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理想のネトゲシステムついて

1 :ネトゲ廃人@名無し:04/09/20 13:38:10 ID:neCav/9g
どんなシステムなら長く遊べるか?
プレイヤーを増やせるか
あなたの理想的なシステムについて書き込んでください 

2 :ネトゲ廃人@名無し:04/09/20 13:48:11 ID:???
2だったらパイプカットする

3 :ネトゲ廃人@名無し:04/09/20 13:54:40 ID:???
ネットから接続できない仕様にする。

4 :ネトゲ廃人@名無し:04/09/20 14:06:41 ID:???
・レベル製でなくスキル製
・スキル上昇に2パターン有り(通常と2倍上昇)
通常のほうにアイテム特典有り
・アイテムは武具バリエーションは少なく
消費アイテムにバリエーションをもたせる


5 :ネトゲ廃人@名無し:04/09/20 14:22:42 ID:???
キャラのバリエーションを細かくいっぱい増やす。

6 :ネトゲ廃人@名無し:04/09/20 15:53:53 ID:tinEiP0F
・モンスターなどの非現実的なものは基本的に排除(BOSSレイドはあってもいい)
・敵となるのは人型NPCとPCだけ
・兵士、外交大臣、盗賊、山賊、商人、、王様なんにでもなるチャンスはある
・国単位での所属が基本
・完全スキル製(例えば戦争などの大規模戦闘で高い勲功をあげれば戦闘スキル値大幅UPなど、状況により上昇の度合いは変化万別)
・友好国以外の国家間移動はかなり危険を伴う
・他国で捕獲されると服従、幽閉、奴隷、脱走などの数多くの選択肢あり
・経験値ロスやアイテムdropなどの単一的なデスペナではなく、PKされた相手(NPCも含む)によりペナルティーはそれぞれ違う
・寿命制度あり
・世代制度あり
・スキル承継制度あり

根本はリアル中世欧州風味

かなりの人数がいないと成り立たないが、不足分はNPCで誤魔化すなど運営側のバランス調整が全てかもしれない



7 :ネトゲ廃人@名無し:04/09/21 04:50:14 ID:dHZRWDcm
age

8 :ネトゲ廃人@名無し:04/09/22 06:08:55 ID:oT1cYlsq


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