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バーチャファイター2さえ満足に移植できないPS2

1 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:04:08 ID:W6wl7U8X
http://www.sega.co.jp/ps2/ages16/home.html

【PS2】バーチャファイター2 不完全移植版 その3
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1095495649/













                          また劣化移植















2 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:05:15 ID:rU8GMUv+
2get闖歩

3 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:05:30 ID:PhQS1gT4
デジャヴ

4 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/02 00:07:05 ID:fK81KTPe
分かり易い比較画像は無いの?

5 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:07:23 ID:njSPrWK5
      <ヽ/⌒ヽ )) ニ ュ     ___
   ((  /   /      ウ / -、−、  \  ______
     (⌒)/ヽ\  \\  / -| + |+ |- 、  ヽ > ____ |
  ☆    ̄    \(()==o. |   `-●-′ ヽ  |  ̄ | ミ|・ | |__|
 \ヽ l / /        || !ヽ 三 | 三 / | !  /`-o`-´__  )
    人   ガッ       o=o\__|_ / / /   ̄ ̄j ̄ /ノ \
   <   > ガッ      \\ ||━━o━━━ヽ   (∋l ̄(`^|_ノヽ
 ∩∧-Λ∩           /o==o__\ 、 ヽ    ̄  ̄| ̄   |
 | ( `Д´)/          ○-| \ヽ_ノ ノ  |○     / ̄, ̄ 7
  |    |              i   ,二 、´   i      / ̄/ | ̄|
 (__、──⊃           ⊂二⊃  ⊂二⊃     ⊂二l ⊂二l
    ↑ >>1

6 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:12:23 ID:XK7SQvEO
10年早かったな

7 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/02 00:12:23 ID:fK81KTPe
24khzと15khzの差なのかな?

8 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:13:43 ID:MfT7fwTt
PS2版はサターン版に近いんだよな。なんか淡いパステルカラーっぽい発色。
AC版はもうちょっとギラギラしてる。

9 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:13:52 ID:DnGYOiti
テクスチャが全然違うんでしょ?

10 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:21:06 ID:1KCZdDcu
白黒テクスチャしか貼れないMODEL2より劣るなんて・・・

11 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:23:44 ID:JQZmsu2s
箱かGCでだせばいいのに

12 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:24:28 ID:7W95q7o8
セガの技術が駄目なのか、PS2の性能が駄目なのか・・・







どっちもかw

13 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:32:06 ID:DbfjBrqn
AC版
http://www.asahi-net.or.jp/~pm9m-tkhs/dic/v/virtuaf2.jpg

PS2版
http://www.gamespot.com/ps2/action/virtuafighter2/screens.html?page=2
http://www.gamespot.com/ps2/action/virtuafighter2/screenindex.html

SS版
http://www.sega-saturn.com/saturn/software/pics/vf2-02.jpg

サターン版にも負けてる・・・

14 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:38:57 ID:sq1c0ok+
サターン綺麗だ

15 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:44:22 ID:gsCJejJo
セ皮必死だなwww

16 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:45:22 ID:FG5f2PzB
DCで出なくて残念だったね

17 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:48:10 ID:3ghi4ZS0
>>1
流石に無理があったな
SSとPS2比べればいくらPS2が張ったりスペックでも
どうしょうもないからな ってかSSは3D弱いしな・・・

18 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:52:58 ID:y/BDpE63
こういうスレを立てるからセ皮は嫌われるんだなと真剣に思った。

19 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:53:24 ID:Dv7Oa0D6
テクスチャDC>MODEL2
ポリゴンMODEL2>DC

テクスチャMODEL2>PS2
ポリゴンPS2>MODEL2

だから
DC、PS2じゃ完全移植無理です。

20 :名無しさん必死だな:04/10/02 00:55:16 ID:uTTjuHpY
>>13
ジャギチラってるな

21 :19:04/10/02 00:56:10 ID:Dv7Oa0D6
ごめん
うそです

22 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/02 01:00:27 ID:fK81KTPe
セガもバーチャ2を安売りせずにテクモのDOAUを見習えって、8800円でフルリメイクして出せばいいのにね。

23 :名無しさん必死だな:04/10/02 01:01:43 ID:vaH41etM
10年早いんだよ!!!



10年後のセガ…_| ̄|○

24 :名無しさん必死だな:04/10/02 01:11:22 ID:7W95q7o8
>>22
3DAGESですね

25 :名無しさん必死だな:04/10/02 01:14:53 ID:XPsZ4nHc
これ、単純に手抜きなんだよね。性能の問題じゃないんだ。
根本的に違うハードに完全移植なんて簡単に出来るもんじゃないんだ。
今回は2500円?ですか?
こんな値段で強引に完全移植なんて言っちゃってるから問題起こるんだ。
そんな簡単に移植出来るんだったらどんどんやってくださいってことなんだ。
結局安かろう悪かろうになっちまうのは目に見えてる。
そういえばDCへのバーチャ3の移植も無残なもんだった。
よくあんなものまともに発売出来るなって思ったよ。


26 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/02 01:15:23 ID:fK81KTPe
あっそーか。あれもフルリメイクなんだ。。。

27 :名無しさん必死だな:04/10/02 01:18:01 ID:49WiDcCx
>>1
ワロタ

28 :名無しさん必死だな:04/10/02 01:19:04 ID:bdVcuBu7
バーチャEVOのスタッフを使えよ
3800円までなら出す

29 :名無しさん必死だな:04/10/02 01:22:11 ID:o37VbsXm
●●●にセガの人がマジ移植するわけがない

30 :名無しさん必死だな:04/10/02 01:23:32 ID:Ry4sPwQt
実際にゲームショウで見た人の目にはどう見えた?
個人的には今年二番目に気になっているゲームなんで・・・
デッドオアアライブには見た目で負けるのはしょうがないけどね

31 :名無しさん必死だな:04/10/02 01:27:08 ID:49WiDcCx
>>30
さすがに・・・さすがにこんな事になるとは予想してなかったので
ろくに見なかった

32 :名無しさん必死だな:04/10/02 01:30:21 ID:Ry4sPwQt
個人的にはバーチャファイター2が純粋に遊べるだけでいいんだけど
サターン版みたいにおまけを柔術させてくれればね

33 :名無しさん必死だな:04/10/02 01:31:40 ID:iGHAmKme
8800円出すならきっちり移植してやるよ。

34 :名無しさん必死だな:04/10/02 01:34:19 ID:Ry4sPwQt
ドリームキャストのVF3並みに高いじゃん

35 :名無しさん必死だな:04/10/02 02:42:34 ID:tqdO6Dc9
で、実際どのくらい違うの?
素人目には「なんか背景が雑だなぁ」くらいにはわかるんだけど。

36 :名無しさん必死だな:04/10/02 03:23:10 ID:OzLiBlec
つーか今時誰が買うんだこれ。

37 :名無しさん必死だな:04/10/02 03:33:45 ID:JiYyKbwK
>>36
禿同
サターンなら100円で買えるゲームだぜ?

38 :名無しさん必死だな:04/10/02 03:37:47 ID:gVyGLa8z
>>36
天下を取れると夢見た95年末辺りの、
サターン絶頂期を思い出しては懐かしむセ皮が買う。

39 :名無しさん必死だな:04/10/02 04:10:16 ID:LyvrYG8F
そんなにキレイな絵でプレイしたいか?
特にプレイに支障がなければ、絵のキレイさなんぞどうでもいい。

40 :名無しさん必死だな:04/10/02 06:31:53 ID:TnXBwJxB
まぁ絵も大切なのは分かるけどそれよりも
音のほうが重要じゃないかな

SS版の効果音はダメすぎた

41 :名無しさん必死だな:04/10/02 10:36:55 ID:DNaKJMgd
PS2にMODEL2エミュ移植すればいいんでないの?

42 :名無しさん必死だな:04/10/02 11:08:07 ID:IPDv6HZ9
思い出アイテムなのだから、見た目も音もゲーム性も
当時のものを再現してこそ意味がある。以上でも以下でも駄目。

43 :名無しさん必死だな:04/10/02 11:08:52 ID:bTzEIdo7
だってセガだから。
セガマニアの俺が言うのもなんだが・・・

44 :名無しさん必死だな:04/10/02 11:16:43 ID:4b9CJrLJ
バーチャファイター2さえ満足に移植できない程、販売の見込めないセガゲー

45 :名無しさん必死だな:04/10/02 11:22:53 ID:D+FxzyiV
>>42
思い出アイテムを安価に移植してるのが今のセガですよ。

あ、イチローが大記録達成だ!

46 :名無しさん必死だな:04/10/02 11:31:16 ID:bTzEIdo7
おお!今日記録塗り替えかな?

関連スレ

イチローがアホ★12
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1096638918/l50

47 :名無しさん必死だな:04/10/02 11:34:00 ID:qtPSHEi3
ネットで対戦できるように仕様を組めばいいのに・・・

48 :名無しさん必死だな:04/10/02 12:03:53 ID:mvt6TUcm
だから箱でだせばいいんだよ。ネット対戦もいけるし。
VF4もジャギチラで叩かれてるし、あいかわらずアホだなセガは。

49 :名無しさん必死だな:04/10/02 16:42:06 ID:LyvrYG8F
思い出アイテムとしてなら、筐体と基盤買え

50 :名無しさん必死だな:04/10/02 20:39:19 ID:zejmtdHc
>>48
問題は海外でVFがまだ受けてるのか、だな
台湾とかってまだ流行ってんのかな

51 :名無しさん必死だな:04/10/02 20:40:19 ID:dl2H8uqi
バーチャ2すら不完全って
あ、戦慄、これ。

52 :名無しさん必死だな:04/10/02 20:43:21 ID:sd6c46R4
ジャギチラ程度でごたごた言う方がアホ

53 :名無しさん必死だな:04/10/02 20:58:30 ID:ctKkYpnC
ジャギチラある言う奴がアホ

54 :名無しさん必死だな:04/10/02 23:24:21 ID:EnM0SeEg
>>48
箱で出したって真面目に移植する気がないんだから糞なのは変わらない、対戦もできない

55 :名無しさん必死だな:04/10/02 23:29:48 ID:XfYnqR8Z
あんなにすごいと思ったバーチャ2も今見るとしょぼいな。
10年後のハードなのに、こんなのすらまともに移植できないとは・・・。

56 :名無しさん必死だな:04/10/03 05:13:05 ID:dYUzqHR0
背景のテクスチャーなんか特にひどいな
リオンステージやばすぎ

57 :名無しさん必死だな :04/10/03 10:25:08 ID:bUoQ44pM
>>13のスクショは多分PC版のものだと思うけどな。

58 :名無しさん必死だな:04/10/03 10:59:54 ID:yMXAfuSp
どうせ1万本も売れない

59 :名無しさん必死だな:04/10/03 11:07:24 ID:9LLnPOkJ
背景が妙にボケボケだな。
やっぱりVRAMの少なさが致命的なのか。

60 :名無しさん必死だな:04/10/03 11:18:56 ID:9LLnPOkJ
ttp://www.gamespot.com/ps2/action/virtuafighter2/screens.html?page=4
字がボケボケで酷い
ttp://www.gamespot.com/ps2/action/virtuafighter2/screens.html?page=2
http://www.gamespot.com/ps2/action/virtuafighter2/screens.html?page=1
こっちの背景はギザギザも目立つ

なんか・・・ボケボケのテクスチャーを低解像度で表示してるからギザギザ
も同時に目立ってしまって酷いCGになってるように感じる。PS2駄目だ・・・

61 :名無しさん必死だな:04/10/03 11:47:02 ID:IsbZL9sw
橋の下くぐるところ再現されてんの?

62 :名無しさん必死だな:04/10/03 11:58:44 ID:avj3oObm
再現されてる

63 :名無しさん必死だな:04/10/03 12:10:54 ID:TOfZV+D+
思い出補完が必要です

64 :名無しさん必死だな:04/10/03 12:14:07 ID:avj3oObm
これが本物だ
ttp://www.system16.com/sega/hrdw_model2a.html
ttp://www.klov.com/V/Virtua_Fighter_2.html

65 :名無しさん必死だな:04/10/03 13:40:47 ID:9OMNLX96
っていうかさ、モデル2に落とし込む前のテクスチャーを保管してなかったAM2がアホなんじゃないの?
PS2だったらオリジナルよりも綺麗なモン作れたとかそういうことは無いのか

66 :名無しさん必死だな:04/10/03 14:34:51 ID:CZO6DHxR
こりゃあれだな。
レゾリューションの少ないテクスチャにフィルタをかけているからボケボケなんだな。
当時はフィルタなんかなかったからあれで良かったんだろうが。

つーか、スクリーンショットの環境が等しくないのに汚いだなんだいってるヤツは頭悪すぎ。

67 :名無しさん必死だな:04/10/03 15:59:51 ID:G15JIlys
てす

68 :名無しさん必死だな:04/10/03 16:06:38 ID:nfCNGtp5
フィルタってなんじゃい!!

69 :名無しさん必死だな:04/10/03 20:28:03 ID:CZO6DHxR
http://e-words.jp/w/E38390E382A4E383AAE3838BE382A2E38395E382A3E383ABE382BFE383AAE383B3E382B0.html

70 :名無しさん必死だな:04/10/03 21:08:57 ID:nfCNGtp5
異方性フィルタリング掛けとけや

71 :もと(・∀・)なご ◆AFOCCQMiso :04/10/04 01:11:52 ID:hwyzZq9y
16色の224ラインハードをいじめるスレはここでつか?

つ∀・)ニヤ

72 :名無しさん必死だな:04/10/04 01:19:07 ID:psIN9m9g
馬鹿なご

73 :名無しさん必死だな:04/10/04 10:24:26 ID:b6vhKuda
つうかPS2の性能でVF2程度のゲームだったら
バンプぐらい貼れたんではないだろうか?
そんぐらいのオマケつけてもいいだろ・・

74 :名無しさん必死だな:04/10/04 10:49:20 ID:7H/nKe7m
それはセガエイジス全体にいえることだな

75 :名無しさん必死だな:04/10/04 10:54:12 ID:dyMnJ0PP
なんか色が・・・
曇り空の下での戦いだな。

76 :名無しさん必死だな:04/10/04 11:28:17 ID:u3iiexsu
モニターが違うのは考慮されないんでしょうか
AC版はナナオモニター

77 :名無しさん必死だな:04/10/04 11:40:32 ID:xbxmia4d
セガの筐体はナナオ以外にも三菱とか数社から提供されているはすだけどな。
ま、酷使環境でモニターごとの個体差激しいからいちいちメーカー気にしてもね。

78 :名無しさん必死だな:04/10/04 14:28:53 ID:zSQEPlIs
トーセが移植担当したから。

79 :名無しさん必死だな:04/10/04 15:38:22 ID:/Wgqa60y
PS2がダメというよりスタッフがダメだな
59.???Fとかをセイミツに表現しなおしてる暇があったら少しはプロモーションというものを考えて見た目を…

ああ、セガだからしょうがないのか
セガ好きなのにセガはセガだな。
あいかわらずベータだしたソニーみたいな会社だ

80 :名無しさん必死だな:04/10/04 21:51:59 ID:60ZwaqAl
59.97FPSだっけ。
俺はそっちを表現するのも十分に大事だと思うが。

見た目が似てるが内容が違うというファンタジーゾーンの二の舞になるか否かの1つの分かれ目かと。

あぁもしかして>>79は見た目をVF4みたいにしろとでも言ってるのかな

内容が移植できていれば、まぁいいんじゃないかと思うが、
そこができてるかが心配な気もする。

81 :らい℃_°) ◆RIDLvHibzM :04/10/04 22:12:31 ID:i0/25ZQK
1秒間57,5フレームのまま移植したほうがラクってことだったりしてな。

所詮コレクターズアイテムと思ってんだったりしてな。

82 :名無しさん必死だな:04/10/04 22:23:40 ID:CBPt9E0R
これで60fpsだったら
完全移植でないと文句続出。


83 :名無しさん必死だな:04/10/05 00:27:39 ID:BoDYExn1
>>79
>>80
>>81
> 1秒間57,5フレーム
再現とかそういうことではなく、業務用ではモニタにあわせたフレームレートだったものをNTSCの規格に合わせなきゃいけないわけだから、
なんらかの処理を施さなきゃいけないだけ。

84 :名無しさん必死だな:04/10/05 05:45:59 ID:M+Lqde2Y
わざと汚くしてPS2のイメージを落とそうとするセガ信者の嫌がらせだろうな

PS2なら間違いなくバーチャファイター2を完全移植できるし

85 :名無しさん必死だな:04/10/05 09:34:41 ID:jQEN6rv1
VF2はPS2叩きの格好の餌

86 :名無しさん必死だな:04/10/05 09:40:28 ID:XnwJMLyS
逆を言えば、10年前に出たゲームさえまともに移植できない
セガの技術力のなさが露呈。最近PS2で出てるセガゲーは、マ
ジでロクな出来なの無い。個人的にセガのゲームは好きだった
から、頑張ってほしいのだが。

87 :名無しさん必死だな:04/10/05 09:45:21 ID:tdPaepoK
アキラの→Kを特定の1フレームでGボタンでキャンセルすると
攻撃判定があるのに隙がなくなるなんてバグ技があったけど

それはタイミングが重要すぎるから
業務用と同じ内部処理をしてるなら表示に多少ズレがあっても
操作性が再現されるのでいいのかなあ

その辺、実装の仕方次第ではあるよな

88 :名無しさん必死だな:04/10/05 09:48:51 ID:HD/33BEY
>>87
真空蹴りと言ってたヤツだね。
ジャッキーでも出来た筈。2.0限定技。

89 :システム・スーパー22:04/10/05 10:36:56 ID:JZqdTfaD
>>79ソニーとセガを同列に扱うとはなにごとだ!喧嘩売ってんのか貴様。

MODEL2は米企業が作ったの!(笑)セガじゃない。
お前らそんなことも知らんでゲーム語ってんのか?アホ丸出しやな(笑)

つーかセガ自体もともと外資系じゃなかったか?!

MODEL2よりもPS2の方が発色は美しい。違いは解像度だな。
たったそれだけ。MODEL2が特別優れているわけじゃあない。

とにかくソニーに誤れ! ソニーに対して失礼だ


90 :名無しさん必死だな:04/10/05 11:15:41 ID:tk6M8sXO
MODEL2は、チップとかが米国製で、ゲーム向けボード化したのがセガで、
共同開発じゃなかったっけ?あとセガが外資系って、ジュークボックスの
頃だろ。

MODEL2は24KHzなRGB出力だったから、フレームレートの完全移植は不可能
だろうなぁ。
その前に、安物ゲームソフトに経費が余計にかかる内製なんてしないと思う
んで、へぼ外注とかが移植してたりしてね。
スペハリの移植は酷かった(ファンタジーゾーンは許せる)。

91 :らい℃_°) ◆RIDLvHibzM :04/10/05 14:40:18 ID:jo6RyLdt
移植は2研だよ

92 :名無しさん必死だな:04/10/06 10:45:12 ID:e1D446+8
ハーネスの端子やROM刺す端子とかゲーム基板用に合わせたはず,元の軍事基板から.

93 :名無しさん必死だな:04/10/08 02:51:24 ID:GghL72JI
ps2のキー入力って走査線割り込みと同期してないのかな?

キー入力は60分の1秒で処理してると思ってたから、
57フレームがどうたら、っていう売り文句が胡散臭く感じたんだが・・・


しかしエイジス本当ひどいな。
ハドソンもそうだけど、何故作り直す?何故思い出ブチ壊す?
そして、作り直すのはいいが、オリジナル版も収録しろよハゲ!!!
・・・と、怒ったのも最初のうちだけ。もはや怒る気すらしない。

94 :名無しさん必死だな:04/10/11 22:46:55 ID:MKoMo+Ia
なんで今更バーチャなんだろ。

95 :名無しさん必死だな:04/10/11 22:51:23 ID:drnl0rDo
GCで出せばよかったのに…
TOSだって、劣化だったのにさ…

96 :名無しさん必死だな:04/10/11 22:52:29 ID:69xjr8VH
PS2が駄目なんじゃなくセガ移植陣がひどすぎるね
最近のセガは駄目だ もう死んでる
DC2出してくれ 中さん

97 :名無しさん必死だな:04/10/11 23:36:02 ID:mnRkSRyU
わかんないけど、ヴァーチャはアレンジでなくて移植だよな。
だから、文句いうまでもないんじゃねーの。
>93の57フレームうんたらは、アーケードからやってたって
話だろ?
どうでもいいが、何が何でもうさん臭いものにしたようにしか
思えんが。たまにはセガの開発を信じてやれ。もとセガ信者。

98 :名無しさん必死だな:04/10/12 01:16:53 ID:rAZCB75F
>>97
> >93の57フレームうんたらは、アーケードからやってたって
> 話だろ?
> どうでもいいが、何が何でもうさん臭いものにしたようにしか
> 思えんが。たまにはセガの開発を信じてやれ。もとセガ信者。

いや、仮にPS2が画面表示を秒間60フレームでしか処理できず、
同様にキー入力も同じく、だったら
アーケードと同様の操作感覚を実現、とか何とかの売り文句は殆ど詐欺、となる。

PS時代のプログラムだと、
キー入力処理は大抵走査線割り込みと同期してたんで、
仮に57フレームでキー入力を処理するとなると、とんでもなく大変な事になりそうなんだが・・・

PS2ではどうなのか知らない。

99 :名無しさん必死だな:04/10/12 22:36:58 ID:KN6vuzNC
帰りにゲームショップ行ったら売ってたんで買ってみた。
背景が若干荒い気がするけど、あとはそのまんまな気がします。

100 :名無しさん必死だな:04/10/13 00:47:43 ID:SCD8zPYI
キャラの顔がモザイクがかかったみたいに荒いのはテクスチャの限界なのか
PS2でも完全移植は無理だったなだね。2500円はちと高いかも。


101 :名無しさん必死だな:04/10/13 00:52:49 ID:6evL0Mlv
>キャラの顔がモザイクがかかったみたいに荒い
オリジナルを美化して記憶している典型例だな。

VF2のころのテクスチャってはそうだったんだよ。

102 :名無しさん必死だな:04/10/13 00:56:24 ID:SCD8zPYI
アーケードのより明らかに荒いって、サターンよりも酷いよ・・・・・
明日売りに行くか

103 :システム・スーパー22:04/10/13 10:46:27 ID:DLv7YF0P
セガの技術自体そんなたいしたもんじゃねえわけだ。
PS2の営業妨害すんのはいいかげんやめておけ。

そんなお前らに豆知識。

日本のアーケードゲームメーカーで世界で初めてポリゴン使用したのナム
コのウイニングランって知ってるか? しかもその2年後のバーチャレー
シング出すまで追随できなかったセガ(笑)  

104 :名無しさん必死だな:04/10/13 10:49:22 ID:ZUGebmsO
>>70
バイリニアのゲームすらあるPS2でそんなもん無理

105 :発砲!おまんこ女学院 ◆rN4Ru3KDqQ :04/10/13 10:49:44 ID:FdNcJZZL
>>103
その後は引き離されっぱなしなワケだが・・・ナムコがんがれ

106 :名無しさん必死だな:04/10/13 11:31:13 ID:GbDYEJgR
SEGA AGES ってシンプル2000シリーズの、D3パブリッシャーが移植担当してるんでしょ?

107 :名無しさん必死だな:04/10/13 12:02:45 ID:98rM4+s7
D3に開発あるの?

108 :名無しさん必死だな:04/10/13 12:51:13 ID:9i3GxQlr
>>107
ないよ。

つまり106の書き方は非常にマズい。

109 :名無しさん必死だな:04/10/13 17:52:07 ID:SqXNAu5z
ネタかと思ったら、本当にSSより荒いね・・・・
キャラセレ、勝利ポーズ見れば一目瞭然だなこりゃ・・・・

110 :名無しさん必死だな:04/10/14 19:42:59 ID:J+QgDYgW
大昔のゲームなのでポリゴン少ないから高解像度で出来るんだろうと思ってたら
例によって低解像度だったのでびっくりした。
大体、PS2の画面って640*480ドット使ってるゲームってほとんど2Dゲームくらい
しかないよね?
PS2の3Dゲームでの本当の解像度っていくつなの?512*384くらい?

111 :名無しさん必死だな:04/10/14 20:16:15 ID:NmG4/WQB
メガドライブなら性能でもプレステ2に対抗できそうだね。
16bitの中でもMC68000は超高速な部類に入るし
メガドラはソフトウェアで拡大縮小や回転をこなしていた。
PCM音源も装備されCPUの処理で何音でも合成可能だし
プレステ2の性能に一番近いレトロ機はメガドライブだろう。
ちなみにメガドライブはプレステよりも高解像度だし処理速度もそんなに違わないよ。
メガドライブはあの時代に生まれた奇跡のハード。
それに嫉妬するアンチが例の対決スレが大暴れしている。
確かに生まれたソフトは糞が多かったが、それは開発者が
メガドライブの高性能を使いこなせなかっただけ。
メガドライブはCPUの処理速度を生かしてポリゴン処理すらもビシバシやってこなした。
プレステ2なんか専用チップが無いと何も出来ないクズなのにね。

112 :名無しさん必死だな:04/10/14 22:50:19 ID:sZWoSKRr
('・c_・` )

113 :名無しさん必死だな:04/10/14 22:53:14 ID:bIDlFU9Y
キャラのモデリングが全然アカンね
アーケード版独特のカクカク感が全然出てない

114 :名無しさん必死だな:04/10/14 23:01:49 ID:UcrE27ZD
>>109
眼と脳見てもらったほうがいいね

115 :名無しさん必死だな:04/10/14 23:05:38 ID:ymtE6fhJ
お前ら過去美化しすぎ、グラフィック自体は昔からあんなもんだったよ

116 :名無しさん必死だな:04/10/14 23:06:47 ID:nl/qGYjD
残念全然違う

117 :名無しさん必死だな:04/10/14 23:19:44 ID:QCQeCT20
当時の画面写真をさらしたいが、見つからん。

118 :名無しさん必死だな:04/10/14 23:59:30 ID:9K/Rcb0x
PS2自体のコントローラー入力受付が僅かに鈍いのは
昔から感じておりましたが


何だ脂肪確定か

119 :名無しさん必死だな:04/10/15 00:01:25 ID:MK9/EG1d
二千五百円でグズグズ云うなら基盤買っとけ!


120 :名無しさん必死だな:04/10/15 00:32:20 ID:27eNZAlV
買ってます。

マジよ。

121 :名無しさん必死だな:04/10/15 01:15:03 ID:y5tsNNt/
メガドラの餓狼伝説とか完全だったよ
あのころの興奮はもうないよ

122 :名無しさん必死だな:04/10/15 01:43:51 ID:C3feqagf
http://sega.jp/community/segavoice/041014/01_4.html
入力判定は57.5にできたみたいよ。

123 :98:04/10/15 01:50:20 ID:6LUXxc5V
>>122

> PS2版では、“エミュレーション” 手法で動かしているため、
> ゲームを 約1/57.5秒で動かすことは技術的に可能でしたが、
> コントローラからの入力も1/60秒から約1/57.5秒周期に合わせなければ
> 意味がないということで、SCEさんに駄目元で入力周期の変更が出来ないか
> 確認してみました。
> その結果、モデル2の入力タイミングの再現に至ったわけです。


あ、これは素直に凄いなぁ。

・・・でも、


> ・テクスチャ解像度について、
(略)
>残念ながら MODEL 2 の処理が間に合うギリギリのサイズに縮小しています。


結論として、元よりグラフィックは劣化してて当然なのね。あーあ。

124 :名無しさん必死だな:04/10/15 02:47:29 ID:5KvP428N
サターン版にすら解像度で負けてるなんて....

125 :名無しさん必死だな:04/10/15 03:16:49 ID:AOW7wVH4
むしろセガの歴史でセガがマジ移植したという記憶がほとんどないな

MDでスペハリ2とか謎なのだしてるひまあったらスペハリ1とかファンタジーゾーン移植しろっての

126 :名無しさん必死だな:04/10/15 04:23:14 ID:sJY80IOQ
GCのソニックメガコレクションは出来が良いみたいだけど、さて、PS2版はどうなる

127 :名無しさん必死だな:04/10/15 08:08:17 ID:lFcWscSs
57.5フレームの所為か?やけにカクカクした動きだと思った。
VF2置いてあったカニスポもなくなってるし、確認出来ん。

後、アドバタイズの時点で処理落ちしてる気がする、、、。
フレームレートが安定してない感じ。
アドバタイズがオンメモリじゃないて事か?うーん。


128 :名無しさん必死だな:04/10/15 08:16:13 ID:lFcWscSs
おっと、それよりもっと深刻なの忘れてた!
トレーニングモードがない。サターンのまんま。
これは絶対許せん。カウンター、よろけコンボの練習どないすんねん、、。
アホかと、、。

細かい所の手抜きも目に付く。コンフィグ等の行き来で、
決定ボタン押した時の入力無視時間が短すぎ。(ないのか?)
出て直ぐまた入ったりしてキレそうになった。

129 :名無しさん必死だな:04/10/15 10:28:49 ID:RYVO/AZ8
サターンみたいに試合時間と体力が無限に設定出来ないのがむかつく
このため、VSモードで連続技とか試したくても試せない。

130 :名無しさん必死だな:04/10/15 10:34:25 ID:PRD/O1Ho
スピンボールとかビーンミーンマシーンみたいな糞デザインの洋ゲーはいれんでヨロシ

131 :名無しさん必死だな:04/10/15 10:37:50 ID:Vjpz2Iz3
買おうかと思ったけどやめて正解だった・・・
2500円だったらもうちょっと金出して、キル・ビル2買った方がマシだなw

132 :名無しさん必死だな:04/10/15 10:47:31 ID:PRD/O1Ho
さすがセガ。コンシューマでは何やっても駄目

133 :名無しさん必死だな:04/10/15 10:49:37 ID:RYVO/AZ8
そういや、アーケード版もこんなにダブルジョイントバットがでにくいの?
サターン版は連続で何回も出るけどPS2はパッドが悪いのか連続で出せません

134 :名無しさん必死だな:04/10/15 11:06:48 ID:kIZtjLU+
PS2ってバランス悪いな

135 :名無しさん必死だな:04/10/15 11:14:24 ID:xQoQ2trd
お前らは勘違いしている。
バーチャファイター2さえ満足に移植できないPS2
ではなく
バーチャファイター2さえ満足に移植できないセガの開発陣
です。

今までセガがPS2で出したゲームで、唸るようなゲームあったか?
開発がしょぼいだけ。自分ら向けに開発されたセガ機じゃないとまるで駄目な内弁慶。

136 :名無しさん必死だな:04/10/15 11:18:15 ID:Vjpz2Iz3
>>135
でもバーチャ4の完成度は良い方なのでは??


137 :名無しさん必死だな:04/10/15 11:30:41 ID:HaqF/NBQ
どう考えてもPS2の低性能が原因でしょ。
なんでもかんでもサードに責任押し付けるのはやめてよ。

138 :名無しさん必死だな:04/10/15 11:32:55 ID:lFcWscSs
>>133
あんな簡単なコマンドが出ないてどういう事?
因みに、レーバーは前入れっぱですよ?特にディレイ掛ける時は。

139 :名無しさん必死だな:04/10/15 11:54:03 ID:Ei4y7qsS
>>137
135が正解

140 :名無しさん必死だな:04/10/15 11:57:51 ID:NHYybPMb
PS2の性能の悪さは七難浮かび上がらせるね!(藁←懐っ

まだPS2の性能は引き出しきれてない、みたいな事をのたまって
責任転嫁されるサードとしてはたまったもんじゃないだろうけどさ。

141 :名無しさん必死だな:04/10/15 12:04:54 ID:ZKzX42Et
鉄拳シリーズの移植度の高さをみれば
セガの技術力の無さが分かるね

142 :名無しさん必死だな:04/10/15 12:31:55 ID:RYVO/AZ8
>>138
いや、サターンだと100回でも200回でも連続で出せるけどPS2だと、連続で出しにくい。
なぜだろう、57.5フレームって奴が原因か?

143 :名無しさん必死だな:04/10/15 12:36:36 ID:7D3KSA2v
>>141
お前普通に馬鹿だろ。

144 :名無しさん必死だな:04/10/15 12:40:05 ID:PRD/O1Ho
まあエミュだしな。手抜きといわれても仕方ない

145 :名無しさん必死だな:04/10/15 13:10:44 ID:xQoQ2trd
>>137
いつまでそういう言い訳を使うのだ、セガ信者は。
スペックが足りないならその範囲内でオリジナルと遜色無いくらいに仕上げてこそ一流だろ。
ナムコなどは昔からこの辺上手い。

が、セガはまるで駄目。

146 :名無しさん必死だな:04/10/15 13:17:20 ID:GtnZ/+MI
完全移植うんぬんの前に、VF、VFリミックス、VF2、VF3tb収録して2500円で出せよ。
商品価値無いのに。

147 :名無しさん必死だな:04/10/15 13:25:30 ID:gyCKAJQA
AM2研(に限らずセガ全体か?)って
本当アーケードに特化した高い基板でしかまともな仕事できないのな

148 :名無しさん必死だな:04/10/15 13:35:35 ID:eSvJ1/hc
またソニコン工作員がPS2の低性能なのをセガの技術力に押し付けて
ごまかしてるのか。
ロード時間の長さもセガの技術力が無いから、とか言ってたな。
PS2が低性能なのはどの会社のソフトを見ても明らかなのに。

149 :名無しさん必死だな:04/10/15 13:36:46 ID:FqZtlycO
バーチャファイタ2ーすら満足に移植してくれないGC、XBOXの方がいいんじゃないの

150 :名無しさん必死だな:04/10/15 13:40:12 ID:ortUMgpg
>148
はあ? 頭腐ってんじゃねーの? 明らかにセガの技術力不足だろ。
鉄拳TTや鉄拳4、ソウルキャリバー2見てみ? 普通に読み込み
早いし、画もきれい。で、ゲーセン版と比べてそんなに違和感を
感じない。
あの、プレイモアの3D、KOFだって、ロード時間は短めだyo!

151 :名無しさん必死だな:04/10/15 13:42:27 ID:Vjpz2Iz3
めちゃキレイ!
http://www.klov.com/V/Virtua_Fighter_2.html

152 :名無しさん必死だな:04/10/15 13:45:30 ID:eSvJ1/hc
>>150
PS互換基盤だから。

153 :名無しさん必死だな:04/10/15 13:53:01 ID:GtnZ/+MI
GCソフトもセガのはロードが長いって言われてる。

154 :名無しさん必死だな:04/10/15 14:14:55 ID:OWp8w4/J
まともな圧縮技術が無いんだろうな。セガには。

155 :名無しさん必死だな:04/10/15 14:20:06 ID:yvXTcaQQ
でもバーチャ4エボは良かったよな

156 :名無しさん必死だな:04/10/15 15:02:45 ID:V3IfW0sG
VFevoもVF2も読み込みは早いよ。
なんかまあ不満点はその通りなんだが、中身はまんまエミュな訳で
やってるうちに面白くなってきたよ

157 :名無しさん必死だな:04/10/15 15:35:49 ID:3wkOL3in
>>151
ヴーチュア・ファイター
ワロタw

元からウンコみたいじゃねぇかw
カクカクボケボケ。
PS2でもXBOXでGCでも、コンシューマじゃクソを糞じゃ無くすのは不可能だな。
もちろんPCでも糞は糞のまんまw


158 :名無しさん必死だな:04/10/15 18:34:38 ID:2wkSW8qY
キャラセレクト時の顔の荒さに泣いた。パイの眉毛がゲジゲジ眉毛になってる

159 :名無しさん必死だな:04/10/15 22:59:14 ID:FCsyTvTZ
もうね、プチアロンソ状態ですよ

160 :名無しさん必死だな:04/10/15 23:05:43 ID:27eNZAlV
マジ馬鹿ソニー社員が黙々と活動に励んでるな。
お疲れ様です。

再就職先早く見つかるといいですね。

161 :名無しさん必死だな:04/10/16 00:55:34 ID:aLPHmjFv
>>122のリンク先に事の真相がすべて書かれている。

162 :名無しさん必死だな:04/10/16 01:54:42 ID:mQgGVtV4
>>152
ここだけの話、、
鉄拳3はギリギリ移植出来た。
キャリバーは無理。不可能。だからDCに移植。
元々は同じ基盤。

163 :名無しさん必死だな:04/10/16 02:36:52 ID:KVhVxLPq
鉄拳3の移植度は低かったけど、オリジナルモードがよかったよ

164 :名無しさん必死だな:04/10/16 02:45:34 ID:jzUBZlT8
お、やっぱり立ってる立ってる。
セガがアホで絵回りまでモデル2エミュったもんだから処理足りなくてテクスチャボロボロと聞いて
絶対ゲハにPS2叩きスレが立ってると思った、やっぱりあったよ。さすがゲハ、こーでなくちゃ。

ま、モデル2の絵を出すためにエミュって、逆にテクスチャ削ってりゃ世話ないな。
大岩を動かすのに正面から押しまくって数センチ動かして「苦労しました」って言ってる感じ。
テコやコロ使えば何メートルでも運べたのに、運んで欲しかったユーザーの気持ちを考えた事あるのかね。
素直にPS2用グラフィックエンジン使わなかったセガが本末転倒の大タコ、技術屋のオナニーショー。

操作感と思い出だけで満足しようとしてるユーザーもいるが、これ許しちゃダメだよ。
これ許しちゃうと、出したいと言ってるバイパーズもラスブロも平気で全部こんなんで出すだろうから。
ハガキにビシビシ怒りのパトスをぶちまけてセガに送れ!

165 :名無しさん必死だな:04/10/16 04:00:11 ID:P6jYighf
>>164
おとなしく基盤買え

166 :名無しさん必死だな:04/10/16 05:33:15 ID:MxDkK0C2
確かにセガゲーの移植に満足するものなし、という定説は守られたなあ。

167 :名無しさん必死だな:04/10/16 07:53:39 ID:qBUSGpfk
>>164
ゲーハー板らしい叱咤激励だな。グッジョブ。

168 :名無しさん必死だな:04/10/16 09:21:48 ID:VcqZwFKH
>>125
DCのオラタンは素晴らしい

169 :名無しさん必死だな:04/10/16 09:23:49 ID:VcqZwFKH
箱で出してLive対応にしたらよかったのに。
箱ならエミュでもきっちりいけたでしょ。

170 :名無しさん必死だな:04/10/16 09:40:03 ID:IMrPKZ7d
SS版のバイパーズは酷かったなぁ。
顔なんか崩れてたし。処理落ちバリバリだったし。

171 :名無しさん必死だな:04/10/16 11:26:45 ID:uS0OYtuM
>>169
箱如きには出ないから。
妄想は止めてね。

172 :名無しさん必死だな:04/10/16 12:26:47 ID:cSqeWfXv
つかSEGAAGEは元々糞箱に出る予定だったんだけどねぇ〜
信者は土下座してお布施持ってMSに頼み込めば出してくれるカモよ(・∀・)ギャヒャヒャ

173 :名無しさん必死だな:04/10/16 13:20:23 ID:CwqNTAPq
>>111
メガドラだけはガチ

174 :名無しさん必死だな:04/10/16 13:22:50 ID:VcqZwFKH
セガはPS2で名を落とすようなことばかりしてる。
本当に商売ヘタ。

175 :名無しさん必死だな:04/10/16 16:04:52 ID:Bg0KHVWX
エミュじゃなくて作り直せばまともなテクスチャ貼れたのか、最悪な会社だなセガって

176 :名無しさん必死だな:04/10/16 16:09:33 ID:uS0OYtuM
エミュとは言え、
グラフィック部分だけ書き換えるって事はできなかったのか?


177 :名無しさん必死だな:04/10/16 16:47:10 ID:lH0s8Zfz
箱ならエミュでもいけたかもな。
だが、PS2で出すならそれなりに弄れよ。
適当やっつけ仕事して詐欺師か?

何が完全移植だよ、PS2と共に死ねよ

178 :名無しさん必死だな:04/10/16 19:43:58 ID:AU9FLiLL
箱だろうが基盤無きゃまともな仕事できないセガなんだから無理だろ。
GBAにでも完全移植させるぐらいの技術を持て。

179 :名無しさん必死だな:04/10/16 19:50:00 ID:Q2Sm2Av6
まだ香山って上層部にいるの?
もう降ろされた?

180 :名無しさん必死だな:04/10/16 19:50:06 ID:V3fWDyLO
>>176
書き換えたからしょぼくなったんだろ

181 :名無しさん必死だな:04/10/16 20:03:13 ID:4xRreX8p
そもそもバーチャ2なんて50円でかえるのに、2500円でだすいみがわからん

182 :名無しさん必死だな:04/10/16 20:11:00 ID:L1PQMnD0
ぺ・ヨンジュと在日しゃくれの上戸あやだろ。

183 :名無しさん必死だな:04/10/16 20:25:05 ID:T6cSIxN9
グラフィック部分でつまづくのが予想されるので、この方法じゃラス風呂は無理だろな。
だから心配せんでいい。

モデル2での環境マッピングには当時本当におどろいたけどな。



184 :名無しさん必死だな:04/10/16 21:14:24 ID:Brwh3AU2
>>172
え、そうだったの?
箱で予定があったのは、クールなんとかシリーズじゃなかったっけ?

185 :名無しさん必死だな:04/10/17 00:51:28 ID:CBxbZTPG
ラス風呂は完全移植より、むしろあのすべての技がキャンセル可能の
ピクピクシステムを見直して移植して欲しい

186 :名無しさん必死だな:04/10/17 11:19:37 ID:3nnkHesH
>>167
つーか、往年のセガユーザーだなこりゃ。
どこの誰もよりもセガを叩くファンの姿。

187 :名無しさん必死だな:04/10/17 13:16:41 ID:s4POMQSv
>>185
キャンセルしまくりで、相手の動きを読み合うのが楽しかったけどなぁ。
ラスブロはPTAか何かで問題になったので、もう続編も移植もないだろうけど。

188 :名無しさん必死だな:04/10/17 18:04:25 ID:LzJFyBvu
セガはPS2に対しては単なる金儲けハードとしか認識してないんじゃ?
カプコンもそういう感じがあった

189 :名無しさん必死だな:04/10/17 19:23:23 ID:vrq0eeEf
他のゲーム機はどんな認識してるんだw
ボランティアか?
馬鹿馬鹿しい

190 :名無しさん必死だな:04/10/17 19:48:35 ID:V3t/DMxv
開発者が触りたいハードかどうかってところが違うんでしょ。
XBOXやGCだったら「よし頑張ってすげえゲーム作るぞ」って
やる気でるけど、PS2だったら「え〜PS2かよ、やだよ〜」となる。

191 :名無しさん必死だな:04/10/17 20:14:13 ID:vrq0eeEf
>>190
そんな話は聞いたことがねえなw
中学生的思考回路が面白すぎ

192 :名無しさん必死だな:04/10/17 20:22:35 ID:TcLOU30H
>>190
でもセガ、箱でもGCでもロクなもん作ってないぞ・・・

193 :名無しさん必死だな:04/10/17 20:25:58 ID:4CH8qoVr
>>191
テクモの板垣などの中学生がいるじゃないか

194 :名無しさん必死だな:04/10/17 21:15:15 ID:QilqrX6C
>>192
ジェットセット
オルタ
ガンヴァルキリー

ええやん、別に


195 :名無しさん必死だな:04/10/17 22:07:19 ID:pCZ/GtI1

 妊娠に押されっぱなしの出川がセガに矛先を変えたようです

196 :名無しさん必死だな:04/10/17 22:18:10 ID:4CH8qoVr
そういう事にしたいのね。
セガは消失したし、SCEも昔のエナジー無いのに
この板は相変わらず。

197 :名無しさん必死だな:04/10/17 22:49:58 ID:79BJ/R39
セガはハードごと作らないと
いいものが作れないんじゃないか。

198 :名無しさん必死だな:04/10/18 00:42:09 ID:0UTyAB+C
>>192
F-ZEROはよかったぞ

あとビーチスパイカーズも

199 :名無しさん必死だな:04/10/18 00:57:29 ID:GbGr5vKj
ビーチスパイカーズはアーケードからの移植だっけ。
まあ、出来はよかったな。

200 :名無しさん必死だな:04/10/18 09:40:23 ID:JQuGdNNN
PS版鉄拳はクリアしたらムービー流れてたのに、
SS版VF2は「コングラッチュレーション!」ってショボイ静止画出るだけだったからガックリしたな。
PS2版もそうなの?

201 :名無しさん必死だな:04/10/18 10:26:19 ID:coh3Ha8/
ムービーいらね。じゃま、その前にやることあんだろ。

202 :名無しさん必死だな:04/10/18 11:39:41 ID:tKtKDju8
その前にやることを教えてくれ。
SS版であの時期にあれ以上何が出来たんだ?

203 :名無しさん必死だな:04/10/18 12:25:20 ID:D6/UfQM9
細かいバグ取り

204 :名無しさん必死だな:04/10/18 13:31:46 ID:JQuGdNNN
その前にやる事ってあれだろ、
速攻200円くらいで投げ売りされてたキャラ別のCGポートレート。

205 :名無しさん必死だな:04/10/18 14:38:29 ID:kiDlSJsj
このソフト楽しみにしていただけに、やってみて愕然とした。
グラフィックだけじゃなくSEも枯れてる。
全体的な印象はMDのバーチャ2と錯覚するほど。
不良品として返品したいぐらいだ。

206 :名無しさん必死だな:04/10/18 14:39:36 ID:FKN/oys7
返品しろよw

207 :名無しさん必死だな:04/10/18 19:54:56 ID:kYPxVpnd
PS2以外じゃそこそこの出来のもの作ってるよ
PS2のはほんと笑っちゃう出来だけど

208 :名無しさん必死だな:04/10/18 20:11:15 ID:byY52xZ0
PS2のスペックは未来型なんですよ。
4年前には性能高すぎて当時のPCじゃ満足に作れない、今じゃ性能が高いけど高性能の中の一つに落ち着いてる。
一種のオーパーツっすね。

209 :名無しさん必死だな:04/10/19 11:07:13 ID:g5qFceMg
セガの経営陣も笑っちゃうよね。

210 :名無しさん必死だな:04/10/19 13:21:38 ID:nRRZ0N/q
セガの開発力のなさには呆れるな

211 :名無しさん必死だな:04/10/20 16:08:51 ID:BeVIhEmr
しかし腐っても鯛つうか、腐ってもVF2だな。
他のPS2のゲームに比べると、駄目なトコに慣れさえすれば、
やはりはるかに面白いな

212 :名無しさん必死だな:04/10/20 17:14:17 ID:y/sEP3Uh
てかこんなにへぼいとは。。。>PS2
DCより一段下なんじゃねーの

213 :名無しさん必死だな:04/10/20 22:09:17 ID:7LN2AUIQ
>>212
DC程度の計算能力で今回みたいなモデル2エミュレーションしたら
秒数フレームぐらいに落ちるぞ。

214 :名無しさん必死だな:04/10/21 02:08:24 ID:TWBMreGU
>>212
PS2の最大の弱点「テクスチャが少ない」ってのが最も足を引っ張ってんでしょう。
Model2は業務用だけあってその辺がリッチだったんだよ。

PS2はへぼいというより、バランスが悪すぎ。
新しくゲームをおこすなら、その辺を理解して構築できるから苦しくはないけど、
すでに出来上がっているゲームを再現するには無理しないとならん。物理的限界もあるし。

215 :名無しさん必死だな:04/10/21 14:17:18 ID:jH1tpKrP
金取るんだから無理しろよ。手抜きしてるから買収されるんだよ。

216 :名無しさん必死だな:04/10/21 17:17:55 ID:ZIivdQFb
PS2とDC、両方で出てるデッドオアアライブ2ってどっちが綺麗なの?
やっぱPS2はドットがすげー荒くて汚いのかな?

217 :名無しさん必死だな:04/10/21 20:21:00 ID:InnhKlYl
>>216
テクスチャは粗くなってるようだが、アラが目立つってほどじゃないな。
その変わりに余ったCPU余力をエフェクトに回してあったり映り込みが追加してあったり
余ったポリ表示能力使ってちゃんと背景のあるタッグステージ追加してあったりする。
まあ、少なくとも今回みたいなエミュ手抜きじゃない。

DOA2なんて初回版はDC基板から2〜3ヶ月で移植したはずなのに。
エロ格闘のくせに技術だけは大したもんだ。

セガはホントダメだな〜…

218 :名無しさん必死だな:04/10/21 21:11:59 ID:JMxNSsrn
>217
作ってる人の、頭の出来が違うんだよ。

219 :名無しさん必死だな:04/10/21 21:26:34 ID:1erfeInB
基本的に、セガの開発陣の力量の問題だろ。
いくら何でも、PS2を使って、SS以下じゃ話にならんて。

昔からのセガを知る俺から言わせると、元々セガは移植が下手。
それは今も変わらないし、今後も同じだろう。これは社内の体質に原因あるかもな。

唯一、まともな仕上がり(トータルバランスの優れた)を見せたのは
SS版のセガラリーチャンピオンシップとDC版のオラタンくらいだな。あとF355だ。
バーチャコップに関してはため息ものだったし・・・

オマケ要素とかで誤魔化して、インタビューで語ったりもお約束だしな。

220 :名無しさん必死だな:04/10/21 21:44:48 ID:of5Z5uqD
必死なセ皮が、今更もう終わったジャンルの格闘ゲー持ち出して
場違いな詭弁ほざいてる基地外スレはここですか?


  ほ  ん  と  に  セ  皮  必  死  だ  な  禿  w

221 :名無しさん必死だな:04/10/21 21:56:43 ID:R8S6Btci
PS2がSSやMODEL2より性能が低いなんて事はまず有り得ない事だが









MODEL2より部分的に負けてるという事実がまだ信じられない

  真  性  出  川  が激しく錯乱している様ですね。

222 :名無しさん必死だな:04/10/21 22:06:39 ID:PC8tybNr
>>219
まあ今回の移植は売上げは見込めないし価格が低いこともあって
工数をかけられないから手抜きになるのも必然的だわな

223 :名無しさん必死だな:04/10/21 22:08:34 ID:8+CVXc3K
このPS2エミュソースオープンしてくれんかの〜

224 :名無しさん必死だな:04/10/21 22:17:10 ID:BfwOgFAd
PS2エミュじゃなくて、MODEL2エミュだろ

225 :名無しさん必死だな:04/10/21 22:37:50 ID:rvAR5STH
もし今回\4800とか\6800とかだったら完璧だったのか?
と言われると少々考えてしまう。とはいえ旧作の焼き直しでも
エイジス2500とファミコンミニを比べるとセガの駄目さが分かる。

そう、これでこそセガなんだ、だから勝てなかったんだよ(´Д⊂

226 :名無しさん必死だな:04/10/21 22:45:29 ID:JMxNSsrn
テクモに作ってもらえばよかったのに。

その場合、8800円になるとおもうけど。

227 :名無しさん必死だな:04/10/21 22:56:34 ID:Bs6GP4fF
>>225

こらこら。
ファミコンミニは普通に動いて当然だろ・・・ファミコンなんて携帯でさえエミュ上で動くのに・・・。


228 :名無しさん必死だな:04/10/21 23:10:10 ID:rvAR5STH
>>227
エイジスだって「普通に動いて当然」なゲームばかりですよ・・・
少なくとも素人目にはね。そりゃ内部的に色々あるでしょうけど、
そんなこと言ったらファミコンミニ第三弾だって似たようなもの。
普通に動いてユーザーから歓迎されたのがサターンのエイジス。
変な移植ばかりでユーザーから反感を食らうのがエイジス2500。

229 :名無しさん必死だな:04/10/21 23:59:36 ID:BfwOgFAd
>>228
VF2とぷよ通パーフェクトセットを除いて全てリメイクなんですが?

230 :名無しさん必死だな:04/10/22 00:05:14 ID:Cjy6shKk
このVF2ってファミ通レビューいくつだったの?
知ってる人教えてください。

231 :名無しさん必死だな:04/10/22 01:09:57 ID:WzD/eVYp
>>229
だから変な移植だと言ってる。しょーもないことで食い下がるなよ。
せめてオリジナル版の添付とかがあれば良かったのにな。
元からポリゴンのバーチャレーシングとかは完全に近いが。

232 :名無しさん必死だな:04/10/22 01:23:36 ID:WzD/eVYp
あ、しまった。
てっきり227と229が同一人だと思って231を書いちゃった。
229すまそ

233 :名無しさん必死だな:04/10/22 02:01:21 ID:ufyXiioT
つまりMODEL1のフラットシェーディングがPS2の精一杯だと。

234 :名無しさん必死だな:04/10/22 02:36:46 ID:g+Acpk/D
つまりMODEL1のフラットシェーディングがセガの精一杯だと。

235 :名無しさん必死だな:04/10/22 07:22:27 ID:W8t8gRMZ
>>231
リメイクと移植は違うって言うことがわかってないんじゃないの

リメーク 2 [remake]
(名)スル
作り直すこと。また、作り直されたもの。特に、既存の映画を改作して再映画化すること。また、その作品。

いしょく 【移植】
(4)特定のコンピューターや OS 用に作られたソフトウエアを,異なったアーキテクチャーを持ったコンピューターや OS 用に作り替えること。


リメイクはアーキテクチャは問わず作り直し、移植は別アーキテクチャへの作り替え
agesは改作を前提に作っていたのだから
>変な移植ばかりでユーザーから反感を食らうのがエイジス2500。
ではなく、
>変なリメイクばかりでユーザーから反感を食らうのがエイジス2500。
が正しい。
改悪になってるんだけどな。

そういえば、V.R.も移植だったか。

236 :名無しさん必死だな:04/10/22 15:00:37 ID:FLiD0Inh
過去の名作をリメイクしても
その当時マンセーしてたヤツが喜ぶ確率は低い。
新規ユーザーが気軽にプレイするのにはいいんだけど
見向きもしない。
結局ダメ

237 :名無しさん必死だな:04/10/22 22:44:03 ID:NcpM9MYN
>>229
ぷよ通もリメイクですよ。
移植は今回が始めて。
16弾目にして初の完全移植を謳ったから騒がれてる。


238 :名無しさん必死だな:04/10/22 23:35:27 ID:W8t8gRMZ
>>237
ドリマガでも

>今度の「ぷよ通」は原作版の完全移植だったりと、

とインタビュワーが言っているのに対し、

>「ぷよ通」は完成度が高いので、アレンジする余地がなかった、というか、する必要はないと思ったから。

と答えてる。


まぁ、ぷよ通は、原作版の完全移植じゃなくて、
ホントはPS版の劣化移植なんだけどな。
あれはリメイクとは言わない。

239 :名無しさん必死だな:04/10/25 01:12:26 ID:zeOCU4gj
ぷよぷよ通のプヨって
なんか光沢のせいで見辛いつーか目が疲れそうな・・

SFC初代の(バンプレブランドで出したやつ)ぐらいのグラがいい

240 :名無しさん必死だな:04/11/15 05:55:12 ID:Z8u0ESIM
うむ

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