5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ワールド・ネバーランド ゼーン大陸物語 【第8話】

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/20 22:02:41 ID:7gD+ysHp
愚痴スレはね・・・
他人が楽そうにプレイしているのを邪魔したくて仕方が無い、
陰湿な人間の巣窟だからね。
IDころころ変えて、大声でぎゃあぎゃあ自分の主張喚き散らせば、
それを見た、素直で優しい他の人たちは、
「そういう考えの人も多いのかな?」って思い込んじゃう。
そうやって、たいていのことは自分の思い通りになるもんだから、
余計に調子に乗って、何にでも因縁をつけるわけだ。

公式フォーラムが匿名化してからは、そこでもくだらない提案が増えたね。

他人の一挙手一投足に、いちいちケチをつけたがる人の言いなりになって、
お通夜みたいに黙々と、単調な作業を繰り返すのって楽しいですかぁ?
また、その件に限らず、神経質過ぎる突っ込みが増えてるみたいだけど、
そんなのを認めることによって、
他のプレイヤーとコミュニケーションをとることの楽しさだとか、
自分なりの目的を持って自由に生きることの楽しさだとか、
『ごっこ遊び』や『なりきり遊び』の楽しさだとか、
ゼーンが本来もっていた魅力を、どんどん失っていってるってこと、
少しは危機感を持って考えたほうがいいんじゃないかなぁ・・・

もう、間に合うとも思えないけどね。
プレイヤー、だいぶ減ってきちゃってるしね。

246 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)