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UC-GUNDAM ONLINE part 62

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/06 23:42 ID:s5lFgKTG
『UniversalCentury.net GUNDAM ONLINE(UC)』は、機動戦士ガンダムを原作としたMMORPGです。
現在、UC.beta運用中です。

■公式
http://www.universalcentury.net/
■テスター用サポートサイト
http://beta.universalcentury.net/index.php

□UC-GUNDAM BBS ― テンプレ・FAQ・2ch外部板・過去ログ倉庫
http://ucage.net/
□wiki ― data
http://ucage.net/modules/bwiki/
□キャスバル専用 (ネタ・雑談板)
http://ucage.net/bbs/Casval/
□中立非武装地帯 (情報板)
http://ucage.net/bbs/CucuruzDoan/
□生活雑多 (生産・地域板)
http://ucage.net/bbs/KatzLetzKikka/
□連邦軍
http://ucage.net/bbs/Leville/
□ジオン軍
http://ucage.net/bbs/Gihren/
□*** Type (晒し板)
http://ucage.net/bbs/CT/

<お約束>
・2ch専用ブラウザを使いましょう http://www.monazilla.org/
・速報、祭りはネトゲ速報で http://game7.2ch.net/mmonews/
>>950が次スレを立てる、重複を避ける為にスレを立てる時は宣言しましょう。
・マターリとsage進行を推奨

過去スレ&その他 >>2-10

566 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 17:48:14 ID:9TZ7QBAT
とりあえずショット?を20、AMBACを3まで上げれたけど・・・・
マゼラだと柔らかすぎて全然回避上がらないのね(´・ω・`)

567 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 17:51:59 ID:EL5fRWbC
>>566
カスタムマゼラを作るか人から買うといいよ
もう乗ってるのかな?
あとメルボだと連邦強すぎてかえってAMB上がりにくいかもですが
最初はNPC相手に食らってるほうがいいんだが

568 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 17:56:56 ID:9TZ7QBAT
カスタムとそうでないのとだとそんなに違うもんなんですか・・・・
試してみるYO

569 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 18:24:34 ID:3+k6ig0C
>>568
本当は硬いMSでゆうゆうとAMB上げるのがいいけど
ジオンにはズゴくらいか?硬いのって高くって買えないかな?

でもって新兵にお薦めなのは朝の早い時間に過疎化してるテントにいって
自分がこなせる数のNPCをなんとか引き寄せて永遠

撃たれる50%超→りぺ→撃たれる50%超→りぺ

を繰り返せば結構早く30まで行けるぞ
一つ気をつけるのは強い香具師が来てせっかくのNPCをあっと言う間に
綺麗にしてくれちゃうって事かな・・・orz
まぁガンガレ

570 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 18:26:47 ID:1IY6x5wH
ジオンはゴッグ

571 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 18:46:41 ID:7qp0Dflj
さすがゴックだ!大好評だぜ!
(AAry

572 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 20:17:31 ID:6OIznnJS
駒量産化で連邦軍はプチ強気

573 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 20:31:51 ID:1IY6x5wH
このままイキオイに乗ってくれると良いね。

574 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 20:55:30 ID:0xmU0lqd
盾の実装はまだか!?

575 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 21:10:14 ID:a+1ttJ8/
MMO作る会社はユーザの希望の斜め下を行く修正をする
・・・っていうのは、鉄則なんですかねぇ?

576 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 21:22:30 ID:OYkDKPiG
そんなsumisanみたいなものの書き方するんじゃありません!
メッ!

577 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 21:54:47 ID:e8HE15Il
まさかこんなクソシステム擁護しようとしてんの?

578 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 22:01:25 ID:oTvoepIr
名前出すなら晒しスレ池と何回言えばわかるのか?

579 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 22:28:32 ID:8gfdf49V
生産ドムはどこで買えますか?

580 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 23:26:17 ID:Aj3wqXVm
誰も教えてくれない…

581 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 23:47:17 ID:fKRylgrh
>>579
ここいけ
http://www.alpha-jp.co.jp/~pochi/pramo/

582 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 23:50:40 ID:1IY6x5wH
http://www.gundamer.com/07/7010000000109.html
ホラヨ

583 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/11 23:52:24 ID:G+oLWozb
イベントは久し振りに連邦勝利か

584 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 02:15:00 ID:cpURjZTn
>>583
そりゃ、連邦訓練房の聖地でやればそうなるわな

585 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 02:51:18 ID:Bek1gSj8
   ↑
ジオンの負け犬

586 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 03:20:48 ID:KpBdrwhO
なんかネタ切れな感じなので踊っときますね。。

      カッパッパ♪ カッパッパ♪

          ,,;⊂⊃;,、
          (・∀・∩)
          【( ⊃ #)
           し'し'


      カッパッパ♪ カッパッパ♪

           ,,;⊂⊃;,、
          (∩・∀・)
           (# ⊂ )】
           `J`J



587 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 03:31:14 ID:Bek1gSj8
過疎化進行中・・・
ある程度スキルがある常連しか楽しめない仕様だから当然か。
スキルシステム直さないとダメだな。

588 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 03:39:04 ID:EXdeRxC3
お前が楽しめてないだけじゃないの

589 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 04:10:22 ID:Bek1gSj8
>>588
アカ数は2万5000だっけ?

ログインしてる人→そこそこ楽しんでいる
ログインしてない人→あきれて他の事をしている。

楽しければ過疎化しないだろ。



590 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 04:21:06 ID:Tn7sUwZN
ステータスマネジメントとスキルマネジメントが好い加減欲しい。

591 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 04:25:03 ID:EXdeRxC3
で、お前はいろんなBF回ってるんだろうな?
過疎化してない場所もある。

592 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 04:25:29 ID:Nzxwikjm
>>587
スキルシステム見直しと言うか、いずれスキル合計にはキャップかませるのだから
今のように回避も防御も射撃も全部高いと言うようなキャラにはならなくなる。

俺は防御捨てて回避と射撃あげて実弾武器だけで行くぜとか
回避も防御もいらん遠距離からスナイパーするぜとか
地上なんかしらね宇宙で生きていくぜ
僕は海からでませんなどなど、自分のスタイルに合わせてスキル取捨していく
事になるんだから、それまで待つしかないわけだが。

過疎化で困るのはというかつまらないのは開発よりテスターの方だろうなあ
人居なきゃやっぱりつまらんしね

金はかかるだろうがテスター追加募集して欲しいとは思うね
どうせ本番になったら外人ともやるんだからここらで海外でも
募集して見るのもいいかもしれん

やつらの不正利用を見つける速さは尋常じゃないから
βの内に出させちゃう方がいいと思うんだがね。
本番でやられちゃうとどうしようもない場合が多いし




593 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 04:41:07 ID:Nzxwikjm
>>589
最近の韓国産などのβと言うより課金前の客寄せgame的に考えて
気軽に応募しちゃった人が多いんだろうね「なんだよ全然出来てないじゃんクソゲー」
とか言ってそう。

βの楽しみ方ってのは完成したgameとは叉違うから心構えが無いと
楽しいとは感じにくいかも

いろんな事がだんだん実装されて少しづつ出来上がって行って
自分の意見やなんかが、ちょっとでも反映されるとそれも
楽しいと思うんだが。

594 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 05:28:17 ID:VpsdNQui
>>592
ま、キャップかませるかどうかってのは実際その時になってみないとわからんけどな
ひょっとしたら何もしない決定下すかもしれないし

>>593
それも時代の流れってやつだよ
あれだけ韓国がMMO乱造してくるとそれに触れる機会も多くなるんだし
開発もそれを踏まえて、せめて戦闘面だけでも早いうちにある程度形にした方がいいだろうな
いつまでも射撃オンリーってんじゃ締まらないだろう

595 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 05:52:45 ID:Nzxwikjm
>>594
マネジメント機能付けないとレベル制gameと変わらなくなってしまうからな〜
それは有るのは大前提だろうとおもうが
生産も戦闘もひっくるめてのキャップなのか
別なのかは気になるね〜
思い切って戦闘系で計300位に低くしてみんな思いっきりとんがった
スキルだと面白いかもしれん。

NTの覚醒度に合わせてキャップが50づつ外れていくとかね

>開発もそれを踏まえて、せめて戦闘面だけでも早いうちにある程度形にした方がいいだろうな
>いつまでも射撃オンリーってんじゃ締まらないだろう

これだけ格闘戦出無いのはなんか、かなりの問題が見つかったとか

596 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 05:57:33 ID:bhIzJdXO
今期は今迄のUCの中で最もスキル・ステータスが温い仕様だが
相変わらずチョイかじりのヘタレ野郎は、文句タラタラだな。
お前らはどんなMMOしても無駄だな、PS2で俺TUEEEEEE!!!してな。
ONLINE向いてないよ。

つうか端から応募するなよな。

597 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 06:10:05 ID:JZq0SrL9
韓ゲーと同じ反応するやつなんかのこと踏まえなくていい。
戦闘やMSの追加なんてのもどうでもいいから、システム完成させろと。
だいたいベータがこの完成度ってのが異常。
見た目の内容増やして楽しませることを優先してんのか、完成させる気があるとは思えない。

こんなアホな戦闘ひたすらやって、他人をヘタレだとかヌカしてんのも相当だな。

598 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 06:19:05 ID:Nzxwikjm
βとしての完成度が5〜60%なのかもしれない・・


599 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 06:33:29 ID:SJaHBJw8
UC2マダー?

600 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 06:35:31 ID:YfQcTbcc
βガンダムか・・・

そんな名のガンダムはあったか?

601 :事務員 ◆usGmin/Cuc :04/09/12 06:51:46 ID:kXSMBkTh
(´-`).。oO(ゲームショウに行ってみようかなぁ。。。)

602 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 07:18:10 ID:Pbt4oj2s
>592
とりあえず、射撃速度はクライアント処理(適切な言葉見つかんないからコレで許して)
やめたほうがいいね。
今新規募集して、複数アカ取り放題になったらチトer出てくるかもね。


>597
本来内部テストなαを、建前βとしてやってるんだもんね。
確かにテスト鯖専用デバガの複数の人件費よりも、
PC受け入れる鯖仮設代金+維持費+レンタルIPの方が安いしね。
そのまま本運用のための、運営のテク磨きにもなるし。

603 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 08:14:56 ID:kvy7DlXY
>>602
>今新規募集して、複数アカ取り放題になったらチトer出てくるかもね。
既に複垢君に升erは何名か実在してますが、何か?


604 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 08:32:10 ID:Pbt4oj2s
>603
過去でも、妄想でもなくて?
見たことないけども。晒しで名前挙げれる?

605 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 08:40:37 ID:KoKOs5eC
見たこともなにも、わざわざ自分から複垢告白する馬鹿なんぞいないつぅのw



606 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 08:47:14 ID:Pbt4oj2s
>605
603 複数垢のなかにチートer存在してます。
604 チートer見たこと無いよ?
605 604がチートerじゃないの?

って事?複数垢告白=本人 って見たわけね なるほどね。
私の言ってるチトerっていうのは、他人にも見えるようにやってる人のこと。
それ以外は無害だしどうでもいい。本運営(課金)した時に、その人たちが出てくるとは思えないし。

607 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 08:50:29 ID:Pbt4oj2s
>605
早とちりだったorz
複数垢の事いってるのね。どうでもいいや・・・

608 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 08:55:19 ID:AKcQXAMY
>>605
所がドッコイ莫迦いたおw
キャンベラ在住の奴でジャーナルで言ってました「4キャラ目」ってw
複数垢ってのもしっかり言ってたアホかと思った。
板違いだから名前は言いませぬ。



609 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 09:04:06 ID:KoKOs5eC
最近晒し板にネタがないから燃料投下してよ>608

>既に複垢君に升erは何名か実在してますが、何か?
こちらもよろすくお願いしたい。って>603自身がそうだという落ちじゃないだろうな


610 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 09:08:16 ID:GbU4yLWe
銀英伝ZとUCのどっちが先に
息の根止まるか興味あります

611 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 09:13:04 ID:Pbt4oj2s
>609
603本人がそうなら、Wingateもってるかな?
(別になんでもOKだけど、WinGateのままだとこっちが楽)
高速の中継(光)用意するし、複垢のいらない方で見せてクレクレw
やり方教えてとか言わない。見るだけ。

こっちは高速連射見せるから。(こっちは教えてもいいよ)
本人から連絡あったら捨てメルにてIRC指定するよ。
IRC入ったら、適当に知識どんくらいかお互い見る→場所指定

と603の牽制しとく。たぶん603はチトerじゃない。

612 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 10:31:32 ID:ceuv57U/
思い切って戦闘スキル制を廃止にしちゃう方が良いのでは?
MSの機種選定やパーツ交換、チューニングで戦闘パラメーターが変動するとかさ・・・
昔はやったミニ四駆みたいにね

格闘戦優先仕様とか・・・
狙撃仕様とか・・・
偵察仕様(回避だけが異様に高い)とか・・・

攻めてくる相手対応して必死にパーツ換装して迎撃するって感じが萌えな感じだが・・・

613 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 10:45:12 ID:7JPTe0bO
>>612
いまさらそんな事行ってもな、時間も金も無いな
β中にレベル制からスキル制(テスターの意見を聞いて開発が変えた)
mmoがあったが、その為あまりにも時間がかかりすぎて
時の流れに取り残されたmmoを知ってるだけにな
途中からの大変更は命取りになりかねん


614 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 10:57:57 ID:vKJbPAtZ
>>613
UCの場合は製作の手間的に変更(今の場合だとスキル制からレベル制に)変えた方が早く完成すると思われ
だいたい現時点で今の方向性維持してたらどのみち時間かかりすぎるしな

615 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 11:11:02 ID:Pbt4oj2s
>216
まず下二段を 緑赤 黄赤にする。

最下段が緑赤か黄赤かによって、レールが足りなくなるかも。
もう少しだ!ガンガレ!

616 :615:04/09/12 11:12:33 ID:Pbt4oj2s
超誤爆orz
初めてだ・・・スマソorz

617 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 11:43:35 ID:1fe9fZbM
UCの場合、レベル制のほうが公平だったりするんだよね。
スキルが射撃数に連動しているから、マシンガンもビームもキャノンも
たいした変わらない仕様になっちゃう。連射がきかないが破壊力のある
武器だとスキルの上がりが悪いから結果的に不利になる。

今の階級みたいなレベル制で、破壊した敵の数に応じて射撃があがる仕様なら、
当たれば一撃でMSを破壊できるけどチャージに時間がかかる武器とかも
入れることができるし。


618 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 12:47:31 ID:+bptWyhi
静かだね( ̄▽ ̄)

619 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 13:43:16 ID:HcbDpWOS
だれか戦闘シーンとかムービー撮ってUPしてくれよぉ

620 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 13:45:30 ID:x5u1+gUd
レベル制は糞の極み


621 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 13:45:55 ID:jgK5NB20
半島にコロニーが落ちたから静かだな

>>619
規約違反 自分でヤレ

622 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 13:46:07 ID:cpURjZTn
つーか、占領みたいな目的がない以上、戦っても面白くないわな。
負けようが、勝とうがどうでもいい。
金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金金
今のUCはそれだけ。

623 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 14:00:41 ID:VpsdNQui
今はβテストなんだから負荷状態や不具合探しや細かな改善要望を集めるのが主の目的
それが反映できてるかどうかは別問題だが
βでは占領とかその辺りのゲームのメイン的な要素は出来ないのがむしろ当たり前なんだけど
韓ゲーのリネ2だって一年無料やって最近ようやくメインの攻城戦導入ですよ?
まあゲームとしてあれはどうしようもないけどw

624 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 14:18:49 ID:WeWl1L19
そろそろ思い出を語るスレができますか?

625 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 14:30:51 ID:AKcQXAMY
>>622
書き込み方気に入らないが良いこと言った
生産しないやつはただ只管金貯めに精出すのが吉。
>>623
テスターのストレスが不具合報告の邪魔になってるね
バグ報告に文句書き込んじゃうくらい。
「バグ報告以外書き込まないでください」って回答多すぎw
と、言うか真面目に書き込んだところで
俺の履歴6件(一番古いので7ヶ月前、しかも数件やばめなバグ)くらい回答なし放置なんだが
報告するのが馬鹿らしくなってくるよ。

626 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 15:17:14 ID:3XqtTtTT
俺のも既に2ヶ月放置だよ。
せめて「報告確認」とかしてくれよ。
見てないような気がしてきた・・・・

627 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 15:18:58 ID:3XqtTtTT
って俺のID T が5連続しとる!
なんか解からんがパチ屋いってくる!

628 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 15:30:56 ID:GnVDD3tf
キャンベラでミデアでAMB訓練してるのみたけど、あれいいの?
たしかにPvPしたい人にとってはNPCいなくなっていいかもしれないけど・・・・。
ってあれPvPのためか?

629 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 16:03:22 ID:22/9nhsa
>>625
せめて『報告確認』くらいチェックは入れて欲しいよな。
ずっと未対応ってのは正直バグ報告のモチベーションを下げる。

630 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 16:51:51 ID:7JPTe0bO
>>628
堂々訓練してる奴もいるしな〜良いんじゃないの
別に不正な事はして無いからな。
晒し向きなネタだね

631 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 16:57:20 ID:ceuv57U/
実際の軍でも訓練自体はあるからねぇ・・・
新兵、ベテラン兵関係なく・・・

ただ敵と結託しての訓練は激しく萎えだが・・・

632 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 17:14:33 ID:EXdeRxC3
だから何でゲームと現実をゴッチャにする馬鹿は消えないの?

633 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 17:18:38 ID:x5u1+gUd
>632
ゲームじゃない!ゲームじゃない!
ほんとのこ〜とさ〜

634 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 17:37:35 ID:cpURjZTn
>>623
リネ2は、やったことないからしらんが、
リネ1の時は、旅して洞窟みつけたり、新しいアイテムみつけたり、
新しい敵みつけたり、ギャンブルやったり、
ある程度やっても楽しめる要素があったぞ。

UCの場合、どこいっても同じ町、どこいっても同じBF、
どこいっても同じMSしかない。
戦闘にテクニックはいらないし、そりゃ飽きるだろう。

最低、町によって、生産材料の価格差をつける。
それに伴い、MSの価格差もでる。
ついでに、その町限定のMS販売を行うとか。
(そのMSに使う生産材料は、その町でしか売ってない)
このくらいは、現状でもできるだろうに。

ついでに、初心者用BFでは、
高額なMS・それ用の生産材料は販売しない。
販売されていないMSのリペア料金は、技術・資材がない為、
通常の10倍かかる。
今のパースみたいに、行くだけで時間かかる場所に作れば、
高スキルの強いMS常駐は避けられるだろう。

こうなってくると、占領が面白くなるわけですよ。
ほしい生産材料を手にいれる為に、占領に向かう。
あまりにも、どっちかの陣営の占領地だらけになってしまったら、
アムロ・シャアの出番ですよと。

635 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 18:03:34 ID:T3MxvOwD
結論
未実装だらけの状況で語っても始まらない

636 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 18:28:25 ID:jgK5NB20
>>634
なんかマンドクセ


637 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 18:42:06 ID:ghcXiYRi
年末には課金予定とか言ってるしな。αからすでに二年くらいなるし。
占領については実装の予定なし、じゃなかったか?
実装してみないと不具合が判らないことを考えると、チンプス的には現状で
8割くらい完成と見てるんじゃないかな。。




638 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 18:46:07 ID:ywI+a+kE
釣りも実装されてないんですよ?

639 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 18:52:39 ID:beV/mYR5
>>634
韓国gameのβはまったくβの意味合いが違うので
ここで引き合いに出すのはナンセンス

ほぼ出来ているgameをただでやらせて、ある程度レベルなり
上がったころに課金、そのころには知り合いとかも出来て止めるに
止めれなくなり、なし崩しに課金させる
そのさい新しい餌(フィールドが広がるなり新しい敵&アイテムが増えるなり)
も撒く事も忘れない、これはこれでうまく行ってるのでとやかく文句を
言うつもりもないがこの韓国式のβのやり方によって
本来のβの意味を間違って認識している人が多いのは問題だわな




640 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 18:53:12 ID:+bptWyhi
横断歩道さえ実装されてねえよ(´・ω・`)

641 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 18:54:35 ID:cpURjZTn
つかさ。
おまいら、今このゲームやってておもしろいか?
いくら強くなったとこで、それを強いと思う人がいなけりゃなんの意味もない。
登録してるテスターで、実際に今、Playしてるのって5%もいないんじゃないの?
楽しめる要素がなけりゃ、過疎化してってあたりまえだっちゅーの。

642 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 19:00:29 ID:cpURjZTn
>>637
これで、8割完成ですか_| ̄|○
俗に言う、クソゲーの完成ですか、そうですか。

>>639
>韓国gameのβはまったくβの意味合いが違うので
>ここで引き合いに出すのはナンセンス

勉強にはなったが、それは先に>>623に言ってくれ。

643 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 19:19:09 ID:+bptWyhi
>>641
だけどこの板はチェックしに来ちゃうのでつね
未練がましいぞ!

644 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 19:20:23 ID:beV/mYR5
>>642
623はその事わかってる上で書いてるからな
それに君は言えば解る子だと思ったからさ

そんな事より北朝鮮にコロニーが落ちたらしいな

645 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 19:29:35 ID:cpURjZTn
>>643
そりゃ、何年も前から期待してたからねぇ。
最初は、
「テクニックしだいで、ボールでゲルググ倒せるようにします」
だったじゃん。
それが、こんなクソゲーになるとは。_| ̄|○

646 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 19:53:05 ID:Scug4512
>>634
補給線の考え方が入れないと無理だろ。
敵勢力化に強行突入して補給部隊叩きまくってると自然と物価高騰していくようなね。

647 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 20:42:39 ID:msuiLBEZ
>>645
ボールでゲルググ死んだら
さすがに萎えるなw

648 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 20:52:31 ID:ceuv57U/
>>647
今のスキル制ならエースボールでジオングでも倒せそうな気がする・・・

649 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 21:15:56 ID:PaNtavo3
エースボールなら新人ゲルググ軽く倒せそうですね
エース05で新人ガンダム倒せますから

650 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 21:16:44 ID:hjNV9hYH
月数千円のサービス料金払ってもいい出来を100%とすると、
今の出来は何%だと感じているか教えてください。

651 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 21:19:38 ID:ceuv57U/
月料金別完成度感

5000円=2.5%
4000円=4.3%
3000円=12.2%
2000円=28.6%
1000円=59.7%
500円=86.2%
200円=97.5%
0円=98.3%

652 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 21:40:02 ID:eD/HGqew
ゲームとしての完成度は8%くらいじゃないかな。
格闘戦も占領も補給もないし。戦艦がどういう役目を果たすのかも未知数。
釣りは2chで実装済みとしても、課金でやれと言われたらクライアント無料で
期待料含めて300円くらいかな。

653 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 22:09:58 ID:jgK5NB20
>>652
戦艦はガウ、ミデアに代わって宇宙での/rescueに反応します


漏れの言ってることは的外れか?  こんなとこが関の山じゃないか?

654 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 22:18:18 ID:+bptWyhi
小規模化に栄光あれ!

655 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 22:23:46 ID:AKcQXAMY
ともかくテスターなら判るだろ年内有料サービス開始はありえない。
年内有料βなら大いにいありえる。SSアっプ量、過大な宣伝見ると必死なのが伝わるしね。

656 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 22:34:28 ID:PaNtavo3
100%完成で出るMMOなんてないぞ。
最初から100%のMMOなんて出たらそれこそ3ヶ月で終わりだしな。

657 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 22:34:34 ID:ywI+a+kE
>>655
現状から見るに有料化しても誰も残らないぞ?過疎進んでるに・・・

658 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 22:50:51 ID:cpURjZTn
>>646
陳腐巣に、一度にそこまで言っても無理でしょう。
まず、新人離れと、BFに違いをもたそうとしただけの話。

>>648
今、そんなにスキル依存してないと思うけど。
一昔前は、スキルが全てでしたが・・・。

>>657
同意。
ちなみに俺も残るつもりはない。
有料化する場合は、新規募集でやるしかないよね。

659 :思い出を語るスレ:04/09/12 22:51:45 ID:XzjUsarS
開発陣にSLGとか War geme とかに詳しい人がいなかったんだろうなと思う。
MSの造型というかモデリングはよかったと思うけど、それだけじゃゲームにならない罠。
実尺が致命的に悪かったと思う。

占領システムがあって、都市への補給とか戦力の移動とかの問題があって初めて
スケールをどうするかが問題になるわけで、占領がないなら実尺の必然性がなかった。
というか占領がないなら戦闘の意味すらないわけで。基本的な企画が間違ってたと思う。

660 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 22:54:14 ID:Z/rCPL4t
ヒストリカ組みとして入って早々入院して最近退院。
再インストールしなおしてみたらキャラ消えてるし…
今からやっても楽しめる?次の有るか無いかわからないキャラリセ待ちしたほうがいい?


661 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 22:55:43 ID:XzjUsarS
>>660
開発中止の可能性もあるから、早めにやったほうがいいと思う。



662 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 23:09:45 ID:ceuv57U/
やっぱガノタにとって壁に張り付いてシコシコ生産・・・ってのは性に合わないと思われ
って言うか壁に張り付いてクリック生産はシュールだよ

ガンダムらしい生産はやっぱり貯めたお金で工場を建設しオーナーになる事と思うが?
最初は戦車工場を建設。
その工場に次々と巨額の改修費を投じることにより生産品目が増えていくって感じ
オーナーは工場に資材を投じるだけであとは左団扇・・・とはならんだろうな。

工場が出来れば敵も黙っちゃ居ない。
ガンダムの醍醐味は生産工場の防衛と攻略にあると思うぞ。
各地でプチオデッサ作戦を繰り広げるのがガンダムらしい生産システムと思う

オーナよ・・・必死に自分の工場を守りたまえ
傭兵雇うもよし、自らMSに乗り戦うもよし

663 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 23:16:13 ID:Z/rCPL4t
>>661
開発中止かぁ(´д`;)
キャラ作成からはじめるから攻撃なんてあたりもしないだろうけど、
雰囲気を楽しむためにログインしてみようかな?

664 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 23:44:17 ID:ywI+a+kE
>>663
一つだけ教えてやる。ステ振りはラックに全てだ!

665 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 23:45:22 ID:4W/mnzqg
入社試験で偉そうなこと言う割に仕事はしょうもないですね。>○ィンプス


666 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/09/12 23:57:03 ID:3XqtTtTT
おいおい>>659みろよ。
偉そうな事書いてっけど
全部出来たっちゅーのpgr
今頃顔真っ赤にしてる>>659に乾杯!ワラ








とか言う日がくるといいな・・・・・・絶対来ないけど

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