5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【育成シヨウ】MapleStory 1【解析er】

1 :ネトゲ廃人@名無し:04/10/30 17:05:18 ID:???
クレクレ言わないで解析しようよお猿さん
・解析したい奴歓迎
・書き込む前に勉強汁
ttp://gamereverserz.cjb.net/
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/8052/
・クレクレ禁止

まとめサイト
ttp://www3.to/maple-mas


606 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 02:26:56 ID:???
0x99999999が呼ばれたら、店から出るようにしています。

607 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 02:58:41 ID:???
qXXXはわかったのですが、inXXがわからないです^^;
dumpのどのあたりをみればいいんでしょうか?

608 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 04:47:13 ID:???
case 0x06052341:/* erinia shop */
k = 0;/* 忍耐ループ初期化 */
m = 0x00;
n = 0x09;
memcpy(in,orner,9); len = 9;i = 0x88888888;/* clik shop orner */
break;
case 0x88888888:/* item shell */
m++;
if(m >= 10 ){
i=0x99999999;
} else {
i=0x88888889;
}
break;
case 0x88888889:
if (n >= 5){
i=0x88888888;
} else {
n++;
i=0x88888890;
}
break;
case 0x88888890:
memcpy(in,shell,14); len = 14;i=0x88888889;
in[6] = (unsigned char)m;
in[8] = (unsigned char)n;
break;

改造してみたけどこれでも無反応orz
型もあってるし、これでいいと思うんだけどなぁ…。
ちゃんと元の場所に帰ってくるから、このループをすべて通ってるということは
間違いないんだけど。

609 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 07:56:08 ID:???
流れを断ち切ってすいません
スリピ忍耐(Lv30)を1ループして戻ってくると
その後inXXqXXXも無反応になってしまうのですが
対処方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
よろしくお願いします

610 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 08:17:36 ID:???
>>608
間違い発見したので報告しておきますね。
orner -> owner
clik -> click
shell -> sell


611 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 08:33:20 ID:???
>>609
そんなお舞は一回ごとにチャンネルを変えろ

612 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 09:03:41 ID:???
アイテムの個数と種類管理するのマンドクサ(´・ω・`)

613 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 09:59:40 ID:???
>>608
確認しておきたいんだけど、switch構文の使い方分かってる?

614 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 10:07:05 ID:???
自動売りが完成して全部売ったらスリーピーに帰るまでできてるのに
エリニアでin00を送っても店に入れない_| ̄|○

615 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 10:11:09 ID:???
解析に使用してたPCが逝きましたorz
M/Bが逝ってBIOSすら立ち上がらない。
金ないのに買わないと・・・


616 :614:04/11/09 10:23:45 ID:???
マップカウンタの事忘れてた_| ̄|○

617 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 12:52:14 ID:???
>>613
switchの括弧の中に入っている変数が
caseのあとに記述されている変数の値ならばそこに移動するということじゃないんですか?
でも、curmapがキーのはずなのに、iを入れてもちゃんとジャンプするんだよなぁ。なんでだろう…。

618 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 13:44:16 ID:???
>>617
あー、わかりました。retryでちゃんとやってるんですね。
でも、ちゃんと呼び出せてるのにパケが遅れないのはなぜだろう…。

619 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 16:06:38 ID:???
>>608
なんつうか何したいか訳分からん
0x88888889のnの処理とか・・
ソース全部upするか説明ぐらいしておくれ

620 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 16:23:41 ID:???
pakemodでスリピ忍耐(50lv)で入るとこまではいけるんですが、
そこからのワープのコード?がわかりません^^;
dumpのどこに書いてあるんですか?

621 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 16:26:39 ID:???
597 名前: ネトゲ廃人@名無し [sage] 投稿日: 04/11/09 01:49:42 ID:???
dump見てもqXXXのところがわかりません・・・。
どこを見ればいいんでしょうか?

598 名前: ネトゲ廃人@名無し [sage] 投稿日: 04/11/09 01:52:23 ID:???
dumpを見ればいいんじゃないの?

600 名前: ネトゲ廃人@名無し [sage] 投稿日: 04/11/09 01:57:09 ID:???
dumpのどのあたりをみればいいんでしょうか?

603 名前: ネトゲ廃人@名無し [sage] 投稿日: 04/11/09 02:04:40 ID:???
>>600
それもわからないようじゃ解析はあきらめたほうがいいよ。


622 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 16:28:13 ID:???
デジャブ。

623 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 16:31:33 ID:???
アイテムの種類管理するのマンドクサクなってスロット1つあたり
原石の種類全部で売るパケットの送信してみたが
8スロット分くらい試行するとやっぱり落とされるorz


624 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 16:45:21 ID:???
>>608
漏れの予想

curmap = 0xXXXXXXXX;

625 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 17:12:09 ID:???
Receive buf[4] == 0x1c の情報なんけど、グループ情報とか
言う話もあったけど、メイプルアイランドでも来るから
違う気がするよ。

626 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 17:20:07 ID:???
>>625
その理論はおかしい(AAry

627 :625:04/11/09 17:25:24 ID:???
うん、おれも書いた直後にそう思った。
けど、どういう条件でパケットが流れてくるのか謎過ぎるぞ。

628 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 17:26:37 ID:???
クエストでアイテムを入手したときに来る4番目が5cのパケットって
アイテムが二つに分かれるときにはちゃんと二つ送られてくるのか?
たとえば、99個のときにアイテム4個ゲットしたら、1個ゲットした情報と
3個ゲットした情報が送られてくるのかということ。

629 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 17:59:23 ID:KpmN6fvR
pop氏
升パケツールをうpしてくださいませんか?


630 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 18:01:35 ID:???
ageてる奴の願いを聞くような奴はいない。

631 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 18:06:55 ID:???
今、結構人いるよこのバトロワ。


http://f15.aaa.livedoor.jp/~kurutu/game/btlrylcl.cgi

632 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 18:22:43 ID:KpmN6fvR
升パケツールがどこにあるか教えてください

633 :sage:04/11/09 18:28:28 ID:QnMrVPRM
popさんのツールくださいTT

634 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 18:28:43 ID:???
>>632
漏れのCドライブの中にあるよ

635 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 18:30:11 ID:???
クエストアイテム入手しても新規入手じゃないとアイテムスロット更新されないみたいなんで
自動売りがつくれないorz
桁があふれてアイテムが二個になるとおかしくなるし。

636 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 18:32:37 ID:???
popさんのツールくださいTT

637 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 19:30:47 ID:???
v59での使い方が良くわかんない・・・。
助けて。。。

638 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 19:46:31 ID:???
// packet filter key address
#define SENDKEY_ADDR 0x67a824
#define RECVKEY_ADDR 0x67a828
#define CRYUPD_ADDR 0x5e125b
#define CRYTABLE_ADDR 0x679864

これらを次なるverUPのために求める方法を探しているのんですが、
UPした場合どのように求めるのです?

639 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 19:51:35 ID:???
次のverupでは暗号化とかが変わるのでそんなこと知ってても意味ないです^^

640 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 20:01:21 ID:???
暗号化の方法が変わった場合、アセンブラが読めないと無理だよね……。

641 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 20:09:52 ID:???
読める人が次回も晒してくれるという訳でないからマズーだなぁ

642 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 20:41:24 ID:???
dllはデバッグできないので激しくプログラムしにくい。
HP回復をブレークポイントとして設置するしかない。

643 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 21:39:46 ID:???
void dprintf(const char *format, ...) {
va_list args;
char buf[1024];
va_start(args, format);
vsprintf(buf, format, args);
OutputDebugString(buf);
}
所謂printfデバッグって奴なんだけど
デバッガ出力の拾えるツールで確認出来るよ
mspacのfunc.cppにもDebugfっていう同様のコードがあるね

644 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 22:12:34 ID:???
自動ch換え晒してくれる人…無理ですよね。。
個人の努力の結晶ですもんね。
何もしてないのに晒してくれなんて、猿ですね。

645 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 22:15:46 ID:???
>>644
hateはこのスレにもう大体やり方書いてるし、
あとはパケットダンプして、ch変更するパケットわかればすぐにできるよ。


646 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 22:25:51 ID:???
さりげなくここって、超名スレじゃないか?
1000言ったら、html保存するわ。

647 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 22:35:41 ID:???
memmod.dll、こいつは書き換えが必要なのでつか?

648 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 22:36:33 ID:???
すたたー

すていたーか?

649 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 22:38:21 ID:???
マスパケのv0.1をメイプルのv0.59で
使う方法詳しく教えて。。。
教えてくれたら、
ログチェキ回避入りのexe晒すから・・・。
(晒された奴じゃなくて過去スレのヒントで
知り合いが解析したやつ。)

650 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 22:40:17 ID:???
>>649>>72

651 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 22:41:02 ID:???
>>649
配布されていたdllは使えない
ソースの書き換えのやり方はこのスレに載ってる
つかexeイラナイ

652 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 22:41:27 ID:???
>>649
その知り合いに詳しく教えてもらえばいいじゃん

653 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 22:42:27 ID:???
Miss ⇒>>71

654 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 22:44:48 ID:???
ラッパ作れないです。
うpしてくだしあ。
>>652
そういや聞いてなかった。
とりあえず明日その知り合いに
聞いてみます。

655 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 22:52:21 ID:Emu1eXpH
升パケツールをバージョンは何でもいいのでうpしてください

656 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 22:58:20 ID:???
simpleninのmain.c、書き換え必要箇所はどのくらいありますか?

657 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 23:01:48 ID:???
書き換え箇所とか知っても無意味。
そんなものやる忍耐とか本人の組み方にもよる。

658 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 23:04:13 ID:???
>>71
のとうりにすればできるんですか?
ラッパってなんですか?
どうやってつくればいいんですか?
なにかソフトはいるんですか?

659 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 23:05:08 ID:???
エリニア50でそいつを使うとすれば、パケのとこ変えれば良いだけ?

660 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 23:06:01 ID:???
てか>>421
のって意味あるの?
パスわかんない。教えて。

661 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 23:10:32 ID:???
>>658,>>660
>>1

>>659
このスレで何回もでてる。

662 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 23:28:54 ID:???
ちぃと質問

スリピ忍耐升で人回避(ch自動変更)入れてる人でBANされた人いる?
今朝方、知り合いがそれでBANされたっぽいんだが。
自動回避だからほぼ追尾不可能。別キャラで追って見たけど、名前見る前にch変えて逃げられる。
BANされる理由が知りたくて・・・。

考えられる理由としては、
送るパケットのbuf[0],buf[1]が現在固定されてるから、ネクソン側でパケットのログとってて、固定されてるパケットのIDをBAN?
経験値もらえるから監視してるのかな?
既出だったらすまないけどbuf[0],buf[1]は何かから算出してる?


663 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 23:38:27 ID:???
>>662
固定だけど自分のキャラは今日の朝普通にログインできた


664 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 23:43:16 ID:???
固定されてるか?

665 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 23:47:26 ID:???
升使えば同じMAPに入ったらすぐ名前わかりますよ。


666 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 23:50:25 ID:???
ほぼ追尾不可能ってのは、一般人の目には留まらないという意味です。
マップムーブパケット見ればわかると思いますが、毎回最初の2つが変わっています。
しかし、升の時にはmoveinで上書きするから毎回同じという意味です。

667 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 23:53:58 ID:???
訂正。
升やってた時間帯は朝の7:30まで、夕方まではログインできて、その後BAN

668 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 23:56:19 ID:???
あぁ上書きしてんのか
ソース見れば一目瞭然だが
len = ModOnSend(s,in,len,flags);
でplugin呼び出した後に
in[0] = ((sendf>>16)^INIFIL) & 0xff;
in[1] = (sendf>>24) & 0xff;
in[2] = ((len-4) & 0xff) ^ in[0];
in[3] = ((len-4) >> 8) ^ in[1];
で再設定している。
最初の4byteはいくら書き換えても良いって事だ

669 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/09 23:59:29 ID:???
>>668
ありがとうございます。
そっちまでは見てませんでした。すみません。orz
ということは、冤罪BANの可能性もあるって言うことですか・・・
もうちょっといろいろ試してみます。

670 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 00:02:58 ID:???
SENDやRECVの最初の2バイトは、パケット暗号化に使った鍵の一部。
受け取ったときに正しい順番でパケットが来たかをチェックしていると
思われ。

ラッパーDLLが最初の4バイト分を計算して送受信してるので、そこは
弄らなくても問題ない。多分、経験値上げすぎかメル増やしすぎで
目をつけられてBANされたんジャマイカ?

671 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 00:05:42 ID:???
出来ない椰子は腹いせに出来てる人を通報するらしい

それでなくてもch変えて人がいた場合
すぐに他行ってるだろうけど
それでも一瞬見えるわけで・・

672 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 00:15:52 ID:???
メルじゃないな。普通にやってても変動多いし
ランキング入りするととたんに目を付けられるらしいが・・
パケット量って可能性はないか?

673 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 00:20:06 ID:???
一定時間に一定回数以上忍耐をこなしすぎるとBANされんじゃないの?

674 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 00:21:51 ID:???
>>673
そんなことするぐらいならとっくに対策してる
と言っても対策難しそうだな

675 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 00:24:13 ID:???
ただ単に通報→BANじゃないの?
朝7時までやってたとか言ってるけど、その間マクロ放置でしょ?
絶対見つからないとかありえないしね。
他キャラ発見したら自動移動でもMAPの端から端までカバーできるわけじゃない。

676 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 00:36:27 ID:???
経験値ですか・・・・
マクロではなくてチャットしながらだそうで、
4時間でLV55->58位だから、高レベルの増え方と比較すればさほど増えてないかと思いますし・・・
やはり、冤罪か通報の線かな?


677 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 00:39:32 ID:???
MAPの端から端って相手が見える範囲なら自動移動するし・・
まぁラグで普通に見える事もあるだろうね

678 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 00:48:48 ID:vqrQEAs/
育成しようとか言う割に升パケツールをうpしてくれないのはいったいどういうことですか

679 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 00:50:58 ID:???
>>678
>>419

680 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 00:52:40 ID:???
別にこのスレタイの通りに集まったわけでもないし。
前スレが埋まったから、乱立したスレの中からこれ選んだだけ。

681 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 02:56:33 ID:???
自動CH変えまで実装してるなら、通報ってのはまずないと思う。

前にBANされたことあるなら、そこから足が付いた可能性もあるし
原因を特定するのは難しい罠。連BANを避けるなら、ログイン偽装が
必要ってことかなw

682 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 03:10:04 ID:???
自動ch変えしてても、変えた先に人がいれば、そいつには一瞬見えてしまう。
自分の回線がいくら早くても、相手の回線が遅ければなかなかキャラが消えないこともあるし
通報じゃないってことはないと思われ

683 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 03:23:20 ID:???
いろいろ意見出てますね。
一瞬見えたとしても、また別chへ変更するから怪しいと思うやついるのかな?
普通に帰還書使ってきても同じように見えるわけだし・・・。
allwayloginで偽装してればよかったのかな〜?



684 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 07:33:47 ID:???
使うとバンのコードのパケとって弄ったらバン操れねーのかね?
出来そうだったら頑張ってみるよ・・・

685 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 11:56:00 ID:???
アイテム情報取得するためにいろいろ実装して
さて始めるかということになったら動作しない。
なんでかなと思って調べてみると
アイテム更新パケットが、新規にETC欄にアイテム増えたときにしか送られてないことがわかった。
これじゃ自動売り作れないよ…。どうすればいいんだ。

686 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 12:51:53 ID:???
>>684
anti-BAN-filter.dllみたいなのを作るって事?

687 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 13:16:03 ID:???
スリピ忍耐でマクロ放置してたら初BAN来た。
12:44ご臨終です。

チャンネル自動切換え実装してたんだけど、甘かったかな。

688 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 13:18:06 ID:???
>>687

南無、楓なら無事だったよ。
今確認したんだけど、運かな

689 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 15:46:11 ID:???
v0.59で使える忍耐升うpお願いします。

690 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 16:00:22 ID:???
>>689
>>1

691 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 17:38:42 ID:???
poppopは、F-ZERO GX をやっているそうな。
攻略記事でそう書いてあったぞ。

692 :687:04/11/10 18:10:18 ID:???
ダンプとっていたのでどのタイミングでBANされかみてみました。

ちょうどサウナでアイテム売ってるところでBANされたらしいです。
サウナの中には誰もいませんでした。最後に人と会ったのも6分前です。

サウナに入ってからはおよそ5秒後。
1個目のスロットから20番目のスロットまでを売り終えて、あと4つ売ったら
出ようかというところでした。

693 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 18:24:09 ID:???
そんな時間なら暇な社員が眺めてるってこともあるだろうに・・・

694 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 18:55:34 ID:???
俺も自動売りしてるときにBANくらったっぽい。
たぶん、ひとつの売りスロットごとに6つも売りパケ送信してたから怪しかったんだろう。

695 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 19:01:15 ID:???
忍耐できるlv15まで上げるのすらウザイんですが。
15までラクに上がる方法ないですか?

696 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 19:41:22 ID:???
>>695
板違いかと

697 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 20:14:08 ID:???
LV15までなら30ぷんくらいでできるかと・・・

698 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 20:26:05 ID:???
>>697
ソラネーヨ。俺は5時間くらいかかるぞ。
戦士だとスラブラ使えるからラクそうだけどな。

699 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 20:40:15 ID:???
正規のパケを送ってるのにBANされたという事例はないの?

700 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 20:41:51 ID:???
>>695
スラブラ抜きの升exeで狩り→戦士ならば途中常時スラブラをセット→忍耐放置
これで良いんじゃまいか?

701 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 20:44:55 ID:???
常時すらぶらまでできますが忍耐できましぇんーTT

702 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 21:05:35 ID:???
>>700
敵まとめると落ちるのでできんのですよ。
でも、敵纏め放置でも2時間はかかるだろ。

703 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 21:07:02 ID:???
>>702
漏れはとあるやり方で15〜30分。
常時スラブラとかやってらんね

704 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 21:09:21 ID:???
チャンネルを頻繁にパチパチ変えすぎると、チャンネルが
変わらなくなるとか言うことってない?
ちゃんとパケが送信されてるはずなのに、チャンネル変わらなくなるんだよねぇ。

705 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 21:11:56 ID:???
>>703
おおー、すごいな。答えは無くてもいいからヒントだけでも…。
lv1から忍耐升できれば一分なんだけどな。lv5専用の忍耐とかできないかな。

706 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/10 21:13:33 ID:???
あげあしとっちゃうぞ
Lv5せんようだとLV6になったらおわりじゃん

195 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)