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グランツーリスモ総合スレッド14周目

1 :名無しさん@非公式ガイド:04/07/31 15:16 ID:JULfwIWR
■前スレ
グランツーリスモ総合スレッド13週目
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1085752642/l50

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1 http://ton.2ch.net/gameover/kako/986/986832478.html
2 http://ton.2ch.net/gameover/kako/988/988989728.html
3 http://game.2ch.net/gameover/kako/992/992332968.html
4 http://game.2ch.net/gameover/kako/1013/10137/1013715337.html
5 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1029420497/
6 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1039761351/
7http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1040441203/
8http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1049361147/
9 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1055401014/l50
10 http://game2.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1066484168/l50
11http://game5.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1070964708/l50
12http://game6.2ch.net/test/read.cgi/gameover/1076757709/l50

■関連スレ
GRAN TURISMO 4 【Part.57】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1090591854/l50

次スレは埋まりかけたら適当に
4発売までマターリと適当に
4発売したら>>950でお願い

177 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 13:47 ID:???
>コーナリング中にアクセルを踏んでいるドライバーなど一人もいない
つーかそもそもコーナリングとかいって一言でくくれるのかよw

>車輪のロックを意味する
ABSって知ってる?

>駆動、制動、制御はそれぞれ異なるものであり、反発しあう
だからといって、単にON+OFF+OFFをやってればいいかというと全然違うわけだが。




まあ、なかなか面白かったよ

178 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 14:06 ID:DdOJL5L9
>>173
コーナリング中はニュートラルだとアンダーステアになる。それを速くよく曲げようとすると、後輪に
トラクションをかけて微弱なドリフトでスライドさせながら曲がるのが普通。カウンターなんて全く必要ない
程度のスライドね。
早く免許取れるといいな。その前に中学卒業がんがれよ。

179 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 14:33 ID:D/x5fy8t
>コーナリング中はニュートラルだとアンダーステアになる。

バカ発見。オマエが自転車に乗りながら、必死にペダルこぎながら曲がってるところを想像しただけで笑える。
思い出したか? 思い出せないのなら、今すぐ自転車に乗って来い。

>トラクションをかけて微弱なドリフトでスライドさせながら曲がるのが普通

本当にバカだなあ。だから、いつどのレースで、ドリフトしてるレーサーがいたんだよ。教えろよ(笑)。
どのレーシングマニュアルに「コーナリング中に、アクセルをかけましょう」とかいてあったのかも教えろよ(笑)。

どのみちブレーキについては同意するんだろ。ようするに、GTはクソゲーだって事だ。

180 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 15:03 ID:???
通報しましたので。

181 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 15:07 ID:???
>>179
お前は頭いいな。

182 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 15:58 ID:???
>>179
レースで、ドリフトしてる(してた)レーサー
土屋圭市、高橋国光

183 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 16:31 ID:???
F1ですら「微弱なドリフト」なら時々やってるんだがなあ。
テレビ越しですら確認できる。

大漁で良かったね。

184 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 17:11 ID:???
>>183
「微妙」を付けてもとてもドリフトとは言えんよ。

185 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 17:15 ID:???

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     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽ
 _ ム::::(l|l゚Д゚)| >>
ヽツ.(ノ::::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'

186 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 17:19 ID:???
四輪である以上、コーナリング中は必ずどこかのタイアは滑ってるよ。
F1だろうとGTだろうと、そういう意味ではみんなドリフとしてますよね。って、本山サトシが言ってた。

187 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 17:29 ID:???
シューマッハやハッキネンはカウンター当ててタイム出してるって土屋が言ってたな。

188 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 17:31 ID:???
>>179
お前の言ってる中で一番どうしようもないのがブレーキの話なんだが。

189 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 17:32 ID:???
そーいや、土屋がF1の解説始めた頃、やつは
オンボードカメラがとらえるフロントタイアとステアリングのシンクロに興奮してたな。

190 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 17:48 ID:QH1rudZO
GTFORCEとGTFORCE pro どっちがいい??


191 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 17:52 ID:???
>>190
Proに決まってんだろ
あとは財布と相談しろ

192 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 18:16 ID:D/x5fy8t
>四輪である以上、コーナリング中は必ずどこかのタイアは滑ってるよ。

そういう意味じゃないだろアホ。
オマエは車輪をロックしたままコーナリングするのかよ(笑)。
バカすぎ。

193 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 18:31 ID:???
>>190 FORCEなら安く売ってやるよ。
てかかってくれ。oIZ

194 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 18:34 ID:???
ドリフトってタイアがロックすることなの?

195 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 18:36 ID:???
>>173=179
夏休みの宿題終わったの?早くやらなきゃだめでしょ!?
頭文字Dのゲームやってる暇があったら勉強しなさい!

196 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 19:01 ID:???
>>179
ヘアピンとかを速く曲がろうとするとどうしてもある程度後輪をスライドさせないといけないんだよ。
F1のヘアピン抜けるとき良く見てみろ。リヤを少しづつスライドさせてるから。それが広い意味の
ドリフトだよ。
免許ないならお父ちゃんに金出してもらってレーシングカートでも乗ってみろ。少しは分かるから。

197 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 19:06 ID:???
>>173=179
摩擦のコントロールってのが本質なんだが…
『車を曲げる』には必ず作用反作用と摩擦の力による
極限的に言えば、車が曲る時、走る時、必ずタイヤは滑っている

ま〜実感が湧かないだろうけど…
もし本気で知りたいと思うなら、車のサスペンション関係の原理を説明した本でも読んでくれ
図解入りで説明されなきゃ、多分解らんと思う(高卒程度の物理は知ってた方が良いと思うが…)

198 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 19:08 ID:???
寺田洋二郎「俺らの時代にはスローインファーストアウトだったけど、
        今の若い奴らはファーストインファーストアウトなんだよね。この年になっても学ぶことは多いよ」

関谷「今頃そんなこと言ってるの?」

199 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 19:29 ID:???
「滑る=ロックしている」だと思ってるバカがいるのはこのスレですか?

200 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 20:19 ID:???
>>197
>>173=179 は厨房だろ?高卒レベルの頭が必要ならそんな本理解できるわけないじゃんw
まぁ後5年くらい待ってやろうよ。彼が免許取れるまで。

201 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 20:46 ID:D/x5fy8t
>F1のヘアピン抜けるとき良く見てみろ。リヤを少しづつスライドさせてるから

F1でスライドさせてるわけないだろアホ。コースを何度か回っただけでダメになるほど強烈なグリップのタイヤだぞ。どうやってスリップするんだよ。
オマエ、アホすぎ(笑)。

202 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 21:02 ID:QH1rudZO
>193
いくらくらい??

203 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 21:17 ID:???
ちょっとゴメン、GT3でダウンフォース値をデフォルトにする方法って手動でやるしかない?
セッティングでパーツ付け直したけどコレだけ戻んなかったんだけど。(ボディ依存だから当たり前っちゃ当たり前なんだが。)

デフォ値忘れちゃったんで何とかならんもんだろうか。

204 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 21:26 ID:???
>>201
おまえもういいから、免許とってクルマの運転できるようになってから出直して来い。

205 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 21:41 ID:???
>>201
お前ちょっとトミカ買ってきてテーブルの上で転がしてみ。
それで、ヘアピンコーナー書いてそこを走らせてみ?スベルカラ。

206 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 21:48 ID:???
>>203
無理
同じ車買って値を見るしかないはず

>>201
頼むから、少し勉強してから話せよ
車関係の技術書読めばタイヤの役割書いてるから、タイヤが滑る必要性が書いてあるよ
オレ理論を振り回す前に、先人の教えくらいは目を通せ

207 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 22:05 ID:???
>>206
そ、そうか、ありがとう。でもディーラーに無いんだ。_| ̄|○
ど、どなたかF687/SとF688/Sのダウンフォース値教えてくれないだろうか?

208 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 22:32 ID:???
>>207
多分だけど…(弄った憶えないんで)

F687/S
F:070 R:090

F688/S
F:070 R:130



209 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 22:49 ID:???
>>208
ああぁ、また耐久やらないかんのかと途方にくれてました。あぁりがとうござぃますぅっ。

210 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 23:13 ID:???
しかし、F094Sは最強ですね。

211 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 23:19 ID:???
しかし、釣りだと思ってたら真性だったとはな…

212 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 23:22 ID:???
>>210
Hはダメなのか? いまだにF1のコートダジュールが勝てないよ・・・orz


213 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 23:23 ID:???
夏休みだからな

214 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 23:26 ID:???
>>212
同じスペックなんだが、ゼロよんもゼロ戦も最高速もSのが速い。ちょっとだけどね。
しかしなによりコーナリングスピードが全然違う(気がする
鬼のように曲がる

215 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/22 23:55 ID:???
094/Hだけ走行距離5000`越えてる
だから上手くならないのかorz

216 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/23 04:33 ID:???
ヴィッツレース勝てねえ。ローマサーキットは辛うじて勝てたがそれ以降が続かない。
あいつら何であんなに速えんだよ。スタートからして違うぞこら。

217 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/23 08:21 ID:???
ノーピット作戦がお勧めだぞ

218 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/23 08:25 ID:???
>>201
いくらグリップが強かろうと900psに勝てるわけ無いだろ
そしてブレーキの力にも勝てない。だからホイールスピンやロックが起こる訳で。
>>216
GT-R以外はどうしてもスタートで置いてかれるなw


219 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/23 12:23 ID:EhwCb7u3
>>173によると神技と言われた「セナ足」は完全否定されるな・・・。俺は悲しいぞ

220 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/23 12:24 ID:???
>>216
俺も最後のコースだけまだ残ってる。ルート11の逆だったかな。
そのうちやるつもりなんだけど・・・

221 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/23 12:39 ID:???
>>219
まあ、レーシングマニュアルに乗ってないという所だけは正しいかも知れないがな。

222 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/23 13:11 ID:???
車の『曲る』って現象には、必ず『滑る』って現象が発生するんだ
ハンドル切ってタイヤが傾くと慣性の法則に従いタイヤに抵抗が発生する
この作用にゴムによる反作用が起きる訳だが、転がり抵抗と普通の摩擦抵抗の差で車は曲る
そして転がり摩擦が発生する所には、『滑る』って現象は必ず発生する
ついでに言うと『加速』『減速』『曲る』『等速走行』の何れにも転がり摩擦が影響するから、車は移動している限り必ず滑ってることになる

>>173の知ってる車には『タイヤ交換』って文字は無いのかもね…(普通に走ってる車はタイヤ滑らないようだし…)
いや…パンクした時以外はタイヤ交換が不要で、タイヤは磨耗しないとでも思ってるのか…
維持費が安くついて良いな〜

223 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/23 15:19 ID:???
>>173はGT3のライセンス試験国内Bからやり直し

224 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/23 16:59 ID:???
漏れ子供のころRC流行ってたから、小学生でもけっこうクルマの挙動とか理解してるやつ多かったよ。
>>173はもしかして低学年か?幼稚園か?

225 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/23 17:13 ID:???
>>217
スーパーハード使えねえよと思ったが、緑から黄色に変わる頃からグリップが効いてきた。
初めの2周くらいがキモだな。

>>220
それ第4戦だ。そこでまた詰まった。勝てる気がしねえ。
ここで勝っとかないとプレゼントカー4台貰うの面倒だから勝っておきたいんだが。

226 :名無しさん@非公式ガイド:04/08/23 17:16 ID:???
>>225
とにかくノンストップだ!
それぐらいしか勝ち目がない

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