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【GNO2】2クール目早い、早いよ【本スレ34】

414 :名も無き冒険者:04/11/05 13:22:00 ID:i5EGU6Fx
どちらも半分正解。というか、編成に完璧な解答はないってば。

射撃→壁→敵のメリットは、
壁→射撃の場合に、壁が直近の敵を撃破した後に射撃が突出するリスクを減らす。
デメリットは、PC戦だと確実に敵より動ける保障がないこと。
射撃→壁の間に敵が動いたらボコボコだからね。
(先制の重要性がプロパガンダされたせいか、また1機制限機等の先制値が
 高いこともあって、VP系でも割とMP系から先手を取られる)

ただし、これはあくまでメリットとデメリットだから、肝は応用だよ。
右のみ壁を突出させた後、左翼に偏らせた射撃を先に動かして、左の壁は
敵との間合いを詰める、といった使い方とかアリ。

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