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【猿放置で】MapleStory解析2【解析だ】

1 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 18:52:37 ID:Hj6kf8zD
クレクレ言わないで解析しようよお猿さん
・解析したい奴歓迎
・書き込む前に勉強汁
ttp://gamereverserz.cjb.net/
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown/8052/
・クレクレ禁止

まとめサイト
ttp://www3.to/maple-mas

2 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 18:54:56 ID:???
母「おい、おまいら!!夕食ができますた。リビングに集合しる!」
父「詳細キボーヌ」
母「今日はカレーですが、何か?」
兄「カレーキターーーーーーーーー」
妹「キターーーーーーーーーー」
姉「カレーごときで騒ぐ奴は逝ってヨシ」
母「オマエモナー」
父 --------終了-------
兄 --------再開-------
妹「再開すなDQNが!それより肉うpキボンヌ」
母「ジャガイモうp」
姉「↑誤爆?」
兄「タマネギage」
父「ほらよ肉>家族」
妹「神降臨!!」
兄「タマネギage」
母「糞タマネギageんな!sageろ」
兄「タマネギage」
姉「タマネギage厨uzeeeeeeeeeeee!!」
母「ageって言ってればあがると思ってるヤシはDQN」
セールスマン「イタイ家族がいるのはこの家ですか?」
母「氏ね」
父「むしろゐ`」
兄「タマネギage」
妹「兄 、 必 死 だ な ( 藁 」



3 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 18:59:08 ID:???
pop氏ツールのVersion59への対応の仕方
util.hを書き換える

// packet filter key address
#define SENDKEY_ADDR 0x67a824
#define RECVKEY_ADDR 0x67a828
#define CRYUPD_ADDR 0x5e125b
#define CRYTABLE_ADDR 0x679864

#define INIFIL 0x3b

に書き換えてビルドする
プラグインを作る際はrecvのパケット番号が1ずつずれている事もあるので注意すること
simpledumpやこっそり氏作成のpacketdumpなら変わっていても使えるので確認すべし

4 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:03:21 ID:???
■勉強
┣初〜中 アセンブラ入門: ttp://www5c.biglobe.ne.jp/~ecb/assembler/assembler00.html
┣初 改造チュートリアルttp://www.geocities.co.jp/Playtown/8052/
┗初〜中 猫飯ウマー 改造の事も書いてる - PCゲーム解析指南: ttp://gamereverserz.cjb.net/

■スレ
┣前スレ - http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1099123518/
┣升本スレ - http://game8.2ch.net/test/read.cgi/mmosaloon/1100219232/
┗過去ログ置き場: ttp://makimo.to/

■うpろだ
┣アップローダ 49uper - ttp://49uper.com/
┣イタチUploader - ttp://www3.tok2.com/home2/itatisan/cgi-bin/upload.html
┗アップローダーリンク集−うpリンク− - ttp://www1.chironoworks.com/love_storm/link/

5 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:08:49 ID:???
テンプレに追加しておいて欲しかったな。
・age厨、クレクレ猿には餌をあげない

何はともあれ新スレ乙。

6 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:21:58 ID:???
1. ws2_32.dll と module フォルダを MapleStory のフォルダにコピーします。

 2. MapleStory を起動します。通常の maplestory.exe で(ry

とあるzipの物なんですが
ws2(ryとmo(ry組みこんで起動しても何も起こりません
誰か教えてください…


7 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:25:05 ID:???
今から解析を初めたいと思いますが
その前に解析erさんに聞きたいことがあります。
まずはモジュールって何ですか?
あと、パケット送信をどうやってコマンドでやるのですか?
これがわかってから解析を初めたいと思いますので
どなたか教えてもらえますか?

8 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:28:20 ID:???
パケ送信は、チャット欄に打つ。
quest s
を、全体チャットで言うん。
これやってもログ残ったりしないから安心するがよすぃ

9 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:30:12 ID:???
>まずはモジュールって何ですか?
検索汁
プラグインで検索した方が分かりやすいかもな
分からない語が出たときにいいところ教えておく
http://yougo.ascii24.com/

10 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:33:07 ID:???
>>6
>>7

>・書き込む前に勉強汁

11 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:33:35 ID:???
>>8
どうもありがとうございます。
あと
ws2_32.dll と module フォルダを MapleStory のフォルダにコピー
してからめいぽを起動してログインしようとすると
落ちるのですが、これはなぜでしょうか?
意味がわからなければzipファイルごと送りますので
メールアドレスを教えてください

12 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:36:59 ID:???
>>11
何時のDLLだ?
v59に対応していないDLL使えば落とされる
対応のさせ方は>>3
>>10読め
>>1もしっかり読め
教えてクレクレ禁止

13 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:37:08 ID:???
詳しくは>>3参照汁。
ビルドとか分からないなら、googleで検索しておいで。
多分それはv57(58?)のやつだからv59のマスパケツールじゃないんだと思うよ。

14 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:37:11 ID:???
v59用に書き換えられてないんだと思います。

15 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:39:42 ID:???
クレクレ禁止は分かるが

このスレって、解析erを育てるんだよな?
多少なら、教えて君に対応しても良くないか?

教えて君側の良識にもよるが。

16 :7:04/11/13 19:46:51 ID:???
>>3さんの
書き換えをutil.hでしてみました。
しかし、変わりません..。
よくわからないので、マスパケツールごと
めいぽフォルダにぶちこんでみましたが、やはり
ログインすると消えてしまいます。
やはり知識が必要なのでしょうか…。

17 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:52:17 ID:???
>>15
解析に関する質問には、答えが返ってきてると思う。
叩かれてるのは、解析以前の問題だからでは?

18 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:54:02 ID:???
>>16
util.hを設定ファイルとかと勘違いしてないかい?
VC++でも入手してビルドしましょう。

19 :7:04/11/13 19:54:40 ID:???
お前の言ってること意味不明だから
ツール送ってみれ。って人にはツール送ります。
でも,,本当に教えてくれる方のみです。
教えてくれる方はメールアドレスお願い致します。

20 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 19:57:36 ID:???
>>7
>>19
今のあなたの知識では、教えてもできるようになるとは思えません。
ツールを持っていて、C言語がわかればできるはずなので、まずC言語から勉強しましょう。

あと、態度悪いですよ。

21 :7:04/11/13 19:58:37 ID:???
>>18
VC++何の事ですか?
検索してみましたが見つかりません...。

22 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 20:07:14 ID:???
VC++=Visual C++
コンパイラーだ。

あと、googleで検索すれって。
VC++だったら必ず出てくるぞ。

定価が確か3万ちょいか?

23 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 20:19:32 ID:???
>>22
【猿放置で】【解析だ】>w<

24 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 20:26:16 ID:???
>>23

>>7

>>1

同一人物だという事に気づいていないらしいな

25 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 20:42:59 ID:???
---猿との争い終了---
---解析話再開---

26 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 20:54:00 ID:???
コマンドプロンプトってなんっすか??

27 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 20:54:11 ID:???
学生ならtheSpokeが5000円ぐらい

28 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 20:57:55 ID:???
15 :ネトゲ廃人@名無し :04/11/13 19:39:42 ID:???
クレクレ禁止は分かるが

このスレって、解析erを育てるんだよな?
多少なら、教えて君に対応しても良くないか?








コイツの発言を見る限り、
解析erを育てるていう言葉を盾に教えてクレクレしてるだけにしか見えない思えないんだけど。
甘えるな卑怯者。努力もせずに教えてクレクレとかARIEN

29 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 20:58:37 ID:???
[コマンドプロンプト]

「ガンダムSEED MSV」に登場予定のモビルアーマー。
今の所、予定であって、出るかどうかは未定。

30 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 21:07:10 ID:???
実際、あるレベルに達してないクレクレに対応するとキリがないんだよ。
マ板・ム板行くなりC言語系のホームページ行くなりして最低限の勉強をしてきてほしい。
少なくとも、ツールの使い方で質問はやめてほしいね。

31 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 21:55:02 ID:???
デバッガ回避プラグインを作ってみようと思うのだが
デバッガを発見した際に送られるパケット番号は「0x0c」らしいので
case 0x0c: /* send debug check */を作って「0x0c」がきたら
パケットを破棄するように組みたいのだがそんなことは可能?

32 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 21:57:45 ID:???
デバッガが無くても0cってやりとりしてない?

33 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 22:29:29 ID:???
>>31
mspactool使ってるならreturn 0で破棄できる
マスパケ使ってるならzombieのように他のパケに置き換えれ

ただし0c送らないと落とされるぞ

34 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 23:01:26 ID:???
>>31>>32
サンクス
なんとか形は悪いけどできますた
zombi modeに便乗する形で0x0cの部分で
if(s1){ buf[10] = 0; buf[13] = 0; }
break;
を入れて組み込みました。


35 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/13 23:26:59 ID:???
ところでmspactoolでもrecvは破棄できない仕様だってreadme.txtに書いてあるけど
recv破棄は仕組み的に無理なのかな?
あとMsSendと同じようなMsRecvがあれば・・・と思ったり。

36 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 01:33:33 ID:???
普通に破棄しただけでは倉側で既にkeyが更新されていて鯖側と倉側でKeyが合わなくため、
mspactoolではパケットを破棄する時に倉側のkeyを一つ前に戻しています。

同じ考え方でrecvを破棄するには、
鯖側のkeyを一つ前に戻せばいいわけですが・・・
MsRecvも同じように鯖側のkeyを更新さえ出来れば・・・
とりあえず私の頭では無理っつー事で _no

改造tool ノ http://haiiro.info/up2/file/2716.zip

37 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 01:47:25 ID:???
>>36
乙です。


38 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 01:53:12 ID:???
>>36
パスは?

39 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 01:54:40 ID:???
>>36
乙です

>>38
いつものあれだよ。

40 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 01:56:00 ID:???
>>36
使えない・・・?

41 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 01:57:16 ID:???
いつものをわすれたorz
久々にみたから;;

42 :40:04/11/14 01:58:37 ID:???
error code : 10093 (Unknown error 0x276D)
って出て画面が出てこないです。。
もしよろしければミジンコにアドバイスお願いします

43 :42:04/11/14 08:50:59 ID:???
あ・・・わかったwwww
もうスルーしていいですよ〜〜wwwww

44 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 09:41:33 ID:???
passが全然わからへん

45 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 09:55:41 ID:???
過去ログにたくさん書いてますよ

速攻で解ったし。

46 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 10:39:54 ID:???
今朝は、キャラ選択パケ眺めてた。
おかげで接続時にMAPID取得できるようになったと思う。

47 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 11:12:28 ID:???
ス○ーマジックのはいいろさん???????

48 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 12:21:09 ID:???
自動CH変更DLL晒してくださいな

49 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 12:36:07 ID:???
忍耐升dll(15Lv)のソースとヘッダくだしあ

50 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 13:24:14 ID:???
>>36

passひとつだけ合わないんだが

51 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 13:39:28 ID:???
忍耐Lv15のソースとヘッダをください・・・[壁]´・∀・)
ミジンコには使い方わからないだろうから、餌投下してください。

52 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 14:39:54 ID:???
>>51

お前は何様だ、と。

53 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 15:08:19 ID:???
http://_______
http://_______

54 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 15:14:09 ID:???
>>43
漏れもでたorz
どうすればなおるの?

55 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 16:00:29 ID:???
>>42>>43 は別人

56 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 16:28:09 ID:???
アイテムたまるのうぜーーーー!!!

57 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 16:40:42 ID:???
>>56
自動売りor自動精製組み込むといいよ

58 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 17:22:40 ID:???
どうやっったらいいかわかりませんーTT

59 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 17:48:59 ID:???
いままで使えていたモジュールが、ビルドしなおして入れると
cannot find Initialize()
こんなのが出るようになった。なにが原因なんだろう。

60 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 17:50:40 ID:???
defファイルが入っていない

61 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 17:55:48 ID:???
>>60
ありがd

62 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 18:50:36 ID:???
忍耐升やってるんですが、サクチケ(夜)を持ってても
2倍になりません、忍耐ではならないんでしょうか?

63 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 18:51:24 ID:???
なりませんん・・・・w

64 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 18:59:41 ID:???
796 名前: ネトゲ廃人@名無し [sage] 投稿日: 04/11/12 18:08:07 ID:???
忍耐ってサクチケで経験値二倍になるの?
797 名前: ネトゲ廃人@名無し [sage] 投稿日: 04/11/12 18:15:12 ID:???
>>796
2倍になるよ、メンテまでに一気にLVUPしたければ
複数買うのがいいよ

これ信じちゃいました;

65 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 20:12:42 ID:???
>>42
漏れもでたorz
どうすればなおるの?

66 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 21:25:05 ID:???
誰かpopの晒してくれないか?

OSインスコする時削除してしまった・・

67 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 21:30:47 ID:???
>>66
お前も色々言い訳考えるの大変だな

68 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 21:33:25 ID:???
>>67
いいんではないか?
どうせ猿だからできないだろ

69 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 21:35:28 ID:???
>>68
>>67

70 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 21:35:59 ID:???
>>67
>>69

71 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 21:43:34 ID:???
窓化誰か晒さないか?

72 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/14 21:49:15 ID:???
>>71
汎用窓化ツールがあったよ。どっかに。

73 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 02:17:09 ID:???
>>36
ttp://49uper.com:8080/html/img-s/22829.zip
鯖側のパケ破棄に対応してみました
MsRecvは、エンコードしてる行前後合わせて3行が参考になると思います

とりあえず手元で実験した不必要なパケを全部カットのプラグインは動きました

74 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 11:39:49 ID:???
ttp://49uper.com:8080/html/img-s/22893.rar

pop氏のソース

75 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 16:25:30 ID:???
allwayloginっていったい何をしているのか原理だけでも教えてください。
ログインチェックを回避しているみたいなんですけど…。

76 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 16:27:46 ID:???
>>36のをいれると
error code : 10093 (Unknown error 0x276D)
って出てメイポが始まらないです;;
アドバイスをおねがいします

77 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 16:28:34 ID:???
>>76
>>73に置き換えてビルドしてやってみろ

78 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 16:28:38 ID:???
>>76
xpか2000以外のOSつかってるんじゃないのか?

79 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 16:45:59 ID:???
>>77>>78
わかりました
アドバイスありがとうございました

80 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 16:46:20 ID:???
最近忍耐升やったらほとんどBANされるんだがどうよ。
だれにも見られてないし、回線もちょくちょく変えてるのに
一日くらいですぐ見つかる。
鯖側で忍耐升の対策でもしたのだろうか。

81 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 18:39:32 ID:???
忍耐に係わらずBAN率は高くなった既出
GMが一人増えたのは伊達ではないらしい
ちなみにBANされたときのパケットをみていたが誰かがMAPに入った形跡なくBAN
されている。俗に言う透明GMなのだろう。
パケットでも検知できないので透明GMを回避する方法はないと思われ
まぁ実質升はできない状態ですよっと


82 :ネトゲ廃人@名無し:04/11/15 18:47:43 ID:???
>>81
なるほどな、そういうことだったのか。
パケにも残らないって事は、多分透明GMはゲーム画面じゃなくて
鯖が受け取るパケットをチェックしているんだと思う。
何かおかしい挙動が何回か続くとBANなんだろう。

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