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日本のゲーム会社ネットゲーやる気あんのか?

1 :まじで:03/09/19 01:08 ID:hllEyTh3
オマエラ、やる気ないだろ!?

例1:「Final Fantasy XI」情報が全然出てこない。サービス停止したの?
例2:「信長の野望online」あれ?もう終了?飽きるの早いねみんな
例3:「Resonance Age」3Dしょぼβテストする以前にバグだらけ
例4:「疾走ヤンキー魂」βで敗北宣言?日本でしかうけないのつくってもショーガネだろが(プゲラ
例5:「ガンダムネットワークオペレーション」略してGNO?だから何?
例6:「アプサラス」コメントなし。だってしらねーもんww
例7:「モーニング娘。」飽きた。解散しろオマエラ。水商売女みてーだな;P
例8:「PSO」ユーザーに飽きられてんの(ププ賞もらっていい気になってんじゃねーYO!

ネットゲームから足洗えオマエラ、まじやる気あんのか?
いつまでも胡座かいてんじゃねーヨ。さっさと眼覚ましてオレが一生やれるゲーム作れコラッ!

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:09 ID:4etMK+9N
2げと!

3 :まじで:03/09/19 01:10 ID:hllEyTh3
2ゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!


4 :まじで:03/09/19 01:11 ID:hllEyTh3
>>2
おまえは、明日犬の糞踏め。そしてバナナの皮で滑って豆腐の角に頭ぶつけて市ね

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:12 ID:6bw4/ExM
>>1は在日

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:12 ID:+OvL+Qp/
なんでここに立てますかねぇ

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:13 ID:uGK03wXL
ぼくPS2のMMOからデビューしちゃいますた
よろすくって感じの子だね

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:16 ID:ZRyoFogS
>日本でしかうけないのつくってもショーガネだろが
英語で出すと君困るんじゃないの?(藁

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:21 ID:hllEyTh3
>>5は、北朝鮮

>>6
いつまでも胡座かいてる日本のゲーム業界に2chとゆー日本一巨大な掲示板を借りて
喝を入れにきますた。

>>7
よろすく

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:23 ID:hllEyTh3
>>8
ヤンキーなんて日本でしかウケネーだろがもうちょい頭働かせろプ
ちなみに在日なんで、英語ペラペラです。:ーP

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:29 ID:hllEyTh3
>>1
FFXIが今、世界で一番売れてんのしらねーのか?
メンテナンスなんかチョー絶妙で批判なんて皆無。
月1800?とゆー破格の金額でプレーできるんだぞ
しかも低スペックでさくさく動くし。

やってから偉そうに言え!

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:30 ID:hllEyTh3
誉め殺しできないほど、情報がない・・・・・・・・・・。


13 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:31 ID:hllEyTh3
以後、日本製のネットゲームを誉め殺しするスレに使ってください。

秋田null

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:32 ID:ZRyoFogS
情報が無いってどういうこと?
出尽くしてんじゃないの?
専用スレ読めば?

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:32 ID:teExCPNJ
釣り目的の自演ウザ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 01:32 ID:+OvL+Qp/

キミ、頭の中身かわいそうだろ?

と言ってみる。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 12:27 ID:scgAhLU2
おさーんオンラインは日本MMOの中では
かなり癒し系MMOとして評判です。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 14:46 ID:3YIBO3iK
もう日本のゲーム業界でパイオニアみたいなことはできねーな
昔は良いメーカーがいくつかあったが。。今は「仕事」と言いながら
以下に楽をしていかにいかに稼ぐかということを考えていらっしゃる

そんなんで面白いゲームができてたまるかw
(その辺にある普通の意見でツ)

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 15:31 ID:GHHFAadN
じゃあ自分でゲーム作れと

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 15:39 ID:ANSo+9fQ
>>1にぴったりのが見つかりましたきっとお喜びになるとおもいます
神の道
http://www.kaminomiti.jp/

国産MMOに名を残せ!
http://www.kaminomiti.jp/atest.htm


21 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 15:52 ID:ZRyoFogS
たぶん>>1もすばらしいネトゲ構想もってるんだろうが
それに立ちふさがるのが技術的問題

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 16:02 ID:ID0InVDE
あんね、ぶっちゃっけ、自分で作るより、チョンどもからゲーム権利買って、
それを日本で課金したほうが経費少ないし儲かるんですよ。

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 16:15 ID:WhWLverh
チョンは日本の工場

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 17:21 ID:tDXlvbCK
JSSは出してたぞ。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 17:32 ID:ryr7s9ja
まぁ、ゲームをゲームとして楽しむ人がゲーム会社にいなくなったって事だな

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 17:33 ID:3BHBT8Y9
朝鮮半島から圧力が出てたりしてw

俺らの庭をあらすんじゃねえ!って

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 17:45 ID:ryr7s9ja
南朝鮮は、和ゲー未解禁じゃなかったっけ
まぁ、あれだ、そんな感じ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 18:19 ID:ZRyoFogS
LifeStormも
DarkEyesも
つぶれちゃったね

GamersDreamなんか跡形も無い

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 18:57 ID:XLEWZCWC
めんどくさくて市場が小さいからでしょ?


30 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/19 19:00 ID:xRnLwiwk
あっちがMMO関係の開発が激しいのは
・シングルゲームはコピーされまくってどんな名作でも売れない。
 (SealOnlineってのは名作と評されながら売り上げが散々だったSealのMMO版)
・政府直々にネットゲームの開発を推奨している。(外貨獲得のため)

ネットゲームに進出ってのじゃなくて、ネットゲーム以外にあっちのゲーム会社生きる道無いのよ。
こっちと状況違うから一緒くたにして話したらいかんと思うなぁ。

31 :1:03/09/20 00:34 ID:fHJoeYzt
格闘対戦つくれヴォケ!ビーマニオンラインとか(作れない訳ないじゃねーか!出し惜しみしてるなヴォケ!>カ○コン)
サイレントヒルオンライン・・。(人がいっぱいで怖くないオンラインくそげー)
メタルギアソリッドオンライン・・。(プレーヤーが警備兵・・。くそげー)

ゲーセン廃止しろヴォケ!ソニックオンライン作れヴォケ!(じゃなかったら、ゲーセン+PCで出来るようにしろヴォケ!>○ガ)

課金安くて一生遊べるゲーム作れヴォケ!(日本ネトゲー高すぎ!世界を狙って作れヴォケ!>□)

とりあえず、リネージュ2の上行くネットゲー作れヴォケ!(下のもんばっかつくんなヴォケ!無駄なところに力使うなヴォケ!ハド○ン)

戦闘だけじゃなくいろいろ出来るゲーム作れヴォケ!(飽きるんだよヴォケ!>PS○)

メガテンオンライン作れヴォケ!(合併されてんじゃねーYO!>ア○ラス)

三国無双オンライン作れヴォケ!(せこせこパワーアップキット作ってんじゃねー>?)

オンライン不思議のダンジョン作れヴォケ!(シナリオノベル秋田>チュ○)

ドラクエオンライン作れヴォケ!(今さら剣と連動した子供騙しのゲームつくんなヴォケ!>えに○ス)

アーマードコア?オンライン作れヴォケ!((≧∇≦)b >TCP/IPとか小規模すんな大規模ありーな作れヴぉけ>サイ???)

いいからさっさと作れヴォケ!作れる力あるのにモタクソしてんじゃねーヴォケ!


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 01:08 ID:CW5c+pBz
>>31
メタルギアソリッドオンラインでかくれんぼとか面白そうだな

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 01:49 ID:uP7gwST2
>>32
めちゃおもろそうやな。
是非やってみたい。


34 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 01:50 ID:tsv8EH3n
>>32
隠れるなんてFPSじゃ当たり前だろう

オフゲで面白かったからってそれをネット対応にしても面白くないでしょ
メタルギア・三国無双なんてのはオフゲーだからこそ面白いゲーム

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 02:09 ID:EiPAkU2G
>オンライン不思議のダンジョン
これrogueだろ

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 02:33 ID:sNnDVWMW
人がいっぱいで怖くないサイレントヒルオンラインにワラタ

そういえばバイオハザードオンラインの計画ってなかったっけ?俺の妄想?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 05:43 ID:lfefKloZ
オンラインのシレンはあったような

38 :名も無き冒険者:03/09/20 07:33 ID:XksNhVla
しむけんオンラインの開発状況は?

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 07:55 ID:n08qoekf
バイオもいいが鬼武者オンラインも楽しそうだな…城攻めとかあったら楽しそう

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 10:17 ID:cwJjIWAt
そんな貴方に「パックマンオンライン」。
一度に同時1万人が、あの懐かしのフィールドで大暴れ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 11:37 ID:9J43F0X6
>>1
UCGOは?
ttp://www.universalcentury.net/

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 16:56 ID:I/0COfCx
格ゲーの通信対戦なんかつくっても遅延がありすぎて何の面白みもない駄作になるだけ


43 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 17:06 ID:EiPAkU2G
DCのCapVsSNKはマッチングサービスあったよな

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/20 21:44 ID:tsv8EH3n
オフゲーと同じ名のネトゲ作れって開発側も思ってんのかね
だから日本はダメなんだよ
オフゲの常識とネトゲの常識は違うっつうの
ネトゲ制作の基本にも書いてあんだろうに

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 00:22 ID:RFxMfPZ6
問題1:以下の縦読みを使ってネトゲを表現しなさい(制限時間15分)











46 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 05:32 ID:h9yUsFWg
制限時間切れです


糸冬

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 08:28 ID:7YxeiXNW
安易にオフゲの名前引っ張ってMMO作るのはネームバリューねらいっしょ
オフゲでも既にFFなんかはその内容からして、超個人満足用ギャルゲー
化してるのに、シリーズの名前周到してるしな

んで、TAITOからは「スペースインベーダーオンライン」で…

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 10:24 ID:hqUw66DL
×周到
○踏襲

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 12:41 ID:l1Hjy1wk
ここの>>1に「コスモ暮らし」をプレイさせたらどうなってしまうだろうか
あれほど醜く酷い国産MMOは古今東西未来永劫無い

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 12:59 ID:dNtSURD/
コスモぐって今どーなってんのさ?
β終了と同時にやめちゃったけど今もグダグダなの?

51 :1:03/09/21 13:29 ID:g1kpx7sc
>>47の「スペースインベーダーオンライン」を見て

対戦型テトリスを妄想してみた。つまらなそー類似品あったね。10秒で飽きたけど。

対戦型ブロック崩しを妄想してみた。つまらなそー

対戦型ぷよぷ○を妄想してみた。つまらなそー

ソフト一つじゃすぐ飽きるから

MMOとかの中でミニゲームで出来ればいいのにな・・・。

いいからさっさと作れヴォケ!他国に差つけられすぎなんだよヴォケ!


52 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 13:40 ID:GRDPRNdS
1は実に頭が悪いなw

53 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 14:31 ID:cQ2jqlTO
>>51
何故、日本でネットゲームが流行らないのか考えたことは無いのか?

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 15:05 ID:r4rP6/is
ごめん、PSOが出たのは
まだネットワークRPGって言うのがまだ流行ってなかった時代だったから。
賞が貰えたのは分かる気がする。

今でもX箱とかG箱やらで人気あるしね。
漏れもPSOが出たが為にG箱買いますた。

55 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 15:37 ID:I3QLiRm7
>>54
PSOが賞もらったのはコンシューマーではじめてMO出してそこそこHITしたから
PSO自体はDiablo2よりも後じゃあなかったかな

56 :1:03/09/21 20:26 ID:g1kpx7sc
えっ?>>53なんで流行らないの?

教えろヴォケ!早く回答言え。すぐに言え。今すぐ言え。みんなが君に発言に期待しているよ。

>>53が知ったか厨の場合
→返答なし。逃げ。バカなやつには教えないと逃げ。分からないのに偉そうにすんなヴォケ!以後、オレに粘着する日々(プ

>>53がそこそこ考えている人間の場合
↓期待してるよ。何故、日本でネットゲームが流行らないのか?



57 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 20:35 ID:QYIADs3/
対戦ぷよってなかったか?Xband で。ちがったか?
セガ先走りしすぎたな、ネットゲームの雄が静かなのは悲しいな。
上げてやるよ 

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 20:36 ID:ZSLI1qwy
>>56
日本人特有の競争社会における優越感と劣等感が生じるから
MMOが流行るアメリカなどでは、普通に個人と個性を理解し、あまり深入りはしない
日本人は想像豊かな為、自分が楽しむ為に自分のルールや世界観を想像する
それに合わないものは排除する島国根性がある
それに競争社会で培った経験から、他人より何か特技を、もしくは秀でているのを
獲得しようとする
当然それは万人に行き渡る欲求ではなく、一部の満足の為に多数が犠牲になる
一部の満足している人は更なる欲求の為帆走し、満たされてくると飽きる
他の多数の人はおかれた立場に劣等感を感じ、その時点で興味が半減する
優越感に浸り、満足するとそれで興味をなくし、劣等感に悩み、自己解決を謀ると
他の物に興味を示す
熱中しやすく、飽きやすい
だから日本でMMOを成功させるには、常に変化しないとすぐ飽きられる

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 20:38 ID:ZSLI1qwy
代表的な言葉が「マイブーム」
自分が好きな物は他人が何と言おうとも万歳万歳するが
飽きると見向きもし無くなる
もしくは嫌悪感すら生じ、一気にキライになる

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 21:13 ID:KV8wPT+E
マイブームなんて死語だろ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 22:57 ID:yUgWQxfy
エタカとか、N−AGEとか、クロノスやったけど・・・
初めてやったときは確かに面白かった。終わりがないから
永遠に遊べるのかなって思ってたけど、LV上げの効率とか色々でてきて・・

やっぱり人間飽きるっていう感覚があるかぎり、永遠に遊べるネトゲなんて
無理なのかな。つかゲームって、オモチャとかに比べてが耐久力あるって事で
できたんじゃないのか。もう消費する物になってるような気が。
ユーザーがグルメなったって事か。

妄想・・・冒険王ビィト。ネトゲ化しないかな(´・ω・`)
バスター派とヴァンデル派に分かれてさ。
時間に余裕あってPT組めるのが前者、忙しい人はボス役の後者。
お互いLVあるし。PKがボス戦。
 わかってます・・・無理です(;´Д`)デモ、モウソウシテシマウ

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 23:45 ID:cQ2jqlTO
>>56
離れてる間に>>58が言ってしまった。>>59もクリーンヒットだし。
まさに「自分のルール」から外れるだけで不快感のでる民族。

更に言えば「DQ・FF効果」。「RPG=ドラマ」に洗脳されてしまった。
「仮想世界での自由」なる物の想像が全く出来ないんだコレが。
RPGの攻略本販売数を調べりゃ痛いほどにわかってしまう。
みんな、自分で進めるのが苦手なんだ。

この話題はむしろ、ネトゲサロン辺りのネカマスレを参照してくれ。
ネットゲームにおける人間性も結構取り扱ってるし。

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/21 23:57 ID:I3QLiRm7
DarkEyesは2種族間で友好か対立かって設定だったが
結局は友好で終わってしまう
みんな良い子ちゃんを演じたいorPKは嫌なんだな

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/22 06:54 ID:/UFuObHx
1はゲームの歴史も知らないのな。
1989年に「対戦型テトリス」発売されて。同時に「通信ケーブル」なるものも出て
短期間で全世界で5000万台販売。第一次ゲームボーイブームを作ったのも知らないのか。

しかも対戦型ぷよぷよって。
対戦型じゃないぷよぷよって見てみたいもんだw

65 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/22 16:19 ID:r9V0tl+5
ホッシュage

66 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/22 16:58 ID:lFBuWEHq
あちこちでRAマンセーしてるけど
最初のパッチ(?)で挫折しそうですよ。
wavファイルとか圧縮してないのかな。
irivineとか使えないからかったるい。
やるきあるんですか?

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/23 10:03 ID:8RjHrkgu
>>61
短期記憶障害の人は5−10分くらいにやったことを部分的に忘れてしまうらしい。
さっき食べたばっかりの食事の内容も思い出せないくらい。
なにかをしたという事は漠然と覚えているからボケではないのだが、
なにをしたのかという詳細はすっかり忘れてしまう。
よって飽きるということがなく、普通の人が苦痛に感じる単調作業を
延々と繰り返せるとのこと。

その人にとってはどんなネトゲも永遠に遊べるネトゲ。

68 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/23 11:01 ID:ogVLBjUM
>>66
RAの音楽は映画レベルとの評判だ
音質を少しでも良いもので配りたかったサドソンの気遣いを読み取れ
ゲーム的にもキャラの顔以外は申し分ない出来なので
ガンガレ

先輩からアドバイス
海岸は厨が大量発生しているので近づくな(藁

69 :1:03/09/23 23:07 ID:g+9ivbG/
すげー>>56 天才だ。正にその通り。

ネトゲー飽きた。お腹いっぱいでマジやる気なし

もう無理して作らなくていいよ。>>日本のゲーム会社

付き合ってくれたみなさんありがとう。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/24 04:32 ID:1dK71koB
干し梅age

71 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/24 07:04 ID:b1Udehzu
そう。無能は無理して作らなくていいよな。恥じさらすだけw

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/24 13:48 ID:JmpF7RlP
1は馬鹿

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/24 15:01 ID:na15pP/i
海外のゲームマニアは大人(高校生)になったらパソコンゲームに移る
日本のゲームマニアは家庭用ゲームで充分・・だろ?

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/24 22:48 ID:XwEdu7LU
確かに家庭用ゲーム機の普及率の良い日本で、パソコンで無理に出す必要性はないわな。。
パソコンゲームに力を入れている企業自体がほとんどない日本で良いMMOが出る訳ない


75 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/24 22:59 ID:BA+DrN0o
カオスレギオンがPCになるそうです。
デビルメイクライファンの私にとってはカオスレギオンもアクション性に富み、
物凄く期待してます。
カプコンさん、8言語対応はいいからデビルメイクライのPC版が欲しいなぁ・・・。

76 :ttu ◆HAbi9Uf2.M :03/09/26 20:53 ID:8duWUI1j
ほほぅーー

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/27 03:16 ID:3IwJz4Sw
>>59
は?没個性へのアンチテーゼとして出てきた言葉だよ
それだけ日本人は個性を嫌う民族性だって事。
烏合の衆よろしくみんなで集まって馴れ合うMMOは
むしろ日本人向きだと思う。

日本のMMOゲー市場が芳しくないとしたらそれは単に
コンシューマ市場の充実と言う歴史的背景があるからに過ぎない
韓国では逆の現象とブロードバンドの普及が急速に進み結果
現在のようにゲーム=パソコンの図式となっているからです。
噛み砕いて言えば「出遅れた」に過ぎないよ。

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/27 07:53 ID:NFc4bnxJ
正直、ネットゲもうかんね。

79 :61:03/09/27 08:22 ID:HO60k1+T
>>67
海馬がダメになった人のことかな。
あたらしい情報忘れてしまうから、たとえマップが増えても
同じマップを延々と・・・
友達ができても・・・忘れて結局1人ゲーの予感。
本人が気づかなければ、確かに永遠に遊べますけどねw

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/27 12:06 ID:g0fVjV5N
ひとり不思議なダンジョンだな。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/28 19:56 ID:R8cPpkS6
>>77
ネットゲームってな、文章会話主体だな。
本読まない、個性無い奴らが集って何やるんだ。
意味の無い競争だろ。
日本人向きどころか、日本の社会悪をそのまま投影してるんだよ。

出遅れた、というのは全く持って正しい表現だ。
全くもって美味しい市場なのだけれども・・・、ノウハウが無い。
まぁベンチャーの参入には良い環境だ。頑張れ民間。

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/28 22:59 ID:ax/xxKnn
>>55
そのすぐ前に出たRuneJadeは立場なしですね。

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/09/29 00:47 ID:dbO0OTBa
【意気込み】オンラインゲームで火花 韓国勢など、巨大市場狙う
http://news5.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1064678915/l50


84 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/05 21:02 ID:LShVusQ2
カンストやBF1942のようにLv上げという作業が無いゲームのほうが好きです

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/08 23:42 ID:wyra5p0p
ゲームで溢れてるので作る必要なし


86 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/09 00:53 ID:/0Q5LONP
>>56
オマエ、何か臭うよ
凄く臭い。

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/10 23:42 ID:8FcFr50n
神の道に期待するしかナインダヨ!!

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 00:50 ID:qYoIFbLO
MMORPG自体がそもそも日本人に合わない。ロールプレイングのできない人が
多いからだ。

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 01:30 ID:t9ksu0yh
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シムラウシロウシロシムラウシロウシロシムラウシロウシロシムラウシロ
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ノロウノロウノロウ祝ウノロウノロウノロウノロウ祝ウノロウノロウノロウノロウ祝
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90 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 07:27 ID:OQ1vpiwB
1は市ね

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 07:55 ID:Ubn+dgeh
鈴音の猫

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/11 22:22 ID:iCb4ytF7
チョンは市ね>>1

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 15:34 ID:/9tylm2t
例7にワラタ

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 15:38 ID:+smzAyS/
>>1
消えろ


95 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 18:47 ID:uj5JF9Us
足を引っ張り合う日本型競争社会の縮図だな。
悪平等主義の教育の弊害は、現代日本に巣食う病理の図式そのものだ。


96 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 21:00 ID:s31l5uYU
レースゲーのMMOが出たら面白そうなのに。
今までのただのネット対戦だけじゃなく、
1台のクルマに手をかけたり、ユーザーの間でパーツの売買やったり。
資金貯めるとチューナーとか解体屋とかなれるの。

まあ、バトルやっても厨房が車同士で潰し合い始めるのがオチか。

97 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 21:06 ID:5crg+dou
Motor City Online
もう終わったけど

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 23:57 ID:RRAgHcXq
とにかく、サービス意識が足りなすぎ。
バグがあったら、何よりそれを修正して事態を収拾するのが常識なのに、なぜだろうかネトゲの運営管理会社は、順番を間違ってる。
料金と同等のサービスはすべき。
あと、ユーザーの意見をきかなすぎ。
ほんとにさ、上を見上げる前に、目の前のトラブルをどうにかしろ!

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/13 23:58 ID:5crg+dou
ユーザーの意見きいてたら大甘になるんよ

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/14 00:13 ID:0UgdDwq9
>99
不正ユーザーバンしろとか、バグ直せとか、サーバー落ちてるYO!とかそういう意見だよ!

個人のわがままに近い意見という意味じゃない意見だYO!
そういうのをいちいち聞いてたら駄目なゲームになってくのは、歴史が証明してるYO!


101 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/14 00:19 ID:r2nNvbSR
さりげに伸びてくなこのスレ( ´,_ゝ`)

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/14 00:23 ID:V6EDRpfo
YOーよーうるせーよ。
だせー面でラッパ気取りか?

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/14 03:44 ID:jvn+q5Yv
>>99
厨房の意見じゃなくて、『大人の』意見な。
ユーザーとメーカーのコミュニケーションがなってないとオモタ。
鯖オチ対処、不正ユーザーBAN、バグ対処に関しては特に・・・

某ネトゲはGMの対応もバイトメインラスィしな。
ちゅか何でUOから某ネトゲに移ってまでGMやりたがるんだか・・・

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/14 10:28 ID:vdaJ4du8
>>99
同意。ガディウスというMMORPGがあったんだがガキの意見を聞きすぎた
せいで面白かったマゾゲーから糞ゲーに変わり果ててしまった。死んでも
アイテムドロップ無しにしてくれ、経験値の還元を減らしてくれ、こんなのが
受け入れられた結果古参が去っていった。

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/14 13:30 ID:aIw/qw65
こんな旨みのない商売にマジになるわけないだろ
適当に対応して適当に儲けりゃそれで終了

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/15 08:31 ID:Q/7XqWTa
韓国の場合は国からの補助金があるから、それなりに商売できるらしい。
だから、似たりよったりの無難なネトゲばっかりになるんだろうけど。

107 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/18 10:35 ID:sY4Nd6ws
NCがあちこち併合してるから、もう無理だと思うけどな。
これからの韓国は、大企業集中化か総崩れかの2択。

108 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/26 21:00 ID:bz1FXFd2
リネージュUヽ(´ー`)ノマンセー

日本のゲーム作る会社は、はやく潰れるよろしくニダ━━━━━━<ヽ`∀´>━━━━━━ !!!!!


109 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/10/31 23:44 ID:m0unUUOW
MMORPG だけってのも問題の原因の一つだとおもうけど
違うかな

110 :名無しさん@お腹いっぱい。 :03/11/01 00:24 ID:vLn30rQ8
1ってホントヴァカだな。
天然だな。ご愁傷様

111 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/11 11:11 ID:2kZLrEAN
11月11日11時11分に111げと

112 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/11 12:04 ID:aUDQ4SSM
>>111
スゲーー

113 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/11 14:53 ID:2kZLrEAN
スレ一覧をレス数順でソートすりゃ簡単なんだがな。

114 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/12 23:15 ID:Hm8BUlho
>>66
糞PC&糞回線だからだろ( ゚,_ゝ゚)プ

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/12 23:17 ID:Hm8BUlho
>>111
おめ

>>113
氏ね

116 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/13 01:48 ID:8k6DvUxm
同一人物だろ。2chぶらうざの存在も知らんのかヤレヤレ

117 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/13 05:58 ID:pTmSG7nS
ポカーン

118 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/23 09:05 ID:9piDewNa
>>111
おめでとう

>>114-115
ただのマヌケだな…

それはともかく…他の人の繰り返しになると思うが…
日本のゲームメーカはアーケードとコンシューマが対象だったから
ネットゲームについては重要視しなかったのが今となっては痛い
自己完結してると言えば聞こえは,良いがようは自慰だな
最近やっと気が付いたようだけど最初からPCだった海外には
もう間にあわないだろう

119 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/01 14:07 ID:Di21uqnr

  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | 俺が言ったんじゃないけど、
  | ギコがあなたをアホかとバカかと
  \                   
     ̄ ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
     ∧_∧ ∧_∧         
  ヒヒ ( ・∀・(´∀` ;)
    ( つ  (    )

     ↑
   O型のやり口


120 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 15:54 ID:HHK8zXN1
ハンター×ハンターオンライン
ポケモンオンライン
ワンピースオンライン

幾らでもネタあるのにな

ネットゲどころかPCゲーも日本はやる気無しだ
日本のアニメキャラ使ってMMO、MO、RTS、FPS とPCゲ作れば名前だけで売れるのに
いまだにドラクエONや魔界村ONなんてタイトル出してくるあたり
古いものに執着しすぎて頭が古いとしか思えん

121 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 16:04 ID:odzR/ZZM
>>120
上に書いてあるものより下に書いてある物の方がやりたいんだけど

122 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 16:14 ID:6/NCtfoV
歩毛門オンラインか‥‥‥
普通に面白そうだな。年齢層はともかく。
これなら、ぽけもんやったことのない人も遊べそうかも。
いいねえ

123 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 16:18 ID:Y5pab9IT
>>122
ストーンエイジやれってそれなら。
大してかわんないから http://stoneage.to

124 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 16:50 ID:HHK8zXN1
ミックスマスターもあるな
http://www.mixmaster.jp/top.html


けどこれらのゲームが面白くないのは
単調で奥が浅くすぐ飽きる。

もしポケモンオンライン作るなら
カード対戦とアクションPVPと取り入れて
対人戦メインにしてもらいたい。

MMOでマリオカートというのもありだな
カートゲームを大人数でしてみたい

125 :610:04/02/01 17:00 ID:2UWKD8TY
起動戦士ガソダム連邦VSジオンMMOキボン

V-RAM最低256とかなりそうだけどw

126 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 17:06 ID:HHK8zXN1
>>125
ガンダムはすでに二つもネトゲあるじゃないか・・・

もし作るならガンダムのRTS作ってほしい、2Dで。

127 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 17:26 ID:uk4VR+7o
管理会社が癌ばらないとこうなる、って例
http://greise.fc2web.com/


128 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 17:40 ID:odzR/ZZM
>>124
>MMOでマリオカートというのもありだな
>カートゲームを大人数でしてみたい

ヤンたm(ry

129 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 17:49 ID:HHK8zXN1
>>128
ヤン魂はカードゲーム(しかもオート)の出来そこない
クソすぎる、せめてクニオ君程度の殴り合いのアクション戦闘なら…

自分でコース作って100人程度でカートゲーム出来たら絶対面白い

130 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 18:53 ID:8ujUtg0b
くにおくんオンライン・・・・大運動会をネットでやれたら
面白いかもね・・・あれでも版権の関係でもめてるんだろ?


131 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 19:07 ID:5F2mrAwi
レースゲーはMMOには向かないだろ
昔MotorCityOnlineてのがあったが
実質MOだったし

132 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/01 20:28 ID:+e60fFiU
MMO自体が10年以上前のゲームのシステム程度でしかないからなぁ、純粋なゲームとしてはね。
MMOに純粋なゲームとしてのクオリティを求める事自体間違っていると思う。
大体PCのゲームってグラフィックはクソいし、システムもしょうもないのばっかりだし
数年前のPSOの方が余程マシだよ。

133 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/06 00:56 ID:B6fJe/kZ
 

134 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/08 11:53 ID:J9rse2/q
日本産のPCゲーで面白い物が一つも浮かばないが

なにかある?

ボンバーマンは逆輸入だし

135 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/08 12:24 ID:N6mNg+yd
>>134
日本ファルコムのとか。

136 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/08 16:15 ID:pg590r3o
>>123
あんなもんと一緒にするなって。
忠誠度の上がり方がピカチュウ版とか、ポケ2みたい
だったらもうちょい面白かったかもしれないけど

137 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/10 01:29 ID:NcJ8w9ds




138 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/27 12:39 ID:rBzTAx61
ROBROB氏が制作中のフリーネットゲーム(・∀・)mmo!です。
まだ実装されていない部分もありますが暖かい目で見守って行って下さい。
起動から操作方法まで、全て公式の「プレイガイド」に書いてあります。
低スペックなPCでもOKです。

【公式】
http://robrob.at.infoseek.co.jp/
(ファンサイトや情報サイトは公式のリンク集からどうぞ)

【必要システム】
 ・Windows系OS 
 ・DirectXランタイム・ライブラリ、バージョン8.1以上
 ・DirectX8.1 対応グラフィック・チップ
 ・インターネット接続環境 (TCPポート 80, 2222, 2223 開放)
   ( ボイス・チャット利用なら UDP 2230 も併せて開放 )
 ・ttp://mmo.s33.xrea.com/%8E%E3%82%A2%90l%82%CC%82%BD%82%DF/index.htm
  ↑低スペックでのオススメ設定

139 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/06 15:30 ID:8RiAk2+o
ミスラとまんこしたい

140 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/06 16:16 ID:x2P0ei/A

http://moepic.jp/
キモエピク〜♪

141 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/06 16:26 ID:B86shRP7
儲けの少ない商売だってのが大きいのかな

142 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/06 16:29 ID:VNzKfKFq
http://www.junkmetal.net/
PKが嫌な奴は来るなよ

143 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/07 09:47 ID:dS4T4FfY
>>129
なんでヤンキー魂って殴り合いにしなかったんだろうな・・・?
別に教育によくないってほかのゲームはバンバン殴り合ってるのにねぇ
安藤がめんどくさがり、もしくは知障・・・?

144 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 00:05 ID:oh74Ceft
まだ日本には萌絵があるじゃないか!!

145 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 10:25 ID:q+Z7OpFX
>>143
韓国人のほうが日本人のニーズ理解しているからな

ROで同人ヲタ市場を独占
リネ2でエロ市場を確保

今韓国ではFPSやスポーツゲームがどんどん出てきてるらしいので
それが流れてくるとJMも潰される
海外ではMMORTSやMMOFPSも続々開発中

それなのに今だに時代遅れのマゾMMORPG作ろうとする日本人

146 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 10:38 ID:4Kr/0B1q
なんでも早やけりゃいいってもんじゃないぞ

147 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 11:07 ID:7hP80KM2
やる気ないよ

148 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/08 18:07 ID:4tVCx+qx
ゲーム業界の限界を一番わかってるのは開発者。
でもどうしようもないんだよ。
滝壷が見えたときには、もう船は戻れないんだよw

149 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 02:38 ID:BrPDrish
漏れが思ったのは
計算省がIT促進の一環として
「ネットワークにおける不正アクセス・プログラム取締法」を原案編纂してもらって
の法制を国会にかけて法制化してもらえば
厨房が日本からは消滅する。RMTもチートも出来なくなる。
だってゲームでイカサマして10年以下の懲役、又は300万以下の罰金とかアホらしいでしょ?

問題は計算省が企業の設備投資とかばかりに目を向けてネットワークパラダイムやカルチャーの付加価値に注目しないこと
OS推進委員会とかならあるくせになぁ

150 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/09 10:48 ID:6nkE6BD6
>>58
あんたすごいな!!!
偽1が黙り込んでしまった・・・・

151 :えーえーえー:04/03/12 19:11 ID:scH/8C8Q
>>150 あんたのIDすごいな!!!

ところで俺も日本のゲーム会社たいしたことないなと思うよ。
俺きのうさぁ、中古ソフトばかり置いてある店に入ったのよ。
そしたら二階はエロアニメばっかり置いてあるんです。なんでや!
中古だからアニメが多いのかわからんけど、アニメの方に人材を
取られているのか? 日本は世界のアニメ工場として成り立ってるのか?


152 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 19:12 ID:/9vBNOgl
どこがすごいんだと突っ込んでいいですか?

153 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 19:31 ID:KxfnvIPC
>>151
日本はエロで成り立ってる。

腐敗していくネット社会の中で情報もデータもアートも価値が無くなり
この国は廃れていく


154 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/12 19:34 ID:e8kuwGwa
http://news.17173.com/zhuanti/xy0306/
中国最大手のオンラインゲーム会社 ネットドラゴン社は、香港の映画配給大手の中影と提携し『ロードオブザリング』の公式スポンサーとなった。

ネットドラゴン社2002年 釧路市に日本法人を設立している。


155 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/14 21:18 ID:5De8N1Jo

 「優れたゲームをつくる七つのパワー」 

                著ボルジョア・スキナー 価格: ¥1,942

・グラフィックデザイン
・高度なプログラム技術
・遊びのネタ、想像力をまとめる構想力
・世界観を構築する論理力
・洗練されたキャラクターを生み出す力
・物語を続かせていくような創作力
・人を集めるリーダーシップ

  書店になかったらAmazon.co.jpでお求めになれYO!


156 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/15 04:09 ID:Gt4NJyJS
正直、コンシューマゲー作った方が儲かる上に
オンラインゲーは維持管理が( ;´Д`)メンドクサイ…
コレにつきます。うちはオンラインは企画にすら上らんよ(゚∀゚ )

157 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/18 23:37 ID:ioyQ/7ax
いやもっとイカスゲームつくったらもっと売れるはずなんだが・・・。
冒険する気がないんだろう。
光栄も太閤立志伝やら信長の野望なんぞ相変わらずつくってやがる。
ブランドイメージでもつけたつもりでいるのか?
守りの姿勢ばかりで安心してられる企業なんてそんなにないだろうに。。


158 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/20 00:09 ID:YKcndYe1
国内に関してはコンシューマーが散々開拓済みだしな。
ネトゲの畑がしょぼく見えるのも当然。

そしてネトゲをやりたいんじゃなくやりたいのは金儲け。これも当然。

それに何でも与えて置けばサルみたいにやってる時期は過ぎつつあるし
それ以上のものを提供するには金と手間が掛かりすぎるし競合は増えたし
もう大手は手を引く時期に来てる気すらするんだが。

159 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/23 23:22 ID:ISKmxPfG
ネトゲ体験したら判ることだが、もはやスタンドアロンには戻れない
ゲームメーカーだって判ってることだろうが、オフラインゲーは飽きられて売れ行きは年々落ちる一方
現状ネトゲが飽きられやすいのはオフゲの立ち上がりの時と同じだと思う
しかしネトゲはコストがかさみやすく、BB環境が完全とは言えない現状では投資を充分に回収できる見込みもない
現在のオフゲで最高販売本数は数百万本なのに対し、ネトゲはせいぜい数十万人
維持費もかかるので、同等な開発環境は望めない
これが数年後、BB環境が電話に準じるほど普及したら充分な投資ができるようになるだろう
プレーヤーの成長に開発が追いつかないのが現状、充分な投資ができればこの辺りは解決できるだろうし
現在ネトゲが抱えている問題の大半はその頃解決するのではないか?
自分は通信会社の人間だから、ネトゲにはゲームとしての魅力以上に新しいコミュニケーションスタイルとしての魅力を感じている
のろし・手紙・電信電話・E-mailの次にくるのがネトゲではないだろうかと
この時代に顧客を粗末に扱った■の行為は、取り返しのつかない愚行と言えるだろう

160 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 22:28 ID:zN/4mMlM
単純インフラと比べてどーすんだか
あえて比較に上げるならCS放送コンテンツだと思うがね

161 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 07:13 ID:RfTxFZyB
カセットビジョン、ファミコンの頃から家庭用ゲームをやっているものだが、日本の家庭用ゲーム会社は
ネトゲは作るべきではない。ネトゲは家庭用に比べてはるかに面白いからだ。実際、昔からのヘビーユーザーは
最近の家庭用ゲームには限界を感じている。どんなにグラフィックや音楽が優れていてもインパクトがあるのは
最初だけですぐに当たり前になりあきてくるのだ。ネトゲの面白さはそういう次元のものではない。もしこれから
家庭用のネトゲが低料金、定額制になりPSのようにほとんどの人間が一度は見たりプレイした事がある。
という状況にになれば廃人、ひきこもり、登校拒否、学力身体能力低下、はもっと増える。韓国で社会問題化しているのは
当然だ。さらに一般の人間が入ることによって小学生等(普及するということはこの層もプレイする)に教育上良くないと
される会話をどう対処するか(オマンコーーー等と叫びながら歩くバカも多数出てくるだろう)まあそういうのが原因でユーザーが減ることも考えられるが…
なんにせよネトゲはPCのみというのが社会的に良いのではないかと一週間前に初めてネトゲをやって思った


162 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 07:17 ID:g4xbypfd
>>156
うちは一回あった。
でも「誰が維持/サポートの陣頭の立つの?(企画に向かって)チミ?」「え?俺ですか?ヤダ」
以上。
お流れ(;´Д`)

163 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 08:16 ID:XauAOdXs
>>1はドリーマーだなぁ
日本のゲーム会社なんかに何期待してんだ?(ゲラ
奴等「ゲーム会社」とは名ばかりの風俗産業ですよ?
才能無い創れない坊ちゃん嬢ちゃんが「クリエイター」と呼んでもらいたいが為だけに行く所ですよ?

アジア産ゲーム・マンガ・アニメは負け犬の娯楽だよ?

164 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 16:17 ID:qhOzUMDz
一度オンラインゲームをやると、オフラインゲームに戻れないってのは違うなぁ。
ネトゲって他人との絡みがあるから、疲れるんだよね。
自分で好き勝手なことしてられないし。
特にギルドやクランのまとめ役になったりすると、もう大変(;´Д`)
そんな時にオフラインゲームをやると、ネトゲやる気なくなる。
自己中なヤツはネトゲでもストレス感じないんだろうけど。

165 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/27 16:27 ID:u1RsJhoU
>>1
ディプスファンタジアがありませんよ
エニ糞とヘッドロックの傑作

166 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 03:46 ID:SNMrF7v/
ネトゲって人が居るからなんかあるような気がするだけなんだよな
ひとつのネトゲを半年なり一年なりやって引退して振り返ると
やってる事はオフゲと変わらんかったりする。

昔小中房の頃、ドラクエとか人と「何処までやった?」とか言い合いながら
毎日やるのが楽しかったのと似た様なもんだな。
最近のオフゲは発売翌日にはクリアの話とか耳にしたりで競争にすらならんが。

ってか最近10年位前のATコンパチやPC-98のゲーム引っ張り出してやってるが
ボリュームは増えたが本質的にゲームは全く進歩してないな・・・

167 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/28 04:39 ID:pN7qNd9S



         .┌┐
        / /
      ./ / i
      | ( ゚Д゚) <そんなバナナ・・・
      |(ノi  |)
      |  i  i
      \_ヽ_,ゝ
        U" U


168 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/29 17:37 ID:IblVr7ep
>>159
お前らはいいよな。
コンテンツはゲームメーカーにつくらせて、それをやる為の通信料をプレイヤーからふんだくるだけだからな。
しかも、接続不良だサーバーダウンだののクレームは、全部コンテンツプロバイダにいく。
インターネットサービスプロバイダは楽な仕事でいいですね。

169 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/31 15:02 ID:eHZKg8CX
藻前らマスターウプ前の2週間知らないだろ。不眠不休ですよマジで。
もう耐えられませんよあれ。去年なんか、部長がいないと思ったら
子供の運動会に逝ってんですよこれが。仮にも開発部150人を纏める人が
マスターウプ前に子供の運動会ですよ。もう、アホカトバナナ・・・。
部長!!藻前だけずるいぞー。漏れも彼女に会いたいよヽ(`Д´)ノ
っで、ネトゲはその2週間がネトゲが続く限り継続且つユーザーの対処
に追われるという(管理と開発別部門だがな)。正直アレは耐えられんよ。
何時までこのネトゲの開発やらされるんだという、精神的な物もあるし(ゴールミエネー

170 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 11:53 ID:l7ksWTPW
文句はそれで金儲けしようとしてる人に言ってね

171 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/01 23:41 ID:zupjifLI
>>169
そりゃ、ネトゲの問題じゃないしな
ちゃんと開発環境を整備してないからだろ
もひとつ、通信系のサービス会社&メーカーも基本的に環境は同じ
ただし歴史が長い分、それなりの環境を整えて金もかけてるけどね


172 :名も無き冒険者:04/04/05 08:44 ID:WkRyyH97
通信系は同じネットでも別物だと関係ないと、
しゃしゃり出てくるなと何度いえば(ry
整える環境も違えば、開発スタイルも違うわけで。
通信しかしてない所は金もタカが知れてる訳で・・・。


173 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/16 01:31 ID:S8Bqo1K+
良スレな悪寒

174 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/17 05:30 ID:avDlylEg
>>169
ネトゲに限らずどこの開発でも一緒。

175 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/17 21:04 ID:2amqqzqc
あれだな、コンシューマは開発が終われば次回作か別の作品の開発だが、
ネトゲはサービスの停止まで開発を(ry

176 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/17 22:27 ID:qGvhoCIK
プレイヤーの遊ぶ環境が一定でないのも、
MMOを制作上での問題になってたりして。
日本は今まで、コンシューマ(合ってる?)が引っ張ってきたから、
複数の環境を想定しての下地が無いのでは?

PCの方では、ほぼNEC独占だった時期が長かったわけだし。
要は、一点集中を得意とする日本人には、
幅広く環境をカバーしなくてはならないPCゲームはマンドクサイと。

環境のカバー → 時間の浪費 → 金が掛かる → 薄利 → やらない方がマシ

実際は、こんな風なのでは?

177 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/21 09:37 ID:O4wGoOCz
ぶっちゃけ日本のメーカーにとったらネトゲはおいしくないだろうなー
スクエニがFF11投入したのも

ネトゲ未経験者を集める>マゾ仕様で打ちのめす>コンシューマに帰ってくる

が,狙いなんじゃないかと妄想してみる

178 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/21 09:39 ID:O4wGoOCz
ageちゃったスマソ・・・orz

179 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/21 15:05 ID:kgXwPEa4
■マスコミ
「ゲームはよくありません。ネットゲーム最悪です」
ネットのコミュニケーションまで否定的な姿勢。
   ↓
広告収入が減るから、おまえらTV見ろ


■ゲームメーカー
「ネットゲームは時期尚早」
   ↓
おまえらコンシューマーゲーム買え、ネットゲーム作るの
めんどいし、金かかる。


新しいサービスは、既得権利を持つ組織からは生まれにくい。

普及しないのはユーザーの問題じゃないよね。
サービスを提供する側が、変化を望まないから。

180 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/21 21:59 ID:tRHApaLv
ここで一発PCですごくおもしろいMMOつくった日本の会社が次世代のゲーム会社になるのは明らかだろ
スクエニ作品とか正直あきた、かわりばえしねーし

181 :1:04/05/22 00:28 ID:qeOR0gmO
久しぶりに来てみたw

>>111
今さらだけどおめーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

>>45
おまえがまずしね
>>72
バカ言うおまえがバカ
>>90,92,94
在日はネタ お前ら釣られすぎ ご苦労さまですw

182 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/22 01:59 ID:zcx9Ei3T
現状のままなら日本のゲームメーカーの連中はチョソにアゴでコキ使われるようになるのは確実だろうな

183 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/22 13:53 ID:++Ie8py1
モンハン・・・知り合いがはまった。グラダサ〜ぬるぽ?やる気しない
FFXI・・・PT必須 気軽に出来ない はまる人ははまるらしい。やる気しない
PSO Blue〜・・・代わり映えしない今さら?やる気しない
のぶなが・・・やってる人いるの?終わってる?やる気しない
バイオハザード・・・怖いの?やる気市内
ヤンキー・・・コメント無し

vs

RO・・・キャラがカワイイ。装備グラ充実。個性が付けられる。2D萌えが集まるのでキモイ奴が多い
Seal・・・ROを意識して装備グラ充実。個性が付けられる。戦闘にコマンド入力。
Line・・・攻城戦が人気らしい。2はグラがキレイ。エロパワー。マゾ度充実。
MU・・・今さら新規でやる気しねぇ。グラで翼とかがある。クリックゲー。
UO・・・なぜか人気がある。なじぇ?戦闘以外のその他が充実しているって話。
エバークエスト・・・2も出て更に・・・。グラが進化しない。中毒性があるって話。

ムリw 日本の主要産業(アニメ・ゲーム)なんだからがんばれ!

184 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/29 04:32 ID:cZCzV+wP
誰かワーネバも入れてやってくれヨ。

185 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/29 09:28 ID:qzRY8YOL
>>183
PSOBBもPT必須というかそれ専用。
PSOBBは、本スレで書いたけど操作性が悪い。
カメラ視点のシステムがバーニングレンジャーと同じで
操作していると視点がキャラクターの正面になったり背後になったりで出鱈目。
普通なら、どんな方向に向こうと視点はキャラクターの背後に廻りこむのに
PSOBBはまるで、鬼武者をやっているような感じになる。
それを補うのにカメラ視点変更キーがある。
本来のカメラ視点変更ってのは自分の見やすい視点に替えるオプションみたいなんだけど
このゲームはそのカメラ視点の、まずさを元に戻すために有る。
そのシステムの不備を指摘したら
住人から操作が下手とか見当違いな批判で散々な言われようだった。

信長は戦闘がコマンド形式。タルイ。すぐ辞めた。
後は未経験で知らない。


186 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/29 15:24 ID:YZClu5wy
まあ、本来ついている機能が出鱈目だと指摘するのは正しいと思うけど場所が悪かったな。
2chでゲーム系の板は厨房の多さでは他の通隋を許さんよ

文句を言いに来た人間には、ならやるな。が常套句だから近づくな


187 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/29 23:50 ID:4+raBGeQ
日本はどうしようもない。だって人口少ないもん。
アメリカは日本の2倍、EU諸国は日本の4倍の人口がある。
しかも日本はジジイばっかりでゲームする年齢人口は少ない。
こんな環境でゲーム産業はあまり発展しないよね。

188 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/30 00:09 ID:fQ/kF+8j
いやゲーム産業自体は発展してると思うが

ネトゲに関しては日本製の物が出始めたのは他国に比べ最近なので
運営やらシステムやらのノウハウが足りない、ってとこだろうな
ネトゲ作ってる会社も少ないし

189 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/30 06:28 ID:MeJr6mPc
>日本はどうしようもない。だって人口少ないもん

俺もそう思う。コアなゲーム作ってもある程度収益の余地があればなあ
一人当たりの落とす額で言えば悪くないんだろうけど
そこまで金つぎ込む人って大体アレな人だし相手にしてもゲーム面白くならないよね

190 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/30 06:31 ID:MeJr6mPc
書き忘れてた

>いやゲーム産業自体は発展してると思うが

金額ベースはともかく発展どころか空洞化してるだろ?
久しぶりにコンシューマゲーム雑誌の発売スケジュール見て
シリーズ物とオタ向けしかないのに暗い気持ちになったよ

191 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/30 06:53 ID:fQ/kF+8j
>>190
内容はともかく、産業としては成り立ってるだろう?
産業ってったら金額面で売上げ多けりゃ上等なんだからな

実際最近のゲーム内容がキモイってのは禿同
そりゃネトゲなんざつくれねーわな
ゲーム性のあるものの作り方忘れてるもん、日本のゲームメーカー

192 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/30 20:21 ID:MeJr6mPc
>内容はともかく、産業としては成り立ってるだろう?

今食えてても先細りや成長が期待できないなんて産業、分野は幾らでもあるだろ
今やゲームは娯楽の一つとして確固たる地位を得たが
新規開拓とは程遠いことをやってる事は自分自身で言ってるじゃない
少なくともファミコンブーム以降からの流れに比べると
ゲームをやらない層ってのが出てきてるからね

193 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/31 01:49 ID:yyj/paC0
最近コンシューマにもどってきた漏れ
コンシューマ→定期更新RPG→MMOネットゲー→コンシューマ

なんかもうネトゲあきちゃったよ(´・ω・`)
なんか時間の無駄だし、維持費かかるし・・・・・・
好きなときに軽くできる昔のコンシューママンセー
コンシューマのいいところは10年前買ったゲームを前のままでプレイできるとこだな。
MMOネットゲーだと10年後は終了になってるだろうからな。

でも、魔界村オンラインなら買いますよ

194 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/05 12:19 ID:4LXAYECv
>>185
今更かも知れませんケド

>操作していると視点がキャラクターの正面になったり背後になったりで出鱈目。

あのゲームは敵方向に視点を置き、確認しながら横や後ろによけるって
行動パターン多いですから。例を言えば遺跡にいるブリンガーって敵います
よね。あれの突進って銃がなければ垂直方向によけるのが普通だと思い
ますけど、アレを常時背後視点でよけるのはかえって難しいのでは。
ブリンガーの方向に視点を合わせて横に動けば確認しながら簡単によけれ
ますけど。

ようはああいう視点、という前提で作られたゲームなんで常時背後視点は
無理なんじゃないかと。もしそれをするのなら、バックステップとかサイド
ステップのアクションを設けたり、横視点・後視点のウインドウを設けたり
するとか、そもそも敵の動きを変えるとか・・・根本的なことまで変えないと
本当に糞ゲーになるんじゃないかなあ・・・。


コンシューマの話で申し訳ありませんが、糞箱のTFLOが撃沈しましたね。
ただでさえ人口の少ない日本、シェアのない糞箱であの規模のMMOを
育てようとするのには無理があったんでしょうかねえ・・・。

195 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/07/23 14:22 ID:O+/wa44A
-終了-

196 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/08 05:57 ID:hbAaCSKZ
『今年またハドソンの宣伝部がダメなら、過去の不祥事もすべて発表して、『桃太郎
電鉄』の製作を終了する決意なのである。』
http://sakumania.com/diary/nikki/040123.html
『あ〜〜〜、イヤになった。やだやだ!』
『とりあえず、しばらく『桃太郎電鉄』の仕事は休もう。
 いつハドソンと仕事しなくなるか、わからなくなって来た。』
http://sakumania.com/diary/nikki/031102.html
『おまえがいなかったおかげで、こんなに素晴らしい作品になったよ!』
http://sakumania.com/diary/nikki/020713.html
『とにかくゲームキューブ版は売れない!売れないものをメーカーは出せない。
せめてゲームキューブ版が、10万本売れてくれたら出せたんだけどね。
こればっかりは私の力ではどうにもならない!』
http://sakumania.com/momo/momoken-5/07.17.html
『『桃太郎道中記』は、ハドソンが勝手に作ってしまったゲーム』
『井沢どんすけが、死ぬほどかったるい、話にもならないゲーム内容!
と言っていたので、私自身はさわってもいません」』
http://www.sakumania.com/momo/momoken-4/0413.html

197 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/10 21:23:22 ID:yBRLAqdo
ドシロウトのガキのずれた論争はおもしろいね

198 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 08:36:02 ID:ec2Qx5/W
おまいらは厚紙で作ったチェスとか将棋を一生やってろ


199 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 09:30:37 ID:QvrTTBA2
>198
こんな糞スレ上げるなばかやろ 読んじまったじゃないか
 てめえこそ一生愚痴ってろ

200 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 11:16:29 ID:tjaJF+g0
漏れも読んじまったよ。長文レスばっかで後半読んでないがこれ入れておいてくれ。
つ「トラップゲー(影牢系)オンライン」

敵国のトラップ屋敷攻略したらレアアイテムゲットとかそんな感じでヨロシコ

201 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/29 14:32:31 ID:wfPRmrBu
さくまあきらと愉快な下僕たち6
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1097970481/

202 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/01 02:35:22 ID:0HJq9Hze
MoEはすごい

ログインできないし、敵少ないし、他プレイヤー認識しづらいし
巻き戻りすぎだし、落ちすぎだし、アカウント取るだけでさえ苦労したし
デフォの設定が糞だし、道に迷いやすいし、古参がうざいし
アイテム所持限界量少なすぎだし、対応遅いし、不具合いくつかあるし
升対策不完全すぎるし、中華・チョン多いし、イベント無いし
ゲームのテンポ悪いし、音楽がダサいし、グラフィックがしょぼいし
国産MMOなのに名前にひらがな・カタカナ使えないし、
無駄に重いシステムだし、鯖の数少ないし、チャット使いにくいし
運営が喧嘩売ってるし、厨房も多い

203 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/14 14:53:12 ID:8n1f/9za
すごいですね、
動いている車の中で読書できる私でも、走るとなんか酔います。<moe

MMOに関してだと、これから本気で作るなら、ヨーロッパの神話風な題材をつかった
ゲームはそろそろストップしてほしいです。
現実、現代に近い世界感でつくってほしい。



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