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性能が高いハードは売れないの法則

1 :名無しさん必死だな:04/10/06 01:29:18 ID:CJvfGPyb
勝ち組                   負け組
ファミコン             PCエンジン、メガドライブ
ゲームボーイ          ワンダースワン、ネオジオポケット
スーパーファミコン       ネオジオ
プレイステーション       サターン、ドリームキャスト、64
プレステ2             Xボックス、ゲームC

歴史は繰り返される

ニンテンドーDS          プレイステーションP

レボリューション          プレステ3

2 :名無しさん必死だな:04/10/06 01:31:50 ID:A0J9dBz3
ゲームCという略称は中々よろしい。

3 :名無しさん必死だな:04/10/06 01:32:45 ID:daWY0bam
ドリームキャストはサターンと同世代かよ!w

4 :名無しさん必死だな:04/10/06 01:34:50 ID:NvVtqKXm
3DOは黒歴史かよ・・・

5 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/06 01:37:58 ID:lbuzQE9a
このスレはサターンはプレステより性能が高いのかについて議論するスレになりますた。



6 :名無しさん必死だな:04/10/06 01:40:01 ID:daWY0bam
普通は客観的なデータから法則を見つけるもんだが
法則先にありきでデータは後から好き放題捏造するのがこの板のルールだからなw

7 :名無しさん必死だな:04/10/06 01:40:52 ID:lWSoLyKk
法則なんていくらでも作れるわけか
そりゃ便利な板だな


8 :名無しさん必死だな:04/10/06 01:42:41 ID:6DStDa4W
性能が高いハード=ヲタク用ゲーム機というのが定説

9 :名無しさん必死だな:04/10/06 01:54:23 ID:2xpEUx+w
ネオジオってSFCより容量が多かったけど、性能が良くなかった記憶があるが。
あと、メガドラは以前のセガのゲーム機は歴史から消滅ですか?

10 :名無しさん必死だな:04/10/06 02:18:36 ID:Z+WfY0+P
ゲームギアってGBCぐらいの時にアドバンス並じゃなかったっけ?

11 :名無しさん必死だな:04/10/06 02:22:11 ID:Nrtw3P3R
WSCぐらい?
よくわからんけど

12 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/06 02:23:45 ID:lbuzQE9a
でも8ビットCPUでしたよね。


13 :名無しさん必死だな:04/10/06 02:25:38 ID:iYdbPzi8
実はバーチャルボーイは無駄に高性能

14 :名無しさん必死だな:04/10/06 02:30:32 ID:nrxJ2dQF
>>1間違いだらけ
FC 1983年当時他を圧倒する超高性能マシン
PS 1994年当時ポリゴン表示能力で他を大きく引き離す高性能マシン

MD 北米欧州の2大市場でSFCを上回る大ヒット。
NEOGEO そもそも業務用を一般向けにも販売したもの数千万台売るものではない。
XBOX マイクロソフトの当初の目標は達成した。ver3.1で独占を狙うもの。
PSP モバイルではバッテリー&重量も性能の内、実際に市場に出てない以上評価するには早すぎる。
PS3 最後発で低性能かもしれんぞ。

結論 この板で勝ち組 負け組を使いたがるのは妊娠、知識無し、裏づけを取らない所からも断定できる。
つーわけで>>1は消えろ。
>>8
性能が高いハード=ゲームマニアを引き付ける。
PS2=オタクを引き付けるマシン
定説はうそが多い鵜呑みにせず検証しろ。

15 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/06 02:33:13 ID:lbuzQE9a
http://www.geocities.jp/pasofami77/retoro/sgghp01.htm
んー、これを見ても良く分からないべ。


16 :名無しさん必死だな:04/10/06 02:42:18 ID:04j0zZSa
ドリキャスはなぜPS2に勝てなかった?
WSはなぜGBAに勝てなかった?
GCはなぜXBOXに…

17 :名無しさん必死だな:04/10/06 02:43:35 ID:Nrtw3P3R
メモリ少ないなぁ

18 :名無しさん必死だな:04/10/06 03:01:57 ID:nrxJ2dQF
DCは人気有ったがセガには金が無かった。
PS2勝因=DVD効果45% はったり効果23% 互換性効果23% SONY効果9% 多分。
WS モノクロ 画面小さい バンダイやる気無し 
GC 餓鬼向けだから。据え置きは携帯の様にはいかない。 

19 :名無しさん必死だな:04/10/06 03:11:38 ID:BpzdPX+4
法則と言えば
DQ、FF(外伝的な物除く)が出たハードが売れる、
と既に結論が出てる

携帯はポケモンネ
なのでプレスポは、、
おのずと答えが出てる

20 :名無しさん必死だな:04/10/06 06:32:02 ID:kSgJ76Vp
>>14
まあ、それ以前に単純に

プレイステーション       サターン、ドリームキャスト、←これに突っ込めば済むような・・・・

まあ、サターンはポリゴン表示能力に劣るんだし
同世代のものと比べてもそもそもあまり高性能とはいえないわな

>>16                  
DCは人気云々の前にハードとして欠陥が多すぎた。

PS2にも問題は多かったけど、DVDや互換性効果がやっぱでかかったんだろ。
ゲーオタ以外の層のこともよく分析してるよ。

21 :名無しさん必死だな:04/10/06 12:31:42 ID:pR56EnZW
ユーザーはソフトの手段としてハードを買うのであって
ハード性能そのものはあれば嬉しいかもしれんが
普通は目的にはなりえない

22 :名無しさん必死だな:04/10/06 12:44:26 ID:L/2R5TqC
DCはNECのポカで出鼻挫かれたからな。勢いで買っちゃう人達が冷めきった
頃に出荷安定したって遅い。

23 :名無しさん必死だな:04/10/06 13:24:39 ID:qQWoSx67
>>22
詳細希望

24 :名無しさん必死だな:04/10/06 13:56:33 ID:8qil0SmT
プレイステーション成功の影に闘神伝の姿あり!!!

25 :名無しさん必死だな:04/10/06 14:26:19 ID:ThR1u1lX
>>22
最初から出荷が安定してても
結果なんて変わらんかったろ
大半は既にPS2待ちだったんだからさ

26 :名無しさん必死だな:04/10/06 14:51:29 ID:yqcMBiz6
普通のゲームユーザーはハードの性能なんてどうでもいいのよ。
やりたいゲームがいっぱい出れば。
プレイステーション>サターン、ドリームキャスト、64
プレステ2>Xボックス、ゲームC
は単純にソフトの本数っしょ。

27 :名無しさん必死だな:04/10/06 16:17:05 ID:y0pHnDVO
やりたいゲームってか、ソフトが多いっていう安心感を買ってるんだろうな。

28 :名無しさん必死だな:04/10/06 17:12:14 ID:uyQm8Z54
PSもサターンも持ってたが一番遊んだのがバーチャファイターだったなぁ
1とリミックスで1年、2で1年、こんなに長く遊んだゲームは無かった
俺の思い出話でスマソ

29 :名無しさん必死だな:04/10/06 22:14:05 ID:OjbdPphq
>>20
DOAのプロデューサーの板垣伴信がしてた
DOAのサターンとプレステへの移植の話を聞くと、
プレステよりサターンの方が性能が上としか思えないんだが。

30 :名無しさん必死だな:04/10/07 22:14:40 ID:FyQk2OrQ
IDがbdPpq

31 :名無しさん必死だな:04/10/19 01:54:18 ID:bWkva2CX
やっぱ先出しが有利なんかね。

32 :名無しさん必死だな:04/10/19 02:38:33 ID:ktwX/HTD
この>>1はけっこういいところを突いてるね。
たしかにそうだ。

33 :名無しさん必死だな:04/10/19 02:46:23 ID:9pTQSxkK
>>32
俺もそう思った。
久し振りに中立な立場で物事をみれる奴がスレ立ててくれた。

34 :名無しさん必死だな:04/10/19 02:51:30 ID:9pTQSxkK
↑ら抜けを突っ込まないでネ

35 :名無しさん必死だな:04/10/19 02:55:50 ID:uQN6fxUi
とりあえず>>1が馬鹿ということは分かった


36 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:01:01 ID:X+YtJAbC
>>32-33>>1の自演っぽいのも分かった。

37 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:01:31 ID:cF1EG+rr
SFC→64→GCと右肩下がりで半分ずつくらいになってるからw
GCレボはGCの半分くらいですな

38 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:01:46 ID:ktwX/HTD
uQN6fxUi に説明責任を課します

39 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:02:58 ID:ktwX/HTD
高性能化に走ると、何か を忘れるのかもしれん。

40 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:04:36 ID:9pTQSxkK
>>36
一応言っとくけど、違うよ?

41 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:07:02 ID:+/Nj2Ly6
サターンは3D性能が糞だったから時代に逆行してて負けたわけですが
ソフトの作りにくさと相まって・・・

42 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:07:49 ID:ktwX/HTD
36は小学生の時女の先生をつい「お母さん」と呼んでしまった事があるんじゃないか?

43 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:10:46 ID:X+YtJAbC
>>42
すごい妄想力w

44 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:13:37 ID:9pTQSxkK
>>42
すごい創造力でもあるが・・・

45 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:15:07 ID:1BEw49UF
とりあえずこのスレは無知な>>1に対する突っ込みで進行していくんだろうな
SSとDCが同行に扱われてたり、メガドライブは負け組みじゃないとかSSは性能高く無いとか
アニメに特化して性能???のPC−FXとか

46 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:19:17 ID:/XO/OKPN
珍遊機は低性能だったが全く相手にされなかったw

終了

47 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:22:06 ID:ktwX/HTD
>>43
オマエモナー…っと。

>>45
正しい表を書いてみないかい?

48 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:24:00 ID:49DuBQ5j
>>47
これ使わしてもうわ

49 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:25:55 ID:9pTQSxkK
>>47
そうだな。是非書いてくれ

50 :名無しさん必死だな:04/10/19 03:57:06 ID:kQmf1UgV
>>41
何知ったかぶりしてんだ。
特に最後の行。
死ね。

51 :名無しさん必死だな:04/10/19 04:20:23 ID:a89a+LfH
>>50
残念だが事実だアフォ


52 :名無しさん必死だな:04/10/19 04:30:06 ID:kQmf1UgV
だから何知ったかぶりしてんだよ。

53 :名無しさん必死だな:04/10/19 04:36:41 ID:RvLrRZRu
これがいやだな

54 :名無しさん必死だな:04/10/19 05:28:38 ID:hgVDd4T+
>>52
良く分からんがあんたが説明してくれ

55 :名無しさん必死だな:04/10/21 21:43:14 ID:LDX93lGh
サターンのポリゴン表示能力はPSの半分程度。

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