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【GNO2】2クール目早い、早いよ【本スレ34】

1 :名も無き冒険者:04/11/04 15:26:47 ID:PKcWYZxL
「機動戦士ガンダム ネットワークオペレーション2(GNO2)」
は一年戦争を舞台とした、多人数参加型のシミュレーションゲームです。
公式HP: ttp://www.gno2.ne.jp/
━お約束━
・sage進行推奨
・荒らし煽りはどがえしです。マターリイコウヨ!
・質問をする前になるべく過去ログや関連サイト等もチェキしてくださいね。
・ゲーム内でむかついたからと言って、ここでキャラ名晒す(・A・)イクナイ!
・スレ乱立防止のため、原則として>>950さんが次スレを立ててくださいです。
(制限等で立てられない時はスレでその旨をお伝えください)
・コテハンは専用スレでhttp://etc3.2ch.net/entrance/ or http://tmp4.2ch.net/tubo/
・過去スレ、関連サイトなどは>>2-5くらいに

前スレ【GNO2】僕らの二ヶ月間戦争【本スレ33】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1099413981/
晒しスレ【GNO2】ああ なんだアキハ・トオノか【晒し6】
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1099366527/
2期鯖スレ【GNOU】ミユキ君、私はここだ【新鯖スレ1】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1097279129/
新乳スレ【GNO2】G3ズルイ サイコミュずるい【本スレ25】(本スレ25改)
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1097779453/

GNO1本スレ http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1096402409/
GNO1晒しスレ http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1095387101/

690 :名も無き冒険者:04/11/06 09:29:58 ID:ZrsRg/ji
>>687
Aで最後の技術LVうpでケンプファーを使わせてほしい。
あと次の開発投票の機体で(*´Д`)ハァハァしたい。

2ヶ月おあずけだけどさ (´・ω・`)

691 :名も無き冒険者:04/11/06 09:31:42 ID:PjBCTG0W
>>689
2機目買わなきゃいけない前に終戦するからな・・・orz
長引けば2機目が必要になってくるだろうけど。

692 :名も無き冒険者:04/11/06 09:33:59 ID:4V62A/fi
>>687 磐梯社員様は日曜出勤するだろうか

磐梯社員がメンテをすると思ってる?

693 :名も無き冒険者:04/11/06 09:35:54 ID:YvtW4EN2
連邦です。もう何技術アップ分投票してないか忘れました・・・・・・・
もうこのさい有線エレカvsファンファンでもいいからとにかく投票させろ!!

694 :名も無き冒険者:04/11/06 09:38:18 ID:rA4wiTp4
ハッテは今日の技術UPが作戦中の最後のだよな
ジムカスと6号機だろうけど
アレックス乗り回したかったな.............

695 :名も無き冒険者:04/11/06 09:48:38 ID:C0B88pgB
>>693
アムロはもう乗り回してるんだよな

アムロずr

696 :名も無き冒険者:04/11/06 09:50:52 ID:cDUWutaF
誰かZOCで固められたパイを確実に離れさせる指示を教えてはくれまいか?

697 :名も無き冒険者:04/11/06 09:57:11 ID:YcIqu4kA
>696
常にメイン射程(多分3だよな)・メイン武器攻撃
常に射程2で攻撃

を個人戦術のケツに追加

698 :名も無き冒険者:04/11/06 09:59:11 ID:PZmg4Vty
オパーイ!

699 :名も無き冒険者:04/11/06 10:01:10 ID:KEJdTTHk
>>696
すりすりして抜くといいと思う。
3まであると距離3攻撃指示でも離れるよ。

700 :名も無き冒険者:04/11/06 10:05:14 ID:49gWO9kW
おっぱい吸いたい

701 :名も無き冒険者:04/11/06 10:07:32 ID:cDUWutaF
レスどうもです。
>>697
現在最後にある距離3常時指示を追撃なしにして、最後に常時距離2追撃有りを追加って事ですか?
>>699
それはわかっているけど成長ポイントがorz

702 :名も無き冒険者:04/11/06 10:09:34 ID:5SgomWPQ
ハイランク入りが微妙で入りたくない人は、この週末は任務すれば?
1日50は稼げるよ。大尉なんかあっという間。
引継ぎの人も少佐がすぐそこに見えてるんじゃない?

703 :名も無き冒険者:04/11/06 10:10:08 ID:sIZws07C
すりすりして抜いて距離3射撃ですか…
エロいな (>ヮ<)つ >>699


704 :名も無き冒険者:04/11/06 10:13:58 ID:YcIqu4kA
>701
うちの射撃はどっちも追撃なしで機能してるよ
ただ、個人戦術が余ってないんならすり抜け取った方がいいとは思うけどな

705 :名も無き冒険者:04/11/06 10:20:52 ID:PjBCTG0W
うちの射撃はスリスリ2で皆距離3になってくれるけど?
まあ滅多にそんな状況にはならんからなぁ

706 :名も無き冒険者:04/11/06 10:24:32 ID:YZ7X2Bxz
擦り技取るなら
個人戦術とったほうがいいような

707 :名も無き冒険者:04/11/06 10:29:23 ID:qMLUXWwE
>>696
すりすりして抜くといいと思う。
3日ためると脳内補完3点同時攻め指示でも出せるよ。

708 :名も無き冒険者:04/11/06 10:40:11 ID:Gs/j44GV
現在の所、対エリートは擦り抜け2で止められる事無いので
任務等での不測の事態まで考えれば、擦り抜けの方がよさげ

野戦で隣接されるようなら、それ以前の問題だし
PC戦への保険なら、擦り抜け3必要だったりするから
個人戦術で保険掛けとく方がいいかもね

709 :名も無き冒険者:04/11/06 10:40:42 ID:Kkmy9l6T
ザーンでは、成長ポイントは新クールにどの程度の量が引き継がれました?

710 :名も無き冒険者:04/11/06 10:50:33 ID:qMLUXWwE
>>709 散々既出

711 :おなにすてぃっく☆泰蔵:04/11/06 11:10:19 ID:ZQbvk+Mm
さすがたん ←何故か変換できない

712 :名も無き冒険者:04/11/06 11:17:52 ID:rA4wiTp4
                ノノノノ -__
  >>711         (゜∈゜ )  ─
   /⌒ヽ从ノ    (ミ_ (⌒\ヽ _ ___
  /( (≡ ̄ ̄ ̄ ̄三\⌒ノ ノ )
  |   つW ̄ ̄\  ⌒彡)   ノ  =_
 (    ノ      \,___,ノノ
  \ 、\       / / ≡=
     ヽ)ヽ)       / ノ      __
             /ノ _─ (´⌒(´
           ミ/= (´⌒(´⌒;;



713 :名も無き冒険者:04/11/06 11:33:14 ID:48gA622a
NPCの編成変更は、機体が入れ替わるだけで指示内容に変化無いな。
何も考えてない1壁3射馬鹿を全滅させる為に、
高・低・支援・強狙いをテンコ盛りにしてもらいたい。

サポートへ丁重な断りにて要望を出してみた。

714 :名も無き冒険者:04/11/06 11:34:44 ID:wRkiiSoU
>>713
制限機入れないと野戦も勝てないようにしてくれ
今のままだとぬるすぎる

715 :名も無き冒険者:04/11/06 11:44:45 ID:ISr1BXb3
>>713
PC戦がしばらく無い状態でPC戦頻発地域に行くと即PC戦になる事が多い
漏れはジオンだが、宇宙の任務の合間にPC戦1回する為だけに1壁3射で地上に降りてるよ

何も考えてない馬鹿なわけではないのに(´・ω・`)

716 :名も無き冒険者:04/11/06 11:52:03 ID:Nv8jZv70
ザーン 終戦で50人減 開戦でそこから100人増
この人の動きがジオンが50減って、連邦が100人増えてることを祈る

が、多分このぎゃくなんだろうなw

717 :名も無き冒険者:04/11/06 12:11:30 ID:z06Vzbf0
ザン連頑張れ・・・orz

というか俺が頑張れ・・・圧倒的なんだもんよーorz

718 :キャリ連:04/11/06 12:26:03 ID:p9ZtIhFH
ザーンって、停戦後次回開始告知から開始まで2日くらい
開いたのですよね?
キャリ鯖、月曜停戦&告知、水曜日スタート?
オワdね...orn

719 :名も無き冒険者:04/11/06 12:37:10 ID:ylOUE5hE
ザン連とリア連か、ザンジとリアジが入れ替わればみんな幸せになれるのに…

720 :キャリジ:04/11/06 12:38:17 ID:ZrsRg/ji
>>718
作戦終了から停戦までが2日で、停戦の翌日新クール開始じゃなかったっけ?
過去ログ漁ってみて。

そうそう、来クールもよろしくおながいします。

721 :名も無き冒険者:04/11/06 12:42:05 ID:xvvWTBSE
部下は大尉になれないんだね。なーんだ・・。

722 :名も無き冒険者:04/11/06 12:48:51 ID:U92wNt06
キャリ鯖は火曜のメンテ明け開戦が濃厚でしょ

723 :名も無き冒険者:04/11/06 12:52:44 ID:/ad8wjAR
>>715
あなたが>>713みたいなのを叩きのめしてあげれば宜しいかと


724 :名も無き冒険者:04/11/06 13:09:46 ID:xvvWTBSE
支援狙いがNPCに入ったら、現状で支援機を使うものはいなくなるだろう。
その程度のゲーム性なので、変にNPCの編成が凝ると、勝つための制約やセオリーが増えて、今より使えるMS,戦術が画一化するだけ。


725 :名も無き冒険者:04/11/06 13:15:32 ID:/ad8wjAR
>>724
CPUのチーム編成、もっと増やせば良いんでないかな?
10パターンくらいに。
おんなじ敵ばかりだと野戦見てても飽きてくるしね

726 :名も無き冒険者:04/11/06 13:18:43 ID:0vBULpBK
>>725
10パターンが100パターンでも飽きると思うよ
コンシューマーSLGの戦闘アニメなんて
どんなに出来が良くても最終的にはOFFにするだろ?



727 :名も無き冒険者:04/11/06 13:32:24 ID:/ad8wjAR
>>726
戦術練り直す時にしかOFFにしないよ

728 :名も無き冒険者:04/11/06 13:38:53 ID:0vBULpBK
>>727
コンシューマーのSLGで
戦術練り直すゲームて何?

729 :名も無き冒険者:04/11/06 13:42:08 ID:/ad8wjAR
>>728

GNOの話でないの?
コンシュマーのSLGの話なら
ギレンならOFFにしつつも好きなMSの戦闘の時はボタン選択で表示してるし
太平洋戦争系のSLGなら間違いなく見て萌え萌えしてますよ?

SLGやる人間全てが効率厨だと思ってはいけない

730 :名も無き冒険者:04/11/06 13:51:50 ID:k0cLdOUE
>>726
OFFになどしない(゚Д゚)y─┛~~

731 :名も無き冒険者:04/11/06 13:54:25 ID:0vBULpBK
>>729
GNO2を2Dか3Dかって話じゃなくて
飽きる飽きないじゃないの?
敵が10パターンでも100パターンでも飽きるって事さ
見る見ないじゃなくて

正直な所、敵のパターンが増えても
より安全志向な防御編成にするだけで楽しくはならないと思うよ

732 :名も無き冒険者:04/11/06 14:02:27 ID:z06Vzbf0
敵のパターンを増やす事に磐梯のあてに出来ない労力を使わせるくらいなら・・・きっちり3ヶ月間戦わせてくれるifが欲しい

負けても懲りない地上のザン連より

733 :名も無き冒険者:04/11/06 14:02:42 ID:vHAOHOx4
>>731
GNO2は環境ソフトだから
眺めるの飽きたら辞めるだけだろ。

734 :名も無き冒険者:04/11/06 14:04:44 ID:/ad8wjAR
>>731
そういう人は何が追加されてもすぐ飽きると思うですよ。
SLGだろうが各ゲーだろうがシューティングだろうが、上手くなればなるほど
コツが分かれば分かるほど単純作業化してくるんだから。
それが早いか遅いかの話だけで。
個人的には戦略要素に個人個人が少しづつでも影響しあえるなら
もっと楽しいかもとは思うけど、それでも飽きる人は飽きるですよ。

逆に貴方はどうなったら良いと思う?

735 :名も無き冒険者:04/11/06 14:08:57 ID:AN0TrxCL
人数が均衡してくれたら、それでいい。

キャリ連より。

736 :名も無き冒険者:04/11/06 14:10:53 ID:z06Vzbf0
オパーイできたらそれでいい。

ザン連より。

737 :名も無き冒険者:04/11/06 14:13:25 ID:2QKldIyN
>>734
変化をNPCに求めるのは無理なんで、PC戦を増やして欲しい。
ただ、今のまま増やすと強い人と弱い人の差がつく一方なんで、
負けペナをなくす、負けた方もそれなりに経験値はいる、
などの対策が欲しい。

738 :名も無き冒険者:04/11/06 14:15:52 ID:0vBULpBK
>>734
どうって言っても
このままでいいんじゃないか?
個人的にはMSスペックの見直しや
戦闘をフローチャート式個別戦闘ではなく部隊として欲しかったり
色々あるが、システムそのものから変わっちゃうしな



739 :名も無き冒険者:04/11/06 14:16:34 ID:Ci58Iv3W
>>732
に賛成。
ジオンの系譜→独立戦争記と同じ轍を踏むとは…

740 :名も無き冒険者:04/11/06 14:20:23 ID:6QCVzq1n
>>739
それが磐梯の系譜ですよ

741 :名も無き冒険者:04/11/06 14:28:54 ID:MwoEQ9Ir
序盤って一番地味でつまらないんだよな・・・

せっかく隊長が部隊率いる形になったんだから、上司選べたらいいのに・・・ギレン直属とか、ガルマ隊、ドズル隊、シャア隊、ワッケイン隊、ジャミトフ隊とかで・・・で、隊毎に新しいMSの調達時期が違ってくるとかさ・・・

742 :名も無き冒険者:04/11/06 14:31:02 ID:dVrfiyOz
負けも経験のひとつだよな。経験値はそれなりにくれてもよい。
戦果もゼロってのはおかしいよな。敵を消耗させた分くらいはあってもよい。
補給は無くてもいいか。

743 :名も無き冒険者:04/11/06 14:42:57 ID:XK9nWj7Z
>741
それいいな〜。
特典なにもなくていいから、所属部隊ごとのランキング欲しい。

744 :名も無き冒険者:04/11/06 14:48:11 ID:k7lWJ9lt
>>741
ガルマとか速攻で死んじゃう上司のバヤイどうするの?
上司戦死したらどこかに編入とか?

745 :名も無き冒険者:04/11/06 14:58:35 ID:DL5IabwH
敵軍にペナ付で投降とか、キシリア、ドズルに変属とか・・・

ま、無理な要望でしたwスマソ

746 :名も無き冒険者:04/11/06 15:00:36 ID:6QCVzq1n
>>744
各部隊ごとに競合任務があって(例えばガルマ戦とか)それに負けたら上司死亡
次の作戦は後方しか行けない(編入待ちで、どの隊に編入するか自分で選択)とかあったらいいなと勝手に妄想

コンスコン隊に編入してリックドム部隊とかやりてー

747 :名も無き冒険者:04/11/06 15:06:34 ID:U92wNt06
確かにNPC編成は単調だけど、レベルアップ毎に指示が
変わったりしたら、サラリーマンにはVPできなくなるな。

748 :名も無き冒険者:04/11/06 15:08:10 ID:dqceAFFR
そうすると、共通任務(部隊の垣根がない)をするときに、「○○隊のゾック持ち1小隊募集!」とか「自部隊はドズル隊なので高機動ザク主体です。キシリア隊の高火力小隊募集!」とかになって・・・
と考えたけど、また自分の部隊に敵くるのイヤイヤとかになるのでダメだろうな・・・

749 :名も無き冒険者:04/11/06 15:10:32 ID:EDxG4S/l
>>746
チームコンスコンを作って宇宙でリック中心の部隊であそべや

750 :名も無き冒険者:04/11/06 15:11:28 ID:euDSwz3+
>>747
なにもそこまでサラリーマンというか時間に限りのあるプレイヤーに気を使ってもらわなくてもいいよ。
VPできなくなっても何にも困らないし、へんな平等主義はVPの株が下がるだけかと

751 :名も無き冒険者:04/11/06 15:15:26 ID:6pYpyLr7
今言いたいのは一年戦争をきっちり体験したい、それだけだ。
ガンダムのMSが出るだけが共通点の、ガンダムみたいな仮想戦記はもういい…。
これじゃ、まだ連邦に属したほうがジオン気分味わえるよ…。
リアルを謳ったSLGで日本軍が最初からアメリカに苦労せず勝ちっぱなしで
萎えるような・・・そんなSLGを買ってしまった時の気分になってるのは…俺だけか…。


スマン、なんでもいいから勝てればいいんだって人達、このカキコは単なる俺のワガママだ…。

752 :名も無き冒険者:04/11/06 15:17:15 ID:6pYpyLr7
でもついでにもうひとつだけ言わせてもらえば、
ジオンの醍醐味は追い詰められた地上で味方の撤退をしんがりで
援護するような・・・そんなシチュエーション…いやすまんやっぱり
ただのワガママだよな・・・。

753 :名も無き冒険者:04/11/06 15:29:07 ID:0vBULpBK
>>752
理解できる
わざわざキャリジからルナジに移った俺には判る

敗走しないでなにがジオンか
アフリカ戦線で絶望的な消耗戦がしたい

754 :名も無き冒険者:04/11/06 15:30:44 ID:BhkyHcGL
>>752
兵站の観念が薄いと、そこら辺の少数先鋭というか遣り繰りと根性的な戦場浪漫は実現されにくいかもね。
だからGNOだとジオンがジリ貧にならないし、連邦も消耗戦に持ち込めないから汎用機や量産体制のメリットが発揮されてないからね。

かえって局地専用機にこそメリットがあって汎用機にはメリットないからね。
往復するときつくなるんだろうが、それも任務でSが当たり前になると補給より倉庫の狭さが問題になる程度だしね

755 :名も無き冒険者:04/11/06 15:32:52 ID:77CYbCe0
圧倒的な物量で後半はジオンに連戦連勝!









・・・・・・・やってみたいけど、キャリ連です・・・。

756 :751:04/11/06 15:43:01 ID:6pYpyLr7
ありがたう・・・同意してくれる人たちが居てくれて救われる…orz

757 :名も無き冒険者:04/11/06 15:49:49 ID:6QCVzq1n
なんてーか
修理値は一律にして、ダメージを負った分だけ時間かかる
それに補給も必要になる(最大HPの20%のダメージ受けたら価格の20%かかるとか)

それに加えて撃墜されたらMSは買い直し

ジオンのMS/MAは能力高いが高額
連邦のMSは能力低いが割安(ダム系除く)

とかにすればもう少し再現できたんじゃないかと思う

758 :名も無き冒険者:04/11/06 15:51:22 ID:Aa8rF3P6
>>757
ゲームとしてありえん。

759 :名も無き冒険者:04/11/06 16:02:34 ID:3ra9kRfo
まあ、ダカ連の俺様が勝ち組ということだな。




たぶん…

760 :名も無き冒険者:04/11/06 16:33:48 ID:oWKXlqf4
>>739
 だね。「ジオンの系譜」は名作だよ。全体的には「ギレンの野望」と
同じながらもうまくIFを使うことにより長く楽しめるゲームになってる。
まだ手元にあるし。
 「独立戦争記」の記憶はフォーマットしましたw

 バンダイにいいたいのは、負けてもいいからシナリオパターンを増やせと。
2ヶ月でひとまず停戦して、残り1ヶ月をIFにすれば間違いなく長期にわたって
楽しめるゲームになると思うんだが。停戦時に負けてる方が、連邦は
「エゥーゴ」か「ティターンズ」、ジオンは「デラーズ・フリート」か
「ネオジオン」に編入されるようにして、残り1ヶ月を戦うと。
 負け戦でも2パターンあれば、「次はどの勢力に編入されるんだろう?」
という楽しみを持ったまま戦えるし。


761 :名も無き冒険者:04/11/06 16:41:51 ID:k7lWJ9lt
シロッコ"勃"つ

762 :名も無き冒険者:04/11/06 16:43:50 ID:wYPP6sTp
      ∧_∧
     ( ´Д`)
     /⌒    ヽ
    / /    ノヽ    _ー ̄_ ̄)',  ・ ∴.'  , .. ∧_∧ ∴.'.'  , .
    ( /ヽ   | ) --_- ― = ̄  ̄`:, .∴ '      ((( #)゚Д゚) .∴ '
    \ /  _, -'' ̄  = __――=', ・,' .r⌒>  _/ / ・,' , ・,‘>>761
      (   _~"" --  _-―  ̄=_  )":" .' | y'⌒   ⌒i .' .   ’
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     ∠/   ̄            !、_/ /   )
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763 :名も無き冒険者:04/11/06 16:46:28 ID:npHJGd6b
>>760
エゥーゴに編入されるのが連邦だけってのは納得がいかんので(シャアに付いて行きたいジオン兵)、
連邦、ジオンからランダムに選ぶとか選択できるとかにして欲しい。

764 :名も無き冒険者:04/11/06 16:48:55 ID:rV67qUbs
>>763 ランダムじゃダメだろ・・・任意じゃないと・・・

765 :名も無き冒険者:04/11/06 16:53:40 ID:eNbrZtay
>>760
GNO3かZGNOは、そうなります

766 :名も無き冒険者:04/11/06 16:55:01 ID:oWKXlqf4
>>763
 ネオジオンのキャスバル総帥に期待しませうw

767 :名も無き冒険者:04/11/06 16:55:44 ID:AVtEh4V8
ガンダムMSをパッドで動かして対戦っていうあのオンラインゲームはいったいどうなったんだ?

768 :名も無き冒険者:04/11/06 16:56:07 ID:KPbYkCMT
各鯖の各陣営の入れる上限(50人差までとか)を作ればよかったのにね。
例えば新規鯖ジオンで選ぼうとすると「このサーバーでは現在ジオン軍人を募集していません」とか。
ついでに満員になりそうもない鯖を統廃合してくり。

769 :名も無き冒険者:04/11/06 16:59:14 ID:OKKDR468
●クール間の引継ぎについて
PC数の均等化を行うため、こちらで任意に所属陣営を決めさせていただきます。

770 :名も無き冒険者:04/11/06 17:00:29 ID:nnYszYOn
>>764 自分の意図した事しかやりたくない人はランダムじゃ嫌かもしれないけど、
時代(盤確)に振り回されるってのもガンダムの世界観なのでまぁいいかとも思ったのだが。
エゥーゴ陣営が異様に多くなりそうな悪寒なので、別案。
連邦→ティターンズ、エゥーゴから選択可能
ジオン→ネオジオン(逆シャアの)、エゥーゴ、シロッコジオンから選択可能
シャアの所属がネオジオンかエゥーゴかにランダムに決定
→ネオジオン総帥の場合、エゥーゴはシャア無し
→エゥーゴの場合ネオジオンは無しでシロッコジオン
等々と妄想。

771 :名も無き冒険者:04/11/06 17:01:32 ID:Ci58Iv3W
陣営振り分けこそ累積総合順位を優先すればいいんじゃね

772 :名も無き冒険者:04/11/06 17:02:10 ID:k0cLdOUE
貴様らまだ磐梯の手の内がわからんのか(゚Д゚)y─┛~~
1でもそうだったがそういうのは小出しにして少しでも長くガノタを繋ぎ止める腹づもりだ(゚Д゚)y─┛~~
だからいきなり1クール目から全機能・シナリオがあるわけ無いだろうが(゚Д゚)y─┛~~
まあ磐梯だから面倒な分岐の増えるシナリオは追加しなさそうだがな(゚Д゚)y─┛~~

773 :名も無き冒険者:04/11/06 17:03:12 ID:Ci58Iv3W
VPはティターンズ、MPはエゥーゴに行きそうだけど。


774 :名も無き冒険者:04/11/06 17:04:52 ID:iGGpef7C
>>771 両陣営の上半分までがザンジで、下半分がザン連?

あたし、認めないよ!

775 :名も無き冒険者:04/11/06 17:05:14 ID:OKKDR468
ところで シロッコジオン ってなにそれ?

776 :名も無き冒険者:04/11/06 17:05:28 ID:R4PVsY/x
クール間でリスクほとんどなしで陣営移動できるようにすれば
サーバ内で上手く調整していくと思う。ザーンみたいな偏ったサーバ
は特に。

777 :名も無き冒険者:04/11/06 17:08:43 ID:nnYszYOn
>>775 スマソ。ハマーン。

778 :名も無き冒険者:04/11/06 17:10:20 ID:OKKDR468
>>776
勝った陣営に流れることはあっても、負けた方には流れんだろ

779 :名も無き冒険者:04/11/06 17:15:16 ID:fXHOqedq
>>776
そのうちFA導入されるから。

5クール継続で同陣営へ。
7クール陣営で全ての陣営へ。





780 :名も無き冒険者:04/11/06 17:18:17 ID:5t/f3Z74
覚醒マダー?

781 :名も無き冒険者:04/11/06 17:18:24 ID:YcIqu4kA
>753
ダカジはいい感じだ
ここ2作戦は0.4%/hで敵作戦が侵攻してて良い具合に絶望的だ

782 :名も無き冒険者:04/11/06 17:18:54 ID:oBOKrSFp
>>776
何の我慢もせずにガンダムロールアウトまでジオン、
その後連邦とか都合の良い動きする馬鹿が続出しそうだけども

片方の陣営で稼いだ補給Pと戦功引き継げる事自体可笑しい話になるし
キャラさけ引き継ぎ出来て、階級降格で無一文、新規作成時の配給MSのみってところか

783 :名も無き冒険者:04/11/06 17:22:46 ID:Xt5Xk/Zs
こうなったら、鯖間で戦争だ!


784 :名も無き冒険者:04/11/06 17:24:23 ID:RBb7jMxw
>>753
ジオンは敗走を続けると作戦地域がずっと宇宙になるから、地上にいつまでも
残っていると非国民扱いされるぞ

785 :名も無き冒険者:04/11/06 17:25:33 ID:vHAOHOx4
>>782
そこまで、やらんでも相手陣営に移ったら、

機体購入は不可でトレードのみでどうにかしろってのはどうだろう?
連邦で知人つくって代理購入を頼めればよし。
出来なきゃ必要な機体は集まらんと。

786 :名も無き冒険者:04/11/06 17:26:18 ID:k7lWJ9lt
全鯖で、1クールごとに総作戦進行度ランキング作って
次クールではそのランキングのジオン1位と連邦1位、
ジオンの2位と連邦の2位...って入れ替えするとか


787 :名も無き冒険者:04/11/06 17:27:03 ID:AVtEh4V8
おれはクールごとに、対戦相手となるサーバ陣営が陣営ごとランダムで変わればとおもっている。毎回同じ相手となら、結果も同じだろ。

788 :名も無き冒険者:04/11/06 17:31:05 ID:OKKDR468
いっそ、隔離したんだし廃ランカーを負け鯖に送り込む

789 :名も無き冒険者:04/11/06 17:32:02 ID:X3a5RLIy
このゲームって、最初にサーバーを選んだときに、既に結末が決まってしまうって本当ですか?

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