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クリエイターが新作ゲームを開発しやすいのはPSP

1 :名無しさん必死だな:04/10/11 16:15:17 ID:z0BoE2yF
ロイヤリティーが安く、開発機材が安く、小さな会社が参入しやすい。
特殊なROMではなく、ディスクなので、安くて容量が多くて開発しやすい。
アナログスティックがあるから3Dゲームに向いてる。
画面が大きいから子供からお年寄りまで目にやさしい。
メモリーが32Mバイトもあるから余計なメモリー問題に悩まない。
ライブラリーが揃っているから開発が簡単。
テクスチャー圧縮があるからテクスチャーの表現力がすごい。
ワイヤレス機能でゲーム性が広がる。
ソニーはフレンドリーで気軽に相談できる。東京にあるから近い。


よって真に新しいゲームはPSPから生まれる。
最初は移植物で普及させようという賢い戦略なのだ。


2 :もと(・∀・)なご ◆AFOCCQMiso :04/10/11 16:16:07 ID:9fDsUdcz
ゲスレ

3 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/10/11 16:17:20 ID:Q6ViJhDz
新作だろうと続編だろうと一番売れる機種に作りたいですけどね。

4 :名無しさん必死だな:04/10/11 16:20:14 ID:bTPxe9JN
>テクスチャー圧縮があるからテクスチャーの表現力がすごい

出川が遂にPS2の低性能を認めたようだな(藁

5 :名無しさん必死だな:04/10/11 16:22:09 ID:Sbu0PbOi
ゲ趣味さん。スレ建て権を無駄遣いしないでください。

6 :名無しさん必死だな:04/10/11 16:25:31 ID:cAZ4zOvN
PSPでゲーム開発するクリエイタを能無し発言するスレはここですか?

7 :名無しさん必死だな:04/10/11 16:25:46 ID:zcOITiqV
最近の出川は墓穴掘りまくりだな

8 :名無しさん必死だな:04/10/11 16:27:06 ID:jELGxIT9
関係スレ
NDSのメモリは4MBちょっと!!!!!!!その2
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1096727671/

9 :名無しさん必死だな:04/10/11 16:27:29 ID:xBGmC68q
>東京にあるから近い
ワラタ

10 :名無しさん必死だな:04/10/11 16:28:05 ID:KQqvA0mB
>ライブラリーが揃っているから開発が簡単。
現時点ではコレは間違いなく嘘。

11 :名無しさん必死だな:04/10/11 16:29:15 ID:bbxMRDia
>>1
開発しやすいだと?>>1変わってやるからやってみろ

12 :名無しさん必死だな:04/10/11 16:32:33 ID:0/ROSpoc
PSPはPS2以上に壊れやすい構造、部品設定をして
販売台数の水増しをしそうで、考えただけでも恐ろしゅうございます。
まあSONYはやさしさをもたないからそういうふうにかんがえていいとおもいますが
沢山の型を出し続けたPS2。PS2の不満点が改善された記憶がないのですが…
敢えて思いつくのは、去年の春頃に発売された新型の
ファンの音が、ほんの僅か、静かになったと言うことぐらいでございましょう。



13 :名無しさん必死だな:04/10/12 06:25:49 ID:Af0l2Qsf
PS1は斬新なソフトが沢山出た。
64は開発者への挑戦だったから保守的なソフトだらけだった。
今回も斬新なソフトが出るのはPSPだと思う。

14 :名無しさん必死だな:04/10/12 06:38:06 ID:ENjWmiiy
PSPだとすぐ開発費が億行くそうだが

15 :名無しさん必死だな:04/10/12 06:49:30 ID:EHovXOKy
開発しやすいゲームキューブでゲームが出ない不思議な訳

16 :名無しさん必死だな:04/10/12 20:55:19 ID:bJ/1353B
開発機材はDSの10万円を切れるの?

17 :名無しさん必死だな:04/10/13 07:05:09 ID:i793zVuN
11月のプレステミーティングで新作が一気に発表されます


18 :名無しさん必死だな:04/10/13 07:25:31 ID:yx1VwtfR
ロイヤリティーが安く、開発機材が安く、小さな会社が参入しやすい。
特殊なディスクではなく、ROMなので、電池残量を気にせず使えて開発しやすい。
タッチパネルがあるから新しいゲームに向いてる。
画面が2つあるから子供からお年寄りまで新鮮体験。
メモリーが4MバイトだけどROMだから即読み込めて余計なメモリー問題に悩まない。
ライブラリーが揃っているから開発が簡単。
テクスチャー圧縮があるからテクスチャーの表現力がすごい。
ワイヤレス機能でゲーム性が広がる。
最近の任天堂はフレンドリーで気軽に相談できる。東京にもあるから近い。


よって真に新しいゲームはNDSから生まれる。
最初は移植物+完全新作で普及させようという賢い戦略なのだ。

19 :名無しさん必死だな:04/10/13 09:18:56 ID:eVi/z4nU
ロイヤリティーが安く、開発機材が安く、小さな会社が参入しやすい。
特殊なROMではなく、ディスクなので、安くて容量が多くて開発しやすい。
アナログスティックがあるから3Dゲームに向いてる。
画面が大きいから子供からお年寄りまで目にやさしい。
メモリーが32Mバイトもあるから余計なメモリー問題に悩まない。
ライブラリーが揃っているから開発が簡単。
テクスチャー圧縮があるからテクスチャーの表現力がすごい。
ワイヤレス機能でゲーム性が広がる。
ソニーはフレンドリーで気軽に相談できる。東京にあるから近い。


よって真に新しいゲームはPSPから生まれる。
最初は移植物で普及させようという賢い戦略なのだ。


突っ込み所満載なんだが、一つ言わせてもらうなら
「移植物を認めない」事で新しいソフト出させるんじゃないのか?

20 :名無しさん必死だな:04/10/13 09:22:32 ID:PSQcD4i4
そういうのは一番普及しているPS2でやれば?

21 :名無しさん必死だな:04/10/13 12:05:05 ID:s3PHV7YZ
容量がデカい分、市場の期待が膨らんでしまい
結果、グラフィックに神経を尖らせなければならない

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