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NDS vs PSP Round356

1 :名無しさん必死だな:04/11/08 14:56:25 ID:hVewiwCc
◇PSP 12月12日 20790円(税込) バリューパック 26040円(税込)
http://www.scei.co.jp/products/psp.html
◇PSP関連情報
http://www.quiter.jp/news/psp/

◇NDS 12月2日 15000円(税込) ピクトチャット内蔵
http://www.nintendo.co.jp/ds/
◇NDS関連情報
http://www.quiter.jp/news/nds/

◇過去ログ
http://tadasaba.com/~yuukan/
◇アップローダー
http://cgi.f42.aaacafe.ne.jp/~imawaka/imgboardphp/futaba.htm
◇避難所
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1097493240/

◇前スレ
355・・・PSP vs NDS Round354
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1099832539/

2 :名無しさん必死だな:04/11/08 14:57:39 ID:QmEvMV/e
リッジ欲しい

3 :名無しさん必死だな:04/11/08 14:58:04 ID:Bnaj1Dk0
8get

4 :名無しさん必死だな:04/11/08 14:58:36 ID:6nvjWOjx
>>1


5 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:04:24 ID:BFCTf+cT
>>2
俺もリッジほしいけど、それ以降欲しいものがしばらく無い。
GT2000とGT3みたいに、GT4Mが大幅に発売遅れとかになりそうな嫌な予感も漂う。
そういう部分がいまいち踏み切れない原因なんだわなぁ。

6 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:06:47 ID:LwjJMDj5
PSPがコケたらPS2に上位移植されるよ>リッジ

7 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:07:52 ID:gm/KBhIg
リッジはPS2で出しても売れないからPSPなんでしょ。

8 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:10:08 ID:7TISgo8G
>>7
おまい頭いいな

9 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:12:07 ID:LwjJMDj5
PSPだとPS2で出すよりさらに売れないのに何言ってんだと思った。

10 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:13:23 ID:ga7FePdp
どこで出そうと売れない物は売れないだろ。

11 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:14:43 ID:47+CiwRb
GBAのソフトでタッチパネル対応っての無理なのかな

12 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:14:44 ID:7TISgo8G
同発だからそれなりに売れそう

13 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:14:54 ID:23gnYvIP
>>1
乙です。

前スレ>>995
下手な使い方しなければ大丈夫でしょ。
エッグモンスターも割と無難な使いかただし。
河津神だから心配なのかもしれないが。

14 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:15:04 ID:ksyAMabL
『何を』言っているのか?

15 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:15:43 ID:ga7FePdp
>>11
無理

16 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:16:14 ID:LwjJMDj5
つーか>>7のレスって俺がした>>6のレスとはなんの関係もないよな。
論点ズレてるし。
レスの内容が明後日の方向へ飛んでいるよ。

17 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:17:18 ID:47+CiwRb
>>15
そうなんだ、残念。
操作性悪くて日の目見なかったGBAのソフトとかが
タッチパネル対応版になって復活できたらよかったのに。

18 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:17:30 ID:OPcwAW9S
>>13
河津+2画面タッチパネル=うわぁぁぁああ
っていうのが目に見えてるからなぁ
グラフィックだけFF6並にしたFF3だったら奇跡。

19 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:18:50 ID:fN9taxEu
>>18
だな。てか、普通にGBAでいいよ。FF3は

20 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:18:54 ID:ga7FePdp
>>18
がんばれば、やってやれないことはない。

21 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:19:09 ID:LdJ3JUE6
>>13
究極的には河津がはっちゃけても個人的には許すつもり。
FC版はちゃんと手元にあるしSaGaシリーズのファンでもあるから。

22 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:21:29 ID:7TISgo8G
まあ河津さんのおかげで新約と同じ道をたどることはなさそう・・・?

23 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:22:52 ID:jIZMnPsn
FF3リメイクのキャラデザがナオラなら叩き開始
それに比べたら後のことなんぞ大したことではない。

24 :znc ◆zncBjV97gg :04/11/08 15:24:35 ID:OiGB1Ka0
>>15
これって実際の所どうなんだろうねぇ・・・
やっぱりGBAカートリッジ側からDSの機能へのアクセスは禁止になっているのかな

これ出来ると結構でかい。
GBA→DSのスムーズな移行の手助けになる可能性もある


25 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:24:52 ID:fbxCLaee
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041108/acff.htm

26 :znc ◆zncBjV97gg :04/11/08 15:28:37 ID:OiGB1Ka0
>>25
散々既出は言え、正式にPSPとPS2のコネクティヴィティ来たね・・・

GBA-GCでは成功とはいかなかったが・・・PS2-PSPではどうか?


27 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:30:55 ID:9JFsTEJH
フロムに面白い連動が出来るとは思えないな
同じソフトをPS2にも出すぐらいだから嫌な予感がするよ
両方買わないと手に入れることが出来ないパーツがあるとかね

28 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:30:55 ID:ksyAMabL
『ゲームボーイプレーヤーDS』───……………
『ダブルスロット』───………

29 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:31:44 ID:bol7ZmmA
1+1が3にも4にもなるゲームだといいのだが

30 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:32:54 ID:23gnYvIP
>>29
普通に作ると1+1は1.5なんだよなぁ・・・
しかも、1本だと満足に遊べなくて、1イコール0.7くらいになったり。
その辺、連動は色々難しい。

31 : ◆/UNinTeNDo :04/11/08 15:34:04 ID:v9QENRNT
1 + 1 = 10
( ´∀⊂ヽ

32 :quolia ◆dRwnnMDWyQ :04/11/08 15:34:14 ID:FTz+JdWb
悪質な連動はいりません
心地よい連動を体感させて下さい…

33 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:35:55 ID:TSTIRTOG
1+1=田

34 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:36:08 ID:IFg39R5l
【発売日・価格確定タイトル】<追加情報> ・価格は税込
12/12
「リッジレーサーズ」 5,040円
「みんなのGOLF ポータブル」 5,040円
「麻雀格闘倶楽部」 5040円
「煉獄」 5040円
「ARMORED CORE FORMULA FRONT」 5040円
「ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー」 5040円
12/16
「どこでもいっしょ」 5,040円
「もじぴったん大辞典」 4,725円
「METAL GEAR ACID」 5040円
12/24
「ぷよぷよフィーバー」 5,040円

ちょぉぉぉっと欲しいかも

35 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:36:58 ID:JZhlSIpy
連動なんて1+1=1になるか0.8+0.8=1になるかしかないよ

36 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:37:16 ID:6nvjWOjx
どれもほぼ5040円で並んでるな
ロンチは売れると見て強気なのかな

37 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:37:25 ID:UiOGsPJf
こんな連動は嫌だ。
・連動してない奴は連動した奴にまず勝てない
(連動した時専用レアアイテムが存在する)
・連動しないとゲーム性が破綻している
・そもそもソフトが連動専用

38 :名無しさん必死なだ:04/11/08 15:37:35 ID:DhplfiF5
(・3・)エェェェェ、糞タイトルばっかJAN!

39 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:37:39 ID:7TISgo8G
ちょぉぉぉっとかよw

40 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:38:10 ID:fN9taxEu
>>34
ふむ・・・・年内に良くこれだけ間に合ったな

41 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:38:31 ID:LdJ3JUE6
>>32
成功するとしたら買う奴は「PS2は既にもっている」というところが大きい。
ただ、GBAとGCの組み合わせも任天堂ファンに取っては当然だったろうから
現実はそうそう甘くもないのか?

42 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:39:51 ID:JZhlSIpy
>>41
せいぜいポケステに毛の生えたくらいのことしか出来ないよ

43 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:40:07 ID:23gnYvIP
>>37
しかし、問題なのはその類が一番考えやすいことだな。
特にこれ↓
・連動してない奴は連動した奴にまず勝てない
(連動した時専用レアアイテムが存在する)
・連動しないとゲーム性が破綻している

で、↓は、実現すれば楽しかったりするんで、売れないリスク分かってて出すならまあよし。
・そもそもソフトが連動専用

44 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:42:08 ID:23gnYvIP
>>41
それを言ってしまうと、
みんなGBA持ってるから、GC買うだけで良かったはずなんだよ。
つまり、4つの剣+とか、もっと楽しめる環境持っている人はいてもおかしくない。

あ、でもポケモンやりこんでる人は、GC+ポケモンボックス標準装備かと思われる。

45 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:42:18 ID:Bnaj1Dk0
>>37
一番下は、あえてそういうスタンスで出すならアリかなと思う。

上二つは普通に出てきそうで怖い。

46 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:43:15 ID:MERtXPe0
ポケモンも本来あるべき要素を削ってバージョンを増やしているのですけどね。

一口に連動と言っても、自分一人の場合と他人と一緒の場合で違ってきます。
後者はアイテムが出にくいオンラインゲームのようなものであって、
そういうバランスのとり方は必要不可欠な面があります。
一方前者は、ただ削られた要素が出てくるだけでは不愉快なだけです。

この違いを良く考えていないのではないでしょうか。

47 :znc ◆zncBjV97gg :04/11/08 15:43:36 ID:OiGB1Ka0
>>42
そのセリフGC-GBAに向けた物だったとしても中々間違いじゃないな __o_


48 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:43:57 ID:0DlCKT7A
これからは携帯も据え置きもソニーの時代。

Goodbye FC

Goodbye GB

Goodbye NINTENDO

49 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:44:39 ID:LdJ3JUE6
>>44
いや自分もそう書こうとして思い直したんだが、
FFCCにしろ4つの剣+にしろGBA2〜4個と人数分の友達だから
ちと違う。比べるなら1:1連動限定じゃないとな。

50 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:44:44 ID:9JFsTEJH
>>29
そんなゲームはGC-GBAじゃ生まれなかったなあ…
アーマードコアFFはPS2版もPSP版と同じゲームシステムにする理由が分からん
PS2版は今までのシリーズと同じように操作できるタイプにすればいいのに
ストーリーも同時間軸で異なる視点から描いて
あるミッションで敵対する場面があって、その時の機体状況がそれぞれのゲームに反映されるとかさ
(PS2版でムーンライト装備してたらPSP版のそのシーンではムーンライトを装備してるとか)

51 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:45:33 ID:UiOGsPJf
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041105-00000012-tcb-biz
ハドソンやばそうだからみんな煉獄買え。
コナミ傘下だから潰れてもソフトはそのまま出そうな気もするけど。

52 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:45:48 ID:23gnYvIP
>>46
ポケモンは2バージョンの先駆けソフトだから、それは違うでしょ。
もともとあれは通信して欲しくて2バージョン出したと言っているし。
交換しないと揃わなくすることで、通信の重要性を上げるのが目的だったはず。
今もそれを引き継いでいるだけで、中身を削った半端物を出しているわけじゃないと思うよ。

53 :ベルベット ◆xZ64/d8M.Y :04/11/08 15:46:21 ID:qj1nJSC1
ポケステ−PSの連動の方がGC−GBAより役に立った気がする。

54 :名無しさん必死なだ:04/11/08 15:46:21 ID:DhplfiF5
PSPが携帯業界への参入が本気じゃないんだろ。

55 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:46:42 ID:e5tVZ+dQ
>>51
MOEも終わりかな・・・・・

56 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:47:28 ID:qGrtFXgI
>>55
MoEは無くならないでほしいなぁ

57 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:47:54 ID:23gnYvIP
>>53
ポケステはメモリーカードとしても使えたから、
メモリーカードを買い足すときにポケステ買ってた。
地味にポケステ対応してるPSソフト多かったし、
コンセプトは良かったと思うんだけどね。バッテリー持たなかったが。

58 :quolia ◆dRwnnMDWyQ :04/11/08 15:48:32 ID:FTz+JdWb
ビジュアルメモリを考案した人は神。
もう一度カニパンやりたいな…

59 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:49:20 ID:qGrtFXgI
>コンセプトは良かったと思うんだけどね。バッテリー持たなかったが。
DC思い出したよ。
電池切れるとDC起動した時にピーってうるさいんだよな。あれ

60 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:49:42 ID:UiOGsPJf
一番遊んだのはビジュアルメモリだったな。
DCはしばらくあれしかなかったし。

61 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:49:46 ID:JZhlSIpy
ようするにセガはあいかわらず先走っていたということだ

62 :ベルベット ◆xZ64/d8M.Y :04/11/08 15:51:10 ID:qj1nJSC1
でもセガだしな。

63 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:52:31 ID:4ZTz2VxL
NDSにロックマンエグゼでるんだから
PSPにはロックマンXシリーズの移植or新作を出してほしい・・・
X4までしかやってないから、X5,6,7の移植希望。
ちなみに、X4のOP曲ED曲は、仲間由紀恵が歌ってます。
これのOP曲は、なかなかイイ感じ。

64 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:52:38 ID:MERtXPe0
>>52
違いませんよ。良く読みましょう。

65 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:53:35 ID:Bnaj1Dk0
>>63
なつかしいな、負けない愛がきっとある

66 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:54:14 ID:JZhlSIpy
世の中売れたもん勝ちさ

67 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:55:21 ID:23gnYvIP
>>64
違うって。
初代ポケモンは連動ありきだったかもしれないが、
それが不快感を呼ぶことはなかった。そこが一番の違い。
もし、不快感を呼ぶようなことがあったならば、ヒットしなかったでしょ。
名も売れていない初動10万本ちょっとの新作、しかも死にかけのGB市場で。

68 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:55:52 ID:4ZTz2VxL
>>65
おぉ!知ってる人いた!
しかも題名まで知ってる!!
いやー、最近、たまたまこの曲聞いて、ロックマンXやりたくなったよ。
にしても、ゼロルートはかわいそうだったな。
アイリスー!!(泣

69 :名無しさん必死なだ:04/11/08 15:56:26 ID:DhplfiF5
連動はどうでもいいよ、あれは売れたハードの利益>連動システムの開発費
だから、あえてつけているだけで、「利益が100万円、開発が50万円だからつけた」見たいなバカな話もありえる。

>>63
折角エグゼ出せば売れる状況が続いているのに、過去の作品を出してそっちにユーザーを食わせる意味は無いな。
まぁ、出て欲しいとは思うけど。

70 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:57:04 ID:LdJ3JUE6
>>67
落ち着け。
ポケモンは基本がソリテアじゃないから後者の不満に思われないタイプってことだろ。

71 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:58:28 ID:MERtXPe0
>>67
だから違いませんって。
>>46には何故ポケモンが不快感を呼ばないか理由が書いてあります。
あなたは>>46の一行目しか読んでいません。或いは理解できていません。

72 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:58:39 ID:4ZTz2VxL
あのさ、例えばX4をPSPに、まるまる移植なんてこと可能なのかな?
PSPは動画の圧縮技術がすごいらしいし・・
どうなんだろ?

73 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:59:31 ID:FkL57oHz
PS2もいいが、2ちゃんとの連動をたのむ

くまエンブレムと、最強機体を頼む!

74 :名無しさん必死だな:04/11/08 15:59:45 ID:4ZTz2VxL
あ、PSのCD-ROM3枚分の容量あるんだから、ぜんぜん問題ないか・・。
動画とか音声も、問題ないよね?

75 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:00:23 ID:23gnYvIP
>>70-71
スマン。よく理解できていなかったようだ。

今改めて読んだら、なんとなく分かった。

76 :ベルベット ◆xZ64/d8M.Y :04/11/08 16:00:50 ID:qj1nJSC1
ポケモンって作ってる途中に「2バージョン出したらいいんちゃう?」by宮本
って言われて2バージョン作ったんじゃなかったか?
何か美化しすぎな気がするが。

77 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:01:51 ID:4ZTz2VxL
>>69
移植だから、お金もあんまりかからないだろうし
お小遣いをためる程度できるんじゃないかな?
・・・甘いですか?

78 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:03:35 ID:Bnaj1Dk0
ロックマンは2〜4をまとめて出してくれれば満足。

79 :ベルベット ◆xZ64/d8M.Y :04/11/08 16:04:43 ID:qj1nJSC1
エグゼとXのユーザー層は結構違うと思うけど。
まあ普通に出ると思うけどね俺は。

80 : ◆/UNinTeNDo :04/11/08 16:05:14 ID:v9QENRNT
Dの食卓も完全移植できます( ´∀⊂ヽ

81 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:05:35 ID:fbxCLaee
>>78
PSで出てるの買え
ちょっとお高いけど自分は1〜6全部買った
曲もアレンジされてるのでまあよし(1〜3はアーケードアレンジ曲しかなかったけど

82 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:06:38 ID:Bnaj1Dk0
>>81
いやいや、携帯機でってことですわ。

83 :名無しさん必死なだ:04/11/08 16:06:51 ID:DhplfiF5
>>77
そのお小遣いを払ってくれるのは、ロックマンファンの財布からだから
それで財布が軽くなっちゃうと、エグゼの売り上げが落ちかねない…
自社で食い合っても仕方ないなって事ね。

84 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:07:17 ID:4ZTz2VxL
ね、ね!
そうでしょ!!
はぁー、ロックマンXシリーズ発売しないかな・・・。
ロックマンよりエグゼより、ロックマンXが一番好きなんだよな。
あぁ、X4の曲聴かなきゃよかった!
マジで、X4の続きやりたくなってきたぁ!

85 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:08:39 ID:UiOGsPJf
>>74
動画や音声はPSPの性能で更に高圧縮にできるのでPSからの移植の場合はかなり問題ない。

86 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:09:16 ID:fNgwTPVy
しかしPSPソフト結構安いねぇ

まぁPS2並になったら売れるはずもないけど…

87 :ベルベット ◆xZ64/d8M.Y :04/11/08 16:09:52 ID:qj1nJSC1
>>83
いやだからロックマンファンと言っても
エグゼとXのユーザー層は全然違うと思うんだが。
そもそもXとかエグゼに比べたら全然売れてねーし。

88 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:09:59 ID:4ZTz2VxL
>>79さんの言うように
エグゼとXは、ユーザー層が違うような気がする。
ってか、ロックマンXは男より女の子に人気あるって聞いたことあるんですけど・・
ホントかな?
まあ、とりあえずXをPSPに移植希望!!

89 :ベルベット ◆xZ64/d8M.Y :04/11/08 16:11:48 ID:qj1nJSC1
>>88
X4の曲が好きなのか・・・
いや、俺も好きだからいいんだけどね。

90 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:11:53 ID:MERtXPe0
連動の発想は恐らくポケモンの成功からきているわけですが、
据置機と携帯機の連動と携帯機同士或いは据置機同士の連動とでは全然違います。

後者は要するに他人と遊ぶオンラインゲームですから、
バージョン違いにせよ何にせよアイテムなどを手に入りにくくするのは正解です。

前者の連動が難しい。
基本的に一人ですることなので削った要素が出てくるようなタイプは駄目。
データを共有させるにしても、同じソフトを2本なんて買わせられない。
かと言って据置機から携帯機にダウンロードする形にすれば手間がかかるだけ。
すると必然的に、同じデータを共有する違う内容のソフトにしなければならない。
恐らくこれは、至難でしょう。せいぜいポケモンスタジアム程度。
データの共有ではないタイプの連動もありますが、
FFCCと四つの剣などがあるだけでこれも限界でしょう。

91 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:12:30 ID:4ZTz2VxL
>>85
えーと・・つまり、移植しようと思えば、よゆうでできるってこと
ですよね?
じゃあ、ぜんぜん問題なしですね!!

92 :名無しさん必死なだ:04/11/08 16:12:36 ID:DhplfiF5
ユーザー層が違っても、エグゼはXは買ってるだろ?それしかロックマンが無いから。
つまり、エグゼ50万ユーザーが、エグゼ40万+X10万ユーザーになったところで
何も変わらない

93 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:13:33 ID:4ZTz2VxL
>>89
え?なんですか・・?
好きだったら、なんかあるんですか?

94 :名無しさん必死なだ:04/11/08 16:13:54 ID:DhplfiF5
>>90
サードに、ハードを連動させるメリットは基本的に無いからなぁ

95 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:14:45 ID:4ZTz2VxL
>>92
そんな・・ぁ・・・。
でもでも、少しは売り上げアップするんじゃ・・

96 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:15:04 ID:LdJ3JUE6
>>91
PS→PSPの移植が簡単だとはSCEだって言ってないよ。
PS2→PSPについては何度か耳にしているけど。

97 :名無しさん必死なだ:04/11/08 16:16:43 ID:DhplfiF5
>>95
それは否定しないけどね。
でも、ゲーム業界(特にアクション)が比較的新しいナンバリングをリメイクしたがらない理由ってのもあると思うよ。

98 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:17:31 ID:wwSa0DAI
俺のカキコ秒数の十&一の位でこの先に未来が変わります!

◆10の位               ◆1の位
0.NDSが                 0.馬鹿売れする
1.PSPが                 1.止まる
2.このレスを見ているやつが    . 2.覚醒する
3.任天堂が                3.メッタメタのギッチョギチョになる
4.SCEが                 4.乗っ取られる
5.ファミ通が             .  5.熱暴走をおこす
                       6.ヨン様スマイルをする
                       7.エロゲーを発売する
                       8.発売延期する
                       9.ライブドアに買収される

99 :名無しさん必死だな:04/11/08 16:17:40 ID:4ZTz2VxL
>>96
そうなんですか・・?
じゃあ、どっちにしてもムリなのかな。
まえ、X1X2がGBAに移植されてたから、今度はPSPに移植・・を・・して
ほしいなー・・。

100 :ベルベット ◆xZ64/d8M.Y :04/11/08 16:18:00 ID:qj1nJSC1
>>92
いや、一時期90万売れてたからな。
ロックマンファンじゃなくてエグゼファンが買ってると思うよ。
Xと本家ロックマンでさえ結構ユーザー層違うのに。

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