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【GNO2】2クール目早い、早いよ【本スレ34】

1 :名も無き冒険者:04/11/04 15:26:47 ID:PKcWYZxL
「機動戦士ガンダム ネットワークオペレーション2(GNO2)」
は一年戦争を舞台とした、多人数参加型のシミュレーションゲームです。
公式HP: ttp://www.gno2.ne.jp/
━お約束━
・sage進行推奨
・荒らし煽りはどがえしです。マターリイコウヨ!
・質問をする前になるべく過去ログや関連サイト等もチェキしてくださいね。
・ゲーム内でむかついたからと言って、ここでキャラ名晒す(・A・)イクナイ!
・スレ乱立防止のため、原則として>>950さんが次スレを立ててくださいです。
(制限等で立てられない時はスレでその旨をお伝えください)
・コテハンは専用スレでhttp://etc3.2ch.net/entrance/ or http://tmp4.2ch.net/tubo/
・過去スレ、関連サイトなどは>>2-5くらいに

前スレ【GNO2】僕らの二ヶ月間戦争【本スレ33】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1099413981/
晒しスレ【GNO2】ああ なんだアキハ・トオノか【晒し6】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1099366527/
2期鯖スレ【GNOU】ミユキ君、私はここだ【新鯖スレ1】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1097279129/
新乳スレ【GNO2】G3ズルイ サイコミュずるい【本スレ25】(本スレ25改)
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1097779453/

GNO1本スレ http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1096402409/
GNO1晒しスレ http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1095387101/

589 :名も無き冒険者:04/11/05 21:46:30 ID:bRwiQWuP
>>586
MAは使ったことない。
VPは一桁前半だが。
ガンダム落とせないのじゃなくて落とした後に射撃を全機落とすターン数の余裕がない。
GNO1の残余判定では当然勝ってる判定がガンダム優遇判定で負けてるって言ってるのだが。
PC戦に15ターンぐらいくれるならこの仕様でも構わないが。

590 :名も無き冒険者:04/11/05 21:50:52 ID:qxijWbQh
>>589
相手が一機制限で修理値犠牲にしてんだから
それに量産編成で勝とうとしてるのが間違いじゃないか?

591 :名も無き冒険者:04/11/05 21:51:49 ID:/7IiLW+H
>>589
12Tっていうルールなんだから12Tで倒せないお前がヘタレ
と言ってみる

592 :名も無き冒険者:04/11/05 21:54:26 ID:V0vuN8sM
>>589
なら話はもっと単純だと思わんか?
同じプレイヤースキルならどっちの陣営でも量産機だけの編成より
一機制限・制限機を使った方が1戦1戦は強いに決まってる。

593 :名も無き冒険者:04/11/05 21:54:29 ID:bRwiQWuP
>>590
トドメを刺せないと敗北ってのは全然違うと思うが?
GNO2では同義語になってるが。

594 :名も無き冒険者:04/11/05 21:55:49 ID:AdWoBg4E
>>576
妄想って訳でもないから病院行かなくていいと思われ
以前挙げられてた統計でも明らかに誤差の範囲超えて食らってたし
自分で取ってる数字がそろそろ5000件超えるが
一向に自分優勢の方向に傾いてる箇所出てこないから。

595 :名も無き冒険者:04/11/05 21:57:26 ID:qxijWbQh
つうかMAなり(宇宙ならサイコ系もあり)使えばきっちり倒せる

しかも判定は搭載低い方が勝つんだから
レベル等が上なのに倒しきれないモマエがヘタレ


596 :名も無き冒険者:04/11/05 21:57:26 ID:bRwiQWuP
>>592
1機制限、制限機を大量に投入してる方が「判定では」負ける方がむしろ自然だろ。

597 :名も無き冒険者:04/11/05 21:57:45 ID:MCCzwzFZ
>>593
とどめが刺せないから敗北じゃないんじゃなかった?
いつ頃前だか忘れたが、12ターンで勝負がつかなかったら階位が上の方が勝利だっけ?
なんかそんな書き込みがあった気がするが

598 :名も無き冒険者:04/11/05 21:58:45 ID:V0vuN8sM
そうか?いや自然と考える根拠がイマイチ分からん。

599 :名も無き冒険者:04/11/05 21:59:05 ID:qxijWbQh
>>596
修理値多い方が負けた時のリスクが大きい(修理が長い)
リスクしょってる方が上で問題なかろう

600 :名も無き冒険者:04/11/05 22:00:30 ID:/7IiLW+H
Q ターンオーバーでの勝敗条件を教えて下さい。
通常の戦闘、通常任務、長期任務における、ターンオーバーでの勝敗は下記の順で決定されます。
・出撃していたユニットの搭載の合計が高い方が敗北とする。
 (ターンオーバー時に残っているユニットではありません)
・出撃ユニットの搭載の合計が同じ場合、階級が高い方が敗北とする。
・階級が同じ場合、レベルが高い方が敗北とする
特殊任務の場合には、任務の種類によっては指定された結果になる場合があります。
大まかに分けると、防衛をする任務ではターンオーバー時に勝利、攻略や襲撃をする任務では敗北となります。

公式くらい見ておこうな

601 :名も無き冒険者:04/11/05 22:05:27 ID:OBkh0yeQ
引き分けってのが1回だけ見たことがある

602 :名も無き冒険者:04/11/05 22:08:17 ID:bRwiQWuP
>>598
第一項を見ろ。

>・出撃していたユニットの搭載の合計が高い方が敗北とする。
> (ターンオーバー時に残っているユニットではありません)
つまり出撃時の状態で不利なユニット装備の方が例え戦闘内容がボロボロでも生き残れば勝つという方針になってる。
しかしながら、磐梯の誤算は搭載値よりも制限枠でユニットの強さが大きく決定づけられてることに気がついていない。

1機制限、限定生産機をより大量に投入してる方が有利なのは言うまでもない。

603 :名も無き冒険者:04/11/05 22:10:50 ID:bRwiQWuP
>>600
>公式くらい見ておこうな
知ってるからガンダム優遇判定って言ってるんだろ。


604 :名も無き冒険者:04/11/05 22:12:20 ID:MCCzwzFZ
なんでガンダム優遇って考えになってるかがわからんな

605 :名も無き冒険者:04/11/05 22:13:39 ID:wjL/GpxV
一機制限が優遇というか、いい扱いされるのはされるのは問題ないだろ
量産期だけであれもこれもと欲張るからVP屋は(ry

606 :名も無き冒険者:04/11/05 22:15:24 ID:qxijWbQh
>>ID:bRwiQWuP
>>599は無視ですか?

607 :名も無き冒険者:04/11/05 22:15:23 ID:HqqazJUT
>>bRwiQWuP
そんなにPCに勝ちたければ
1機制限や限定生産バカスカいれればいいじゃない。

ターンオーバーで負けることもないよ。

608 :名も無き冒険者:04/11/05 22:15:53 ID:4YTcdVox
>>578 小学生か?? 雰囲気を辞書でひてみろ!

609 :名も無き冒険者:04/11/05 22:16:36 ID:bRwiQWuP
>>604
このルールだとG3を2機全力防御にしてるだけでもPC戦に連戦連勝できる。
そこまで極端に行かなくても最強制限枠が全力防御してるだけで勝率が文字通り跳ね上がる。
そしてそれはNPC掃討効率にも反していない。

ジオンには1機制限レベルの壁機体がない。



610 :名も無き冒険者:04/11/05 22:16:46 ID:HqqazJUT
>>608
ゴクリ (AA略

611 :名も無き冒険者:04/11/05 22:17:07 ID:u981DBIt
PC戦って50%勝てればいいわけだよな?
そんなに難しいことか?
もちろん両軍得意な場所はあるにしてもだ。

612 :名も無き冒険者:04/11/05 22:17:47 ID:qxijWbQh
>>608 初心者か?? 「何故か変換できない」でググてみろ!

613 :名も無き冒険者:04/11/05 22:18:06 ID:alOlxFx6
>>608
2ch語を知らない振りしてる新たなつりかね

614 :名も無き冒険者:04/11/05 22:18:42 ID:qxijWbQh
>>609
搭載低い相手に全敗ですよ?

615 :名も無き冒険者:04/11/05 22:19:21 ID:dVxk7Zr/
>>609
専用アクト。

そもそも、1時間で9戦全勝より
1時間で10勝1敗の方が効率がよいのがわかるよね。
極端な例だけど。

616 :名も無き冒険者:04/11/05 22:19:46 ID:bRwiQWuP
>>606
判定項目に修理値比較がない。
つまり磐梯が見落としているかもしれない。

本来はここを一番判定に使ってしかるべきところなのに。

617 :名も無き冒険者:04/11/05 22:20:13 ID:3nJ1NrlE
>>613ふいんきが読めないんだろ

618 :名も無き冒険者:04/11/05 22:20:54 ID:GURITI1A
   ∩___∩       |            , '´l,
   | ノ\     ヽ      |         , -─-'- 、i
  /  ●゛  ● |      |       _, '´ /     ヽ、
  | ∪  ( _●_) ミ     j     iニニ, "● ∪    ヽ、
 彡、   |∪|   |     >>608   iニニ、_          ',
/     ∩ノ ⊃  ヽ            〈`'ー;==ヽ、〈ー- 、 !
(  \ / _ノ |  |             `ー´    ヽi`ヽ iノ
.\ “  /__|  |                      ! /
  \ /___ /                    r'´、ヽ
                               `´ヽノ

619 :名も無き冒険者:04/11/05 22:21:23 ID:alOlxFx6
見苦しいVP屋がいるスレはここですか?

620 :名も無き冒険者:04/11/05 22:22:39 ID:3H6Jri+x
昼間の310がID変えて降臨してるに12ガバス

621 :名も無き冒険者:04/11/05 22:24:06 ID:qxijWbQh
>>616
バンダイ側としては
量産機と制限機の格差は修理値のみで解決しているという判断なんだろ

「本来」とか「自然」とか言ってるけど単なるモマエの主観じゃん

敗北して失うものは時間のみであって
その時間にペナがある方が強いって理屈じゃダメなのか?

622 :名も無き冒険者:04/11/05 22:29:01 ID:bRwiQWuP
>>621
修理時間のリスクに対しては既に圧倒的な高搭載効率でハイリターンがあるしな。


623 :名も無き冒険者:04/11/05 22:29:57 ID:UYtuozob
>611
VP狙うなら8割は勝てないと


624 :名も無き冒険者:04/11/05 22:31:43 ID:V0vuN8sM
まぁつまり早い話が1機制限機入りの編成に量産機のみでT/O負けするのがおかしいと。
そう仰りたい訳ですな。

寝言はあと数時間後に言いたまえ。

625 :名も無き冒険者:04/11/05 22:33:11 ID:t7kEat8z
ここのスレでで本来とか自然とか常識的に考えてとか○○以外とは読み取れないとか
そういう言葉を見ると笑える。

626 :名も無き冒険者:04/11/05 22:33:36 ID:3H6Jri+x
>>624
タイトルくらい書けよ
                  _ _     .'  , ..   ..   .'     ∧_∧
          ∧  _ - ― = ̄  ̄`:, .∴ '      ・,‘∴  , .   (    ) ←>>1
         , -'' ̄    __――=', ・,‘ r⌒>  _/ /
        /   -―  ̄ ̄   ̄"'" .   ’ | y'⌒  ⌒i
       /   ノ                 |  /  ノ |
      /  , イ )                 , ー'  /´ヾ_ノ
      /   _, \               / ,  ノ
      |  / \  `、            / / /
      j  /  ヽ  |           / / ,'
    / ノ   {  |          /  /|  |
   / /     | (_         !、_/ /   〉
  `、_〉      ー‐‐`            |_/

627 :名も無き冒険者:04/11/05 22:35:13 ID:3H6Jri+x
まーちーがーえーたー

628 :名も無き冒険者:04/11/05 22:35:55 ID:WnAPzNTE
ID:bRwiQWuPがVP一桁前半って本当かね?

与えられた条件内で最適解を見つけるのが真のVP屋だと思うんだけど。
これを言っちゃおしまいだが、G3入りに負けるのが嫌なら連邦でVPやれば?

629 :名も無き冒険者:04/11/05 22:37:23 ID:97isqPbr
オデッサ サイド4掃討作戦(ジオン) 117h 50%→71.000% (5日22時時点)

630 :名も無き冒険者:04/11/05 22:43:42 ID:V0vuN8sM
20時臨時各陣営戦況報告のまとめ

ザーン[-]      開戦
ハッテ[Z1E7]    サイド3攻略作戦(連邦) 残り166h 進行50%→50.360% (5日21時時点)
ムーア[Z6E1]    南アジア反攻作戦(連邦) 残り119h 進行50%→61.970% (4日20時時点)
ルウム[Z3E4]   ユーラシア制圧作戦(ジオン) 残り70h 進行50%→32.470% (5日22時時点)
リーア[E8]     星一号作戦(サイド3)(連邦) 連邦勝利 (5日11時時点)
ノア[Z1E7]     サイド3攻略作戦(連邦) 残り143h 進行50%→56.440% (5日20時時点)
キャリフォルニア[Z8] ジャブロー攻略作戦(ジオン) ジオン勝利 (5日6時時点)
ダカール[Z4E3]  東アジア制圧作戦(連邦) 残り119h 進行50%→68.440% (5日20時時点)
ルナツー[E3]    東アジア反攻作戦(連邦) 残り49h 進行50%→98.780% (4日20時時点)
オデッサ[Z4]   サイド4掃討作戦(ジオン) 残り117h 進行50%→71.000% (5日22時時点)
リボー[-]      北米降下作戦(ジオン) 残り103h 進行50%→76.550% (5日12時時点)
フォンブラウン[-] 北米降下作戦(ジオン) 残り114h 進行50%→72.550% (5日1時時点)

631 :名も無き冒険者:04/11/05 22:44:27 ID:egwayZLX
300人の鯖の1桁前半と3000人の鯖の一桁前半の違いぢゃね

632 :名も無き冒険者:04/11/05 22:46:04 ID:JEsQrgO7
前作ではログに任務でゲットした補給Pとかが表示されてたが
今作では出ないのか

633 :名も無き冒険者:04/11/05 22:50:23 ID:S8+T+xuM
キャリ鯖はいつ終戦?

634 :ハッテジ:04/11/05 22:52:54 ID:UU7MgfHg
ハッテ。
TOP30チーム合計値

一時間目。50.360%進行
ジ 765,373 601垢。 連 756,996 755垢。


二時間目。50.720%進行
ジ 1,556,736 610垢。 連 1,566,549 755垢。

誰か、漏れを納得させてくれ。 


635 :名も無き冒険者:04/11/05 23:02:24 ID:bRwiQWuP
>>628
>>631
ちなみにVPが洗練されすぎて搭載値をわざと使い切らない域にまで達してる鯖だが。
これでPC勝率は確実に上がる。
その1つ1つのPC勝敗までがVPに影響している。

したがって階級上がる喜びは専用機回数しかないが、
部下が2回支給のレベルにならないなら大尉でVP的にやることは終りだな。
搭載をめいいっぱい積める作戦準備期間が正直待ち遠しい。

636 :名も無き冒険者:04/11/05 23:03:00 ID:2UQqcmqm
ジオンは宇宙でエルメス使えば
ダム4号機2機入りのMP超重量構成でもキッチリ勝てるわけで。

連邦のVP屋はもうダム使ってないし、専アクトもあるし
今の時期のPC戦は特に極端なバランスじゃないと思うがね。

ま、それでも7割勝つのがいいとこなんだが・・・。

637 :名も無き冒険者:04/11/05 23:03:58 ID:K29gE5bV
次のクールは参加しないんだけど
今止めても今月分の金取られる?

638 :名も無き冒険者:04/11/05 23:05:07 ID:/yXaR21V
>>637
公式読んだらいいと思いますよ

639 :ハッテジ:04/11/05 23:15:20 ID:UU7MgfHg
因みに3時間目は集計しねーぞ。
誰かハッテ人、宜しく。


640 :名も無き冒険者:04/11/05 23:23:29 ID:/7IiLW+H
>>ID:bRwiQWuP
ttp://kobobau.com/xls/nagare8.gif


641 :名も無き冒険者:04/11/05 23:23:40 ID:GmCq8i4s
何かよく分かりませんが、ここに曙置いておきますね

              __,,,,,,
         ,.-'''"-─ `ー,--─'''''''''''i-、,,
      ,.-,/        /::::::::::::::::::::::!,,  \
     (  ,'          i:::::::::::::::::::::;ノ ヽ-、,,/''ー'''"7
      `''|          |:::::::::::::::::::::}     ``ー''"
        !       '、:::::::::::::::::::i
        '、 `-=''''フ'ー''ヽ、::::::::::/ヽ、-─-、,,-'''ヽ                         
         \_/     ヽ--く   _,,,..--┴-、 ヽ
                     ``"      \>


642 :名も無き冒険者:04/11/05 23:32:01 ID:UYtuozob
今何気に鹵獲したゲルググ見てるんだけど、強いね
能力が中途半端だから、VP屋さんには向かないけど



643 :名も無き冒険者:04/11/05 23:33:21 ID:3UAFgO+s
PC 戦でターンオーバーだったら、全部引き分けで
いいじゃん。


644 :キャリ連:04/11/05 23:33:49 ID:5bZ5uwHP
>>633
テロップで「停戦の用意しとけ」と流れてるから
そろそろ終わりそ。
あーあ。

645 :名も無き冒険者:04/11/05 23:37:55 ID:AdWoBg4E
なんにしても極端だよなぁ
VPは搭載も機体選別も削り過ぎて爽快感に乏しい上に
消去法で蹴落として行くだけだし
MPは最新機種適当にぶっこんで
テンプレ修正しただけの編成で後は接続時間だけ

磐梯に多くを期待した自分が悪かったって事なんだろうが
ストレス溜まり過ぎて欝だ

646 :名も無き冒険者:04/11/05 23:43:09 ID:/7IiLW+H
>>645
楽しめないならなんでやってんの?

647 :名も無き冒険者:04/11/05 23:47:42 ID:AdWoBg4E
>>646
希望的観測に基いた期待感と惰性

648 :名も無き冒険者:04/11/05 23:54:45 ID:l6WuO18Z
よし、俺様が強い編成を教えてやろう
まずパイは2人格闘壁、3人射撃壁の5壁
つまり全機全防
これに格闘壁はまあ普通でOK
射撃は命中重視でマシンガンやビーム盾で1になっても気にしない
狙いはもうなんでもいい高低コンボ支援狙いと強狙いしてもまだ一人余ってらアハハ

トンデモ編成には違いないから任務ではイグられると思うが
試してみれば全力射撃でキャノン50%×2とか馬鹿らしくなる

649 :名も無き冒険者:04/11/05 23:58:47 ID:bM6wJNGb
突発的な任務というかイベントでもあれば面白いのに。
そのエリアから何名か強制的に出撃させられるみたいな。
と独り言を言ってみる。

650 :名も無き冒険者:04/11/06 00:03:34 ID:2XMEKtCk
>>650
1やってこい

651 :名も無き冒険者:04/11/06 00:04:33 ID:IVdMdCCx
>>650
ガンバレ

652 :650:04/11/06 00:05:36 ID:2XMEKtCk
orz

653 :名も無き冒険者:04/11/06 00:07:42 ID:wdX7wYf8
>>648
その構想に3壁2射撃は近いものがあるね。
指揮効果とか第二高壁とかいろんな他の要素も含まれてるけど。

654 :名も無き冒険者:04/11/06 00:11:27 ID:sWnHcKlq
>>639
集計よりもサブエリアに引きこもってるやつを作戦エリアに誘導することに時間を割くよ

655 :名も無き冒険者:04/11/06 00:27:08 ID:55ItbTXi
1期鯖。NT8が育った。でも連邦。
…。
次回は気合にでも振り込もうかw

656 :名も無き冒険者:04/11/06 00:29:04 ID:ISr1BXb3
>>655
また310ですか?(´・ω・`)

657 :名も無き冒険者:04/11/06 00:43:58 ID:PjBCTG0W
アニマル?

658 :名も無き冒険者:04/11/06 01:08:26 ID:YcIqu4kA
10月上旬にNT素養振った射撃パイがもう7になった……
隊長抜かれてどうするんだorz

659 :名も無き冒険者:04/11/06 01:50:59 ID:ZrsRg/ji
[2004/11/06 01:50]
パッチ更新のお知らせ
最新のゲームプログラムのバージョンは1.2.2,13です。
●本日追加の機能について
>>658の射撃パイのNTレベルを下げました。
>>658の全パイのNTレベル上昇確率を下げました。


660 :名も無き冒険者:04/11/06 02:08:05 ID:L9lQtZTQ
池沼のダムずるいでなんか騒いでたようだが
あくまでも "ガンダム"ネットワークオペレーションなんだがな







ぬるぽ('A`;)

661 :名も無き冒険者:04/11/06 02:15:16 ID:kJXnvsu0
そういや1週間くらい前に「観艦式の挙行を決定」
とか言ってたけど、アレどうなったのかなぁ。
何かイベント任務も競合も何も無いので物足りねー。
だから何故今更東アジアなんて攻めてるのかと。(ダカール)

662 :名も無き冒険者:04/11/06 02:20:18 ID:Y7zLnK+/
観艦式可決を防ぐ競合任務はありませんか?

663 :名も無き冒険者:04/11/06 02:21:15 ID:rA4wiTp4
>>661
ハッテは地上後方でGP2任務があろ

664 :名も無き冒険者:04/11/06 02:27:43 ID:aLWlSvfC
観艦式とかさぁ〜CGムービーくらい流せばいいと思うんだがなぁ

665 :名も無き冒険者:04/11/06 02:29:00 ID:5F6Qvzjx
さすがにこれだけ連邦弱いと敗戦機に鯖乗り換えようかな。

666 :名も無き冒険者:04/11/06 02:34:44 ID:epf7KX/p
今日の技術上昇後になにかあることを期待してる>ダカ連

667 :名も無き冒険者:04/11/06 02:45:01 ID:aLWlSvfC
666だからデビルガンダムでも出るんじゃねぇの

668 :名も無き冒険者:04/11/06 02:51:13 ID:kJXnvsu0
>>663
ハッテって連邦が押してる鯖だよな。
押し具合によってイベントの発生時期も変わるっぽいね。
ムーアはアレックス系のが少し遅いみたいだし。

GP02イベントの進行を是非聞きたいが・・・
その前に終戦とかしちゃったりしてな。
強奪→観艦式襲撃→コロニー落とし
くらいまでやってくれると割と盛り上がりそうだが。

あと、地上後方ってやっぱりトリントンだったりするの?

669 :名も無き冒険者:04/11/06 02:52:51 ID:Y1z47X8T
鯖乗り換えか?ザーン連に来るか?歓迎するぞ…

670 :名も無き冒険者:04/11/06 03:05:05 ID:KEJdTTHk
今ムーアで30位以内で踏ん張るへぼVPやってるんですが・・・


>>5に書いてることを正直理解したくありません。
次クールハイランクに閉じ込められたら普通のVPランクからは名前が消えちゃうの?
じゃあハイランク50位とかより、事実上の101位の通常VPランク1位のほうが得なの?

671 :名も無き冒険者:04/11/06 03:30:38 ID:U7qkgxfF
668ハッテジオンだがユーラシアでGP02任務でとるよ。まーサイド3落ちるだろうから大した進展は無いだろうけど・・・・・

672 :名も無き冒険者:04/11/06 03:34:34 ID:kJXnvsu0
なんだ、ユーラシアで発生するのね。
後方がオセアニアじゃなきゃ駄目とかあるのかと思った。
じゃあダカールでもそのうち発生するんだろな。微妙に期待。

673 :名も無き冒険者:04/11/06 05:25:30 ID:LNGq02/M
終戦ヽ(´ー`)ノマンセー

674 :疣痔:04/11/06 06:17:43 ID:xfpWbcky
リボー[-]      北米降下作戦(ジオン) 残り85h 進行50%→84.080% (6日6時時点)


675 :名も無き冒険者:04/11/06 07:13:21 ID:t3mcVS4Q
ザーンNTどう?

676 :暫時:04/11/06 07:17:30 ID:NTrCgU9t
4人につけて未だ覚醒せず

677 :名も無き冒険者:04/11/06 07:58:30 ID:xvvWTBSE
ゲームとしての魅力はどんどん減っていくね。

678 :名も無き冒険者:04/11/06 08:03:00 ID:cf7QwKBw
>>665
自軍の負けがちょっとでもストレスになるなら
人数少ない鯖に居るのはよろしくないと思うな。
ランキングとかはきつくなるが、そんなの気に
しないなら、人数多くて強い軍の方がいい罠。

679 :名も無き冒険者:04/11/06 08:11:41 ID:xvvWTBSE
PC戦のターンオーバーは、引き分けとして双方にポイントを配分するのが良いと思う。

最初から引き分け狙いか?と思うような4壁1射撃とか見かけるし。

あと、PC戦に顔あり援軍だす仕様はヤメレ。

680 :名も無き冒険者:04/11/06 08:16:43 ID:Aa8rF3P6
>>679
顔ありが通常で突っ込んでモロに被弾し、VP下げてくれるのも何とかして欲しいものだ。
アレは友軍妨害に来てるのか?
全防でつつましく射程2以上で撃っていろと。

681 :名も無き冒険者:04/11/06 08:23:39 ID:ylOUE5hE
>>670
VPなんて元から飾りだ
廃に行こうが行くまいが、戦功の稼ぎはMP100位>VP1位だし
実が欲しければVPはさっさと辞めた方が身の為だ

そういう漏れも明日から廃行き確定なんだけどな…orz

682 :名も無き冒険者:04/11/06 08:24:03 ID:YcIqu4kA
>680
味方のときはそれでいいけど敵でそれやられたらかなわんから
現状のままでいいや

683 :名も無き冒険者:04/11/06 08:24:34 ID:xvvWTBSE
>>680
まったく同意。
あれじゃ援軍の意味もない。

有名キャラならともかく、ぜんぜん知らないような磐梯オリジナルサイドストーリーキャラが
売り込みみたいに出てくるからな。

敵NPC部隊に援軍いるときは、VPも経験も増えないくせにな・・。

684 :名も無き冒険者:04/11/06 08:25:10 ID:xgwuBbCK
もうソロソロ因縁つけてきますよ彼らが・・

685 :名も無き冒険者:04/11/06 08:43:19 ID:1IOeG/rE
>>670
漏れと一緒に任務しまくって次クールのVP狙おうZE!
まぁ手遅れかもしれんが

要は工夫だと思うんだがな。
HIGH入って「俺様スゲー」するもよし
同じくHIGH入って次クール年金生活しつつ任務廃人するもよし
今クールHIGHに入らないよう努力して次クール無人の荒野を進むごとくVPやるもよし

686 :名も無き冒険者:04/11/06 09:00:09 ID:Z4ZY5BOv
ザンジだが・・・NTに全員開花しちまった・・・

ポ前らどうよ?

687 :キャリジ:04/11/06 09:17:18 ID:PjBCTG0W
ザーンって21時に作戦終わって、二日後の20時に終戦だっけ?
キャリは朝6時に作戦終わって、27時間経過したわけだが

@今日の20時に終戦→日曜メンテ→14時スタート
A明日の20時に終戦→月曜メンテ→14時スタート

どっちなんだろうな・・・
磐梯社員様は日曜出勤するだろうか。

688 :名も無き冒険者:04/11/06 09:17:44 ID:6QeFwiZS
どう?

689 :名も無き冒険者:04/11/06 09:18:41 ID:ISr1BXb3
>>670
ポジティブにいこうZE
後半のVPは部下に専用機余ってたもん勝ちって感じだと思うのだが、
廃ランクには部下に2回買えるようなヤシはまだ入ってこないと思うんだがどーよ?


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