんの野望:04/10/27 21:41:54 ID:7OBKgMLH
RECOいいところで鯖オチしやがったよ!

144 :名無しさんの野望:04/10/29 17:04:20 ID:ETWWwWAl
最近バイオもどきのカスタムマップが多いような気がするンだが

145 :名無しさんの野望:04/10/29 21:31:35 ID:ETWWwWAl
escapeシリーズはいいMAPだ

146 :名無しさんの野望:04/10/31 09:31:09 ID:7K3mZSsA
お前等、CSを極めようとあっち言ってたがやっぱりこっちの方が
和気藹々と出来て面白い。またこれからヨロシク頼むぜ!

147 :名無しさんの野望:04/10/31 10:06:57 ID:8bsPUOPc
じゃあ基本からおさらいだな

まずその1.
     『鯖に入ったら挨拶を心がけよう!』
       これは協力プレイをする上でもっとも欠かせないコミュニケーションのひとつだ。

   その2.
     『挨拶されたら返事して上げよう!』
       これは協力プレイをする上でもっとも欠かせないコミュニケーションのひとつだ。

   その3.
     『みんなは一人のために、一人はみんなのために』
       すなわち、尽くし尽くされ尽くされ尽くすである。

148 :名無しさんの野望:04/10/31 16:42:41 ID:/rt+cUgn
じゃあ基本からおさらいだな

まずその1.
     『科学者を見つけたらカナテコで殴ろう』
       これは国を感じさせない国境を軽がると越えたコミュニケーションのひとつだ。

   その2.
     『roll the diceはご法度』
       これはサーバーに負担をかけるためやってはいけない暗黙の了解のひとつだ。

   その3.
     『隠しルートは私的財産』
       すなわち 優越感に浸れ 

149 :名無しさんの野望:04/10/31 21:46:06 ID:cLw9Wrj9
じゃあ基本からおさらいだな

まずその1.
     『怪我人みたら癒し合おう!』
       これは最前線を生き抜く上でもっとも欠かせないコミュニケーションのひとつだ。

   その2.
     『迷子がいたら先導して上げよう!』
       これは初心者、上級者同士協力プレイをする上でもっとも欠かせないコミュニケーションのひとつだ。

   その3.
     『宇治使いには弾を渡そう』
       両手宇治はアッという間に弾が無くなる。ショットガンが好きなら拳銃弾を渡そう






150 :146:04/11/01 00:43:25 ID:7KJkNUYw
>>147-149

なかなかイキなおさらいをしてくれるじゃないか。
とりあえずデスを増やさないように頑張るぜ


151 :名無しさんの野望:04/11/01 02:03:18 ID:15UzQtZC
そう素直に受け止めていいものなのかとつっこんでみる

152 :名無しさんの野望:04/11/01 02:37:48 ID:BqRjZkbf
bind yourkey "dropammo"

これ使えるの最近知った・・・

153 :名無しさんの野望:04/11/01 08:38:06 ID:Hgwi6p30
Hostageで必ず最後に科学者共をぶっとばす

http://svencoop.hp.infoseek.co.jp/h/hostage/26.jpg
http://svencoop.hp.infoseek.co.jp/h/hostage/29.jpg
http://svencoop.hp.infoseek.co.jp/h/hostage/30.jpg
http://svencoop.hp.infoseek.co.jp/h/hostage/38.jpg

154 :名無しさんの野望:04/11/01 19:26:34 ID:crPu9uAu
このMAP助けれた例ないし

つうか聞いてくれよ

電気カナテコ卑怯じゃね? エイリアンどもを即死させまくってたぞ

155 :名無しさんの野望:04/11/01 19:38:56 ID:PXrVNRzm
>>153
Tau Cannonのセカンダリを使うと科学者の牢屋を開ける前に全員ミンチにできる

156 :名無しさんの野望:04/11/01 20:32:48 ID:IK4oETNq
(´・ω・`)156です、今日から7コープ始めます、よろすく

157 :名無しさんの野望:04/11/01 21:28:37 ID:/Kb3G0HJ
157です、マップがなかなか完成しません!腰痛は完治しました。

158 :名無しさんの野望:04/11/01 23:08:28 ID:qNu0uxTl
鯖に入れね〜

159 :名無しさんの野望:04/11/02 17:36:59 ID:OTWszwJM
>>157
完治おめ
現段階のスクーリンショットきぼんぬ

160 :名無しさんの野望:04/11/03 01:36:14 ID:rgkMr0jj
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041101/hl2.htm
同じく多人数で作戦を遂行する「ミッションモード」といった
ゲームモードが用意される

らしいです

161 :名無しさんの野望:04/11/03 13:51:03 ID:kwiRROmE
いつの間にやら優良SkinサイトのArt Of Warが消えてたんですが
どなたかsven用Skinサイト知りませんか?

一応公式サイトのリンクからある程度は見つかったのですがあんまり
量がないというか。(half-Replancedとか)
一応ググって見ましたがさっぱり・・。

162 :名無しさんの野望:04/11/04 11:21:10 ID:TaCK1lU2
公式からいけるサイトを回ったのなら
残るはモデラー個人のサイトしか無いと思われ

163 :名無しさんの野望:04/11/04 16:41:49 ID:GMmeqR5Z
H.I.T Forum マジオススメ
ログ検索しまくればかなりの量のSkinが見つかる・・・はず。

164 :名無しさんの野望:04/11/04 18:20:30 ID:P9boRRZO
ttp://www.snarkcafe.net/
ここのスキンって写真はないの?
どんなモデルなのか確認出来ないと入れるの面倒そうなんだけど

165 :名無しさんの野望:04/11/05 07:37:58 ID:m3K5zKWw
>161
>162
レスサンクスです。そうしてみます。

166 :名無しさんの野望:04/11/06 03:18:28 ID:CEvX8pyQ
エイリアン遺跡と忍者屋敷のMAP面白かった。

あのシリーズあと二つはあるぽいね。

167 :名無しさんの野望:04/11/06 03:31:33 ID:egER/8z6
忍者屋敷、城に特攻してから0.02秒で死んだ時は

我ながら爆笑した。

168 :名無しさんの野望:04/11/06 06:34:12 ID:NJBPVLOe
>>167
あの罠か、俺も引っかかった

169 :名無しさんの野望:04/11/06 11:58:58 ID:1hI/2ule
俺はまだ一度も引っかかったこと無いぜ
前の人が引っかかったおかげでな

170 :名無しさんの野望:04/11/06 14:42:54 ID:mSE3FLWm
エイリアン遺跡でマヂびびった。
あと忍者屋敷の掛け軸にモファ!!って顔文字があるんだけど
あのMAPは日本人が作ったの?

171 :名無しさんの野望:04/11/06 18:59:34 ID:UAHVU/vn
モファーって、モナーの勘違いか何かじゃないかと

172 :名無しさんの野望:04/11/06 21:53:54 ID:BQgBer8w
Borgcubeは名マップだが長丁場なのがたまにキズだ
俺にとっては終盤の長い廊下に閉じこめられてレーザーが迫ってくるところを
ノーミスでクリアしたのがいい思い出だ

173 :名無しさんの野望:04/11/07 06:07:26 ID:/JVSpnzT
http://www.musiqueradio.com/videos/vids/ozone-dragostea.htm
普通にはまった...

迂闊!

174 :名無しさんの野望:04/11/07 08:55:10 ID:pUbmXQs+
誤爆?ネタが古すぎるが

175 :名無しさんの野望:04/11/09 19:18:49 ID:aTqoUluj
>>170
ここの人だね
ttp://page.freett.com/mofu2/

176 :名無しさんの野望:04/11/09 20:35:28 ID:VZgr4WaD
エイリアン遺跡って映画のキモイエイリアンじゃねえのかYp!

177 :名無しさんの野望:04/11/09 20:51:00 ID:b0X1/2sM
あのマップは日本人製作だったのか、すげえ。

178 :名無しさんの野望:04/11/09 21:08:12 ID:rlbYUKTQ
マッピングは決して怖くな〜い
勇気をモテ下サーイ

179 :名無しさんの野望:04/11/10 04:33:47 ID:1tPISACn
マッピングする人はだいぶオリコウさん、ただプレイする人よりいくらかcool!

180 :名無しさんの野望:04/11/10 09:34:36 ID:CskPlMNn
>>175
エイリアン遺跡と忍者屋敷は同じ人だったのか
マップの作りはどっちもかなり良かった
別に日本人だからじゃなくて、純粋に面白いマップだった

181 :名無しさんの野望:04/11/11 00:41:39 ID:387Ic3Tq
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            ||___________|/
    /|     /      〃  〃     /   ごぅごぉぉぉぉぉ
   / ..|   /     〃 ∧_∧ 〃  /         どぅどぉぉぉぉぉ
 /   |  /      〃 (;´Д` ) 〃
|∧∧  . |/        〃 ( つ┳∩━
|.;゚Д) /          〃| (__) 〃            ∧_∧
|  つ           〃 (__) 〃           (.;・∀・)
|  /                 /             ( つソニ∩ニ
|"ヽ)               /              人  Y
                /           ≡≡ (__(__)

                   secretcity2

            ttp://turrican.decksix.com/maps/

182 :名無しさんの野望:04/11/11 14:09:21 ID:7WE/p7QN
マップ作ってみました。
ttp://electro.gozaru.jp/files/sc_fortress.zip
難易度、クラス設定、ラグっぷりなどの御感想をお待ちしてます


183 :名無しさんの野望:04/11/11 15:58:50 ID:/hJLoAR9
完成おめ

184 :名無しさんの野望:04/11/11 17:00:37 ID:seTDxqYy
乙カレー様です
ちょっとプレイしてみます

185 :名無しさんの野望:04/11/11 17:24:48 ID:Ou9y+wOV
すみません
もうUpdateしました。
Brushの不具合修正、Gruntの出現頻度アップ、SAWの弱体化
を行いました

186 :名無しさんの野望:04/11/11 17:54:03 ID:Ou9y+wOV
saba ni hairenaiyo orz

187 :名無しさんの野望:04/11/11 18:00:52 ID:5MZOZuls
>>182
オメ&乙でございます

188 :名無しさんの野望:04/11/11 18:45:13 ID:7ZADXXww
>>181
ワラタ

だがあのMAPは大嫌いだ。

189 :名無しさんの野望:04/11/11 18:54:59 ID:EKmocjea
>>182
敵の攻撃力が高すぎてシンドイ

190 :182:04/11/11 19:09:13 ID:HRHAwW8l
>>189
確かにGrunt主体であの数だとまずい気がしてきた。
攻撃力を下げることを検討します。
サンクスコ

191 :名無しさんの野望:04/11/11 19:37:40 ID:WFShNNwW
182氏のmapで鯖建てしてた者ですが鯖落ちしてしまいました
なので今日はお開きという事で・・・いい所だったのに申し訳ないorz

>>182
とりあえず3人ぐらいで女アサシン出てくる場所まで行きました。
所要時間は一時間半程度かな?大人数じゃないとキツイバランスですけど
コレはコレでいいんじゃないかと思います。
あと、時たま急に重くなって数秒動けなくなる事がありましたが
これはmap側の問題なのか鯖の問題なのか良く分かりませぬ。一応報告までに・・・

MAP自体は大変イイ!です、GJ!

192 :182:04/11/11 19:43:27 ID:HRHAwW8l
>>191
ありがとうごぜいます。
重くなった所はどこでしょうか?
こちらの問題だとして調査したいもので

ちなみに効率のいいスベコ用エンティティを今頃発見しましたので
合理化した分、敵を更に増やすべく更新する予定です
やっぱり演出面より実用性ですよね

193 :名無しさんの野望:04/11/11 19:56:47 ID:WJOCFFBX
死んでからgargのところまで走っていくのが異様に
遠いので、ショートカットを作ってもらえれば幸せにございます

194 :182:04/11/11 20:03:00 ID:HRHAwW8l
>>193
なるほど。。
やはりショートカットは必要ぽですね。
次バージョンにて設置します。
こんなことならBetaにしときゃヨカターヨ

195 :名無しさんの野望:04/11/11 20:04:03 ID:EKmocjea
いいマップってのはたいていShortcutがあるなぁ

196 :182:04/11/11 20:24:24 ID:HRHAwW8l
>>195
>>194で設置すると書いておきながら今思い出したんですが、
このマップはsc_makoの様に道中に無限spawnを設置して、
道中も苦労してもらおうというコンセプトでした。
Gargへの道はなんとかしますが、Ospreyの地点へはできないことが判明しました。
というご報告をしてみた

197 :名無しさんの野望:04/11/11 20:30:20 ID:WeHYdzBK
極端なショートカットにすると、
死亡のリスクが低下する。

198 :182:04/11/11 20:33:26 ID:HRHAwW8l
>>197
へい。そこらへんはうまくやりますぜ、旦那

199 :名無しさんの野望:04/11/11 20:35:19 ID:WFShNNwW
>>192
場所関係無しに突然重くなって2〜3秒ほど描画処理が
完全にストップします。間隔もランダムっぽいですが長くて約2分に1回、
短い時では10秒の間に立て続けに2回ってのもありました。
画面上とその周辺に敵がいない時でも発生したので
敵多すぎとかが原因ではないと思いますが・・・

200 :182:04/11/11 20:40:01 ID:HRHAwW8l
>>199
なるほど。
こちらの環境ではそのような現象は確認してないので、
マップが原因では無いと判断していいのかな?
ご報告ありがとうございます

201 :名無しさんの野望:04/11/11 20:55:15 ID:WJOCFFBX
国内のベータテストが終わったら
公式にポストしてみませんか?ワクワク

202 :182:04/11/11 21:04:14 ID:HRHAwW8l
>>201
過大なご期待、身に余る思いです。
このマップはマッピング技術的に大したものではないですし、
ゲームを盛り上げる演出や、ストーリーすらないのです。
軽くするために、という名目でレベルデザインもかなりシンプルですし・・。
それは完成後に考えるとしませう

203 :名無しさんの野望:04/11/12 17:55:12 ID:S4YYoYiD
公式マップはそういうシンプルなのが多いぞ
以前同じ日本人が制作したsc_anotherもシンプルで
ストーリーもあまりなかったが公式マップになった

204 :名無しさんの野望:04/11/12 19:16:09 ID:4FuraQh1
ボイスチャットができない。
ググってもぜんぜんでないでつ
どなたか教えてくれないでしょうか。

205 :182:04/11/12 19:59:05 ID:sbF6zyhJ
>>203
自分のマップがシンプルというのは装飾が無いというわけでして。
あと公式の人々は、1つのSquadmakerからぼこぼこ敵が出てくるのを嫌ってる感じなので、
その辺を叩かれるのは目に見えてるんですわ。
まあせっかくだから晒してみようと思ってきた

ちなみに新バージョンをコンパイリング
ラストを更にToxくさくしました

206 :名無しさんの野望:04/11/12 20:46:54 ID:/5x6qqPP
>>182
ちょっとやってみました。
なかなか面白いです。クラス選択出来るのは凄く良いですね。
しかしクラスの表示が控えめなんで
<<<<<<<<<<<<SNIPER>>>>>>>>>>>>>>>>
とか赤字で表示するとかでもっと際立たせれば分かりやすいかも。

207 :182:04/11/13 15:54:02 ID:kqnJpttB
>>206
アイデアありがとうございます。
テキストを出す為のエンティティを設置するのもしぶっております。
わかりやすくするために、カスタムテクスチャでクラス名をドア前に貼っときました

208 :名無しさんの野望:04/11/13 17:26:09 ID:tUXsxx17
いい加減スベコの操作性とかてきとーに撃ちまくるだけ銃の特性にウンザリです。
HL2ベースになれば改善されるだろうか。

209 :名無しさんの野望:04/11/13 23:32:54 ID:zcAvOH1M
>>182
プレイしたけど面白かったよー。
よく出来たマップだと思う。

ただ、マップ奥へ進むと弾が不足しがちで
補給所でプレイヤー同士が取り合いになるので、そこ何とかして欲しいな

210 :名無しさんの野望:04/11/14 00:46:49 ID:xD+OlRnC
>>99>>117の下の方のスキン入れたら世界が変わったよ。
Soundも耳障りじゃないから良い
デフォルトのSkinに飽きてる人におすすめ。

知ってる人いるかもしれないけれど、カナテコで敵兵士を相手にする方法
敵兵士に接近しピッタリと張り付き、しゃがんで平行移動を左右に繰り返しながら殴ると
敵の銃口がそれて攻撃を食らわなくなる。蹴られたら諦めてください。
敵警備員にも応用できる。初期装備カナテコのみのMAPだと重宝する。
味方が銃持ってる時は敵側面に移動して味方がカバーできるようにすると吉。

211 :名無しさんの野望:04/11/14 11:45:13 ID:ebYHsf3d
俺的には、HL2プラスThe Specalistsの武器と
アクションのスベコがやりてえー
みんなで無駄にガラス割りながら突入とか
銃撃ちまくりながら接近して、とどめに蹴りでふっとばすとか

212 :名無しさんの野望:04/11/14 14:09:52 ID:I+DFvmtY
>>211
スベコやってる人間で「俺的」って言う人初めて見た

213 :名無しさんの野望:04/11/14 14:45:35 ID:DIuRCyrU
俺もたまに俺的って言うけどなぁ。
>>211にはわりと同意。
ただ撃って潜ってジャンプしてのスベコはすぐ飽きてしまう。
アクションに重点置くか、シリアスサムみたいに爽快感に重点おくかどっちかして欲しいね。

214 :名無しさんの野望:04/11/14 14:55:29 ID:fdhAcdPU
Sveco2では重力ガンも使えるようにしてホスィ

215 :182:04/11/14 15:56:24 ID:MpodBgq9
うpしました。
ttp://electro.gozaru.jp/files/sc_fortress.zip
一応旧バージョンも ttp://electro.gozaru.jp/files/sc_fortress_old.zip

rampルートへのショートカット設置
テクスチャによるクラス名の表示
道中の弾薬を少し増加
敵の増加
敵のヘルス減少
sklファイルによる設定の変更
等などやっときました

エラー、重い、むずすぎ等、なんでも言うておくれやす

216 :名無しさんの野望:04/11/14 16:56:20 ID:Ei0jKilr
>>215
モツカレ
早速、遊ばせていただきやす

217 :名無しさんの野望:04/11/14 17:45:19 ID:I+DFvmtY
>>215
マップ作ってみたくなったんだけど
hammerで読み込める形の、つまりエクスポートする前のマップデータうpはだめ?
マップ作るの参考にしてみたくて、もし良かったらお願いします

218 :182:04/11/14 17:52:28 ID:I3acorF0
どぞどぞ。シークレットも無いですし
ttp://electro.gozaru.jp/files/sc_fortress_rmf.zip
マップ楽しみしてますぞ

219 :名無しさんの野望:04/11/14 18:07:08 ID:I+DFvmtY
>>218
わがまま聞いてくれてありがとー

220 :名無しさんの野望:04/11/14 18:41:04 ID:fdhAcdPU
早速ヤマザキワタルで立てた香具師がいるな…

よし、行ってみよ。

221 :名無しさんの野望:04/11/14 19:48:17 ID:3XNBwDjX
が目鯖のテスト鯖だよあれあ

222 :名無しさんの野望:04/11/14 22:49:02 ID:I+DFvmtY
あれ……
ためしに作ったマップをコンパイルしてみたけどbspファイルが生成されない
radエラーも出る……
マップエラーチェックでは何もエラーでなかったんだけどな……どうしてだろ

223 :名無しさんの野望:04/11/14 23:32:28 ID:DIuRCyrU
排出されるコンパイルのログテキストも見てみると良いよ
テキスト内をErrorで検索して引っかかったところの文をよく読んで。

224 :名無しさんの野望:04/11/14 23:36:39 ID:I+DFvmtY
>>223
コンパイルのログテキストにはエラーの文字が無い……
が、原因判明
テスクチャーファイル(wad)の読み込みエラーが出てる
だが、テクスチャー変えても同じエラー出る……
ぬう、最初から作り直した方がいいのか

225 :名無しさんの野望:04/11/14 23:42:03 ID:DIuRCyrU
ところで、エンティティって他のエンティティ発動させて消すことが出来ない種類あるのね。
学校マップの中で、USEキーで四角クランク拾ったら開かなかった扉を開けることが出来るようになるってイベント作ってたんだけど
拾った後にどうしてもクランクを消すことが出来なくて、結局 透明・無発動にしてごまかしてる。

PC買い換えてデータ転送面倒だから一から作り直しるけど、やっぱマップ作りは楽しい :D
相変わらず長時間やると腰痛くなるけどね

226 :名無しさんの野望:04/11/14 23:45:10 ID:DIuRCyrU
>>224
wadファイル自体に問題あるんじゃないの?
俺はマップがある程度完成してからwad製作とりかかろうと思ってたんで、デフォルトのhalflife.wadやらしか使ってないから
自分で追加したwad周りはよく把握してないんだけど…。

227 :名無しさんの野望:04/11/14 23:51:58 ID:I+DFvmtY
>>226
hammerを再起動させたらテスクチャーファイル読み込めてコンパイルできたー
エラー無し

でも、今度はbspファイルが何処に出力されてるのか分からん orz
保存したmapファイルと同じ場所にbspは無いし
steamフォルダやhammerフォルダ内全てを検索かけても見つからない orz
svencoopのmapsフォルダパスが表示されてるんだけど、そこ見てもbspファイル無いし……
どうなってるんだー

228 :名無しさんの野望:04/11/14 23:58:39 ID:DIuRCyrU
>>227
出力先は確かオプションで指定できたはず。
多分、ハンマーのオプションで、コンパイラーのタブの一番下の項で指定した先に出力されてるはず
空欄の場合はわからん。とりあえず何か指定しておけぃ。

229 :名無しさんの野望:04/11/15 00:01:20 ID:ni0g53wp
>>228
D:\Steam\SteamApps\メール@アドレス\half-life\SvenCoop\maps

になってるが、mapsフォルダ内にbspファイル見つからず……
コンパイルログには
=== Total BSP file data space used: 277934 bytes ===
って出てて、出力が終えたって感じになってるんだけどなぁ……

あと、テスクチャー問題解決したらradエラーも直りました

230 :名無しさんの野望:04/11/15 00:06:40 ID:tTxxGxjI
ってことはそのフォルダに出力されてるはずだけど…
検索しないで自分の目で調べてみた?
だとしたら何でだろう…コンパイラが悪いとか
コンパイラは最新かな?

231 :名無しさんの野望:04/11/15 00:22:40 ID:ni0g53wp
>>230
自分の目でも探したし、フォルダ情報が更新されてないせいで
ファイルの存在が反映されてないのかと思い更新ボタンを押して再度見てみたが
それでも存在しない、検索かけても見つからない
Hammer は 3.4 で 日本語化パッチ を使用

試しに >>218 のファイルをコンパイルしてみたけど
bspファイル出現せず
mapの設定が悪いんじゃなくて、hammerの設定上の問題だと思うんだけど
hammerのヘルプファイル見て設定出来るところは全部設定したと思うし……
何が悪いんだろう……

コンパイラは
qbsp2.exe
qcsg.exe
qrad.exe
vis.exe
を使ってる
タイムスタンプは 作成日時 2004年9月19日

232 :名無しさんの野望:04/11/15 00:24:34 ID:tTxxGxjI
Queke用のコンパイラを使用してるみたいですね。
ttp://tendon.xrea.jp/phpBB/dload.php?action=category&cat_id=6
ここのコンパイラ「Zoner's Half-Life Tools (ZHLT) 2.53」と「Zoner's Half-Life Tools (ZHLT) 2.53-1.7 Patch」を落として
ttp://tendon.xrea.jp/tips_17.htm
ここの通りに設定してください。

233 :名無しさんの野望:04/11/15 00:31:17 ID:tTxxGxjI
下のURLについては、リンク先と全く同じにしなくても
コンパイラを「qシリーズ」から「hlシリーズ」に変えるだけで正常にコンパイルされるはずです。
これであなたも今日からえでぃた〜 :D

234 :名無しさんの野望:04/11/15 00:40:14 ID:ni0g53wp
>>232-233
できたーーー!!!
ありがとーーー!!!

235 :名無しさんの野望:04/11/15 01:23:30 ID:reGn/Js4
最近海外で bind "なんかてきとーなキー" "+hook"
でフックがでるようにしてる鯖が増えてきたので、どうだろうか?
フック必須のMAPとかを出しては。

236 :名無しさんの野望:04/11/15 09:31:25 ID:ni0g53wp
cl_skyname で skyname 指定しても sky が表示されない……
helpやgoogle、svencoop のhammer edit 解説ページも見たが……
解決方法が分からない……
gfx\envかvalve共通フォルダ内 にあるskyname指定すればいいんだよねえ?
http://ammahls.com/resource/tuts/sc.html
ここに書いてある通りしたんだが、できん……

237 :名無しさんの野望:04/11/15 09:53:38 ID:vx2f5ZiU
ttp://tendon.xrea.jp/faq.htm#010
空にしたいBrushのテクスチャが全てskyテクスチャになっていないと思われ


238 :名無しさんの野望:04/11/15 11:01:05 ID:GcjHqKub
sc_fortress、外国鯖で結構評判よかった。
やっぱりああいうキツいけどちまちまやるのがみんな好きなのね

気づいたこと
・ospreyのとこがちょっとキツすぎ
・戦車爆破の条件がわからない
・ちょっと長い
・突撃の際、みんな結構カフェテリアで待ち合わせしてた
・シェリフラッシュで大爆笑
・溶岩ジャンプは不要?スカウトがよくはまる

ちなみにクリアに1時間以上かかった

239 :182:04/11/15 11:35:35 ID:vx2f5ZiU
>>238
おーそうですか。
現在、またエンティテイに余裕ができたので更に長くしようとしてます。
OspreyのとこのApacheは削除します。
戦車はAfrikakorpsの様に爆発物で壊せる物なんですが、
実は砲身の所(旋回する部位)に当たり判定ないんですよね。
見えないBrushと見えるBrushをまとめてfunc_breakableにする方法がわかってません。
Demoman人気と見て、Armorを0にしますがSheriffも弱くしようかなあ・・
ご報告、ごちです

240 :名無しさんの野望:04/11/15 11:40:40 ID:GcjHqKub
人気のクラス : CF, Demo, Sniper, Gunner
人気ないクラス : Soldier
ウケ狙い : Sheriff

結構みんな使い分けてた
egon使えるクラスがあれば最強だと思う
あと倉庫が終盤のショートカットになってたのに今気づいた
個人的には超ichyプール欲しいなあ 超カタいの一匹を狭い水槽にとか

241 :名無しさんの野望:04/11/15 11:46:12 ID:GcjHqKub
連カキスマソ
BabyGargが空を歩いてたよ
マップ名を_betaにしてそろそろ公式に突入したいところ
盛り上げますんで

242 :182:04/11/15 11:52:21 ID:vx2f5ZiU
>>241
Sheriffはウケ狙い?どういうこっちゃ
PyroとしてEgonを使おうとも思ってましたが、やはり強すぎますしね。
Ickyはダレるかなぁと・・
自分としては毎回正式版のつもりで公開してるんですが、
テストがいいかげんなのかアラが後で見つかる。
いまさらBetaを付けたらわけわかんなくなりそうだし
今度こそ文句が出ないレベルのを出しちゃるけん

243 :名無しさんの野望:04/11/15 12:05:22 ID:ni0g53wp
>>237
ありがとう。でも、すまん。
そこ見たら余計にわけ分からなくなった。
具体的な手順も載ってないし……。

244 :名無しさんの野望:04/11/15 12:13:28 ID:vx2f5ZiU
>SKYテクスチャを適用するのは、面ではなくBrush全体に対して行います。
>やり方としては、空となるBrushを全部選択後、ボタンを使ってBrushの全ての面のテクスチャを変更します。
手順はこの通り
箱の内側だけじゃなく、外の面もSkyにしなきゃならない。
Brush設定に間違い無いなら、cl_skynameが間違ってるのではないか。
値は何にしてる?カスタム空じゃなけりゃいいが

245 :名無しさんの野望:04/11/15 12:21:23 ID:ni0g53wp
>>244
意味がやっと分かった
Skyテクスチャを貼り付ける為の「Sky」と言うテクスチャがあるんだな orz

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