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JUNKMETAL 屑鉄90個目

1 :名も無き冒険者:04/11/08 14:22:25 ID:o4VfinVg
■前スレ
JUNKMETAL 鉄屑89個目
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1099333869/
■テンプレサイト
旧テンプレサイト
http://junkmetal.s56.xrea.com/
新テンプレサイトWiki 発展中
http://jmwiki.xrea.jp/wiki.xcg

■参考リンク
JUNKMETAL公式Web
http://www.junkmetal.net
スクウェア・エニックス(発売元)
http://www.square-enix.co.jp
メトロ(開発元)
http://www.metro-japan.com
公式サポートフォーム
https://secure.playonline.com/junkmetal/support/


952 :名も無き冒険者:04/11/11 13:37:57 ID:ND9/7kci
ソネットでいけるかどーか微妙だがガンバッテミル。

953 :天麩羅:04/11/11 13:39:22 ID:4hpqwZke
■前スレ
JUNKMETAL 屑鉄90個目
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1099891345/
■テンプレサイト
旧テンプレサイト
http://junkmetal.s56.xrea.com/
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http://jmwiki.xrea.jp/wiki.xcg

■参考リンク
JUNKMETAL公式Web
http://www.junkmetal.net
スクウェア・エニックス(発売元)
http://www.square-enix.co.jp
メトロ(開発元)
http://www.metro-japan.com
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https://secure.playonline.com/junkmetal/support/

954 :名も無き冒険者:04/11/11 13:39:26 ID:PKvAscor
下手糞だから漁夫の利でしか撃破とれねえ。味方にも恨まれてるんだろうな。

955 :名も無き冒険者:04/11/11 13:40:17 ID:4g+H1A6A
>>950
もうすでに実装されてるからねぇ
Ptがどうやって得られたか判断するプログラムも追加しなきゃいけないだろうし。
無限は「情報官、幕僚将」「開拓官、環境将」「武官、都督」とかって細分化しやすいけど、
デネブだかなんだかのPOFはもっとわけわかめになりそうな悪寒。

まぁ階級の呼称については漏れムーミンでよかったって思ってるw

956 :名も無き冒険者:04/11/11 13:41:15 ID:4hpqwZke
■JUNKMETAL 質問スレ 鉛弾10発目
http://game7.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1093591233/
■【JUNKMETAL】 『無限大』詰め所
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1079580892/
■JUNKMETAL 無所属の集い
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1084604417/
■【芋】JUNKMETAL萌えスレ 第1階層【バー】
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1078755627/
■COLONY BRAVO〜JUNK METAL〜撃破数9機目
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1097845381/
■JUNKMETAL私怨晒しスレ A鯖
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1099570061/
■JunkMetal 私怨晒しスレ[B鯖専用] 被撃破13回目
http://ex5.2ch.net/test/read.cgi/net/1098582961/
■JUNK METAL第銃市工場
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1099720428/

957 :名も無き冒険者:04/11/11 13:41:52 ID:ND9/7kci
すまん、ソネットではやはり駄目だった、次スレ>>960宜しく。

958 :名も無き冒険者:04/11/11 13:45:59 ID:PKvAscor
次スレ
JUNKMETAL 屑鉄91個目
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1100148133/

959 :名も無き冒険者:04/11/11 13:48:33 ID:y8hfZxjr
POFは消毒だ
逃げるのはPOFだ 逃げないのはよく訓練されたPOFだ
まったくJMは地獄だぜ HAHAHA

960 :名も無き冒険者:04/11/11 13:49:40 ID:4hpqwZke
重複防止梅

>>958


961 :名も無き冒険者:04/11/11 13:59:06 ID:y8hfZxjr
みんなどうやってクランはいってるの?ほとんど会話の無いゲームだからグループも組めないんだけど。

962 :名も無き冒険者:04/11/11 14:01:30 ID:Bn/xQtBK
>>961
企業所属ならCCする。恥ずかしがり屋でも頑張ってCC
無所属ならメッセージに書く。恥ずかしがり屋は企業に入る。

でもほんと、最近めっきりGP募集減ったね・・

963 :名も無き冒険者:04/11/11 14:04:32 ID:ND9/7kci
というか、グループ入らなくてもやっていけるのがJMの素晴らしい点でもあると思うし…
某大作ネトゲみたいに、グループ組まないと狩りやれない、
グループ組むのに1時間かかるとかはマジ勘弁。

964 :名も無き冒険者:04/11/11 14:05:56 ID:HbD3aeM0
最近は味噌GP募集をほとんど聞かないような気がする
昨日エボスで地雷積んで工兵プレイをしたんだが誰も気づいてませんかそうですか
メトロンに地雷の威力うpを要求する

965 :名も無き冒険者:04/11/11 14:08:27 ID:ND9/7kci
威力Upは要らんから、価格90%OFFを要求する。
そして、何故俺が送ったトリモチ式トラップを却下したのか謝罪とばいsy(ry

966 :名も無き冒険者:04/11/11 14:08:30 ID:Bn/xQtBK
>>964
今度やるとき言ってよ。参加するから。
仕掛けた地雷って時間たったら消えるんだっけ?

967 :名も無き冒険者:04/11/11 14:10:03 ID:KCUxjTSy
昨日再開してみた。
恵んでもらったお金でMMGとカゴ買って狩中。





968 :名も無き冒険者:04/11/11 14:14:40 ID:ND9/7kci
工兵プレイってやってみたいよな、確かに。
橋が架かってない所を材料(ウォルナット)+特定腕で破壊可能の橋作る事が出来るとか
鉱石を幾つか使って擬似砦みたいなの作ったりとか。
妄想が加速するなあ…

969 :名も無き冒険者:04/11/11 14:21:27 ID:2u4cdV7P
>968
自然金の砦か…
ごくっ

970 :名も無き冒険者:04/11/11 14:23:36 ID:HbD3aeM0
>>965
もうちょい安いと使えるんだが、安すぎてMINEMETALになったらぬるぽ。1発1500〜2000solくらいが良いかと。
>>966
昨日は味方が減った時にSC上に1発と、P3G前から自軍後退時(俺無限ね)、SCまでの間のちょっと狭まるトコに仕掛けた。
追撃を止めるはずだったが…判定範囲が狭いのかな。レーダーで見てると最前列部隊にはポイントを越えられて、その後から来た部隊に引っかかったぽ。
両方とも拡散性地雷を使用。仕掛けるポイントとタイミングを読むためにVISUレーダ必須。時間で消えてしまうのがなんとも残念。
>>968
橋イイ!でも川越えってロンバしかないよね?しかもあの川を別のポイントで越えられてもそんなに意味はない気が…うは

971 :名も無き冒険者:04/11/11 14:27:24 ID:ND9/7kci
>>970
いやいや、1500〜2000ってSHG一個買えるんだぜ?
それが消費アイテムってありえないよ。
どんなに高くても500とかに抑えて欲しい。
理想は200〜300だが。
ついでに、アレス湖の事も時々でいいから思い出してあげてください…
ほら、普通の橋も破壊可能にしたら今以上にこの二つのMAPで
ホバーの有用性&工兵の有用性がアップすると思うんだわ。
腕盾装備のJUNKが必死で耐えてる間に必死で橋を作っていく工兵ハァハァ

972 :名も無き冒険者:04/11/11 14:30:53 ID:4g+H1A6A
>>971
>腕盾装備のJUNKが必死で耐えてる間に必死で橋を作っていく工兵ハァハァ
ハァハァ

腕盾装備のJUNKが必死で耐えてる間にヴァスの平原のど真ん中に必死で砦を作っていく工兵
彼らを守るべく、圧倒的多数の敵の中に時間稼ぎのためだけに飛び込んでいくMGer・・・ハァハァ



973 :名も無き冒険者:04/11/11 14:33:14 ID:YwEJMKHS
>>967

15000sol?

974 :名も無き冒険者:04/11/11 14:35:10 ID:ND9/7kci
>>972
砦もそうだが、でかい壁作れるだけでもかなり違ってくると思うんだよなあ…
壁の上から狂ったようにライフル撃つ味方のJunkとか、
壁を破壊する為に発射されるBZが入り乱れたりする光景を想像するだけでハァハァハァハァ

975 :名も無き冒険者:04/11/11 14:37:07 ID:4g+H1A6A
でも昔から言われてることだけどさ
神ゲーの素質は十分あるんだよなぁ

976 :名も無き冒険者:04/11/11 14:37:57 ID:c4qgqsbd
地雷単体ではなく地雷散布という形をとったらどうだろう。
地雷散布レッグパーツに地雷12個で2000sol。
サイズの大きさで装填可能数が変わる。
アイテムの地雷と区別するために威力は少なめ。

977 :名も無き冒険者:04/11/11 14:39:04 ID:ND9/7kci
だなあ…
とりあえず俺は自分の中の神げーに近づける為に、橋作成可能と砦作成可能、壁作成可能を送ってくるぜ。
橋とかの耐久度を今の補給機の倍にしたら、作った直後に壊されるとかもなさげだし。

978 :名も無き冒険者:04/11/11 14:39:35 ID:4g+H1A6A
BZ救済として、地雷弾実装とか
PowerDollsでそんなのがあった。

979 :名も無き冒険者:04/11/11 14:41:03 ID:HbD3aeM0
わかった、建築資材っつーアイテムを店売りしよう。で、それ10個くらい使用で壁や橋が作れる。
ブースト無しカーゴに光が当たっ・・・・

つ【Bバック】

980 :名も無き冒険者:04/11/11 14:41:42 ID:ND9/7kci
踏んだら爆発するんじゃなくて、踏んだらウィルスが散布されて半径50メートルのレーダーを駄目にするとか
踏んだ相手の速度を一定時間下げさせるとりもち型とかそーゆーのをメトロンには要求する。

981 :名も無き冒険者:04/11/11 14:42:00 ID:4g+H1A6A
でもさぁ
橋作成可能と砦作成可能、壁作成可能機能とかつけたら
深夜〜早朝に廃人達が無茶しそうで怖いんですけど・・・。

朝起きてログインしたら、WOリトリゲート前が壁でした

とか

982 :名も無き冒険者:04/11/11 14:43:12 ID:c4qgqsbd
いまさらちょっと弄ったくらいじゃ客は戻らんけどね。
いったん休止してシステムやらなにやら根底から変えないと。
いまさら昔から要望があったBANK増やしたりパーツを大解放したりマップ増やしたところで客は戻らんだろ。

983 :名も無き冒険者:04/11/11 14:46:28 ID:ND9/7kci
KIAIで壊す。
というか、>>979の案を取り入れてさ
建築資材一個5000〜1万ソル位に設定して、
橋はまだしも、砦とか壁は何回も何回も往復しないと作れないってバランスにすれば
(要するに、相手の陣営の中に作るのは容易じゃないってバランス)
うまくいくような気がするんだが。
ついでに、もし相手が砦とか建てたら、
全ランク共通ミッションとして、
ミッション名:砦破壊命令
ヴァストネス平原にPOFが砦を建設しているという情報が我が社の調査から明らかになった。
即座にヴァストネス平原に向かい、これを破壊せよ。
っていう風にミッション出したらすぐに壊れないかな。

984 :名も無き冒険者:04/11/11 14:52:52 ID:4g+H1A6A
>>983
イイ!

腕盾装備のJUNKが必死で耐えてる間にヴァスの平原のど真ん中に必死で砦を作っていく工兵
彼らを守るべく、圧倒的多数の敵の中に時間稼ぎのためだけに飛び込んでいくMGer・・・

砦を破壊するため、被弾を覚悟固定砲台となり、LBZを撃ち込む夜叉タンク
鈍重な夜叉タンクを守るために周囲を固める腕盾部隊
ハァハァ



もう少し案出し合ってまとめてからみんなでメール出さないか?

985 :名も無き冒険者:04/11/11 14:58:04 ID:ND9/7kci
>>984
砦とか壁を作れるのは自軍領地内のみとか考えたんだけどそれも変だしねえ。
普通に考えると自軍領地内だと作る速度にボーナス付加程度かな。
後さ、デルデによくある屑鉄の鉄塔とかも作りたいよね。
あそこ抜群のスナイプポイントだし。
>もう少し案出し合ってまとめてからみんなでメール出さないか?
俺も送るぜ!

986 :名も無き冒険者:04/11/11 14:59:42 ID:yj98z5Qa
だすよ^^

987 :名も無き冒険者:04/11/11 15:01:57 ID:ND9/7kci
とりあえず、
>朝起きてログインしたら、WOリトリゲート前が壁でした
ってのを防ぐには、
ゲートから200m以内には建設不可
とか
同一MAP内に建てれる建設物の上限を作るとかかなあ。

988 :名も無き冒険者:04/11/11 15:08:23 ID:GQxzS3Qy
現仕様で簡単なのは、部分的に耐久0の補給機(補給機ではない)を各所に配置
その場所でウォルナットを使用すると
補給機モドキの耐久が回復し(耐久50000ぐらい)壁として使用できるようになる

もしくはウォルナットを使用すると、足元からあるグールが発生する
そのグールは動かない、硬い、見た目が壁

どっちかで擬似的に可能だと思うぞ

989 :名も無き冒険者:04/11/11 15:08:52 ID:MY9Scmg+
フラッシュといい案を出し合ったりするのといい中の人数はともかく
ここの雰囲気はβ時代の特にいい頃に戻ってきてる気がする

どうせなら砦作った場合はその地域の支配率が上がりやすくなるとかどうだろ
それだけだと自企業領地内で作られるとどうやっても支配率下げられなくなりそうだから
中立や相手企業支配地だけ効果があるようにしたりして

990 :名も無き冒険者:04/11/11 15:09:20 ID:Y1HXVaOd
もうメトロンに全面委託でいいよ。
スクエニは拝金主義で何の役にも立たん。

991 :名も無き冒険者:04/11/11 15:12:38 ID:4g+H1A6A
・建築素材(橋、砦共通)1個1000solで、一つの建築物建造で100個の資材が必要
・ひとつ建築素材をMAP上で使用すると、MAP上に自軍のマーキングがされ、合計100個分使用すると完成
・建築物は一律防御0耐久10万 建築素材1個使用で耐久1000回復

・建築可能範囲
 ゲートより200m以上はなれた地点

・最大建造物数 3


まずはこんな感じ?
補完、修正よろん

992 :名も無き冒険者:04/11/11 15:18:08 ID:ND9/7kci
>>991

とりあえず砦の効能として、
>>989の支配率上昇補正ってのがあるな。
後、立てられる物として、
鉄塔(デルデにあるあの段差がある建物)とか
レーダー施設(相手レーダージャミングの効果とか)
そういう搦め手のあるものとかもイイネ。

993 :名も無き冒険者:04/11/11 15:24:33 ID:KCUxjTSy
>973
お金くれた人ですか
本当にありがとう

994 :名も無き冒険者:04/11/11 15:25:50 ID:4g+H1A6A
・建築素材(橋、砦共通)1個1000solで、一つの建築物建造で100個の資材が必要
・ひとつ建築素材をMAP上で使用すると、MAP上に自軍のマーキングがされ、合計100個分使用すると完成
・建築物は一律防御0耐久10万 建築素材1個使用で耐久1000回復
・敵対企業が建造物を完成させると、味噌配信
・建築物は 橋(渡河可能) 砦(トーチカ、防衛施設) レーダー施設(ジャミング効果)
・建築物の効果として、中立・自企業支配MAPであれば支配率の上昇

・建築可能範囲
 ゲートより200m以上はなれた地点

・最大建造物数 3


995 :名も無き冒険者:04/11/11 15:27:09 ID:4g+H1A6A
スマソ修正

・建築素材(橋、砦共通)1個1000solで、一つの建築物建造で100個の資材が必要
・ひとつ建築素材をMAP上で使用すると、MAP上に自軍のマーキングがされ、合計100個分使用すると完成
・建築物は一律防御0耐久10万 建築素材1個使用で耐久1000回復
・敵対企業が建造物を完成させると、味噌配信
・建築物は 橋(渡河可能) 砦(トーチカ、防衛施設) レーダー施設(ジャミング効果)
・建築物の効果として、中立・敵企業支配MAPであれば支配率の上昇

・建築可能範囲
 ゲートより200m以上はなれた地点

・最大建造物数 3

996 :名も無き冒険者:04/11/11 15:30:15 ID:INEdtAs7
建築物実装するなら現状のMAPの広さじゃ狭すぎるな。
ゼキやヴァスの4倍くらいの広さにして、ついでに企業別ゲート作るといいと思う。

997 :メトロン:04/11/11 15:32:01 ID:ahIn6l/g
m9(・∀・) ごめん面倒

998 :名も無き冒険者:04/11/11 15:32:53 ID:4g+H1A6A
>>996
MAP拡大は嬉しいんだけど、めとろん的には難しいかもね。
推進剤もゼキヴァスの4倍だと、最前線にたどり着くまでに消費しそうな悪寒。
建築物1個くらい、建設ポイントは中央付近あたりに限定すればいけるかな?


999 :名も無き冒険者:04/11/11 15:33:29 ID:gkgxfLLO
ピザでもくってろメトロンw

1000 :名も無き冒険者:04/11/11 15:35:05 ID:ND9/7kci
開墾参等兵が1000ゲット!

1001 :1001:Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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