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【   】信長の野望online弐百五四【    】

1 :名も無き冒険者:04/09/24 13:28:51 ID:unvWXSc0
■公式HP http://www.gamecity.ne.jp/nol/
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(前スレ)
オフゲ豊作】信長の野望orzline弐百五弐【年末安心
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(質問スレ)
【信長Online】質問スレ六拾壱
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(テストサーバースレ)
【付与入魂】信長Onlineテスト鯖スレ5【潜在能力】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1087913275/
(game6板入院時非難先)
http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/3709/1057913021/


776 :名も無き冒険者:04/09/25 11:37:20 ID:DuqgRg3E
・「二刀流」に依るウエイトマイナス装備の効果重複を無効。
・「みね打ち」「痺れ斬り」の痺れ時間を一秒に変更。
・「痺れ斬り」が命中する事で命中した相手の守護率が下がる効果を追加。
・「ニ段撃ち」「三段撃ち」「四段撃ち」の気合消費を引き下げ。(左から200%、400%、500%)
・「零距離射撃」の命中時に低確率で気合ダメージ、痺れを追加。
・「威嚇射撃」の効果を引き上げ、術命中率が大幅に上昇。
・「乱射乱撃」の気合ダメージor痺れを削除。
もしくは
・「乱射乱撃」の消費気合を最大気合の75%から固定値に変更(1550)

777 :名も無き冒険者:04/09/25 11:38:02 ID:ot6oaajQ
>>772
というか、乱射乱撃の気合ダメ痺れをなくしてくれれば、他はそのままで一向に構わん。
いくらなんでも異常すぎ。
ダメもでかいけど、金かかってるからそれはそれでって思う。

778 :名も無き冒険者:04/09/25 11:44:48 ID:i+XQ19Rq
職によっては心得1にある技能を
特化目録でやっと覚えれる職があることもたまには思い出して下さい。

援護砲術もある意味反則だよな。
援護射撃は侍がやると侍としての機能が果たせなくなる(みねなど)
神職がやる場合は、神職は徒党で一二を争う死に易さ。
忍者の援護手裏剣も、忍者も意外と死に易い。
一方、鍛冶屋は徒党で一番死ににくい職だからな。

779 :名も無き冒険者:04/09/25 11:47:35 ID:SIUxZNZq
>>778
なんだろう
忍者の挑発?

780 :名も無き冒険者:04/09/25 11:48:47 ID:N+t22+iG
773を書き出してみて初めて知ったよ
鉄砲の気合効率悪いね

300-600-750とかにしてもらえないもんかな
あと4連改がまんま三連と同じともおもってなかった
いろいろ並べてみるもんだな

781 :名も無き冒険者:04/09/25 12:00:25 ID:+0xTajhi
>>778
鉄砲鍛冶は生命付与無いから死にやすいよ
極みしたら乱射出来なくなるし(乱射は開幕が勝負、開幕後は神気とか寝かせられて打つ事無く沈む)
鉄砲の援護だが守護発動で自分が死ぬ事が多い


鉄砲鍛冶の事全然知らないのな

782 :名も無き冒険者:04/09/25 12:11:50 ID:v5OyqH7K
鍛冶屋必死ですね

783 :名も無き冒険者:04/09/25 12:11:50 ID:rsEPqdff
知人に鉄砲鍛冶屋がいるんだが一緒に徒党やってる感想では
対人以外ではそれほど反則ってほどではなかったな。
対人のときはまさに極悪なんだが
対人自体がほとんど意味ない仕様だから別にいいんでは?
やられた人が不満言いたい気持ちもわかるけどね。

PUKで前哨戦とやらで対人の意味がでてくると問題になりそう。
しかし他の追加でバランス変わるだろうから、そのときにならないとわからない。

784 :名も無き冒険者:04/09/25 12:13:49 ID:sQ+W/+a3
>>783
乱射乱撃ってやってるほうは楽しいだろうけど
食らってるほうは全然面白くないよ
なんであんな技能があるのかわからん
駆け引きも何もないやん

785 :名も無き冒険者:04/09/25 12:19:34 ID:rsEPqdff
>>784
そうだね。対人での極悪さは誰もが認めると思う。
俺はあまり対人が重要だとは思わなかったので、別にいいかなと思っただけ。

武将徒党狩りはその鍛冶いなくても時間が延びるだけで普通に勝てるんだよね。
対人徒党と武将徒党だと勝って当たり前だから。
こっちが強いからではなく相手が目的が違うからね。降参も多い。
武将徒党に勝って、俺強いと思ってるやつの心情がわからん。
過疎鯖だから対人徒党同士の対戦なんてほとんど無いしな。

786 :名も無き冒険者:04/09/25 12:25:05 ID:XSMkbTIu
>>784
過程が楽しい人と、結果が楽しい人の違いでは??

勝てれば規約違反のRMTで金仕入れて→3匁かいまくって→乱射乱撃で容赦なく打つ
→敵沈むたのしい

とか

787 :名も無き冒険者:04/09/25 12:25:38 ID:sQ+W/+a3
>>785
対人重視の人も結構いるっぽいよ
流れ的に対人のほうに行くことも多いし
まぁそれは人それぞれなんだけどね

乱射、武芸修正!って言ってる人は全部対人の話だと思う
で、擁護してるのは鉄砲鍛冶、武芸侍本人たち
鍛冶屋は何故か「俺は侍だ!」とか言うけどね

788 :名も無き冒険者:04/09/25 12:29:18 ID:DuqgRg3E
>>対人自体がほとんど意味ない仕様だから別にいいんでは?
よく平気でこんなこと言える

789 :名も無き冒険者:04/09/25 12:29:52 ID:up5dIDUU
>>784
前衛の連撃系、後衛の攻撃術、忍者の不意、神職の子守等
何でも喰らう分には全然面白くないが…
喰らって面白いのは婆のイッチョメイッチョメワーオくらいだなw

790 :名も無き冒険者:04/09/25 12:30:04 ID:sQ+W/+a3
>>786
対人の駆け引き、過程だよね俺は
例えば読み合いとかな


791 :名も無き冒険者:04/09/25 12:31:21 ID:+0xTajhi
陰陽師も弱体化が可哀想だから
強化案考えてやる

陰陽道の三椏の価値が薄れるので
陰陽なら誰でも使える煉獄吹雪竜巻万雷の威力の上限をNに600PC300をにする
三椏の森羅万象は対象を3〜5に痺れと気合いダメージ追加
槌4は3の時間で効果を長くする

召喚陰陽は攻式神が強すぎるので一回の戦闘で一枚の式符消費にする
召喚合体の実装、式符で式神と合体
行動はN同様肥自慢のAIで、自分操作不能

ソロが弱いので陰陽連撃追加

やばい強すぎたかな

792 :名も無き冒険者:04/09/25 12:31:42 ID:zY2OQU0/
正直漏れもどーでもいい

793 :名も無き冒険者:04/09/25 12:32:20 ID:rsEPqdff
>>788
それはすまんかった。対人重視の人も結構いるんだね。
でもさ乱射の前は子守*2ハメで終わってたんだし
大して変わらないんでは?
俺はあんまり対人に意味を見出せなかったからそう思うだけかもしれんが。

794 :名も無き冒険者:04/09/25 12:32:32 ID:sQ+W/+a3
>>789
読みだよ
例えばその4つは、読めてれば、まぁ対処できる部類
でも乱射って読めててもあんまり意味無いじゃん?
相手が乱射するとわかってて、スキルもこっちが上だとしても
どうしようもないあたりがつまらん

795 :名も無き冒険者:04/09/25 12:37:26 ID:+0xTajhi
>>787

「俺(の心)は侍だ!」

男は皆胸に侍魂を秘めている

796 :名も無き冒険者:04/09/25 12:37:53 ID:oACXmtSx
>対人自体がほとんど意味ない仕様だから別にいいんでは?

  言い訳が苦しくなってきたぞ
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  ) 鍛冶屋様の名言だな
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃


797 :名も無き冒険者:04/09/25 12:38:39 ID:grfMdYI2
まてまて、早い話おんもーに沈黙と看破実装して侍、忍者から没収
んで、沈黙は準備動作ありにすればイイ!
え、知力侍が死ぬって?立派な盾役と行動キャンセルの活殺があるじゃまいか
これで武将行くのも全職徒党になるってもんよ

798 :名も無き冒険者:04/09/25 12:39:50 ID:up5dIDUU
確かに昔は子守の早がけ勝負だったのが
今は乱射の早撃ち勝負に変わったってだけだって気はするな。
違いが有るとすれば神職はどの徒党にもいるが
鉄砲鍛冶は必ずいる訳じゃないってくらいか。
騒いでるのは差し詰め自分の固定に鍛冶がいないか
いても鎧あたりに進まれちゃった固定メンバーか。

799 :名も無き冒険者:04/09/25 12:40:00 ID:rdypT8em
>>794
ちゃんと付与した神職の神気撃で乙るけどな
すっごく限定な世界だがw


4連改や子守とかもそうだけど
とりあえず殺られる前に殺れってことですかね
それが一番つまらんのだが・・・

800 :名も無き冒険者:04/09/25 12:40:39 ID:0xg5U2gO
大根の神様が、上へ参りま〜す♪
______________
   |\________|___|__/|
   |  |    /____\. |  |
   |  |    ゚̄" ,,,,. "゚ ̄ |  |
   |  |   _/          ヽ |  |
   |  | /;'    /""ヽ   ヽ. .|__
   |. / :i   ノ   ゙:、   iヽ ||▲|
   |(,,,.-ーi,,,,/__,..--、_ \,,,ノi ||▽|
   |  |  | ~""     ゙゙゙゙~  |:.l |  ̄
   |@ノノヽ          _ノノ ..|
   |(‘д‘,i`ー-、.,_______,..-ーフj.|.. |
   |.(つ⊂)、   |___|  ノμ ...|
   | _)__(__( ヽ,,,,,,,,八,,,,,,,,/ .. | 
   |∠三三:三三 三三:三三\|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

801 :名も無き冒険者:04/09/25 12:42:03 ID:P/fnLkx/
いつから早撃ちガンマンの世界になったの?

802 :名も無き冒険者:04/09/25 12:42:23 ID:DuqgRg3E
逆転の可能性を秘めた子守唄でも、
コーエーは一筋縄ではいかないように耐性技能を6/30に追加した。
子守には沈黙が有効、という事で沈黙を最速で入れる事に努力したり。
その沈黙を捨身飼虎でタゲ集めたり。
少なくとも読み合い、はあった

803 :名も無き冒険者:04/09/25 12:43:12 ID:+0xTajhi
>>794
読みも何も
攻600以上の四連改がウェイト1で飛んでくる方が対処出来ないですが?


804 :名も無き冒険者:04/09/25 12:43:45 ID:sQ+W/+a3
>>799
しつこく反論する気はないんだけど
一所懸命や捨身のほうが神気撃より早い

805 :名も無き冒険者:04/09/25 12:44:28 ID:hIg6owe+
対人は昔から子守×2で為すすべもなく終わってたからな。
5丹飲んでて寝たまま終わった日にゃ…
乱射より子守の方がムカつきまつ、いまだに(;´Д⊂)

806 :名も無き冒険者:04/09/25 12:44:54 ID:DuqgRg3E
>>803
それもどうにかしろ、と要望が飛び交ってますが?、

あいつだって悪い事してるのになんでボクだけ叱るの〜、みたいな事言うの辞めなさい

807 :名も無き冒険者:04/09/25 12:45:24 ID:sQ+W/+a3
>>803
まぁそれだから武芸弱体って言われてるけどな
ちなみに俺は呪縛あたりを1秒にして対策させてくれれば、、、
と、思っているんだが

808 :名も無き冒険者:04/09/25 12:45:56 ID:rdypT8em
>>804
ランダム要素も絡むから限定って書いてるじゃーん

809 :名も無き冒険者:04/09/25 12:46:40 ID:sQ+W/+a3
>>808
そうか

810 :名も無き冒険者:04/09/25 12:50:37 ID:+0xTajhi
鉄砲の乱射って限定してるのに神の神気と潰しは限定しちゃ駄目なのか?
子守の耐性技能も特化だ
僧克己、神不変
また神か…万能過ぎる気もするな

まとめるとバランス云々よりもプレイヤーの意識の改善が必要なだ


811 :名も無き冒険者:04/09/25 12:52:44 ID:up5dIDUU
だからさあ、乱射乱撃、四連改、神気撃、子守が強いなら強いでいいとして
それを弱体汁!じゃなくて、
他の技能をそれに対処出来るように改善するとか、
それに対抗出来るくらい強化するとか、新しい技能を考えるとか、
もう少し前向きな発想は出来んのかね?

強い技能を弱体>他の何かが突出した>それを弱体>他の何かが突出した…(エンドレス

弱体でのバランス取りはろくな結果を生まんぞ。

812 :名も無き冒険者:04/09/25 12:57:50 ID:DuqgRg3E
>>811
子守修正しろ、修正しろ、との声でコーエーは他職に対抗技能を追加する方法にしたが。
その結果が特化目録に含まれる子守耐性技能だった訳だが。
またこんな形で追加されても知らないぞ?

特化目録が乱射乱撃潰しの技能で3.4つ潰されるんだぞ

813 :名も無き冒険者:04/09/25 12:57:54 ID:twBk4eZW
┌───────────────────
│あ、どうもスイマセン、ID:+0xTajhiがお騒がせしました・・・
└───v───────────────
     /⌒\ っ   /\
    /'⌒'ヽ \ っ/\  |
    (●.●) )/   |: | すぐ炉に連れて逝きますんで・・・
     >冊/  ./     |: /
   /⌒   ミミ \   〆
   /   / |::|λ|    |
   |√7ミ   |::|  ト、   |
   |:/    V_ハ   |
  /| i         | ∧|∧
   и .i      N /⌒ ヽ) >>1
    λヘ、| i .NV  |   | |
      V\W   ( 、 ∪
              || |
              ∪∪

814 :名も無き冒険者:04/09/25 12:57:59 ID:L5Hah686
>>811
こんなとこでグチグチ言う程度の奴に
そういう正論いっても虚しいだけ

815 :名も無き冒険者:04/09/25 13:00:34 ID:rdypT8em
>>811
呪縛ウェイト短くして遠距離用の呪縛も用意(援護射撃も封じれる)
効きは若干低く設定しとくか、あと式神に遠距離守護できるものでも追加
それで陰陽や、僧、薬師の閃光など術ダメちょいあげてっと・・・・

あれれ@@;

816 :名も無き冒険者:04/09/25 13:04:06 ID:ot6oaajQ
>>810
>鉄砲の乱射って限定してるのに神の神気と潰しは限定しちゃ駄目なのか?
駄目。
鉄砲の乱射への対策は神の神気以外にない。他では壊滅。
神の神気は他では壊滅てわけじゃないからね。

817 :名も無き冒険者:04/09/25 13:10:27 ID:L5Hah686
そこで陰陽×7で奪生気ですよ

818 :名も無き冒険者:04/09/25 13:11:50 ID:5E4Wl57m
NPCばっかり狩ってるオフゲーマーは対人について語るなよ
( ´,_ゝ`)プ

819 :名も無き冒険者:04/09/25 13:12:00 ID:yaDIAEoR
ところで、みねうちと痺れ斬りって同じように語られてるけど
準備動作無し時の命中率はみね<<<痺れなんで

痺れ→何か技

はちょっと怖いけど

みね→何か技

はみねがすかる方が多いからそんなに怖くないと思うけど・・・
どうなのかな?

820 :名も無き冒険者:04/09/25 13:23:12 ID:16WE5CYo
カジカジうぜええええ
炉にこもってりゃいいものを戦闘までここまで強いくせに修正するな?
それどころか武芸まで弱体しろだ?
アフォにもほどがある。

821 :名も無き冒険者:04/09/25 13:28:38 ID:iYcM3pZ+
武芸弱体を叫んでいるのは鍛冶屋じゃないと思う

822 :名も無き冒険者:04/09/25 13:29:07 ID:+0xTajhi
>>816
馬鹿っでー
打たせる前に痺れ
打たせる前に殺す
打たせる前に寝かす

神気だけ?氏ね!

823 :名も無き冒険者:04/09/25 13:30:32 ID:n8lzY4wh
乱射乱撃よく知らない話についていけない俺に説明してくれよ!

乱射乱撃って通常の砲撃とダメージどれくらい違うの?何倍とか
手裏剣乱射って通常の手裏剣攻撃とダメージどれくらい違うの?

乱射乱撃って対象3〜5?
手裏剣乱射って3〜7?

乱射乱撃と手裏剣乱射、痺れ率と気合ダメの確率どっちが高いの?

消費は乱射乱撃が75%?手裏剣乱射が通常の600%?

824 :名も無き冒険者:04/09/25 13:34:01 ID:XSMkbTIu
基本的に、ドラゴンボール・幽白がうける文化なんだから、
全体的に強化インフレでNも一緒に強化。


難度・攻略時間は変わらないが
与・被ダメ増加でテンション↑なんだろ?

825 :名も無き冒険者:04/09/25 13:35:16 ID:/S3PrPzo
http://www15.big.or.jp/~t98907/unmei/R3_temp/R3_temp.swf?inputStr=%92b%96%E8%89%AE%82%CD%98F%82%C9%82%B7%82%C1%82%B1%82%F1%82%C5%82%EB%81I%81I

826 :名も無き冒険者:04/09/25 13:36:17 ID:P/fnLkx/
戦闘:必要アイテム(攻式符)
敵味方の物理攻撃のダメージを軽減する場を作る。

戦闘:必要アイテム(妖式符)
敵味方の術攻撃のダメージを軽減する場を作る。

戦闘:必要アイテム(癒式符)
敵味方の回復術の効果を軽減する場を作る。

戦闘:必要アイテム(呪式符)
敵味方の補助技能の効果を軽減する場を作る。

戦闘:必要アイテム(守護式符)
敵味方の自動発動の技能の効果を無効にする場を作る。

僧、陰陽、薬師のどれかに入れてみたらと言ってみる。

827 :名も無き冒険者:04/09/25 13:41:06 ID:rdypT8em
>>825
http://2style.net/maido/R3_temp.swf?inputStr=%92f%82%E9%81I%89%B4%82%CD%89%AE%95%7E%82%C9%98U%82%E9%81I

828 :名も無き冒険者:04/09/25 13:46:22 ID:B9VyG1gM
>>825
>>827

なんだよこのルパンw

829 :名も無き冒険者:04/09/25 13:48:33 ID:DuqgRg3E
手裏剣乱射 通常手裏剣のダメージx0.50倍
乱れ撃ち・参 通常攻撃のダメージx0.5倍
乱射乱撃 通常攻撃のダメージx2.25倍

手裏剣乱射の対象数、2〜7体
乱れ撃ち・参の対象数5〜7体
乱射乱撃の対象数、3〜5体

気合ダメージを受けると必ず痺れる。
手裏剣乱射の痺れ率20%
乱射乱撃の痺れ率率20%

手裏剣乱射の気合ダメージ=手裏剣特性の減気光・壱と同じ
乱射乱撃の気合ダメージ=受けたダメージによって比例する。

手裏剣乱射の消費気合=660固定値
乱れ撃ち・参=通常攻撃の800%(Lv50で1152)
乱射乱撃の気合消費=最大気合の75%(Lv50気合付与無し、知力0振り鍛冶で950程)

830 :名も無き冒険者:04/09/25 13:48:40 ID:/S3PrPzo
>>827
http://www.reset931.net/saiban/Obj_Nar.swf?inputStr=%82%C8%82%E7%89%B4%82%CD%92n%8D%96%92J%82%C9%98U%82%E9%81I%81I%95%FB%89%F0%90%CE%8E%9D%8D%9E%82%C5%93%FC%8D%B0%82%E6%82%EB%81I%81I

831 :名も無き冒険者:04/09/25 13:59:43 ID:rdypT8em
>>830
うはwごめん。漏れ
http://jotohe.at.infoseek.co.jp/mikomiko.html




ネタ古くてスマン

832 :名も無き冒険者:04/09/25 14:00:38 ID:V+7P+Td4
武芸が術と比べて強すぎるとか逝ってるおんもーさんよー
おまえら術は金どのくらいかけてんだ?
武芸だって金かけないで野剣2刀ならぜんぜんダメージないんだぞ
それと比べていってんのか?
対人でダメ1000出すったら腕力付与を150近くしないとだめなんだけどさー
武器だって痛むし、対人ヘイト高いから防具だって傷むしさー
おまえらおんもーは術とくらべて云々いうけど、おまえらどんだけ金かかってんだよ
炭だってとれるんだしよー
そのへん考えてんのか?
だからおんもーはイラネって言われるんだよ!


833 :名も無き冒険者:04/09/25 14:01:32 ID:GHLXFs6T
>>829
手裏剣乱射の気合消費は660固定じゃないよ。
レベル50でただいま950消費です。通常殴りが144だから6.6倍かな

834 :名も無き冒険者:04/09/25 14:07:08 ID:/S3PrPzo
>>831
巫女かyp!w
なら腕力付与作成よろw

835 :名も無き冒険者:04/09/25 14:08:52 ID:uMwrotRs
>>832
GJ

836 :名も無き冒険者:04/09/25 14:10:24 ID:Ref/KscT
漏れは別に陰陽誘ってるけどね。集める時間が勿体無いからさ。

ただ盾意識は持って欲しいな。

だいたい侍>神職>僧>陰陽で倒れるが少なくとも神職は守って欲しいよ。
あんたらがもう少し盾意識持ってたら誘われるようになると思う。

一番最後まで生き残る奴が多いがそれは糞。んで多い。

837 :名も無き冒険者:04/09/25 14:11:08 ID:fUxkKyp/
>>832
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  良くぞ言った!感動した!

838 :名も無き冒険者:04/09/25 14:12:48 ID:sQ+W/+a3
>>832
どこか縦読みか?
マジレスすると術1発に100貫かけてもいい
それに見合う威力なら
金かけてないんじゃなくて金のかけようがないだけ
勘違いするな

839 :名も無き冒険者:04/09/25 14:13:18 ID:CrG5WDfg
お前らあほじゃねーのおおおおおおおおおおおおおお

乱射乱撃ってウエイトいくつよ?
忍者の3連・もしくはウエイト減の武芸侍→大音響の繰り返しで
鉄砲鍛冶屋なんて簡単に沈むよ

構成はこんな感じかな
忍忍忍侍神巫薬

840 :名も無き冒険者:04/09/25 14:15:40 ID:Sg2VNcK1
>>829
>乱射乱撃 通常攻撃のダメージx2.25倍
防御力によってダメージに幅があるってのがほんとのとこじゃね?
1.75〜2.25倍って感じ

ま、乱射乱撃は、
ダメ1倍で消費気合60%ぐらいに下げるか
ダメ1倍で対象少し増やすか

痺れ気合ダメなしにして消費気合60%ぐらいに下げるか
痺れ気合ダメなしにして対象少し増やすか

こんなとこだろう

841 :名も無き冒険者:04/09/25 14:15:45 ID:fUxkKyp/
>>838
どこか縦読みか?
マジレスすると閃光極撃てるなら1000貫かけてもいい
それに見合う威力なら
金かけてないんじゃなくて金のかけようがないだけ
勘違いするな

842 :名も無き冒険者:04/09/25 14:17:36 ID:+0xTajhi
問題です。

結界
回復
複数術
召喚
援護
破り
痺れ
全体毒
沈黙
挑発
単体呪縛
タゲそらし
不意打ち


が出来る職なーんだ?
武将枠通常狩り炭掘り(全採取可能)
恵まれ杉

843 :名も無き冒険者:04/09/25 14:19:09 ID:sQ+W/+a3
>>842
忍者は別にそのままでもいいだろ
鉄砲鍛冶屋の今度の標的は忍者になったのか?

844 :名も無き冒険者:04/09/25 14:19:25 ID:TLwMnLhm
>>842
か、鍛冶屋?

845 :名も無き冒険者:04/09/25 14:20:15 ID:BukdMs+s
おや、信長の野望オンラインだと思って覗いてみましが
FFの野望オンラインのようなので帰りますね

846 :名も無き冒険者:04/09/25 14:22:31 ID:Sg2VNcK1
鍛冶屋ネタ飽きた
乱射乱撃が強すぎなのはわかる
他のてっぽ技能が弱すぎなのもわかる
乱射乱撃に何から何までつめすぎ
もういいご馳走様

物理攻撃の計算直らなきゃ陰陽や忍者復権ないし
なければ対人つまらんし
インフレゲーは飽きが早い

847 :名も無き冒険者:04/09/25 14:23:55 ID:fUxkKyp/
忍者を弱体というより
侍にも結界破り
おんもにも沈黙
薬師にも結界
を授けたり分散したほうがいいかもな

848 :名も無き冒険者:04/09/25 14:24:16 ID:be1bQ47X
ここで騒いでてもしょうがないべ
まあ要望送ってもスルーされるのが落ちだけどな

飛龍の章でたらどうなるかわからんし
鍛冶屋以外でも修理材で修理できるようになればいいかとおもうが

849 :名も無き冒険者:04/09/25 14:25:32 ID:epc6T4cw
>841
自演バカジヤは失せろよそうでなくても大量繁殖でうぜえのに
ちっと環境がよくなったら沸いてくるゴキブリかおめ〜らは

850 :名も無き冒険者:04/09/25 14:25:43 ID:Sg2VNcK1
>>848
乱射乱撃が修正されることがあっても
鍛冶屋以外が修理できるようになることはない
と思うぞ

851 :名も無き冒険者:04/09/25 14:27:08 ID:J8pjGhFN
>>846
>忍者復権ないし
忍者は最低1枠あるし、
陰陽の枠を忍者か2刀侍で盗ってる訳だから
十分恵まれてると思うんだが?

852 :名も無き冒険者:04/09/25 14:27:23 ID:fUxkKyp/
>>849
おやおや、おんもさん妄想癖でご乱心のご様子。
よりいっそう嫌われるだけなのにな〜

853 :名も無き冒険者:04/09/25 14:28:43 ID:be1bQ47X
>>850
わからんとおもうぞ
蘇生とかだって最初は薬師限定とかいいきってたが
結局条件は難しいものの僧侶も覚えれるようになった

今は修理枠とられても鍛冶屋は誘われるから
充分可能性はある。


854 :名も無き冒険者:04/09/25 14:30:39 ID:sQ+W/+a3
>>852
>>849はレス番1こ間違えただけじゃねーの?

855 :名も無き冒険者:04/09/25 14:31:01 ID:be1bQ47X
それに一所(全体挑発)とかも鍛冶屋は
侍から枠奪ったじゃないか

忍者は挑発覚えれるようになったし

今後、鍛冶屋が陣形まで覚えれるようになったら
侍に修理枠あげないとバランス壊れる

856 :名も無き冒険者:04/09/25 14:31:51 ID:rJzYgsXd
>>853
僧の蘇生は準備あるからつかえねえ。あれやるぐらいなら大往生してくれたほうが
立て直し易い。普通の狩りだと僧なんかいらね。つまり僧はボス戦の大往生以外
イラネ。そのときだけ誘うからヨロw

857 :名も無き冒険者:04/09/25 14:32:46 ID:GPivtng3
乱射の欠点は、気合の減りが激しいから、気合ダメあたえてやればすぐにガス欠
火攻めとかが有効

858 :名も無き冒険者:04/09/25 14:34:15 ID:/S3PrPzo
>>856
詠唱・参で準備省略可能。
お前は囮と足止めに欲しい時、人数足らなくてどうしようもない時にだけ
対話入れるんで肉壁よろw

859 :名も無き冒険者:04/09/25 14:34:49 ID:GPivtng3
>>855
鍛冶に陣形、侍に修理って頭大丈夫か

860 :名も無き冒険者:04/09/25 14:35:17 ID:i+XQ19Rq
そんな事よりさ、
お好み焼きをおかずにご飯食べるのはいまだに違和感がある。
炭水化物で炭水化物を食べるんだぞ。どう考えても変だろ?
その話をラーメン屋で知人としてたんだけどさ、

「お待たせしました、ラーメン半チャーハンのお客様」
(´・ω・`)ノシ

861 :名も無き冒険者:04/09/25 14:35:29 ID:rJzYgsXd
ってか、略式召喚強すぎ、オンモは不利だとすぐ逃げるし、まじウザ。
速攻決まらないかぎり、オンモが最強。召喚オンモは速攻防げるので
最強。

862 :名も無き冒険者:04/09/25 14:35:29 ID:fUxkKyp/
>>855
鍛冶屋に陣形ってどんな根拠だ・・・・?w

863 :名も無き冒険者:04/09/25 14:36:11 ID:js+j68dz
なんで侍に結界破り与えるの?
今の侍恵まれてるのに、まだ満足してねぇのかよ

864 :名も無き冒険者:04/09/25 14:36:39 ID:Sg2VNcK1
>>855
修理ってイメージの職業が無いのもな
鍛冶に陣形ってイメージはもっと無いがな

自己解呪ってあったよな
武芸に自己武器修理実装
武士道に自己防具修理実装
・・だめ?

865 :名も無き冒険者:04/09/25 14:37:29 ID:rJzYgsXd
>>858
2ターン目には大往生で死ぬ僧に詠唱するぐらいなら、薬師にやって蘇生に備えた方が
マシ。つかえない大日を使うために死なない僧とかマジ使えないからイラネ。

866 :名も無き冒険者:04/09/25 14:39:12 ID:V+7P+Td4
>>838
なら要望しろよw
全身ステ付与30して単体2000とか、武芸と同じ条件なら何も文句はないぞ
ただし!武芸は全体攻撃はないから、おまえらも単体術オンリーなw
武芸弱体、武芸弱体ってうざすぎ
長い冬の時代からやっと抜け出たと思ったら武芸強杉かい
確かおまえらおんもー様は武器の性能で術強化って案が出たとき、武器が痛むのは
嫌だって逝ってたよなw
何で痛むのが嫌なんだ?
武器は痛まず、防具も大して傷まず、一生物にして、かつ術強化??
さすがおんもー様w


867 :名も無き冒険者:04/09/25 14:39:23 ID:be1bQ47X
鍛冶屋は元々、挑発しかなくて陣形もなかったので
狩りにまったく誘われなかった
それでいて攻撃技能も数少なく断片が実装されていなかったので
ダンジョンもほとんどいかない状態だった

そこで鍛冶屋は、鍛冶屋にも一所をくださいと要望し続ける
そして一部違った形だがそれに近いものを得ることができた
だが満足いかない鍛冶屋は陣形を求める
今の侍と鍛冶屋は陣形ありとなしの違いくらいでしょ

868 :名も無き冒険者:04/09/25 14:41:04 ID:iZBFzmNT
お、飛龍の章の公式HPちょっと更新してるな




本殿斎女ってこんな顔だったのか・・・

869 :名も無き冒険者:04/09/25 14:41:19 ID:XhHnCOuS
侍だけど結界破りとか欲しいと思ったことないな
もし追加されるなら僧か陰陽あたりが自分的にしっくりくる

870 :名も無き冒険者:04/09/25 14:41:59 ID:be1bQ47X
ぶっちゃけた話、鍛冶屋が陣形覚えれれば侍いらない
そこまでいいきれるかな多分



871 :名も無き冒険者:04/09/25 14:42:02 ID:fUxkKyp/
>>864
忍者になんでねーんだ!!クレクレ!!
ってことになるから暗殺奥義に暗殺支度(武器修理)も追加しとくか
どうせ防具は壊れないしな

あ、すいません薬師ですが装備品あんま壊れませんorz

872 :名も無き冒険者:04/09/25 14:42:12 ID:GPivtng3
>867
みね打ち


873 :名も無き冒険者:04/09/25 14:42:19 ID:+0xTajhi
鍛冶に全体挑発?
鎧鍛冶最終技能か?


紹介文みてね


@陽動は全体じゃ無いはず

874 :名も無き冒険者:04/09/25 14:43:13 ID:DuqgRg3E
天下一品の妖力・自己修理があるから多分他職に追加はない
鍛冶屋に軍学のような技能が行くこともない

僧の蘇生は対人で僧を旗にするといい感じだ。
薬師が旗だと思って薬師ばっかり攻めてくる、プ

875 :名も無き冒険者:04/09/25 14:43:26 ID:TLwMnLhm
とりあえず、硝石を掘れなくして、店買いもなくす
これですべてが解決するはずだ。

876 :名も無き冒険者:04/09/25 14:45:21 ID:rJzYgsXd
結論は大往生以外は僧イラネということで。

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