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【神・任天堂】操作して楽しむ=ゲームの真髄

1 :名無しさん必死だな:04/10/15 22:21:41 ID:xE5MTi/p
グラフィックだけ美しければ、それでいい。という時代はもう終わろう。
ハードの性能だけしか見ない3流ゲーマー(例:コテハンのもとなご)には、もううんざりだ。

やっぱ、ゲームは操作して楽しんでナンボ。

それ(操作する楽しさ)を教えてくれるのは、やっぱ、任天堂しかいない。
任天堂はやっぱりすごいよ。

2 :名無しさん必死だな:04/10/15 22:22:49 ID:MaXuW0mD
んがくく

3 :名無しさん必死だな:04/10/15 22:22:53 ID:M3sE0e0i
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1097846332/
あなたが立てたスレ

4 :名無しさん必死だな:04/10/15 22:49:31 ID:W8DhT1eC
4様

5 :名無しさん必死だな:04/10/16 09:09:04 ID:onYL/rvl
ゲ趣味ってもともと任天堂寄りだったしな。

6 :名無しさん必死だな:04/10/16 09:14:26 ID:GwffVcY/
サッカーはボールを蹴るのが楽しい
野球はバットで打つのが楽しい
という主張と似てるな
...なんかもっと大事なものがあると思うぞ。

もちろん ビジュアルが美しければいいとか言っちゃうのは話にならんが。

7 :名無しさん必死だな:04/10/16 09:26:59 ID:8jQI1h16
>>6
それに例えるとサッカーはボールや靴が最高級でないと駄目って感じだな

8 :名無しさん必死だな:04/10/16 09:46:54 ID:oymCWE8C
そしてゲームでやっても楽しくないと

9 :名無しさん必死だな:04/10/16 09:58:07 ID:MJGDVEd9
じゃあアナログスティックがついてない
DSはダメって結論でいいね

10 :名無しさん必死だな:04/10/16 10:00:44 ID:8IFG6WEb
>>9
タッチパネルがあるじゃん。

11 :名無しさん必死だな:04/10/16 10:01:26 ID:R49bM5dF
>>6
イチローはグローブと手の一体感が大事とか語ってたな。
決してグローブがゴージャスだから良いとは言ってない。

12 :名無しさん必死だな:04/10/16 10:02:20 ID:Lr4fDptx
タッチするのは操作じゃない
労働

13 :名無しさん必死だな:04/10/16 10:08:27 ID:sRBLWBwD
タッチ入力で対象物を動かしていたら、
それは「操作」だろう。

14 :名無しさん必死だな:04/10/16 11:21:03 ID:bL1Diped
ワリオおもしれへ

15 :名無しさん必死だな:04/10/16 11:25:30 ID:lIVGSenQ
まわる〜は確かにおもしろいな
とくに振動がいい

16 :名無しさん必死だな:04/10/16 12:01:42 ID:zyPp6awU
この板でよく使われる「動かすのが面白いゲーム」という言葉だが、
この動かすのが面白いかどうかですら飽くまで主観的な問題なのだ

勿論、そういった動かすことによる純粋な面白さ、昔からのTVゲームの面白さを重視した作品、
逆に余りそういった点を重視していない作品・・・・の存在という考え方もあるものの
技術の進歩と共にそれぞれのデバイス、ゲームのあり方・方向性の多様化した今、
「何をもって動かして面白いとするか」はやはり簡単に決められるものではない。

17 :名無しさん必死だな:04/10/16 21:09:21 ID:595Ubc7/
おもちゃはぱっと見て仕組みの分かるものが長持ちする

18 :名無しさん必死だな:04/10/16 21:17:18 ID:LlTF5ju4
操作して楽しむか。
チームニンジャのゲームに対する理念が正しくそれだな。

19 :名無しさん必死だな:04/10/16 21:19:45 ID:gN994ZrV
ゲ趣味RING

未来のエンターテイメントマシンPSX お前らも未来を感じろ
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1070031216/
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20 :名無しさん必死だな:04/10/16 21:20:41 ID:gN994ZrV
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21 :名無しさん必死だな:04/10/16 21:21:24 ID:AsOWWEIH
>>15
なんだろうなこの振動の気持ちよさは・・・。
据え置き機では振動するゲーム腐るほどあるけど
これほどのモノは無かったように思う。

22 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ:04/10/16 21:21:33 ID:VqgfNr6U
削除済みのスレがいくつか有るべ

23 :名無しさん必死だな:04/10/16 21:24:26 ID:gN994ZrV
ホントだ。すまんね。

24 :( ○ ´ ー ` ○ ) はスパラシイ:04/10/16 21:49:25 ID:VqgfNr6U
連続スレ立ての時間がやってきたみたい

SCEの佐伯さんって、かっこいいよね。
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1097930452/
【あの人かっこいいよね】PSP vs NDS【】 281
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1097929958/

25 :6:04/10/17 03:54:34 ID:cqSrjjNI
ボールを蹴るのが楽しいとかじゃなく
高級なボールを使うのじゃなく、
一番大事なのはサッカーのルール、
つまりゲームのシステムだろうと言いたかったのだが
伝わらなかったようだな...

26 :名無しさん必死だな:04/10/17 11:44:45 ID:dE1ZweG7
                   ,,, -──- 、   ∩
                  ( ( ( ヽ   ヽ ( )
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  ヽ  ` ── ′/.        |  | |  |

27 :名無しさん必死だな:04/10/17 12:09:50 ID:dE1ZweG7
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/zuru/source/dokuo1804.jpg
http://dokuo-ha-hitori.dyndns.tv/~dokuo/cgi-bin/zuru/source/dokuo1805.jpg
デグァワの現実

28 :名無しさん必死だな:04/10/20 22:14:52 ID:UwU6RWGW
うおおっ!

29 :名無しさん必死だな:04/10/20 23:27:27 ID:R9EdgF3+
携帯機なら任天堂だね。
ライトユーザーに受けるような明るい雰囲気があるから。

気軽に遊べる優れたソフトをたくさん作ってほしい。ワリオみたいな

30 :名無しさん必死だな:04/10/30 06:57:31 ID:9qr+eaaO
つまりDS+PS2で神レベルの満足度、ということだな

31 :名無しさん必死だな:04/10/30 07:38:28 ID:1XrrzIEz
すぐ飽きる。

32 :名無しさん必死だな:04/10/30 07:50:11 ID:86poexzG
タッチパネルは操作しにくいよ。
単なるポインティングデバイスとしてなら問題ないかもしれないけどね。
あの小さな画面でデモのように、複雑な操作を行う場合は正確な動作を
長時間続けるのは無理。持ち方を考えないと自分の手で画面の一部が
見えなくなる。

結局まともなゲームを出す場合は下の画面は操作画面に特化せざるを
得ず、2画面の魅力も半減するだろう。


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