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お前ら韓国量産ゲーはもう飽きただろ?

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/19 23:26 ID:fK8f+ghO
漏れはもう秋田。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/19 23:26 ID:gaGqWfPe
そうね

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/19 23:27 ID:XiQeD8eh
そうよね

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/19 23:32 ID:vMGrom3I
そうだね

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/19 23:33 ID:s/Fx09bW
やっぱり?


6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/19 23:33 ID:cT0KUOBt
そうだったんだね

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/19 23:36 ID:fK8f+ghO
見た目だけじゃない内容の濃いゲームあったら紹介してくれ
対人もそこそこたのしめるといいな

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/19 23:36 ID:KqiT52Lz
そうだよな

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/19 23:44 ID:FAa1AwQq
そーなんだ!

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/19 23:56 ID:KgdhTMNI
すぉーーーなんすーーー(吊逝

11 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 01:43 ID:2RDAOV+P
      ∧_∧
  (´∀`∩  ハヨーン♪
  ⊂   丿
 ⊂   /    
   し  

12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 02:10 ID:uetZ9QMG
<丶`∀´>ニダ

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 03:32 ID:RtOhXsDx
良く神ゲーと呼ばれているのはディアブロUだが
どうなんだろうか。確かにかなりやり込めそうな雰囲気は漂っているが…

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 06:03 ID:OTn/Czty
  ∧_∧
  (´∀`∩  ハヨーン♪
  ⊂   丿
 ⊂   /    
   し  

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 06:23 ID:xnhxsC8m
やってる香具師らがアホばっかなんだから韓ゲーじゃなくても
すぐ飽きるのはどれやってもいっしょ。嫌韓の俺が言うんだから
間違い無し!

16 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 11:25 ID:m0+4Ax84
ただ、だからやる

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 11:27 ID:6yOm1OKo
ひま、だからやる

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 12:08 ID:nsC1mk0V
>>13
韓国と何の関係もない。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 12:30 ID:FJGkamQG
国産MMO「コスモ暮らし」をやったら国産品に絶望。
韓国産、飽きたけどしょうがない。欧米品でもいいんですけどね。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 16:08 ID:AbOQ9jQf
UOが偉大すぎたな

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 17:26 ID:+VmNeSrz
・恐ろしく時間のかかるLV制
・狩りしかやる事がないシステム
・クリックするだけの戦闘
・競争意識の植え付け←さすが戦闘民族ニダ
・代わり映えのしないシステム、どっかでみたシステム
・奥の浅さ
・チート、マクロの氾濫
もう韓国マンセー

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 18:00 ID:1swDBmDN
まだ遊んだことないですが何か?

23 :1:04/01/20 18:36 ID:sL3ucY/s
関係ないが最近の量産MMOの音楽は
聞くとゲームがやりたくなる催眠効果があるらしい
元ネタはしらんが友人から聞いた話だ

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 18:41 ID:GUO4AbGB
無職決定の俺にもしゲーム会社が内定くれたら、このスレのやつが楽しめる
MMOつくってやるよ。すでにある程度構想は練ってある。パクられるのがやだから
内容は書かないがね。

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 18:44 ID:jKOCNHiC
>>20
昔のUO風のゲームを今風な絵で作ってほしい

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 18:46 ID:IsvOQYdr
なんだかやばそうな臭いがするぜ……!

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 18:48 ID:G+zFDWCX
正直飽きた。
韓国量産ゲーに共通するもの。

壮大なストーリのように思わせておいて実は一言で言ってしまえる、しょぼいストーリー。
そのストーリーに完璧に負けている世界観。
唯一あると思われる世界観は、種族やキャラクターのみ。

何処かに冒険したくなるようなマップでも世界でもない。
特にマップがしょぼい。実際にありそうな渓谷や地形は見当たらず
運動場に作ったアスレチックみたいな地形。

おかげで、する事無く知的好奇心をかきたてるような物も無く
ひたすらレベルアップ。



28 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 18:52 ID:mZR8mE+p
ダークアイズ復刻希望。


29 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 18:58 ID:GUO4AbGB
米国産MMOは、テーブルトークを基本としてるものが多いと思う。
だから基本的に大人数での協力や競争が自然にできる。PK楽しい。
韓国産MMOは、FFとかDQとかコンシューマーRPGがもとになってる。
だから戦闘での協力体制などがよく練られてないとほとんどコンシューマーRPGとかわらない
ストーリーもムービーも、そしてキャラさえもないRPGの早解き競争ってことになる。
PKは悪にみられることがおおい。つまらん

30 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 21:00 ID:n4IuyB+Q
>>29
大筋同意だが、韓国産MMOのベースはディアブロ1だと思う。

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 21:08 ID:6Er6Nfac
個人的にクリックするだけのゲームのほうが長く続けられるんだよな・・・
コーヒーやタバコ片手にLvUP作業のほうがよくね?
寝ている間に物が売れる露店機能とか大好きだ

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 22:45 ID:6ydvednk
>>31
人それぞれだからなんとも言えないが、大筋韓国物はそれだから飽きる。

今までやりこんだ韓国物だと
アスガルド ある程度アクション制がありPTも緊張感が得られた。
      しかし、PK等が当時皆無だった。キャラゲーとしてはまぁまぁ。
      
クロノス ひたすら廃人使用。PK鯖もあったが戦闘がクリックするだけ、見た目も
     バリエーションが乏しく、イベントで釣りまくり。

ラジャ これも廃人使用で寝マクロ氾濫だったがPK戦闘にアクション制が高く、毎日
    起こる戦争が楽しかった。PTも比較的良好だったと思う。

33 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/20 22:54 ID:AbOQ9jQf
米国産っつっても片手で足りるくらいしか出てないんじゃねーの?

34 :32:04/01/20 22:54 ID:vY6QwTHr
今は韓国物というかMMO自体やる気が起こらないが、もしはまる要素があるとすれば、
・生産が豊富
・キャラのバリエーション、アイテム等で見た目も変わる。
・UOの様にできる事が豊富、財宝発掘からペット、乗り物、著作物ができたり。
・戦闘にアクション要素、もしくは緊張感のある戦闘、PT時の楽しさ。
・個人的に戦争とPK要素は必須、山賊海賊等にもなれたら普段の戦闘にも緊張感が得られる。

なんか書いてて結局UOになったような気がする・・・

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 02:33 ID:lBsuv9cN
>31
お前の場合オフゲーで十分だろ?いやマジ煽りとかじゃなくて。
なんでMMOを始めるに至ったのかがわからん。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 02:50 ID:koMJvE4C
韓国ゲーなら無料だったからとかじゃない?

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 16:43 ID:c2pjkpaH
韓MMOしかやったこと無い人は可愛そうだね・・・

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 22:19 ID:1jJtB+ZY
韓国産MMOのパーティって、ただパーティが組めるだけってのがあまりに
多いよね。
いわばWizardryで6人全員メイジ(全員ファイターでもいい)でガンガン
狩ってLvアップしていくような感じ。
クラスの練りこみが少ないというか、全然考えてないというか・・・・。

ディアが手本なのだとしたら、基本的に一人で何でもできるシステムになって
しまうから仕方がない。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/21 23:15 ID:LWCy08R5
でも日本人はあんまパーティプレイしないよね
某ゲームで敵の強さがあがったら
パーティーで狩りに行かず狩場のレベル下げてソロでやってるやつばっかだ

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/22 02:23 ID:wSwu6MER
どんなゲームやってんだよ

41 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/22 04:59 ID:KgVh4571
PTプレーがレベル上げの手段でしかないのが癌。効率を追い求める
あまり不用とおもわれる人はPTから排除しょうとする傾向が強くなる。

始めにレベルありきのシステムそのものを見直さないとダメだな
韓国ゲーは。プレーする側も目を血走らせて自分の装備&レベルの
充実ばかり追い求めるいわゆるオフゲーチックなプレイスタイルを
改めないとMMOの本当の楽しさは理解できないと思う。
本来もっとマターリ楽しむもんだよMMOは。

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/22 07:59 ID:XUU51OaU
とはいっても
UOでさえ7GMになって初めてゲームスタートって言われてたが

43 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/22 10:19 ID:wSwu6MER
>>42
確かにそういう風に言ってたけどPvPの話じゃない?
レジとか魔法とか上がりにくいスキルあるから、
実際戦士なら4つGMなら充分。

ただUOのシステムだと他のゲームと比べてパーティ組む意味が薄い。
EQやった時はLv制とかだるかったけど、
他職と組んで戦えばパーティ全体が強くなるし結構楽しかった。

・必須じゃないけどパーティ組むと強い
・パーティ編成に制限を少なくて組みやすい
・Lv制とスキル制中間
みたいなシステムだといいのかな?

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/22 10:56 ID:/ROb2rzk
韓国ゲーはチート多すぎ
向こうは国民番号で管理しているから無茶する人がいないって事で
開発側はろくなチート追跡素材をよこさない上に
代理店と開発が離れているから速攻対応も無理
なんとかしてくれ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/25 17:26 ID:h3W77ncA
竜田揚げ

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/25 17:33 ID:rW7RmSKw
クリックマンセーマンセーマンセー





もういや_| ̄|○

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/25 19:29 ID:K1sSQCD3
マジで狩り続けてるオマエらに関心するよ

いっそ、マタギになれ

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 10:21 ID:Lh/xgnlK
チョソゲーはチョソすら寄り付かない糞ゲー

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 19:29 ID:psltRdoA
正直手抜きだらけで殿様商売のPSOの方がまだまし

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 20:51 ID:S1llWQQ3
PSOの方がましかどうかは置いといて。
米ゲー英ゲーの表面だけをいいとこ取りして、その肝心の思想的部分は
ほったらかし。発展途上国のサル真似から未だに脱却できていない。
これは韓ゲーに限らず日ゲーも全く同じだけどな。



51 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/26 23:00 ID:I0CGt//0
既出だけど、ネットでできるTRPGを目標にした洋ゲーと、
家ゲーやディアブロをお手本にしたアジアゲーの違いってとこかね。
UOタイプは置いといて、H&Sタイプのゲームで一番違いが顕著なのは、
フィールド(野外って意味ではなくてもっと広義で)じゃないかな。
マリオのシステムを真似したゲームはたくさんあっても、絶妙な
ステージ構成まで真似できたゲームが少ないのと一緒で。
韓国ゲーって私が知ってる限りでは、壁しかないフィールドにランダムで
同じ敵が沸いて、少ない確立でレアアイテムを落とすってゲームばかり。
そこに世界観も、戦闘以外での協力(水中呼吸とかドアの鍵開けとか)も、
探索という冒険の基本的な要素も、部屋を攻略していく戦略性もない。
その点、FFは和ゲーにもかかわらず非常に惜しいとこにあるんだが・・・
もうちょっとがんばってほしい。

52 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 08:51 ID:jGkbqIZ6
日本はゲーム強国と聞きましたが.......
我が国のゲームたくさんしますね。
我が国の方がゲーム強国と知って私は誇らしいです(^^)V


53 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 12:27 ID:xgciZXAh
最近の日本ゲーは冴えないね。
もう発売が楽しみな日本のゲームは、エースコンバットとオウガバトル、逆転裁判くらいだ。

MMOじゃねーけど。

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 20:19 ID:Q5o/XVbJ
>>51
個人的に補足すると、戦闘場面での協力と言ってもメンバー全員が全開で
敵を倒すばかりで、Soloプレーの延長に過ぎず、既出だけど戦術性もない。


55 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/27 22:49 ID:e0B9nfGr
このスレみてると、
Lineage2がまだましにみえてきた

56 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 09:11 ID:sshTQK1q
a

57 : :04/01/29 15:20 ID:7PUrNSmE
Lineage2を快適に遊べるPCが韓国では普通ですよ、ニホンはIT後進国ですね、ホルホル

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/29 20:09 ID:dkMIkLLm
↑PC房の話ね。
個人でこの環境をもっている人=コネで兵役免除される/された人ぐらいだな。

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/30 10:09 ID:7UU5wMyo
>>58
そんなにリネII重いの?
10万もだせば割といいマシン買えそうだが…

60 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/30 10:17 ID:v1h/7HmT
買うんじゃない、作るんだ

61 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/01/30 11:36 ID:7UU5wMyo
最近、パーツ買い集めるより適当なショップブランド買って
不満なら店員交渉でパーツとっかえの方が安いような…

少しづつパワーアップでもいいけど
CPU周りいじると、どーしてもマザー&メモリ交換とかなるからな

作るってのが単結晶珪素の作成からだったら認める

62 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/20 03:39 ID:T5WqPx0l
('A`)・・・

63 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/02/23 09:40 ID:eRzKwMYd
わざわざLineageの為や、ゲームの為に
パソコン組む奴は日本ではほとんど居ないってだけだろ。

64 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 13:29 ID:OqmAc1Mt

だいぶ古いが…

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65 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/16 19:27 ID:B0IwhMSq
>64
すげー。さすが勧告系


66 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 15:08 ID:SNYEZzVa
まあな

67 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 15:18 ID:GYODFCqk
韓国ゲーって初期DQみたいに店に売ってる没個性の剣を
こつこつ変えていくのが好きすぎる
それとソロやPvPが強い勝ち組クラスが偏りすぎ
(エルフ弓>>>>>超えれない壁>>>>他のクラスとか)


68 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 15:25 ID:ihOyodZb
韓国ゲーを批判するけど、日本のMMOで良作なのを挙げてみろよ?
なんか良いモノあるの?ねーんじゃねーのか?

MMOなんて時間のかかるゲームばっかプレイしてないでリアルオンラインを真面目にやれってw

69 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 16:54 ID:cB6Ontj4
なんかゲーム自体飽きた 2ちゃんのゲームスレ覗くくらいになってしまった。

70 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 21:55 ID:wBwOeLrl
>>68
韓国ゲーの批判というよりはアジアンゲーの批判だな。

71 :名も無き冒険者:04/03/17 22:08 ID:w9o7XaZ6
ポーカーやブラックジャックを面白いと言う人は多いだろうが、
「トランプが面白い」という人はまずいないだろう。
(素材として面白いモノを持っているとか、そういう表現じゃなくね。)
今のMMOはMMOとしての体裁を整えることに目が行き過ぎていて、
トランプを必死こいて売り出してる印象がある。とくにリネ2とか。
こっちが遊びたいのは「トランプを使った何か」なんだけどな。

そのうちMMOにもいくつかのエンジンみたいなのが出来て、
中堅どころがそれを自分達なりのルールに染めていく製作方法が
確立されるかもしれない。現にFPSだとそんな感じだしね。

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/17 23:53 ID:I0vLIX+T
FPSにしてもトランプの柄とか手触りに拘ってるだけだし。

73 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/18 03:27 ID:G7tJYdMs
リネ2やってみて、欧米や日本のMMOよりかなりセンスいいと思った
ほかの韓国のMMOやったことないけどね

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/18 13:24 ID:omlqS+C+
変な職イメージの妄想入ってたり安っぽいスチーム入れてくる国産よりは
余程ファンタジーに対する造詣は深いと思うな、確かに。

単調なレベリングシステムと言うが、長期プレイヤの確保と
比較的管理把握がしやすいのは事実だしな
トラブればガタガタいう日本人にはお似合いだろ。

大体お前ら、文句は言ってもやめないし。

75 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/18 22:24 ID:Uk93QSwr
韓国MMOは何をするにつけても数値を増やす「作業」をする必要がある。
というより作業しか無いゲームのが多い。
その作業を通して人とのコミュニケーションを楽しめって事かも知れんが、
そんなのはゲームとは言えないしな。

とりあえずBF1942やってみれ。
これのお陰でMMOやること自体が馬鹿らしくなった。
>>71の例えがすんごい良い例えだと思うが、BF1942はFPSっていうトランプで、
見事に個性的な遊びを作り出したゲームだから。

76 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/19 02:31 ID:pXtoLT8A
BF1942は戦術面発揮する余地があってFPS苦手の漏れでも高評価だが
(特にMMORPGの攻城戦やる位ならこれでかなり高質のテイストは楽しめると思う、
ただし成長等による局面変化は無い、が実際には攻城戦は戦術の前の段階で止まってるし)
BF1942自体は肝心の小手先の反射神経を誇るFPS系コアゲーマーには爽快さがないとか評価低くなかったっけ?

BF1942を引き合いに出してFPSはすばらしいって言われると違和感感じるんだよな
むしろあれはSHATTERDGALAXY等とあわせてMMOなしMORTSの範疇に分類するべきかと

77 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/19 03:45 ID:HENmkRqg
ん〜〜〜〜( ゚Д゚)ハッそうか!?
今の入力端末ではゲームをやるには不十分なんじゃないかな?
表現しようにも限界があるし、いかんせん行動に制約がありすぎる。
他のプレイヤーとの連携をとるためには綿密な打ち合わせ等が必要になってくる以上、必ず
コミュニケーションを円滑に進める入力端末が欲しい。って言うとキーボードではなくマイクを使う必要がある。

ユーザーがゲームをスムーズに進められたらゲームの幅が広がってくると思うね。

あとレベル性を批判するけど、スキル性だとバランスが難しいので調整が必要。
キーボード、マウス、コントローラー、マイクなどで入力を行っている為、リアルな要素を組み込むのは無理じゃないのか?
FPSにしても限界があるだろうし・・・・・・

78 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/19 04:22 ID:G+vESCVq
実際その辺は考えたんだよな。タイピングが付きまとう限り連携には限界がある。
XboxLiveの話聞いた時少しは変わると思ったんだが。
既存MMOでもボイスチャット使ってる人は居て、やはり効果は大きいらしいが
即興で組む人間とも日常的に使われるには至ってない。
俺自身、ネカマ相手もだが性別一緒でもリア友でもない限り生声を聞いたり聞かされるのに抵抗あるし。
次の段階でヴォイスチェンジ、できれば音声認識で声色や演出を入れてくれるようにならないと厳しいような気もする。
そういう意味では現状は情報量に限界がある事が全てをぶち壊しにするのを防いでる訳だ。

79 :75:04/03/19 23:56 ID:5T8Q5Peo
>>76
確かに、BFはUTとか他のFPSから見ると個が弱すぎるし
むしろ個を捨てて郡で勝つようなゲームだから、FPS自体の
評価とは繋がらないだろうね。

>>77
バランス取りの「調整」が必要なのはLvだろうがスキルだろうが必要。
スキルのがバランス取りが難しいって事言いたかったんだろうけど。

実際、韓ゲーは「調整なんてテストで客寄せしながらすりゃいい」
って考えで、ロクな内容ですらないのに見切り発車してるのばっか。

80 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/20 02:19 ID:h0xoda3c
最近の糞ゲー垂れ流し状態にうんざりしてるやつはいっぱいいるだろう。
しかも、MMO自体がリアルに損害は与えても、得るものはほとんどない、
というありさまだ。
まあ、一切しないという手もあるが、暇なやつはそうもいかんだろう。
少なくとも、忙しくなるまでは。
そこで、一ついい情報を与えよう。

海外のMMOをやれ。
お勧めの職はPT必須のプリースとかな。
擬似留学体験できるぞ。
英語に慣れられる。

注意なのは、海外MMOで日本人みつけて小さくまとまんなよ。
これじゃ、意味がない。

では、幸運を祈る。

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/20 06:23 ID:+WlTQ7bQ
>>80
やってみるからゲーム名教えて

82 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/23 04:35 ID:/+DYhaIE
糞MMO垂れ流し状態だよなあああああああああああああ
システム自体に自由がない、閉鎖的 

プログラムがかわいそうだ
常に変化を与え続けないとだめなんだ
使い古されたプログラムを切り捨てて、新しいのを組み込むんだ
成長させるんだ 革新させるんだ
プログラムをいつまでもほったらかしにするな
大事なのは基盤だ、土壌だ、システムだ
システムがゲームを狭めてる
広大で自由な土地が必要なんだ

テレビをミロ、常に新しい情報が流されるだろう だから見るんだ
必要なのは新しいデータなんだ 新しいプログラムなんだ

83 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/23 17:28 ID:6U0GiJ21
情報はデータにしか過ぎんぞ
システムはずっと変わってないだろ。

84 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/23 22:04 ID:oM5hJJtL
そんなもの、そもそもやる気さえ起きないが

85 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 04:10 ID:0WiGWPA+
垂れ流しというのは実際その通りだよなぁ・・・。

だが少し前まではほんのちょっと期待してる部分もあった。
たとえ粗製濫造でほとんどがクソゲーでも、その中で一つか二つ
やる気になるゲームが出ればいいって。

その一つか二つが見あたらねぇ。

86 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/24 05:32 ID:Va0VZJwZ
cw

87 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 13:19 ID:MOeeyBvc
初めてやったMMOがチョンゲーMUだったんだヽ(`Д´)ノウワアアァァァン
まー暇つぶしだったから課金はしてないのだが。

88 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/25 14:01 ID:4lWd0nhv
そこでdiablo2ですよ。ぇ

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/03/30 14:42 ID:TQxI2DPw
韓国MMOと洋MMOの最大の違いは、広義の意味でのステージ構成。
マップに似たような敵がランダムで出現して、
うん百分の一とかの確率でレア落とすのがアジア(韓国や日本)式。

90 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/04/17 11:56 ID:6pSnUoI1
んー
音声を文字変換してくれるシステムとかねーかねぇ
生声聞かれるのも、ヴォイスチェンジャーもちとなぁ

いや、まあ、日本語は難しいか
そもそも、発音数が少なくて、同音異義語がおおいしなぁ

91 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/09 06:31 ID:mNMoN5I6
IT途上国のゲームやるほうがそもそもアフォ

92 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/18 05:40 ID:b1lgAkdP
日本のMMOはこれからですよ
E3の実況とかみてたけどSCE・任天どちらのメーカーもネトゲに力本気でいれはじめてる
3年後くらいになれば韓国MMOの居場所なんてなくなりますよ

93 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/18 06:41 ID:2xG5qWzC
MMOの全盛はそろそろ終わりだな
MMO+MOの複合でないと
アクション性の高いRPGは無理だろうし

回線貧弱&低スペックグラボでMMORPGやろうとすれば2D俯瞰型
ゲームしかまともに動かないな

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/18 10:23 ID:m16A+iEk
エンカウント式で。

95 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/18 13:10 ID:Awgo4vc0
FFやってみたらええのに
ただゲー厨しか居ないんか?

96 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/18 18:02 ID:92stOYna
The Sage of Ryzomとかどうだ?
まだ全然発展途上でどんどんシステム変わっていってるがかなり期待できそうな作りです

ただ、サーバーが北米でちょっと時間によっては重いことと、
クライアント落として登録するのに手間取るかも知れないってことくらいか。。。


97 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/24 14:33 ID:EeujHcjT
FFなんて狙ってる層が厨房・工房だから最悪なゲームになる
日本で一番多いからRMTの需要が高く
さらに外人でも簡単にもぐりこめるときたから中国人にとっては
まさに格好のカモ。その外人達を取り締まらない。そんなゲームやりたかない

98 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/05/24 21:50 ID:U0/dqpD+
>>97
>FFなんて狙ってる層が厨房・工房だから最悪なゲームになる

そんな藻前にコレ
(´∀`)つ[A3]

…いや、わかってはいるんだ。

99 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/06/28 04:56 ID:PLavEfQz
ぬるぽ

100 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/08/16 10:03 ID:Wg2Xvmot
お前等タダゲ厨の

101 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/08 08:42 ID:8dOPhH5j
親韓・嫌韓・笑韓・呆韓・・・・
歴史経済の固い話題から恋愛・芸能・サブカルまで、面白くてためになる
いろんな人が集まるハングル板ニダ。あ、でもはじめは引くかもねw

千客万来 ハングル板
http://ex5.2ch.net/korea/

102 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 17:46:47 ID:rf3gr8oZ
>>93
アクション性の高いのは作れなくは無いけどなぁ。
チョンや日本のメーカーじゃ技術力が足らなさ杉で無理だと思うけど

103 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/13 18:51:34 ID:eZmkB/N1
>>102
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmominor/1094806772/

104 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/09 16:56:51 ID:LlvVMORp
>>99
こんな過疎地で言ってもなあ。まあ一応
ガッ

105 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/10 13:26:05 ID:FCn20hv+
マジレスするけどこれがいいとおもう。UOの3D版て感じだ

【やらないか】Rubies of Eventide【無料MMO】
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1097027582/

106 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/11/13 11:52:16 ID:9gGaCu5I
今年の世相を漢字一字で表現する「今年の漢字」の応募受付中です。
最も応募の多い漢字が今年の漢字となりますが、それを韓国の
「韓」にしようという運動を展開している人達がいるようです。
ソース: ヨン様のファンら「今年の漢字は韓」
http://japanese.joins.com/html/2004/1110/20041110192237700.html

もし「韓」に決まると発表日の 12月13日、京都・清水寺の和尚さんが公の前で
大きい紙に「韓」と書き、それがニュースとして流されるという悪夢が起きます。

「寒流捏風」にいい加減うんざりしている方も多いことと思います。そこで、
「韓」が今年の漢字になるのを阻止するため、皆で「災」に投票しましょう。
向こうは「韓」一つに絞って投票していますので、票の分散を避けて「災」に
統一しましょう。
────────────────────────────────
投票: http://210.173.75.150/kanji/kanji2004/
締切: 12月6日 (月)  発表: 12月13日 (月)
────────────────────────────────
【韓】2004年を象徴した漢字は【韓】
http://society3.2ch.net/test/read.cgi/korea/1100133705/l50
【寒流】ヨン様のファンら「今年の漢字は韓」
http://tmp4.2ch.net/test/read.cgi/asia/1100137742/l50
ヨン様のファンら「今年の漢字は韓」
http://news16.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1100233357/l50
【DQN主婦】ヨン様のファンら「今年の漢字は韓」【組織票阻止】
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1100259351/l50

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