5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

NDS vs PSP Round361

389 :名無しさん必死だな:04/11/10 02:12:43 ID:PpbFOSlY
>>366
オウガ64のアレは、音が良いのではなくて発音数が多いんだな。
それを指して、「音質!音質」言ってるのが>>365のダメな所で。
オウガ64の音素材は、24kHzか16kHzでサンプリングされてる。
ならNDSで44.1kHzの素材使えば音質なんて簡単に超えられるのよ。

発音数勝負ならNDSは負けるんだが、音質勝負ならメディア容量の多いNDSが
有利っつう事だな。
ただ、そのオウガもCPUの制限の為、16音ポリしか使ってないようだが。

任天堂はそこら辺を判断して、16音ポリにしたんだと思う。
まあ、せめて24音ポリあればこれから先まったく不自由することは無かったと思うのだが。


202 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)