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ふぁんたじーMMORPGデス

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/04 19:47 ID:BZdLNxD/
ファンタジー系のMMORPGって大杉
剣とか魔法とかモンスターとかもうウンザリ・・・
洞窟とか森とか塔とか何でそんな所に行かないといけないのかワケわかめ
街の名前や人物の名前が全部カタカナ英数表記(禿藁

ファンタジー物しか出せないソフト会社は、猫のウンコ
ピーコ輸入MMORPGやってて面白い?
脳内ファンタジーの開発者に踊らされる冒険者達を讃えよ(ブププ

そんな中、 「疾走、ヤンキー魂。」は吃驚したね。
ゲーム自体はそうでもないけど、こういう企画者がもっと居て欲しいわけよ。

と、姉が申しておりました。
                                        敬具


2 :284 ◆6dltv6c2v6 :03/11/04 19:47 ID:f0VwkKYo
2げっと

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/04 19:50 ID:zpxBsrUu
ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわか
ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわか
ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわか
ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわか
ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわか
ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわか
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ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわかめ ワケわか


4 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/04 20:24 ID:fThVp2vi
つまり>>1は剣や魔法が全くなく
モンスターがどこを探しても存在せず
洞窟や森や塔に行く必要もなく
街の名前や人の名前がひらがなor漢字のMMOを待ち望んでいるわけかな?

・・・探せば見つかりそうな予感はするけどそんなの作ったって商売にならんような気がする。

5 : ◆zGQ0MrrHTw :03/11/04 21:11 ID:1Ie3e1md


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/04 21:13 ID:BZdLNxD/
>>4
剣や魔法=現実味が無い
モンスター=いるわけない
洞窟=あったとしても鍾乳洞程度
森=何故行く必要がある?
塔=エッフェル塔?

街・人の名前=要は偏りすぎ、人種や住む場所によって言語が違うように、ひらがな・漢字も併用しないのは何故?

排除という考え方だとゲーム性が無くなるから、あくまで身近なものを題材にすると言うこと。

例えば剣や魔法、自分が戦うことになった場合、そんなの使うだろうか?
そしてモンスター 何故 敵対する者が人間ではないのだろうか?もし倫理的に問題があるのならPvPは問題にならないのか?
最後に洞窟・森・塔 確かにゲームとしてマップの空間変化も無いと飽きると思うし、獣の住処としては相応しいかもしれない
でも、敵がモンスターで無かったら ほぼ行く必要は無い。

と姉が申しておりました。
                                                                 敬具

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/04 21:45 ID:D6XeEtvT
そんなに文句あるならネトゲするな

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/04 22:20 ID:fThVp2vi
ふむふむ、>>1の姉さんの意見を採用したゲームを作ったら
現実とかなり合致したものが出来そうでなかなか面白そうだねぇ。

まずモンスターに関しては狼や熊を代用すれば
『野生で生き延びる為の餌として人を襲う』って理由で説明がついて解決。

魔法は確かに現実味がないのでなしとして
剣は襲われたとき手元にあったら普通使うだろうし
剣じゃなくても槍や弓、設定年代によっては銃等が武器になりますね。

洞窟を筆頭とするダンジョン類もゲーム自体の延命対策としていまや必要不可欠だし
イベントを催す際にも適切な場所として使われる事もあるのでないよりましかと。
それにグラフィックさえ良ければ観光目的としても使われる場合もあるしね。

名前は統一したほうが分かりやすいからだと思うけど
土地によって言語が違うとそれはそれで面白いですね。
理想を言うならオプション機能で切り替えができるとプレイヤーを選ばずにすむかな。

PvPに関しても現実世界で人同士が戦争を起こしてるのに
ゲームで争いがないのはおかしいでしょうって考えでオッケーかと。
ないならないで問題無いんだけどあったほうがゲームに幅が出来るからね。

ってここまで書いといてなんだけど
このゲームって一部を除いたら丸々UOのパクうわああああああ!貴様ら何をするーー!!

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 10:19 ID:BePas279
>>7
文句じゃないです。要望・希望です。
ネトゲはやりますよ。ファンタジー系のMMORPGだけがネトゲーじゃないですし。

>>8
理解されてちょっと嬉しいです。
人気があるUOのパクリっぽと言う事は、それだけ皆が期待してる要素があるということでしょうか?


ファンタジーMMORPG作る会社は逆に発想が乏しくなるんですよ。
自由に作れる事から、幾らでも逃げ道が出来るのです。
結果、何でも有りの世界になって、ワケわかめになる。

作る側としては、多少の制限を付けた方が面白い作品になるのではないのでしょうか?
短所を長所に変える企画・開発をして欲しいですね。

と姉が申しておりました。
                                              敬具

10 :唯一神マタヨシ:03/11/05 10:55 ID:V5heaFIM
若気の至りもまた良し。

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 10:58 ID:BPJlhIoa
すべて姉の言葉かよ(´д`)

じゃああれか。
現実の世界に限りなく近いMMOだと満足できるんだな?

・・・チャットしとけよ

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 12:56 ID:z67uJ/As
所詮ゲームなんだから何でもありでいいじゃん

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 13:39 ID:OMHOSku8
>>10
確かに若いです。

>>11
姉は偉大です。
チャットでRPG出来るのですか?興味深いです。
どこが良いのか教えて下さい。

>>12
ゲームだから何でもあり、一理あります。
しかし、限られた世界観で創意工夫して新しいものを作る姿勢
これが無くなるのでしょうか?

と姉が申しておりました。
                               敬具


14 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 14:46 ID:Pk68TpbC
>1=13
現実味を求めるならコンバットもののFPSのほうがよくないか?
戦う相手が人間の方が現実味がある
剣と魔法よりも銃のほうが現実味がある

結局モニタみてクリックしてキー打つだけなんだから現実味もなにもねーけどな
なにも考えずにおもしろいって思える方が幸せだね

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 15:21 ID:Qm4vknZa
>1さんへ
それを成長と呼ぶんです
同じようなMMOが氾濫している理由は長くなるのでここでは言いませんが、
簡単に言うと開発してるのはほとんが韓国の企業であり、それを日本の代理店(在日企業が多いが)が運営してるだけ
つまり、開発者である韓国人の想像力の貧弱さ、発想のなさ、そして劣化コピー能力によるものが大きい

いままで多くのMMOを経験してきたからこそ、
「また中世ファンタジー系のMMOか」「またクリックゲーか」「また宝石で性能あげるのか」
などという感想が生まれたわけで、それはつまり舌の肥えたMMOゲーマーに成長したわけだ
おめでとうございます

いくらでも増殖できるスミスのようなコピーゲームなど、ネオ(救世主)さえ現れれば全て駆逐されるだろう
俺たちはそのときを待つしかないようだ

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 15:30 ID:OMHOSku8
>>14
それも言おうとしたのですが、FPSにもリアルとアンリアルが同じ位あるじゃないですか?
MMORPGはファンタジーものに偏りすぎなんです。

それと、FPS嫌いじゃないですよ。むしろ好きですね。
ただ、FPSだとアクションに特化してしまうので、自分の腕と多少の武器性能だけで
決まってしまうのではないでしょうか?それに、目に見えた成長が無いのがどうかと・・・

書いてて思ったのですが、MMO RPG+FPSとか面白そうですね。
争ってる数カ国が存在して、町があり そこで武器・アイテムの購入や雑談・ミニゲーム そして訓練
外に一歩出ると各国間の戦場があるわけです。そこで FPSの戦い 経験値や金を得てレベルアップ
上がるステータスは移動速度や標準ブレ 投擲距離や視野とか面白いと思いません?

・・・ちょっと脱線しすぎましたと姉が申しておりました。
                                                    敬具


17 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 16:03 ID:OMHOSku8
>>15
そうですね、韓国の影響が大きいと思われます。
劣化コピーした物をネトゲ後進国の日本で運営すれば
国産物が少ない日本の飢えたプレイヤーはホイホイ喰い付いて金になるわけです。
今はその無限コンボですね。


18 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 16:11 ID:jzsiYMza
JunkMetalなんてどうよ
結構、MMORPG+FPSって感じらしいって
期待されてるよいまだにベータテストも始まっていないけどね


19 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 16:25 ID:OMHOSku8
>>18
ははは・・・
JunkMetalの名前だけは聞いたことあったのですが、
>>16 に近い事をだいぶ前から考えてたのでしょう
面白そうですね。

調べてみました。
http://www.4gamer.net/DataContents/game/1277.html

でも、私はロボット系アクションあまり好きじゃな(ry

と姉が申しておりました。
                        敬具



20 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 16:47 ID:uk/6894u
関係ないけど>>17の発言は>>1の姉さんの意見ではなく>>1本人の意見なのかな

と姉が喘いでおりました。
                      玩具

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 17:09 ID:OMHOSku8
>>20
配送です。

と姉が申しておりました。
                   敬具


22 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 17:15 ID:rrxOu9Oe
14だけど。

>偏りすぎ
そもそもRPG自体、MMOに限らずファンタジーが殆どだね。
なぜかって言うとそれが売れるから。つまり多くの人間がファンタジーを求めてるんだね。

>目に見えた成長
成長が目に見える(スキルとかレベルとか装備)ってファンタジーぽいけど。
経験積んで強くなれるのにも限りがあるよ、現実は。
アクション特化で才能が全てなゲームの方がより現実的かと。


23 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 17:18 ID:axLHXkUo
バイオハザードみたいな世界観のMMORPGがあったら売れると思う
バトルロワイヤルみたいな世界観のMMORPGがあったら面白いと思う
戦争をテーマにしたMMORPGなんてよさそうだ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 17:26 ID:9543w6ON
>>23
とっくにある。
http://station.sony.com/planetside/

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 18:01 ID:OMHOSku8
>>22
>ファンタジーを求めてる
そうですね。ファンタジー物のRPGはが売れるというのは否定しません。
しかし、売れてるからと言って皆が求めてるとは限りません。

>成長が目に見える(スキルとかレベルとか装備)ってファンタジーぽい
ファンタジーと言うより、RPGのシステム的要素と考えて良いでしょうか?

>経験積んで強くなれるのにも限りがある
RPGでもそうですね。結局 敵との体力イタチゴッコですから。

>才能が全てなゲーム
脊髄反射のみですか?それも良いですが、キャラクターとして自分自身を鍛えたり
装備に慣れるも現実的だと思いますよ。

>>23
面白そうですね。
これから先、出てくれれば もっと選択の幅も増えるのですが・・・。

>>24
β開始以前から何となく気になってましたけど。
ちょっと敬遠してました。


と姉が申しておりました。
                                        敬具


26 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 19:15 ID:59NxEeIK
そういうひとはN-Ageをしましょう
モンスは不良です
いじょ

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 19:17 ID:O4CmNkBs
戦争をテーマにしたMMO・・・

UC?('A`)

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 19:29 ID:OMHOSku8
>>26
N-Ageって、日本人プレイヤー少ないって見た覚えがあって
やってなかったのですが・・・どうなんでしょう?

>>27
はて・・・UCとは何の略ですか? 戦争物なんでしょうか?

と姉も疑問気味に申しておりました。
                             敬具

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 19:48 ID:njOEztcC
>>28
えー
日本鯖あるよ〜
逆に日本人のがおおいとおもう
もうすぐ課金はじまるらしいけど。



30 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 20:33 ID:rrxOu9Oe
でもNageってエスパーとかいるんじゃなかったっけ。
ファンタジーだよな。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 21:14 ID:OMHOSku8
>>29
そうなのですか?
今度、やってみましょう。

>>30
まだ、剣と魔法の世界よりはマシだと・・・。
超能力なら微妙にありえそうな気がするのは何故でしょう?

そうそう超能力と言えば 昔マザーってあったじゃないですか
RPGとしてなら、私はあんな世界観が良いですね。
武器もフライパンとかバットとか・・・超能力はやりすぎでしたけど

と姉が申しておりました。
                               敬具


32 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/11/05 22:42 ID:DoPZDOTN
>31
でもマザーの敵ってファンタジーだったよ
街の名前もカタカナ表記だったし

ところでヤンキーってRPGなの?

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:03/12/04 04:59 ID:ssGwMgfh
>>1は調べるとか探すとかいう能力が欠如してるんじゃない?

宇宙船に乗れるSFものとか、古代エジプトを舞台にした生産主体のとかあるだろ。

ちょっとググれば分かるような事を
>UCとは何の略ですか? 戦争物なんでしょうか?
とか言ってるし。

阿呆か釣りのどっちだろうね。

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/22 20:48 ID:Iv3Bma7X
test

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 20:20 ID:jV0LUHwn


36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 00:31 ID:h6W2CeEt
tesuop

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 11:23 ID:y+V8UENs
test

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/17 08:57 ID:uJbUAaSu
ta

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/03 19:58 ID:K8RXSHQw
もういいって

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/21 19:34 ID:BYwRg4rt
タクティカルコマンダー

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/04 00:17 ID:BXz4H8Wz
童話金(王)国かなー


42 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/04 00:28 ID:urOGTbyP
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1080557055/195

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/04 02:29 ID:BXz4H8Wz
ぬるぽ
ヤン魂もダメゲーだね。ジャンクメタルもだめ〜ぽ。


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